直義様…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:20

    実は私もうとっくに戦死してるんですが報告来てますか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:21

    一色さん結構イケメンだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:24

    ナレ死未満にするには惜しいから活躍あるかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:07

    見た目はちょっとチャラそうな色男なのに退場がひっそりだった人

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:58

    新婚ほやほやだったのにね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:11

    一色殿と家長殿、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:11

    >>3

    ifルートの可能性あるか

    逃げ若はわりとニッチな人物の最期もいい感じに描いてくれるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:44

    九州で死んだんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:32

    描かれてないだけで一色殿や他の庇番が死んだ時も直義は悲しんだかもしれないから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:49

    史実通り九州で死んでたら戦後尊氏と笑顔で会話してたのが一色殿にあまりに気の毒だからまだ生きてるって祈ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:34

    逃げ若はどんな末端キャラでも最期は描くのに死に際スルーは珍しいな
    回想でワンチャンあればいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:01

    湊川の戦いにいるからすでにifルート入ってない?
    史実でいないよねこの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:04

    九州で本来なら死んでるけど淵辺パターンで若達に殺されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:08

    >>13

    地理的に若たちと戦う機会あるかなあ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:11

    >>9

    小山秀朝が死んだ時も…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:11

    >>15

    小山さんは庇番じゃないからどうだろう…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:38

    >>14

    接点は生やすものだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:50

    将監殿の先例もあるし、大河ドラマ太平記に習って死を偽装し忍者ぽくなって再登場するかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:25

    史実で死んでるので生きてたとしても動きが全く読めないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:21

    >>7

    淵辺……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:52

    武士やめて商売とかやっても食べていけそうな人
    でも武士の生まれだとジョブチェンジは難しいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:17

    >>21

    戦国のドMで有名な山中鹿之助の息子は大商人になったな

    まあ、そんなことはさておきスレ画の最後の勇姿は直義と共にあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:14

    >>22

    今週号のよわよわ直義見た後だとこの時は頑張ってるな・・・となる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:09

    >>23

    若に大きい声出すの疲れるとか言ってたからこの時は頑張ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:01

    現代だったら営業職とか企業広報とか向いてそうなスレ画

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:19

    めっちゃお労しい人生送ってるよな直義

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:38

    直義が「私を置いていくな…」とばかりによわよわな姿をみせているけど、本誌のラストシーンの三人は確かに直義を置いていかないけど逆に直義が皆を置いて亡くなっちゃうんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:33

    直義って自称「自分は計算で兄と同じようにしている」だけれど直義一派の熱量は絶対に計算外だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:38

    >>26

    まぁまぁここから家長の代わりに目茶苦茶可愛い義息子が現れて目茶苦茶に慕われるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:48

    岩松の慶応ヤリサー感に対して
    一色さんは青山学院あたりなイメージだった
    もう退場してたのか…新婚だったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:42

    >>30

    死ぬ所が描かれてないってことはまだ生きてるかもしれないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:09

    直義って兄にも義息子にも部下にも目茶苦茶溺愛されてるけど愛されてるせいでお労しい人生歩んでるの可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:41

    こういう言い方はアレだがスレ画ぐらいの知名度だと
    あのまま死んだことにしても生かして活躍を盛ってもどっちでもいけそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:26

    中先代編〜家長までの庇番は敵方に寝返った三浦兄も含めてみんな個別エピソードをもらって死んだから印象に残ってるんだよな
    一色殿だけそういうのないからちょっと気の毒

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:06

    この人の単行本エピソードを見るとキッコーマンの烏龍茶を思い出す

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:56

    掘り下げないなら思い切って存在ごと無かったことにしてもよさそうなのに
    無かったことにされてる廂番他にもいるよね仁木とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:38

    物語の裏でこの人にも直義様との忠誠エピソードや
    壮絶な死に様があったのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています