デストロイさんあなた実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:02

    ゲシュマイディッヒパンツァー持ってないですか?

    GIF(Animated) / 3.14MB / 4400ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:13

    レールガンも曲げてるからGパンじゃ無いっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:15

    >>2

    なんなんだろうなステラ機のコレ…未だにわからん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:54

    >>2

    レールガンは曲げてるというか弾いてるからまだTPSで何とかしたと言われれば納得できなくもないが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:38

    ステラの内なる力でしょ
    シンがエクスカリバーのレーザー伸ばせるんだからステラもこんくらい出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:51

    もしGパンツァー無かったら劇場版のライフリのフルバースト食らって沈んだデストロイと同じ運命だったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:28

    うちなるちからってすげー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:27

    陽電子リフレクターかと思ってたけど展開してないなこれ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:35

    >>8

    実際これをリアタイしてたからデストロイはGパンツァー持ってるものと勘違いしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:45

    バクゥのサイズ比から考えるに、実は初号機だけ仕様が違うとか?


    >>6

    実は映画のデストロイも持っていたけど整備不良で使えなかったorスキュラ発射のためオフにしていたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:42

    恐らく陽電子リフレクターをいい感じに展開して攻撃を受けるのではなく反らした描写なんじゃねーかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:40

    >>11

    でも攻撃を受けたシーンの波打つようなエフェクトがGパンツァーのそれなのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:43

    プロテクトシェードでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:15

    >>10

    わざわざあのタイミングでフルバ撃ってるし発射するタイミングでは干渉して使えないのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:15

    Gパンがデストロイの巨体に見合った強力差でかつそれを前面に集中展開したからレールガンに干渉出来たあたりか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:43

    >>2

    これに関してはもう話の都合以上の理由は無いでしょ

    大型MAに乗った発狂強化人間ヒロインがフルバのポン撃ちで撃破されたら盛り下がるってレベルじゃないし


    実際は種自由の冒頭みたく装甲の空いた砲塔部分に弾当たればドカンだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:04

    >>5

    また作画担当の重田さんが勝手にやった案件だった…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:32

    レールガンは装甲て弾いてビームはゲシュパンで曲げて、そのエフェクトが重なっただけやろうなあ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:26

    >>14

    スーパースキュラ(胸部)&スーパーツォーン(頭部)を発射する際に「見えないバレル」として展開することでビーム収束率調整してるとか?

    (…妄想するだけならタダだよね。妄想したものをさも「公式設定です」みたいに語りさえしなければ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:43

    >>8

    仮にリフレクターだったとしても発生場所がMA状態の頭部部分でも腕のやつでもないからどこから出してんだこれである

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:24

    >>18

    問題はデストロイがGパンツァーを持っているという資料が無いことなのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:23

    >>19

    そこまでやるならフォビドゥンみたいに曲げるビームまでできるはず。そうじゃなくて単なるスーパースキュラ表記だから多分違うんじゃないかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:34

    >>17

    フォビドゥンの時に本当はこんな曲がり方しないけどやっちゃった!とか

    言ってたはずだし作画担当の匙加減な部分もあるのが種

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:43

    >>21

    多分ステラ機だけ装備してたんだよGパンツァー。ヘブンズベース以降出てくるのは正式量産型でオミット。


    いやそもそもGパンツァーってビームを曲げるものであって実弾は違うよな?

  • 251924/03/27(水) 19:37:56

    >>22

    まあ、そうだよね〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:12

    まあ種シリーズは基本その場面でいい画作ること>設定の整合性なスタンスだろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:58

    シンが腹部を損傷させた後はレールガン効いてるのもなんだろね?
    損傷して壊れたか元々スキュラとツォーン付近にしかないんだろうかこのGパンツァー疑惑バリア

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:30

    作画担当が額に謎の刻印を勝手に描いたり作画班が遊んでるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:36

    デストロイは動かすだけなら、そこらの環境を汚す孤児をシャブ漬け調教するだけで良くても
    全機能を完全に使うならステラレベルの強化人間を完全に使い潰す必要があるのかもしれない
    ビグ・ザムモードで撃ってる背中の都市壊滅ビームもMS形態でもキャノン系みたく撃てるのに使わないし
    このGパンツみたいな防御兵装もデストロイを戦闘しながら併用して使うには厳しい負担があるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    実はバビのビームライフルもMA形態で反射しててますますわからなくなってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:32

    >>3

    リフレクターの表面を滑っているだけじゃないの?

    リフレクターに当たったら、止まったり爆発しないといけないってわけじゃないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:51

    1号機のみにGパンツァーが装備されているのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:01

    試作機は強い法則

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:26

    >>33

    量産化にあたって弱点を潰さないからヘブンズベースでああなった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:17

    ハイパー化しているんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:01

    >>35

    真ん中上段が>>30の描写か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:23

    >>18

    どう見ても装甲に当たる前にレールガンも弾かれてるんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:45

    >>35

    やはりステラの乗ってた奴は先行試作型で

    量産された奴はコストダウンの為

    小型化&色々端折られたんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています