映像がどこから発信されてるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:58

    マリージョアの特注映像電伝虫を経由して世界に発信してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:37

    私が死ぬときはシーザーの馬鹿がやったみたいに島ごと吹き飛んでる可能性があるから仕方なかったんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:02

    あの余裕っぷりを見るにエッグヘッドとか分かりやすい所にはないんだろうなって気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:40

    本当は即座に放送できるのをあえて10分のタイムラグを作った感じ凄いし、五老星が集まるのは織り込み済みな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:02

    五老星全員釣り出すのも計算の内な気がするんだよね
    ルフィが来る前は精々1人釣れればいいかもくらいだったけどルフィがニカ宿してると気付いてからは全員すら行けるって感じになったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:52

    可能性として高そうなのは革命軍の息が掛かった場所
    逆に本来政府なら簡単に見つけられた政府の息が掛かった場所にあれば屈辱度が高いかも
    まあベガパンクがそんな嫌がらせするタイプには見えんから可能性は低いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:37

    >>6

    オハラに在ったりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:48

    ただこれ(秘密暴露中継の録画)始めた時にはおそらくもう何回かCP来た後だろうし
    エッグヘッド冒頭では既に革命軍とは表立って直接接触できなくて通信位だし
    ベガパンクの死がパンクハザードやバルジモアの爆発のようなパターンもあり得るので
    ベガパンクの通信の大本が物理的にエッグヘッドの重要地点からある程度離されてはいても
    遠方過ぎることはないと思うんだよな 置きに行く時間もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:00

    心電図と連動して起動した装置が放送発信の大本だろうから場所はエッグヘッド島内かその近辺じゃない?
    ただしこの時点で心電図の置かれた場所は無傷だから少なくとも司令室ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:37

    世紀の大天才だしそう簡単に止めたり破壊出来ないようにしてたりフェイクだったりそもそも放送そのものが目的じゃないパターンもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:23

    まず録画タイミングがドラゴンとシャカが会話してた直前の可能性があり得る

    既にCP5/7/8の行方不明を受けて表向きはセラフィムの返還として島にCP0が迫ってる

    ベガパンクが自由に島を出れるならそもそもルフィに脱出の助力を乞わなくてもいい

    以上の事情によりベガパンクが島から出てどこかに放送装置を隠すことはほぼ不可能に近い



    >>10

    発信源はエッグヘッドでひねらない代わりにそっちの方向性で捻りそうだよな

    ただベガパンクって技術職や学者としての頭の良さでこういう交渉や駆け引方面での頭の良さはないイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:16

    メタな話すると発信源をエッグヘッドの外に置いちゃったら五老星VS一味と別導線になって話がとっちらかるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています