ポケモンスリープ128

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:48

    立て乙

    切実にミントが欲しい
    最低保証のまじめミントだけでいい

    おてスピ下降性格だけ明確に「はずれ」なのちょっとかわいそうだから救済かまじめミント欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:15

    三犬の厳選優先度ってどんなもんなんだろう寝

    現状エンティ≧スイクン>ライコウとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:47

    >>3

    同じメインスキルとおてスピと想定するならライコウが最優先じゃないかな?

    みずはシアン、ほのおはトープで仕事が既にあると考えると次に来るのはでんきはがね島とかな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:37

    建て乙寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:14

    でんきじま来たとてライチュウ5匹でええやろって某所で見たけどそうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:39

    >>3

    シアンとトープが難易度低いから今後また高難度の水か炎の島が来ない限りまだ得意な島のないライコウが1番高いと思う

    まぁライコウの性能的によほどいい個体と会えなければ電気島来ても出番はなさそうだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:51

    ヨーギラスそこそこ当たりかと思ったけど食材が悩ましそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:42

    ライコウはスキル発動率と電気染めしないと真価発揮できないのに染めると元気回復要因とかがどうしてもネックすぎる
    全員電気の時にスキル発動したら恐ろしいほど強いはずなんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:42

    ライコウ用にマスターサブレ買おうとしたらけっこう貯まってた寝
    パス購入以外で開くことあるのか寝?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:31

    >>6

    5匹は極端だけど2~3匹編成が強いのは間違いない


    現状スキル確率上げたライコウの使用感とかまだ上げられてないからわからないけど、素のライコウは割とやる気無いネコチャンらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:06

    電気島と同時に食材タイプは追加されると思いたいけどライチュウ以外スキルタイプで現状のライコウパは組む難易度が高すぎる
    まともに運用できるのは電気染で煉獄作れてスキルレベルも上げてある極一部の人だけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:39

    >>2

    俺の食材解放をしてくれたヤドランとダグトリオを貶さないでくれ(EXP↑おてスピ↓)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:22

    >>13

    食材解放で仕事終わってて切なくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:49

    ライコウのスキルを発動させて回収しなければ重ねがけも週またぎもできるのはおてサポの特権
    やろうと思えば無課金でも週初日におてつだいホイッスル連打したような効果が得られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:14

    ライコウは素のスキル確率がかなり低いって話なので、サブスキルはスキル確率系よりもお手スピ系で最低保証ぶん回した方がいい気がしてきた寝
    サブスキルって割合上昇だから素が低いと恩恵も薄いんだよ寝…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:36

    今のところ朝1夕方1の2回
    うちの貧弱パーティじゃあまり意味なさそうなので肉集め係として働いてもらってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:51

    >>2

    >>13

    何度か書いてるけど、育成後はメリットデメリットが薄くなる経験値アップダウンがある以上、ミントの類は出ないんだろうなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:33

    不具合修正のついでにライコウの星2と3の寝顔も出やすくしましたとなってるけどランク足りないと関係ないんだよね?
    どこまでランク上げたら出会えるのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:14

    >>20

    少なくとも9以上かな?ライコウの出現自体がそっかららしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:46

    >>16

    チームにおてボ増やすとスキル系の発動頻度が目に見えて上がるもん寝


    ところで三犬とか言うけどライコウはどう見てもネコ科な件

    まだサンダースの方が吠えるモーションある分犬っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:07

    >>22

    だつてモチーフトラだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:21

    ライコウをゲットしたらやってみたかったこと
    電気ネズミパーティだネ
    ガンガンきのみ集めてくるんだネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:42

    >>24

    ちなみにピチューピカチュウライチュウはきのみの数S持ちだネ

    あとはライコウさんの機嫌次第だネ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:58

    カタカナだと何か思い出すなと思ったらBLEACHのマユリ様だネ

    ホリピカとハロピカのおこう炊こうと思ったけど、一回で捕まるくらいサブレないとただ呼んで終わりなんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:47

    1体目ライコウ試しに入れてみたら2回ぐらい発動してるけど発動率低いなら上振れな感じか寝?
    なお手持ちの電気で実用ラインなのはライチュウサンダースしか居ない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:58

    グッスリデーでスリープポイント4000たまったけど、マスターサブレ交換するべき?
    1個は確保してるけど、微課金勢だからスリープポイントなくなると厳しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:00

    良い個体ライコウ持ってたとして、そもそも使うの?問題が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:11

    >>28

    リサーチ画面からもマスター交換できるからすぐに必要でなければいつでも交換できるように4000をキープしておくのがベスト

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:28

    >>29

    三鳥が来たらサンダーと組ませるんだ…いつ来るかはシラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:45

    >>31

    サンダーが特別なポケモンとして扱われず同時編成できるといいね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:57

    >>20

    おこうで出るポケモンにランク関係なくない?

    ノーマル1でもおこう使えば出るしそのフィールドで出ない筈の寝顔(ワカクサでフシギダネ星3)すら出るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:05

    >>33

    ノーマル1でもお香でそのポケモンと会えるが規定ランク以下で使っても星は増えない

    出ないはずの星3が出るのは通常出ないだけで内部データでは規定ランクが決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:11

    >>34

    ポケモンのお香使うと

    星1:無条件で出る

    星2以降:そのフィールドでの解禁ランク以降なら確率で出現

    って感じかね

    寝顔目的なら星3解禁ランク以降で使うのが吉…マスター13と19だけどライコウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:05

    いま、サンダース デンリュウ ライコウ+
    トマトカレーorキノコカレーを作るためにゲンガーとウツボットを編成してるんですけど、電気増やした方がいいんですかね??
    それかヒーラー入れた方がいいのかな、モモンも好物きのみになってるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:54

    >>32

    あれ同種だと制限かかるんだと思ってたんだけど…もしかして違う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:03

    >>37

    エンテイスイクンが出れば分かるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:55

    >>35

    流石にマスター19はほとんどの人が無理だろうからおこう1個残すのが良さげね

    おこう1個制限なんであるのかわからなかったけど交換だけして放置されるのを防ぐためだったのか(今更)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:57

    これラルトスなんだけどもこれ以上の個体って当然いるけどもそれを求めようとすると結構大変だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:25

    >>37

    この書き方だとどっちでも取れちゃうのかな…?


    ライコウ2体編成できないだけなら

    『同じ「特別なポケモン」を2匹以上、同じチームに編成することはできません』って書くと思うから

    私は伝説2体編成は無理ってことだと捉えてる寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:25

    >>40

    うん、十分いいと思う

    いい子に会えて羨ましい寝

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:55

    気のせいかもしれないけどライコウイベント始まってからサーナイトの調子が悪い気がする寝
    いつもは毎日平均3、4回ぐらい発動するのにおよそ2回しか発動してない寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:55

    アプデでげんきオールにナーフ入ったかと疑うぐらい調子悪い寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:21

    うちのプクリンは昨日は朝1だけで沈黙してたのに今日は5回発動と荒ぶってた寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:40

    自分とこのプクリンの発動率は変わらないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:59

    >>40

    フレンドレベル10以上だとほぼほぼ最高の25、50だし、性格もほぼ最高なんでこれ以上はかなり大変だね

    75にスキレベSあるせいで金種使うのに抵抗生まれそうなのが一番の難点かもしれないw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:48

    >>42

    >>47

    ありがとう

    まだレベル50いないけど頑張って育てる


    いつかの75レベルが遠すぎる〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:04

    >>19

    仮に出るとしてもランダム再抽選が関の山かなと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:17

    みんなデザートって何作ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:40

    >>19

    「どうしても成長速度弄りたいポケモン」よりも「性格以外完璧すぎて勿体無いポケモン」の方が出会いやすいと思うんだよ寝

    ミントの入手手段を適正に絞って設定すれば、前者に使う余裕があるのは一部のブルジョワだけだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:25

    >>50

    まだコーン熊の厳選終わってないのでフルーツオレだ寝

    レベルカンストしてるから早くポップコーンを作れるようになりたい寝…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:32

    個人的にはミントよりも性格補正の▲一個分上げれるアイテムとかいいと思う寝
    王冠と銘打って推しに貼るステッカーみたいにしてもらえるとなお嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:51

    >>50

    ポップコーンを主体にしつつ、足りない時はチョコケーキやドーナッツで穴埋めして日曜になるべくマカロンを作れるよう調整してる寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:39:19

    >>49

    正直それでももう一回チャンスあるからと希望も出るから欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:00:38

    お香貰えるならチュンカ買わないで良かった寝
    リサーチL買おうと思ったけどスパートMと次回のグッスリパック買おうか寝
    なんだかんだでスーパーサブレ使いがちだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:07

    2匹目のライコウ捕まえた寝
    生意気でEXP下がるのは痛いけど、もしかしてサブスキル的には割と良い方なのか寝?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:17

    今更かもしれないけどピカチュウ寝もでんきタイプ判定なんだ寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:26:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:28

    >>59

    無進化だから電気じゃなくても元から多いんじゃないか?

    デデンネ☆2がタテガミ9だったんで、電気判定ついてたら☆3でタテガミ10になると思うの寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:18

    結局ライコウのおこうっていつ使えば良いのか寝…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:13

    >>62

    確実に捕まえたいならスリポが4000あるとき

    そこまでじゃないならサブレに余裕があるとき

    あとはゆめのかけらが欲しいときとか寝顔増やしたいときとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:35

    昨日なんだけどめちゃくちゃチャンス出まくってビックリした寝
    5体もなってるけどお香とキャンプで+2になってるからやっぱり通常は3体までなの寝?
    肝心のライコウはタテガミ不足で苦し紛れのスーパーサブレ上げたら大成功で何とか仲間になった寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:55

    まあそこまで悪くなさそうかも…?
    スキル確率低いからお手伝いスピード盛って天井に届かせた方がいいらしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:07:07

    俺、4月になったらプレパス民になってスパートパック買うんだ…(チャンスポケモンを見送りながら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:26

    かわいい寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:53

    残しておいたおこうでやっとゲットできた
    だけど性格がおてスピダウン…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:13

    昨日からソーシャルリサーチ三十何件きてるけどでたてがみが一つも手に入らないの寝
    運の悪さともうバグを疑ってしまうの寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:23

    ライコウ1匹ゲットして満足してしまったな
    あとは寝顔埋め頑張るくらいか…
    厳選はもういいや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:36

    初心者でフレンドいないです
    よろしくお願いします
    4287-6690-7634

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:59

    配布のおかげでよほどの初心者以外マスターサブレ使わずとも全員ライコウゲットできるんだよな
    神イベすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:16

    自分も初心者なので募集させてもらう寝
    よろしくお願いします
    6483-9967-7365

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:17

    見張ってる寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:17

    >>70

    おめでとう

    自分も1匹捕まえたら金種目指して頑張る寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:48

    ライコウにライコウサブレあげたら一発でフレンドポイントMAXになったんだけどこれって仕様寝?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:41

    進化後にチャンスつくと無駄にした気分になる寝…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:55

    >>78

    わかる

    なんでかモココにいっぱいつくの寝……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:57

    不具合の補填で週末のねむけパワー1.5倍になるみたいだ寝
    ライコウのおこうは土日に使うのが良さそうだ寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:05

    土日に幸運のおこう+ライコウおこう使えば夢のかけら稼げそうね
    幸運のおこうはおこうミッションで使うには勿体ないしなぁ…と使い渋ってたから使うタイミング出してくれるの助かる〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:41

    補填で週末の睡気補正1.5倍!?太っ腹!
    めちゃくちゃ助かるのでそれまでお香温存しとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:08

    振替キャンペーンとか初めて聞いたんですけど
    土日被るのラッキーだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:28

    しかしライコウイベントは神イベだな
    初めて2ヶ月ほどのプレパスのみ勢の俺でも2日目にはマスター到達できるなんてないつもなら最終日にようやくマスターがやっとなのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:45

    ライコウサブレが間に合わないけど土日に星2、星3の寝顔狙いにおこう使ったほうがよさそうだ寝
    イベント終わったら星1すら無理そうだし寝…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:09

    これは文句なしの神運営

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:52

    ここ1ヶ月くらい碌にアプリを起動できてなかったのですが、やっとちゃんと寝れそうなのでフレンド募集させて寝

    4847-6686-7614

    よろしくお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:21

    >>66

    何度も言われてるかもだしご都合があるならごめんだけど

    3月のうちにプレパス入って3月分のアイテム入手しても4月のストア仕切り直しでもう一度アイテム入手できますよ…まぁ同じことは5月にも言えるから、とにかく●月1日だけを避ければ良いんだけど寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:16

    おこうとサブレの受取期限7日間か…
    忘れずに受取らないと寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:27

    なんかよくわかんないけどカビゴン育てまくっていいんだな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:28

    デデンネが2連続スキル発動してくれたのに食材偏りすぎててしょぼいカレーしか作れないよ…
    よく考えたらタイプ縛りプレイだもん寝…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:13

    カレーは具材数20~30台でもっと楽に作れる奴が欲しい
    20超えると卵芋キノコネギ辺りのレア食材が必須になるのがまじ面倒

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:59

    土日にパワー1.5倍!?
    金曜辺りから鍋拡張しようかと思ってたけどやめだ
    今週に全てを出し切る

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:20

    なんか今日はカカオックス君が全くカカオを持って来ない!なぜだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:52

    今朝の写真
    腹の上で光輝くカエル

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:49

    せっかくイベント中だしフレンド枠まだ20人くらい空いてたから募集する寝

    6275-1947-6938

    毎日寝てるからよろしく寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:20

    せ、性格だけがあまりにも致命的……いやでもスキル系もりもりだからアリなのか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:09

    >>97

    スキル確率sが1.18倍

    スキル確率mが1.36倍

    スキル下方性格が0.8倍

    すべて合わせると1.18×1.36×0.8=約1.28になる

    s以上m未満ぐらいのスキル確率になるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:01

    >>97

    うちのラルトスとほぼ同じスキル構成してるわ

    スキル得意のスキル下方ほど悲しいものはないよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:55

    >>97

    ダウン補正、スキル確率S+Mより無補正、スキル確率Mのがスキル確率高くなるから流石になしだね

    ミント来る想定で置いておくのはありだと思うね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:24

    個人的には1周年で75レベル解放すると思ってるんだけどどうかな?
    ラピス厳選甘い自分は50レベルでもかつかつだから心配せずレベル上限上げてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:06

    >>81

    ワカクサ以外ならその通りなんだけど、☆3がほぼでないワカクサの場合、どれだけエナジー稼いでも☆4一個に☆1,2ばかりで欠片も渋いってパターンが割とあるから過信は禁物寝…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:16

    >>101

    約半年で+5レベだから1周年も同じじゃないか

    60になれば第3食材解放だから55までの今とはかなり違ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:24

    >>101

    半年以上経ってからようやく解放されたLv上限が5だけなのに、そこから更に20(=4回分)も解放されるのは期待しすぎじゃないかな…Lv60解放なら十分ありうると思うけども

    まぁ解放されたところで上げられないのはそうなんだけど寝、未だ最高Lv52だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:48

    >>98

    >>100

    なるほど、ナシか……もうライコウウィーク始まってるしマスター9は到達してるから焦ってもしゃーないもんな。厳選ついでにミントワンチャンで寝かせておくか


    >>99

    性格だけピンポイントで大ハズレ引く悲しさよな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:23

    >>97>>99

    ミント解禁の希望を捨てれずに逃がせないポケモン1匹は持ってる説

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:21

    >>106

    性格だけ残念な子、正直ちょくちょく見るよ寝…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:29

    やっぱり電気パでのライコウはめっちゃ効果強い寝
    発動時めっちゃ快感だ寝…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:22

    >>108

    きのみもたくさんゲット

    きのみの数Sとの組み合わせもいい寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:44

    >>106

    一匹どころかうちには3匹いる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:34

    >>103

    >>104

    いやわかる

    わかるけど、始まって半年はその間にウノハナまでみんな辿り着いて~とかユーザーのレベリング期間あったのに、同じぐらい期間を開けてもう5レベルしか上がらないのはゲームとして渋すぎると思うんだよ

    ポケマスの上限突破の前例があるから100レベル越えたって別にいいし

    まあ60解放だけでも夢は広がるからそれでもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:39

    そもそもスキルとか第三食材が見えてる状態でレベルキャップだけかかってるのはなんか作りかけみたいで印象良くないからさっさと解放して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:25

    >>102

    ☆3がでない分進化後や未進化の☆2割合が多くて稼ぎとしてはそこまで変わらないイメージだったけど違うのかな?

    まぁ仮にうまいこといかなくてもライコウ☆1寝顔だけでかけら4715個だからローリスクハイリターンだと思ってやることにするかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:44

    今はイベントで非イベント時よりライコウが若干でも出やすくなってるなら
    イベント中は自然出現に期待して、お香はイベント終わってから使った方が一応効率良いのか?お香でライコウ出て、通常出現したライコウとダブって出るのか寝?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:34

    1日にだいたい1〜2回しかリサーチできないのに狙いの睡眠タイプ引けたかどうかからスタートする厳選がすごい難しい
    睡眠タイプ引けてもいないし…いても必ず捕まえられるわけじゃないし…
    でようやく捕まえても良い食材やサブスキルがないとダメで、さらにレベル上げがしんどいからその順番も気にしないといけない
    デリバードやカイロスが欲しいけど厳選難しいしまず出ないから1匹目すら捕まえられてないの辛すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:12

    >>115

    デリバードは捕まる気がしなかったから1匹目はマスター投げたの寝…

    2匹目はつい先日の4倍デーに出てきたけどサブレいっぱい食い逃げされたの寝…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:37

    >>114

    おこうは1個しか持てないから厳選用キープは1個しかできないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:53

    約2ヶ月ぶりのワカクサでまだ木曜日なのに100万超えて成長を感じている寝
    この調子なら明日にも自己ベストのマスター15を更新できそうで週末の眠気パワー1.5倍が楽しみだ寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:01

    ナマケロ全然出ない
    この子育てたい寝
    あとミント実装して欲しい寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:01

    >>117

    なん…だと…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:45

    今更だけど今回のイベントはミッションやフレンドからタテガミ集めておこうやサブレと交換、ライコウの寝姿を集めたり仲間にしちゃおう!ってことでいいのか寝?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:33

    >>121

    ライコウの影響か電気タイプが良く出るからピチュー厳選しよう寝!

    だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:40

    >>121

    ライコウのたてがみを集めてメインスキルのたねをもらおう!

    ・・・なんでもらえるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:17

    >>122>>123>>124

    ありがとう

    厳選するつもりは特に無いから捕まえたライコウ大事にする寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:17

    結局のところ、星3ライコウっておこう使ってもマスター19に到達してないと出ないのか寝?
    もしそうなら大半の人がライコウの全寝顔埋められずにイベント終わりそうなんだけど、そんなもんなのか寝?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:17

    来年の今頃に復刻ライコウイベに参戦した初期勢がサラッと初日マスター19到達したりして圧倒的成長を感じるのもオツじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:26

    >>126

    ライコウは一応イベント後も出るから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:59

    >>128

    やっぱりそうなのか寝

    それなら今マスター19に到達できる一部の猛者以外はイベント後までおこう確保しとかないと、将来的に図鑑埋まらなくて泣きを見る羽目になる寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:42

    ランク19はやり込み勢じゃなきゃ難しいから復刻想定じゃない?
    全体的に最高ランクに到達されたら困るみたいな配分してる設定多いよね
    アメの供給に対して育成に必要EXPの膨大さとか、ラピスの難易度とか
    やり込み課金勢がやや暇になるぐらいの配分の方がエンジョイ勢は離れにくいんだけど寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:46

    ライコウのたてがみ交換所っておやつタイムのタイミングで交換出来ましたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:13

    >>130

    普通のソシャゲならエンジョイ勢だとしても多くの人が攻略法を調べたりするけど


    ことこのゲームにおいてはそもそもこんな攻略スレに来ず好きなポケモンを捕まえながら、ゆる〜くプレイする層がいると思う


    言っちゃえば毎日ボタンぽちぽちして好きなポケモンでチーム組むだけの放置ゲームだもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:50

    >>130

    フォロワーさんに厳選もしてないエンジョイ勢いるけど、同じ寝顔ばかりでさすがに飽きてきたって言ってた寝。少しだけ厳選を勧めたけど…

    確かに今の難易度だとフォロワーさんみたいに計測してるだけ勢は離れそう寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:35

    >>131

    交換所は見落としでなければ出てなかったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:31

    ボックス整理してたらうっかり色ゼニガメを逃がしてしまった寝
    性能だけ見てた自分も自分だけどぱっと見だと気付かない物だ寝…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:32

    >>133

    そのフォロワーさんってウノハナまでいけてる?

    自分が初期そうだったけど、シアンまでは同じような寝顔ばっかで飽きそうになって、トープに行くと新しい寝顔もあるけど調べてないとエナジーの上げ方がわからなくて詰むんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:36

    1:99分割睡眠という概念を知った
    これで1におこう使ってチャンス狙えば良いのか

    チャンスのお香がねえ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:24

    >>137

    最低1時間半じゃないっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:36

    >>138

    99:1にするらしい

    99になるように寝てそれから1時間半放置で1を達成するとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:20

    >>139

    あーなるほど…色々考えるなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:36

    もしよければ、フレンド登録お願いします
    1878-0027-0372

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:33

    505分(8時間25分)と5分か

    505分寝るというか、昼間に505分放置、夜は普通に寝るのが一番楽なのかね

    GO+持ち向けか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:14

    なんかゲーム性がガチに寄りすぎててこういう抜け穴的な睡眠法出てきちゃうから睡眠時間のソーシャルデータとしては役に立たなそうだなこのアプリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:55

    >>106

    サブスキ完璧で、性格もまあ悪くは無いから育成コースに入った子になると10じゃ利かなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:27

    >>144

    序盤に捕まえたきりだったメリープが実は上澄だったことに気づいて、でんきウィークから育て始め今ではデンリュウ目前

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:59:51

    確定ライコウってもしかして優秀?
    2匹目来てもコイツに全然及ばん寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:29:11

    食材補正付きのオイルグレッグル全然来ない!
    って言ってたらオールオイルメタモンが来たわ

    この子をレベル30まで育てようと思うんだけど、先に食材確率SをMにしといた方がいい?
    真っ白なのでちょっと警戒してる(性格は無補正)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:00

    GOプラプラで睡眠計測始めてから、うとうとか特徴無ししか出なくなった寝
    ライコウイベント中は最初から闇鍋状態だから関係ないけど、これどうやったら偏り無くせるか寝?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:06:00

    友達は強いって言ってくれたんだがこの2体目どうなん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:12

    >>131

    リサーチ画面右上のたてがみマークから交換できたような

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:17

    >>150

    無知風自慢やめろと言うレベル

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:24:39

    >>150

    これより上はいなくは無いが、そんなの目指してたらサ終するので安心して銀種注ぎ込んでOK

    かなり強い

    げんき回復ボーナス付いたヒーラーでカバーすれば欠点消えるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:29:40

    >>147

    強くはないが弱くもなく、将来的にちゃんと強くなる。という凄いバランス感覚

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:36

    確定ライコウはレベルキャップしてる公式側が届かないところに1番欲しいおてスピとスキル確率置いてるのがモヤモヤしてるけど、まあちゃんと妥協ライン越えてる悪くない個体だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:22

    >>143

    本家のポケモンでも旅パ厳選とかしてないのにサブのソシャゲで1番厳選してるゲームだと思う

    ポケモンGOも厳選要素強めだけどそもそも大量にゲットできるゲームだし


    厳選だるすぎてポケまぜやポケマスみたいなガチャ要素を逆に入れれないの面白いな

    毎日の睡眠計測が回数制限あるガチャみたいなもんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:58

    おんなじ寝かたで可愛い寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:49

    >>136

    ウノハナまで来てラピスラズリまであと寝顔20以上…って感じだった、普段はワカクサが多い様

    自分もトープはきのみSバクフーンでなくてもマスターいけてるけど、ウノハナ以降はきのみSきのみタイプ欲しいからエンジョイ勢厳しいな~とは思う

    ワカクサ多いのもトープやウノハナきついって意味もありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:56:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:56:54

    本日来たライコウが中々よさげな気がするのですが如何です?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:10

    >>143

    ポケモンとより多く出会うためには分割睡眠で四時間程寝て、また四時間程寝るって絶対良い睡眠リズムではないもんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:05

    >>160

    きのみSお手ボ羨ましい

    75にあるのは惜しいがとてつもなく強い寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:24:15

    Oh!色カゲボウズさん身体がGreen!カワイイカワイイ寝

    サブスキ強くないけどいじっぱりなので十分実用性あります寝?
    ブリーの実特効フィールドが今後出たら既に居るきのみSゲンガーさんと共に活躍してもらいたい寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:18

    ガチ勢名乗れるほど厳選できてないけど厳選しちゃうの、後から自分のポケモンが弱いって判定されるのつらくなるからなんだよ寝
    初期に出会ってから頑張って育成してきた愛着あるポケモンが弱い判定喰らったの未だに引きずってる

    俺のかわいいメインスキル確率DOWNトゲキッス……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:33:06

    補填のお香もらえないからライコウお香ガンガン焚かなきゃなのね…
    気づかずに溜め込んでたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:44:14

    >>158

    ワカクサに慣れちゃうと他の島行きたくなくなるよね

    求められるエナジーは増えるし出てくるポケモンは減るし

    寝顔のレア度が増えるって言ってもうとうととか偏りやすいと似たようなポケモンばっかりになるからワカクサの方が闇鍋楽しい

    ラピスでやっと景色変わるから頑張って欲しいけど遠そうだ寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:16

    お手スピ下降補正…あなたはクソだ
    中々悪く無さそうなスキルセットだし性格補正もあるけど続行かな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:32

    金の種交換しようと思ったらバッグいっぱいだった
    たくさんカタマリ使って空けたはずなのに、いつのまにかホイッスルとか枕とか、貴重そうだけどいつ使ったらいいか良くわからんアイテムでいっぱい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:51

    >>150とか>>160とか見てるとうちにもこんなライコウが!?って期待しちゃうけど

    すごくない個体が来た人はわざわざ他の人に見せないだけだから

    よっぽど運が良くないとこんな子は来ないのよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:05

    >>166

    いろいろありがとう

    自分もずっと一緒にやってきたポケスリフォロワーさんだし、フレレベ5だからやめてほしくない

    ラピスは景色変わるしフォロワーさん推しのミニリュウもいるから是非来てほしいけど、厳選アンチに「レベル10~25までのきのみSきのみタイプ粘って!とりあえず10匹つかまえたらレベル10金枠確定するから頑張って!!」とお願いするのも…って感じだし💦

    とりあえず気晴らしになりそうな料理コンプ、あと緩い厳選勧めたら、てもち個体値チェッカーで調べてみる!と意気込んでたから今は続けてくれそう。なんとかラピスでミニリュウつかまえてほしい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:12

    >>164

    自分もエンジョイとガチの中間プレイヤーだけど、初期は食材↓↓のヒトカゲ育ててたから気持ちは分かる

    睡眠ゲーだけどスキル格差でかい、仕方無いけど何も分からないままライチュウに進化させた元初期ピカより、雷の石のない悲しみのきのみSピカの方が木の実持ってきてくれるし(泣)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:52

    きのみSまで遠いとはいえめちゃくちゃ強くないか君

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:09

    >>171

    その人ラピス解放イベでミニリュウのおこうもらわなかったのか寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:12

    プレミアムパス+たまーにパック購入くらいの微課金だけど、
    本来の目標である寝顔集めよりも
    強いパーティ組んで進化後並べてウットリしたり、
    きのみガッポリ!大型料理ドーン!!からの「んほぉ〜エナジーモリモリたまんねぇ〜」ってなるのが楽しみになってるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:41

    >>175

    分かる

    あと寝顔集めだけが目標だと、最初は楽しいけど段々新規の寝顔が少なくなってってモチベ下がるのよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:06

    種族?としては強いポケモンより好きなポケモン優先でやってる
    でもこのゲームモーションとかかわいくて、いろんなポケモン見たいから好きなポケモン染めはしてない
    してる人は愛情がすごいと思う
    寝顔目標はあまり気にしてないな
    鍋拡張しても食材足りなくなるだけだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:02

    寝顔図鑑は未実装除いて図鑑の?埋めるのを目標にしてる
    あと14種類~

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:44

    まさかのお香炊かないでライコウ降臨してくださるとは
    マスター11なのにこんなこと起きていいんですか?
    それも一発ゲットできたから死ぬほどライコウサブレまだ余力ある
    1匹で止めるつもりだけど浮かれまくって2匹目狙いに行ってきます

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:54

    寝るついでにやる感覚だからモチベとか気にしてなかった寝
    新ポケモンも着実に実装されてるしFBとか料理もボーナス乗るしで長い目で見れば厳選ガチらなくても寝顔は増えるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:58

    >>179

    寝顔1ならマスター9から出現だ寝

    ちなみに2はマスター13

    3はマスター19

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:44

    >>180

    ゲームをやめる日は来たとしても寝るのをやめる日は来ないもん寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:45

    リリース初日からやってるのにラピスまで後寝顔18必要な自分みたいなのもいるしほんと厳選意識しないとなかなか進めるのは難しそう寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:28

    ガチ未満程度に頑張ってるけど、ラピスラズリのおこうミッションクリアできたことない寝~
    大成功高め上振れでマスター2最高で厳しい(~ _◇_)~

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:31

    >>181

    いいことを聞いた寝

    19は無理だから13いったらおこう炊こう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:16

    好物きのみで理想を引いてもワカクサFB60だと笛無しではマスター16が限界寝
    ここかは更にほぼ倍はきっつーい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:33

    >>185

    土日の方が1.5倍ブーストするそうだから、そちらの方が出やすいと思うよ

    毎日使えるならその方がいいが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:57

    やっとラピスラズリ解禁できたー!
    攻略殆ど見ないで(せいぜいレシピをTwitterで探すくらい)のんびりプレイしていたけれど何とかなるねえ
    別に強い子集めて早く攻略しなきゃいけないゲームじゃないもんな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:12

    >>187

    うん、日曜にこううんおこうと共に炊こうと思ってる

    今マスター11だから今日中はどの道無利子寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:40

    ライコウはスキル性格よりお手スピ性格の方が発動率良いみたい寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:49

    建てる寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:25

    >>193

    立て乙寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:23

    スリープポイント交換の不具合修正来てキャッシュクリアしてねとのことなのでしてきたら動作がすごいぬるぬるになって笑ってる
    知らず知らずキャッシュすごい溜まってたんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:50

    埋め
    マスター19か…遠いなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:52

    たておつ寝
    おこうならマスター19行かなくてもエナジー高ければ★3出るとも聞いたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:22

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:30

    埋める寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:53

    >>10

    自分は毎日受け取らないとダメな奴だと思って毎日貰ってた寝別に毎日分のポイントは失効しないんだ寝

    始めて知った寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています