【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:46

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。




    逃げるな!生きるほうが戦いだ!




    ここは一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレです。





    前スレ

    【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part29|あにまん掲示板⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。人は必要から生まれるのではありま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:30

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:22

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:09

    UC0096オーブ近海

    接近中のカイラム級の連邦軍艦艇及びガルダ級及び国籍不明の貨物船に通告する。
    貴官等はオーブ連合首長国の領域に接近中である。速やかに進路を変更されたい。我が国は武装した船舶、及び、航空機、モビルスーツ等の、事前協議なき領域への侵入を一切認めない。速やかに転進せよ!

    ウルフ「オーブ軍が介入するチャンスを得たってことは」
    ラーガン「あの黒いガンダムのパイロットはキラとカガリの妹って噂ホントだったんだな」

    ブライト「赤い残像はもう」
    メラン「既にあのジオンの偽装貨物船と合流したはずです」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:43

    ザフト軍はヤキン・ドゥーエの部隊も出せる部隊がジュール隊以外も弱体化したって感じあまり無かったですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:08

    墓守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:06

    この世界のヌーベルGMⅢは新規生産だけあって改修型GMⅢと比較しても原作以上に性能差がありそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:28

    >>7

    軍縮せず積極的に新型開発しているのでヌーベルもそれなりに作られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:19

    逆にGMⅡの生産数は搾っていると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:06

    カラバも初期のロンド・ベルもヌーベルを運用してそう(ボッシュも)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:04:55

    >>10

    「重装備だから強そう」ではなく「重装備にせざるを得ないMS」を感じさせるデザインという割にはまっとうに格好いいんだヌーベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:07

    マーズジャケットは火星に流れ着いたジオン残党に紛れるためにもゲルググにしたのかもしれません

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:38

    >>9

    原作の生産数は

    GMが3800機GMⅡが10000機を超えるGMIIIが800機

    GMは一年戦争終戦までに半数が喪失。

    GMIIIはジェガン配備までの繋ぎなので少数生産。

    GMⅡがもっとも連邦軍で配備されたGMになるし大部分が新規生産機でGMからの改修機は割合としては少ない。

    この世界の地球連邦のMS保有数はどれくらいだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:52

    >>11

    万に近い数持ってそうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:03

    この世界だとジェノアスⅡやシャルドール改の方を生産したいのでジムⅡの生産数が原作の1万機以上生産とはいかなくなると思われます

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:09

    原作の地球連邦軍の総MS保有数は不明だが ジムⅡ生産数1万機以上から戦後、軍縮しても一般量産機だけで1万機以上のMSを連邦は必要としていることが分かる。
    この世界はまだ戦時で軍縮できないので総MS保有数は更に増える。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:10:44

    紛争や事件のたびに吹き飛ばされて再編制吹き飛ばされて再編制を繰り返しても人と練度はなんとかなる連邦軍の層の厚さは相変わらず

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:52:58

    マフティーも広義の意味ではブルーコスモスなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:24:48

    多分キラの子か孫が乗るであろうMS

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:11:37

    >>19

    パーフェクトストライク+ストフリ=次世代の運命っぽくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:42:43

    青き清浄なる世界の為にか…ブルーコスモスと戦ってきた皆には悪いが思想と志だけは理解できてしまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:56

    何かの偶然または運命か、アムロの息子が乗ったら面白いことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:07:49

    >>22

    キラも関わっているかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:02:11

    三人の悪魔に脳を焼かれたザフト

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:07:24

    >>22

    RX78F00パイロットはオリジナルAI曰く、金色の髪と青い瞳していて懐かしい人を思い出させるそうだ。

    アムロと面識があり、金色の髪と青い瞳の人物は宇宙世紀だとシャアとセイラ、緑に帯びた碧眼を含めるとベルトーチカも当てはまる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:51

    >>24

    メッチャ早口で3機の戦闘データを解析してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:53

    >>24

    伝説の救世主のガンダムのようにプラントの守護を担う勇敢な機体であれということでドレッドノート

    実態は試作機であるがゆえにこんな機体に乗る者は勇敢な人物だと言う意味に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:18

    >>26

    ハインラインさんこの時点でガンダムを復活させた技術者のテム・レイ、マリュー、フリットと全員ナチュラルなので恐らくコーディネーター優生思想なんて物は無くなってコーディネーターナチュラル問わず使える人は使える駄目な人は駄目と言う考えになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:00

    >>25

    オリジン版だけどアムロも青い眼してたな....

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:22

    >>28

    見たい....キラ、ハインライン、フリット、アムロの早口技術者トーク...見たい...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:48

    >>28

    逆にフリットとは前世で敵同士だったんじゃないかレベルで嫌いあっていてもいい

    こいつと手を組むなら死ぬってぐらいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:35

    >>31

    何故ピンポイントにフリットだけ...?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:46

    >>32

    安易にAGE-1を強化する可能性があるのはNG

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:46

    >>33

    まぁ....そこは頻繁に会えるわけじゃ無いから問題ないんじゃ無い....たぶん....メイビー....

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:49

    連邦MS量産機はとりあえずドッズガンは保障で持っとけになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:46

    人間何の理由もなく嫌いってこともあるからハインラインが蛇蝎のごとくフリットを嫌っていてもいい
    能力のある人間はおおよそ認めるハインラインがフリット・アスノだけは生理的に認められなくたっていいのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:38

    我らに新兵器あり!

    どっせい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:47

    >>36

    自分の中では解釈違いだけどそう言う考え方もあるのね...


    >>37

    でも確かに組み合わせるととんでもない兵器を作りそうだな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:57:30

    >>30

    ある時の合同演習の結果今後の兵器の方向性を決めかねないメカオタが集まってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:00:24

    >>33

    それではクロスオーバーの意味がないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:04:02

    >>40

    AGE-1を劇的に強化するのは逆に「機動戦士ガンダムAGE」へのリスペクトがないだろうって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:04:30

    2機のキャバリアーが連邦軍、オーブ軍、ザフト正規軍、ジオン共和国軍、コンパスの戦域データを一元して接続した結果AGEデバイスにもガンガンデータが入ってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:10

    >>41

    外したく無いところは外さす面白そうだったら追加するのがクロスオーバーの醍醐味だからその心配はないと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:59

    せっかく色々武装があるので付けたり外したりしてみるフリット

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:21

    原作より戦う相手のバリエーション多いからageシステムがもっとデータ取れるし他のウェアの説明もそれで行ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:44

    >>45

    アグニを学習した結果ガンデッド

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:13

    技術体系の根幹に遺失技術が組み込まれている関係上ジオン式やザフト式との相性が悪く長い時間をかけるか新しい「ガンダムAGE」を建造しないとAGE-1の強化は難しい、みたいな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:20

    >>47

    この時期まだ結構ブラックボックスだからねAgeシステム....

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:09

    >>47

    AGE-1自体は時代とともにマイナーチェンジされてるから作成されたウェアシステムを解析して得た技術とヴェイガンの襲撃に即応出来るように可変機として新規開発したAGE-2に繋がるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:38

    >>48

    重いレイザーウェアでようやくフリットも自力でもなんとかしないととなるので地球圏のの兵器開発が早いこの世界だとそう思うのが少し早くなるかのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:07

    >>49

    Ζ系含めた可変MSが様々な紛争で投入されてさらにヴェイガン相手の迎撃戦でも役に立っているのでAGEシステム搭載機の開発もされるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:54

    >>49

    パイロット補正があるとはいえ23年戦い続けてきた名機

    Ageガンダムは息が長い...

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:26

    >>49

    >>51

    ヴェイガンとオルフェノアの結託でAGE-2の建造は幾度も中止と延期されることに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:25

    ZまでのマイナーチェンジとしてコクピットをAGEデバイスから抽出したデータを参考に製造した連邦式リニアシート(NOTアナハイム)に差し替えてオリジナルの高い装甲を同等の性能の廉価品に変更、プラズマ反応炉やバックパックを始めとした諸々を新型に切り替えぐらいか
    元々ムーバブルフレームで最初の大戦の時点で第2世代に近い仕様なのでコクピットを換えるだけで第2世代と言っていいAGE-1

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:46

    >>53

    時間がかかった結果として再設計されたΖ系の技術や第5世代MSの技術も先取りして打ち込めたのでとんでもない完成度のMSになってしまったのは皮肉

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:59

    >>54

    フリットの発案で背中にも武装が搭載できるのストライカーユニットの技術が出回った世界ならそりゃそうなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:50

    >>55

    ガンダムAGEが戦略級の価値を持つようになるのはAGE-3やFXのようなキオの時代になってからだから完成度そのものが高いのには賛成するが性能はあまり盛らない方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:20

    >>54

    フレーム材質の見直しによる軽量化もあるはず。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:07

    >>55

    そのAGE-2を連邦単独によるリバースエンジニアリングで開発したプロトタイプクランシェの完成度は残念なものに…

    この世界だとZ計画の実績からアナハイムも加わって量産化に尽力することになる。

    他にも生産性・整備性が劣悪なキャノンガンダムを量産機Gキャノンに再設計する。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:22

    >>59

    Ζ計画に引き続きモルゲンレーテ社も関わってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:17

    >>60

    量産化をまるで考えてないキャノンガンダムの少し後に同じ失敗してるプロトタイプクランシェが提出された連邦軍

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:50

    火力の砲門数ならフリーダムクラスのプロトクランシェこれを量産しようとしたのΖ+やθ+やリゼルの後継機かつもしかしたら昔イモジャやライフリをある程度作ったからなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:02

    >>62

    Ζ+、θ+、リゼルはアナハイム開発で

    イモジャやライフリはモルゲンレーテ開発だよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:39

    劇場版の特機は流石に一品ものにしないとバランスがとれないよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:17

    >>64

    ファウンデーション後コンパスの可変機は協力している連邦軍でもトライアルしたがアッシマーや現在開発中のMSの方が良いって言う感じになりそうです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:17:54

    量産性あったとしても使えるパイロット育成考えたらちょっと正式採用は難しいだろうなあ。 何しろ戦乱続きで腕利きのパイロット足りてないだろうから…。 それ考えるとファウンデーションの無人機技術はミサイルキャリアー程度しかできないみたいだけど後々ALICEなんかと一緒に発展していきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:49:29

    最初の大戦の時にメビウスとセイバーフィッシュのどちらかしか選べないとすると連邦兵はどっちがマシだと判断するか
    ジンとメビウスで1:5の戦力差でザクとSFが1:3なので単純に考えるとSFなんだが一応ジンはコーディネイターが乗っているからその差があるのかもしれないので(勿論ロゴスの都合の為にSFよりも能力で劣るメビウスが採用された可能性もあるが)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:09:50

    定番は連邦対その他なんだけどなんかジンvsザクとか見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:49:39

    テネス・A・ユングは疑惑のエースパイロットとされているがこの世界なら正真正銘のトップエースとして君臨しているのかもね
    戦闘という一側面においてはコーディネイターを凌駕する超天才で開戦当初から存在するジェノアスを狙撃型に改装してザクもジンも大して変わらないとうそぶいて胴体にスナイパーライフルの高速弾をねじ込みまくる死神みたいな男
    兄ロックオンよろしく懐に飛び込まれても即座に近接戦闘もこなせる隙のない奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:09:25

    >>68

    大戦後のプラントの自治区に配備されたジンとテロリストのザク

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:13:50

    ザフトのある意味のタコザクみたいな機体

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:30

    >>69

    ちゃんと前からMSあるから説得力が増す...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:02:21

    >>72

    撃墜しようと思えばジオンとザフトのMSは他の兵器でも撃墜出来るバランスなのでMSパイロットの腕利きが乗ればエースもぼちぼち出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:50:12

    ウィンダムはシールド搭載のミサイルや投擲噴進対装甲貫入弾等はジェガン開発に生かされていそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:46:22

    開戦後密かに鹵獲されたジンを本国に移送しそのテストを図るも困惑するジオンのテスターたち
    「何考えてこんなクソOS組んだんだよ…」
    「コーディネイターはこんなOSでも戦えるって見栄だろ?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:44

    >>75

    ジオニックのメイととツイマッドのミアそれぞれの天才少女も動かしてみせるもこれでよく戦えるなとよくこれで戦闘出来ますねとなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:25

    >>75

    原作ジンは機体自体は既存技術の集合体なのにコーディネイターにしか操縦できないOSを搭載して優位性を作った。

    オーブでも連合でもジン自体をコピーするのは簡単で戦場で回収されたものが修理されてジャンク屋や傭兵、海賊に流出して広く運用されてる。

    この世界だと機体は手堅く造られてるのにクソOS積んでることに各国技術陣は困惑する。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:00

    適性があれば人種性別問わず片腕義手でも頑張ればMSを動かせるのがジオン式OSだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:21

    第一次大戦後に安く売られてナチュラルも登用しているであろうファウンデーション仕様や自治区仕様はOSが換装されて使いやすくなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:42:13

    ジンの最大の売りはドコでも戦える汎用性と、限られた条件下ならGATーXシリーズの性能に届きうる拡張性の高さだと思うのです

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:45:02

    ベテランパイロットが乗り奇襲込ならハイマニューバ弐型は強かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:35

    >>80

    出来のいいパーツで魔改造したら性能が倍以上になるのは拡張性の高さというよりも通常ジンの工作精度がガバガバなだけではないでしょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:39

    ジオニックのメイ
    ツイマッドのミア
    連邦のフリット
    この若い天才達の会話は見てみたいけど陣営が噛み合わない...

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:22

    >>79

    アストレイでの描写見るとヘリオポリス襲撃前から

    ・傭兵向けジンのレンタル・販売事業

    ・民間企業でも調達が容易(劾に調達を頼まれた民間の依頼主の「まあ、それくらいならなんとか」という態度)

    ・たくさんの個人カスタム機

    という民間への流出具合なので

    この世界だと戦時中に各地のMS鍛冶やジャンク屋が独自OSを組んだカスタム機を販売してるかもしれない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:24

    >>83

    丁度同年代なんですもんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:44

    >>83

    世界平和監視機構コンパスに各陣営から一時的にでも「我々は世界平和に貢献してますよ」という形で出向させればよかろうて

    後の物語的に不都合が出るならコンパスの活動凍結したあと愉快な海賊ライフした後に帰国させればよろし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:59

    >>82

    だからコピーが容易なのか…AK47みたいだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:22

    >>85

    最初の大戦を潜り抜けた後のフリットが二人のうわさを聞いたら手元のAGEデバイスから遺失技術をサルベージした自分と違って今そこにある技術でMS開発に携わった二人の少女を真の天才だと賞賛する

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:38

    >>86

    連邦の保管庫からオーブの地下に移送されて保管されていたノイジーフェアリーのMS達ティターニアは羽付きにイフリートはミラコロドムはトルーパーの部品で強化

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:12

    共和国から提供され共和国のメンバーの使うムサイ改の艦名はティルナノーグになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:08

    >>87

    ジンだけでなくシャルドールもコピーが多そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:10

    >>91

    扱いやすさで言えばジン以上だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:29

    >>92

    なんでや!子供でも動かせるナイスガイだぞ~

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:12

    >>93

    ガキ三人がかりじゃねーか!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:04

    >>94

    3人いれば戦車とかは苦戦させるレベル…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:00

    この世界のフォルタレザの市街戦は救助作業中でまともにビーム兵器は持って無いジェノアスのヒートスティックにより機体の四肢を焼き切られ諸兵科で対応し無力化しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:44

    デラーズ・フリートの残党はフォトンブラスターでコロニーが崩壊して星の屑の本命に失敗した(正確にはコロニー半壊なので原作より落下ダメージは少ない)こととコロニー落としを察知して駆けつけたヴェイガンに連邦軍以上に殺意全開で駆り立てられてアクシズ艦隊にたどりつけたのは本当に一握り

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:48

    コンパスの初陣なのでユニウスセブンでしてやられた元ミネルバ隊のシンとルナはコロニー落としを防ぐための任務への士気は高い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:19

    >>97

    地球が危なくなったら頼もしくなるヴェイガンに笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:16

    >>87

    ちなみに現実のAK47は設計段階で部品の公差が大きく取られいるので技術力が乏しく精度悪い部品しか生産できない国でもコピー生産できる銃だ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:34

    ユニウスセブンの時もそうでしたがヴェイガンのMSは地球の危機の時には味方になりますよね隊長や艦長達はなんか知ってますか

    ちょっとシン

    (アンバットで聞いた地球への思いは本当なんだよね)あまり大きな声で言えないけど彼らは彼らなりのポリシーがあるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:40

    >>99

    ヴェイガンはミューセルで疑似Xラウンダーだからまじでコクピット狙いで来るし被弾して脱出しても逃がさずにマニピュレーターで握りつぶすかビームバルカンで焼き払うぐらい徹底して狩りに来るぞ

    生き残った残党も本物の殺意にあてられて一生使い物にならないかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:18

    >>102

    十四年戦争でヴェイガンが目の前で面白半分にザラムのジラのコックピットを潰す様を見ている歌姫の騎士団の皆はよく戦い抜けれたよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:15

    >>102

    言っちゃ悪いけどそいつらにはいい薬かもしれないな.....デラーズフリート自体ジオンとスペースノイドの株を下げることしかしてねぇ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:04

    >>104

    あっだから念の為の強化術が上がっているんだアクシズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:17

    >>90

    二次創作だとムサイ→ムサイ改の改修点は

    ・連邦への配慮でムサイとあまり外見が変化しないよう改修する。

    ・グラナダ条約に抵触するコムサイ運用能力を撤廃し空いたスペースをムサイ後期型に類似したMSデッキに改装し搭載数増加とカタパルトでの前方射出を可能にする。

    ・後部の旧MS格納庫に居住区や反応炉を増設し居住性と艦の出力を向上する。出力向上により放熱板増設。

    ・出力向上により主砲火力アップと対空用単装メガ粒子砲2門増設。

    ・対空機銃は未搭載だが短期の改装で設置・運用できるよう区間・設備を用意。(連邦へ配慮で平時は未搭載)

    というのがあった。

    なのでティルナノーグは更に

    ・対空機銃20基設置

    ・地球往還用コムサイはMSデッキに艦底部に再設置

    ・MS整備設備の充実

    にしたいなデラーズフリートのムサイ後期型より高性能なムサイになる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:03

    >>106

    宇宙と地球のシャトルランを連邦お墨付きでするコンパス所属だからこそ許されるコムサイの再設置

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:39

    >>106

    誤字・追記

    ・地球往還用コムサイはMSデッキ近くの艦底部に再設置する。コンパス所属による特例措置。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:38

    後のガルダ級複数艦による地球圏全域の防空を担うガルダ構想である

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:51

    可変機による現場への強襲はΖガンダムへ受け継がれていく

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:42

    テロを起こそうとする連邦軍の造反部隊とジオン残党に対し軌道降下して来るコンパスのザクFZと言う光景は元連邦兵には凄まじく効く


    「こちらは世界平和監視機構コンパス。攻撃部隊に告ぐ、直ちに戦闘を停止せよ、繰り返す直ちに戦闘を停止せよ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:18:29

    連邦軍にテキサン・ディミトリーという航空機エースがいるんだが1年戦争で撃墜した航空機の数が301機という怪物なんだ
    この世界だと航空機に加えて何十機かディンを撃墜した対MSエースだと思う
    ディンは飛行のための軽量化で防御力に難があることが分かっているからドッグファイトに付き合わずに一撃離脱戦法を取ればおおよそ航空機のどの武装であってもディンを撃破できる
    なんなら手足がついている分空気抵抗が大きいから遅くて攻撃を当てるのが楽かもしれないレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:39:59

    切り裂きエドのパターンは極端にしてもディンは脆いですしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:32

    >>112

    ミノフスキー粒子とNジャマーでレーダーなどの観測機器の性能低下で遠距離での命中精度が大幅に下がった戦場で焦ってドッグファイトに付き合わず一撃離脱戦法に徹する冷静さとそんな戦場でも高い命中精度を維持できる技量を持っていたからディミトリーはエースになれたと

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:54:45

    最初の火星圏のガンダム

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:03

    セイバーフィッシュならわからないこともないがディミトリーの場合フライ・マンタからTINコッドに乗り換えてから急にスコアが伸びたんだよね
    フライ・マンタ自身爆撃機なのにマッハ3.6で飛べるうえドッグファイトも得意という設定があるのにこっちに乗っている時は平凡だったらしいからTINコッドはより高速戦に特化した一撃離脱に向いた戦闘機だったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:01

    >>116

    マルチロールより空戦性能は極まっている感じですねTINコッド

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:04

    >>115

    偽物扱いされてそうだなぁ...

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:45

    >>116

    TINコッドを検索するてネットの解説記事によって

    ・対戦闘機の格闘戦能力を強化した機体

    ・高高度性能と加速力を活かした一撃離脱戦法が得意な機体

    の2種類に分かれてる。一応、格闘戦能力を強化したとする記述が多いな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:01

    >>120

    逆にMSV-Rのギュンター・バル中尉みたくド・ダイGAとコンビ組んで戦闘してた時は大きな戦果を上げてたのにア・バオア・クーのMS部隊に転属したら目立った戦果を上げれなくなった例があるね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:18

    可変機の需要元戦闘機乗りにもある感じが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:24

    >>122

    戦闘機から転換したエドも搭乗したレイダー制式仕様があるね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:01

    即可変機が出てくる世界観なので機種転換マニュアルが色々必要

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:05

    イージスって考察でMAと形が似ていっていうのがあるので可変機は面倒でもあるが機種転換後も前のスキルが活かせる機体でもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:06:07

    >>119

    新しい機体と神憑りレベルでかみ合うってことはベルフとF90、シンとデスティニーspecⅡ(こちらは少し違うが)を見ればあり得ることだからディミトリーがTINコッドに乗ってから格闘戦能力を有効に活かして大活躍したっていうのも格好いい話だと思う

    ディンは低速域での運動性に優れているとあるのでまともに付き合わず一撃離脱に徹して叩き落していたのでもいいし敵機の背後を奪い合うドッグファイトをMS相手に仕掛けて勝利するのもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:20

    コンパスのザクⅡ改はジェネレーターを積み替えてハイザックの試験機の試験機ぐらいの立ち位置に
    ジムカスタムも少々別物に改造を

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:28:38

    >>127

    それこそRx-78にストライカーパックやウェアシステム反映させたRX-81ジーラインとかコンパス向きなんじゃない? 換装による拡張性があるから少数精鋭のコンパス向きで次世代高性能量産機候補だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:32:03

    >>128

    キャノンも使えるのでキースも使いやすいかもですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:36:15

    ツインサーベルもあるのでリリスさんにも丁度いい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:17

    この世界のFXって無類の強さを誇ってそうだな...
    何なら光の翼はこれをもとに仕様になってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:24

    >>131

    バイオセンサー等同様FXのサイコミュのサイコフォローシステムがこれまでの死者の魂を拾ってキオとウェンディに力を貸す為に周りに出てきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:26

    キオの戦い方と合わない時期に渡されてしまいしましたが開発において行き着いた先になるスタングルライフルもダイダルバズーカも本気で撃ったらとんでもない破壊力なので戦後の手加減不要のシド狩りで本領発揮してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:43

    後個人的にアムロ、キラ、フリットが遊びで俺たちの考えた最強ガンダムを元に作ったMSがこれでキオとウェンディの息子が乗るとかだったらロマンあると思います

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:20:40

    >>131

    光の翼の源流のミノフスキー・ドライブはF90からなので時系列的に一切関係ないですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:21:56

    >>135

    技術とかじゃなくてアイディアの話

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:27:53

    >>136

    そもそも光の翼は0153の技術をもってしても完成できなかったミノフスキー・ドライブの欠陥でしかないのでこじつけがすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:29:30

    >>137

    別にロマンあっていいじゃん...

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:46

    いつだったか0128からAGEデバイスはイヴァースシステム開発にかかりきりになって兵器開発には使われなくなるって話があったからそこらへんも原作通りミノフスキー・ドライブが完璧に完成しなかった理由付けにもなるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:34:56

    >>137

    例えば欠陥でも「あれっ?これ使えるんじゃない?」って思ったかも知れないだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:39:42

    調べてみたが製作側からはただの欠陥としか認識されていなくてあくまでウッソの柔軟な発想力と対応力で武器として使えただけみたいです

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:55

    ウッソは質量のある残像とかじゃないホントの意味での分身を出来てしまいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:42:35

    >>137

    そのこじつけこそがクロスオーバーというものでしょうが

    スパロボのストフリがクロアンのヴィルキスをモデルに作られたとか、ドラグニウムの正体がゲッター線だとかの設定をこじつけが過ぎるとかケチ入れながらプレイするの?

    だとしたら君はクロススレ向いてないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:05

    >>141

    それはみんな知ってると思うの

    だからこの世界は先駆者がいることによって色々変わるかもしれないじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:48:17

    >>143

    スパロボでそんなことあったんだ…

    ヴィルキスうんぬんは福田監督のお遊びって感じがしますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:49:20

    >>136

    逆はどうかな

    FXバーストが光の翼の元になったんじゃなくて光の翼がFXバーストの元になったってのは

    ミノドラそのものはF90で原型がテストされてるからAGE-FXより早くにできてる

    で、そのF90のテストのときに今の技術では余剰エネルギーが機体内部にたまることが分かって光の翼として排出する機能が開発されたのよ

    (ファステストフォーミュラ参照)

    この余剰エネルギーを機体からビームサーベル状にして放出するという発想をFXバースト使用時の余剰エネルギーの処理に用いたって感じで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:07

    >>146

    なるほど...

    確かにフリットが見てたら使えるかもってなるか...

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:20

    >>147

    冷静に考えたらそのころのフリット失意の中で孫の面倒見てる時期だった…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:54:09

    >>148

    oh...そんなこと考えてるメンタルじゃなかった...

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:54:28

    さらにこじつけるなら大元は運命のDUPE粒子の分身とミラコロの光の翼これがフォーミュラプロジェクトでミノフスキー理論だとどうなるかやってみようとなってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:57

    >>148

    >>149

    並行してAGE−3の開発もしているので精神科はきつくても頑張って新理論はAGEデバイスに読み込む事はやっているでしょうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:20

    >>151

    フリットもだけどこれ絶対周りのみんなも曇ってるよね....アセムが居なくなったから当たり前か...

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:34

    >>151

    問題はサナリィがそのデータをフリットに流すかどうか

    フリットとジョブ・ジョンが既にたもとを分かっていた場合は無理でしょうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:29

    >>152

    真相は置いておいてハサウェイに続いてアセムまでがと言う状況にしか見えないですしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:28

    >>127

    ザクⅡ改のジェネレーターをハイザック試作型の物に換装

    ザクⅡ改の推進剤搭載量不足による稼働時間が短い問題を大型なハイザック試作型のバックパックに換装する事で対応すると

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:09

    >>155

    貼り直し

    推進力も上がりそれに見合った推進剤搭載量があると思われる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:11

    >>157

    そして近接と狙撃とキャノンとパイロットの得意レンジによりそれぞれカスタムされデータを収集中

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:58

    AGE-FXのバーストモードってぶっちゃけ「タイタスとスパローの強みの同時発動させれば強いよね?」を時代と技術の進みで実現できたって話なんだよ
    バーストモードと併用してCファンネルも使えるのが無法

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:05

    >>159

    合間合間に凄い機体が挟まっているので技術的な説得力が上がった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:44

    逆に考えるとスパローとタイタスのデータを半世紀後の技術で融合させて遺失技術からCファンネル引っ張り出すと完成したガンダムがヴェイガンギア・シドを破壊できる性能なのでこれに他作品のネタを混ぜるとクロススレでも興ざめするレベルの厨機体になっちゃうんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:37

    >>161

    ラーディングしてきたのでやっと大昔のにたどり着け一部は少し超えているくらいのバランスに

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:58

    >>153

    フリットがサナリィ、F計画関係者、ジョブ・ジョンとそれぞれどれくらいの交流があったかによるな。

    UC102年にサナリィのMS小型化提言(この世界だと大型MSと小型MSのハイ・ローミックス案かも)を連邦が受け入れてアナハイムに小型MSの開発委託。

    原作ではアナハイムは平和なのと第5世代MSに注力してたのでへビーガン完成に5年もかかったが、この世界は戦乱が続いているので開発期間を短くして3年で完成

    UC105年へビーガンに不満を持ったサナリィが連邦議会の承認を経て原作より前倒しでF計画をスタートする。

    UC106年勇気の日にフリットによるクーデター

    もしかしたらF計画はクーデター後の連邦軍改革の目玉になったのかも。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:46

    大型の換装機のアデルが採用後のF90は小型換装機として生まれた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:13

    重MSのバクトを撃破したタイタスと二刀流のビーム・サーベルを合わせたような

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:36:51

    >>161

    半世紀以上続いたヴェイガンと地球圏の戦いのクライマックスなのでめっちゃ盛られるシドvsFX

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:19:48

    >>166

    ヴェイガンギア・シドの強さ設定を小説版準拠にするといい感じになるよ

    デビルガンダム~∀ガンダムクラスの怪物になるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:00:26

    >>161

    FXバーストモードがタイタスとスパローの融合って明確な文字設定はない

    あくまで視聴者がタイタスとスパローの融合みたいだ、って感想を抱いてるだけ

    たしかにFXバーストモードの全身からビームサーベルを出してる姿はタイタスに似てるけど、文字設定上はFXバーストモード時の余剰エネルギーをCファンネルのコネクタから放出してるとしか記述がない

    もしかしたらフリットたちが想定してたFXバーストは00のトランザムみたいな感じだったけど、思った以上に余剰エネルギーが発生したんでCファンネルのコネクタから放出するようにしたら結果的にタイタスに似ただけかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:09:28

    >>167

    シドの子機が湧いて出て来るのでキラやアムロ達の家族も大立ち回り出来そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:23

    >>106

    アポロ作戦に投入されたムサイ改はティルナノーグと同様に対空火器を増設されたタイプが存在する。

    (Zガンダムでは設定で対空兵器がないアーガマでも何処から発射したか分からない謎の火線で迎撃する場面が多々ある。これを設定化したのがZZでアーガマに増設された対空レーザー砲だと思われる。)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:40

    タイムアタックミッションをこなすMS隊を全面に出し主砲や対空砲を的確に乱射しながら突撃するティルナノーグに破れかぶれの体当たりをしてきた機体を撃ち抜く謎のザク

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:22

    ザフト式と違い神経接続式ではないが特に問題なくナチュラルが高速戦闘できるジオン式とAGE式
    ザフト式で造られた量産機はウィンダムの時点でリミッターが設けられているあたり神経接続式って一般ナチュラルにはなんらかの負担がかかるのかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:51

    M1アストレイとムラサメ等のオーブ軍のはいいとこ取りしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:16:03

    >>172

    サイコミュの類似装置だからMSみたい複雑な機械操作だとナチュラルでは神経系の負荷がきついとか?

    ジンは既存の技術で造られているので元々は義肢の操作方式から応用したものかも。

    この世界だと神経接続式の発展・強化型がサイコミュかもしれない。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:22

    連邦軍が大戦前からメビウスゼロ等で使っていて研究が進めていて有線式のオールレンジ兵器の行き着いたのがインコムかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:16

    この世界だと既存の神経接続式より正確で高度な思考読み取りや操作、逆に接続者の五感を使わず脳に直接、機械からの情報を伝える、ミノフスキー粒子やNJで妨害されない無線通信を目的で開発されたのがサイコミュになるのか。
    色々な機能を求めた結果、初期はコーディネイターでも負荷に耐えられない代物になってしまったと。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:06

    >>174

    ΖとΖΖのバイオセンサー、シナンジュやユニコーンシリーズのインテンションオートマチックは原点に帰った運用だったのかもですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:06

    じゃからコーディネイターを遙かに上回る妾の子供達が必要なんじゃよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:16

    彼女の研究テーマは、研究中だったニュータイプやXラウンダーやコーディネイターを超える種を創り出すことだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:32

    >>178

    セリーヌとアウラとユーレンの討論会と言う名の喧嘩

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:22

    >>178

    アムロやフリットやキラ達を超えるパイロットとして育てられたアコード達ですがフリーダムキラーが種割れ出来るニュータイプでメンタルが快調+運命なので勝てなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:57

    >>181

    「私の子供達が!あああああ・・・オーブもプラントもジオンも地球も焼き払ってやる!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:20

    >>182

    破壊されるレクイエム

    ミレニアムに突撃されるグルヴェイグ

    デンドロビウムとノーミデスに撃ち落とされるジオンの核攻撃部隊

    イフリートイェーガーに撃沈される残党の旗艦

    アスノ隊のメガランチャーとフォトンブラスターに撃ち落とされるコロニーデストロイヤー

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:33:06

    >>183

    ミレニアムに体当たりをしようとしてデュエルとバスターに撃沈されるブルクハルト

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:59:20

    ファウンデーション事件にはプラントクーデター勢力の他にもネオ・デラーズフリートも参戦していそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:36

    >>183

    可哀想なアウラ...ひとえにてめえがそいつらの敵に回ったせいだが...

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:13

    >>186

    ヴェイガン艦隊に接触しコロニーや月への攻撃への利用しているがファウンデーション側は核攻撃とかレクイエム等エデンを攻撃していているので悪質性が高い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:19

    >>186

    傲岸だなやはりアウラは!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:01

    >>182

    策士であり強化人間の親と言う観点だとゴップ議長と極すごる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:01

    「我らはその為に生を受けた。君たちの指導者の一人である、かのラクス・クライン総裁も我らの同胞なのだ」

    「彼女も人類を導く者として、今我らと共にある。我々の意志は彼女の意志であり、我々の願いは彼女の願いでもある」

    「共に行こう!我らの兄弟よ!旧人類による矛盾と暴虐の時代は終わった!」

    「…地球圏のコロニーも含めた全ての国家と自治勢力に通告する。直ちに武装を解除し、デスティニープランを承認・実行せよ」

    「なお、我らを受け入れられぬという勢力にはラクス・クラインの名の下にレクイエムによる制裁を下す!その頭上にメギドの火が落ちる事になるだろう」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:45

    バスクは激怒した。必ずやかの邪智暴虐のスペースノイドとコーディネイターと関係者を全て除かなければならぬと決意した。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:53

    >>191

    グリプス戦役までの道のりはブルーコスモスを排除したらまたブルーコスモスだったみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:40

    五十歩百歩とはいうが二倍の差はあるからティターンズにブルコスを始末してもらうのは実際有用なんだよ
    ブルコスは思想宗教レベルに達した人種ジェノサイドに躊躇いのないもう生かしておけない集団だから
    ティターンズにはAOZのように良心のある人間は少なからずいるがブルコスにはいないのも両者の差を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:22:43

    ブルーコスモスの思想は連邦の地球が戦争や環境破壊で限界なのでしてきた移民政策と紐づいているのでコロニー国家戦争以前から根付いていて青木清浄なる世界の為にを厄介な事に全面的に否定できない
    この考えはある意味ジャミトフやシャアやハサウェイも持っているしイゼルカントも近いのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:06

    >>194

    この世界だとエレズム思想(地球を聖地として保護し、全人類は宇宙へ住むべきだという思想)の原点になるのだろうね。

    エレズム+コンリニズム=ジオニズムになる。

    ヴェイガンはエレズム思想を国家宗教としてる国家になる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:05:47

    >>195

    プロジェクトエデンの場合は最終戦争を生き延びた優しい人たちが聖地の地球に住むなので分派して宗派が違うって感じですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:28

    >>196

    最終戦争を生き延びた優しい人たち=真のニュータイプと捉えることもできるな。

    計算するとイゼルカントが地球圏を来訪した時期とジオン・ダイクンの活動時期と重なるのでもしかしたら交流があったかも。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:49:45

    >>194

    >>195

    宗教戦争がモチーフになってそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:51:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:52:05

    黒歴史になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています