あなたはクライン総裁がMIAとなったため

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:34

    活動凍結解除後にコンパスの総裁代行を押し付け…拝命しました
    さてとりあえず何から始めましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:48

    人材発掘

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:36

    代行とはいえ総裁になれるって元々どんな立場なの?
    少なくともキラより偉いか同クラスはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:47

    >>3

    元副総裁とかそういうんじゃないかな

    それかカガリがオーブの枢密院か閣僚から真っ当な人材を推挙して連合とプラントに認証してもらったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:47

    ラクスの次はナチュラルの人間から、でオーブから大西洋連邦から選ぶとか政治的な事情が起きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:10

    まずはコンパスの体制を万全に整えないといけないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:49

    もうちょっと大西洋連邦は戦闘部隊も送ってくれと言ってほしい。連合MSファン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:04

    >>5

    でもコンパスは本部をアプリリウスに置いてるからな

    そのあたりの兼ね合いもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:44

    とりあえず人員確保
    少なくともデストロイ相手に死なない程度の腕、差別意識を持ってない、24時間いつ来るか分からないスクランブルに耐えれるタフネスの精神力は最低限必要だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:47

    じゃあとりあえずブルーコスモスのテロリストが居るかもしれないコロニーに介入
    あ、表向きにはバイオハザードで封鎖したことにします

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:33

    メンデル見学

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:39

    3国から抽出した護衛部隊付きの復興支援、人道支援部隊をファウンデーションの跡地?に送る
    ユーラシア連邦による報復を防ぐと同時に旧ファウンデーション内の復興を目指す

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:17

    アークエンジェルの後続艦を急いで用意

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:25

    >>2

    >>9

    まあパイロット何人か殺られたからな…まず人を増やさないと何もできなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:18

    今は戦闘部隊より復興支援関連の人集めが重要じゃないかな
    特に核落ちた地区の支援しないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:05

    モスクワに派遣できるチームいるかな
    あそこって海に面してないしアークエンジェルいないから
    宇宙からミレニアム降ろさないとMSを運べるかどうかもわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:21

    >>15

    人員や物資で余裕ありそうなのは大西洋連邦?でもまだ二度の戦争とブレイク・ザ・ワールドの被害まだ残っていそうだしなぁ。コンパスに参加した国で国力に合わせて支援部隊編成するか。でも護衛いるよな絶対、ブルコスのデストロイはもう無いとしても、テロリストがジンやダガーで襲い掛かってきてもおかしくない世界情勢だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:26

    そりゃ活動再開おめでとうパーティーやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:18

    >>16

    序盤に破壊された町の救出活動ムラサメが手伝ってたな

    ファウンデーションやモスクワ助けに行かなきゃいけないか…ユーラシアってコンパス承認してたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:04

    世界徴兵

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:26

    >>20

    二人大将を新規に任命するのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:27

    ターミナルにメンデル中心にラグランジュ4探索要請
    徹底的に洗わせろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:23

    >>15

    どちらにせよ差別意識無いやつ必要だな

    「コーディネーターと一緒に働くなんて嫌だ」は無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:51

    >>16

    そもそも要請する役人が…

    要請なけりゃ介入出来ないし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:53

    >>16

    ユーラシアにコンパス介入できませんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:36

    ユーラシアの暫定政権に救援を申し出るくらいはできるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:47

    >>8

    第一世代の親のナチュラルとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:53

    >>4

    >>3

    諸々考えるとオーブ前代表のホムラ様が良いんじゃないの?

    副総裁にプラントと連合から一人ずつ宇宙と地球それぞれの拠点に置いとく

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:32

    ガルダみたいな大気圏内用の大型空中母艦作ろう
    武装はイーゲルシュテルンと多目的ミサイルランチャー(アンチビーム爆雷撒く用)だけでいい
    垂直離着陸とかもできなくていいよ、MSとグゥルで支援物資は下ろすから
    CEはAAやミネルバみたいな高額な万能艦しか飛べないから、ある程度廉価で数用意できる(=後々交代制に出来る)空中母艦が必要だ
    問題はこれを運用できるだけのクルーと艦載機をどう用意するかだが……取り敢えず一番艦はスーパーアークエンジェルができるまでAAクルーに運用してもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています