ポケモンスリープ129

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:34

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3145117/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:14

    建て乙寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:21

    >>1

    立て乙です寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:27

    スレ立て乙です寝

    序盤にきのみS持ちが来たけど他が微妙で、その後も何となく捕獲育成をしてなかったキャタピー、
    今日お手伝いボーナス持ちが来たのでこっちの子に乗り替えさせてもらう寝…
    未だにピチュー厳選の真っ最中だからサブレにもボックスにも余裕がなくて妥協は大事なの寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:08

    おやつタイム中でもライコウのたてがみ交換所開くようです寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:05

    たてがみが思ったより集まらなくて(サブレやお香から交換したからだけど)金種交換できるか不安になってきた寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:36

    この中で1番食材係としてイマイチな子はどれでしょうか……
    ボックス空けたいんだけど決められない
    コーン集める係をミニリュウにしてミートをヌイコグマにするのもあり……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:23

    >>6

    おやつタイム中に慌てなくて済むのは有難い寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:17

    シアンのきのみ候補
    育てるならどっち寝?
    なおワニノコ系列できのみSはいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:45

    画像忘れた寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:00

    >>8

    私感だけど

    左上、一応コーン個体なので保留

    中上、肉狙いなら悪くはないが銀種前提で右上個体より優先度低

    右上、肉狙いなら良さげ

    左下、欲張りセット 20〜29までコーン繋ぎ個体として一番有用

    右中、きのみS以外見どころ無しで優先度低


    中上と右中は博士送りでいいと思う


    個人的には食材確率M持ちの左下を一時的なコーン個体として運用しつつ厳選続行がオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:41

    ゼニガメの食材について相談したいです

    自分の手持ちのカカオックスが60食材ミルク7だから、今カカオを3持ってきてくれててもミルク増産ミルクックスになりそう
    それに備えてカカオに強いカメックスを育てたい

    AABかABBで悩んでて、AABだとミルク2ミルク5カカオ5、ABBだとミルク2カカオ3カカオ5になるはず
    AABのミルクとカカオの持ってくる数が魅力的に感じるけど、欲しい食材で下振れするデメリットの方が大きいからABBの方がいいかな?
    それともここまで考えるならカカオはAAAのアブソルとか探すべき?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:43

    >>12

    その2匹ならドードーかな

    げんき下降は自分のスキルでフォローできそうだし

    個人的にはピィのスキル確率とスキルレベルアップがアツいからギャンブル型で育てるのもアリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:09

    前スレ見て思ったけど
    推しポケ実装されないし来たところでスキル他構成によってはいらない子扱いだし
    寝顔も神経衰弱レベルでおんなじのばっかだし
    ライコウも全然たてがみ集まんないし来ないから正直モチベは駄々下がりなんだよ寝…
    流石にこの日はキレそうになった寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:48

    やっこさ寝顔が250種類集まったー!!これでラピスに行ける!!
    250番目の寝顔はニンフィア星2だった!かわいい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:36

    >>17

    イシツブテもピィも普通に有益じゃない?イシツブテは兎も角ピィはそこそこレアだし

    まあそういう問題じゃないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:54

    お手スピ下がっちゃうけど食材補正乗るしスキルも悪くないしヨーギラスもうこの子で決定しちゃおうかなと思うんだけどどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:56

    >>17

    自分もラピス実装まではモチベ下がってたから気持ちは分かる寝、なんというか自分なりの目標を見つけないと辛いよ寝

    自分は良い感じのラルトスとヌイコグマつかまえたい~!の気持ちでやってるけど、その前はちょいしんどめだった寝


    あとここのまったりした雰囲気や気軽に質問・雑談できるのがモチベに繋がってる

    SNS見ると強スキル皆無だったりマイナス補正の子を手酷く罵るコメントも多いから…厳選うまくいかなくてイライラしちゃう気持ちは分かるけど、ポケモン箱推し勢としてはどんなポケモンにも酷いこと書かないでほしい寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:07

    さすがのワカクサもマスター10超えると大成功でも起きない限り、なかなかランク上げられない寝…
    やっぱサラダの時点で引き直しすべきだったか…食材Mハクリューじゃコーンが足りない寝~コーンコーンクマはいない寝~!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:57

    俺は今週サラダの民
    もう1食材レシピしか作れないぜ
    3枠電気ポケ固定で明日からは睡眠時間達成によりニンフィアが加入するぜ
    拠り所がもうリンゴチーズしかないので余った1枠にオイル要因を突っ込むことにするぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:50

    >>5

    いや、その2体比較するなら絶対に図太い木の実Sのほうが強い

    右はお手ボだけで戦うしかないからぶっちゃけ出力不足なのに対して、左はいくら下降補正かかっててもお手スピSM持ちお手スピ↑の三種盛り個体と均衡するくらいには図抜けて強いよ


    妥協というのは最低限活躍できるスペックしてることであって、そこがクリアできてないなら結局パフォーマンスもあったもんじゃなく育て直しを余儀なくされるから誰の得にもならんのじゃよ···どうしてもお手スピ↓が気に食わないのでなければその子を育てるのがいいと思う(嫌ならもう少し頑張れ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:12

    同じくサラダ民
    鍋小さいからメロメロりんごのチーズサラダで乗り切るしかない
    あと低ランクだから初めてマスター9になりそうで震えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:36

    >>15

    レベル60の使い勝手に関しては誰もわからないから答えられないってのが回答になってしまうと思うね

    使い勝手抜きの回答だと睡眠EXPのみでレベル60まで上げるのにめちゃくちゃ時間かかるだろうから、解放されてガッツリやりこんでる人の使い勝手が出てから厳選始めても遅くはなさそう


    AAAアブソルはABxアブソル狙いのついでに出たらラッキーくらいのノリならありだと思うね。未進化ポケモンのAAAピンポイント狙いはやる気削がれまくるだろうからオススメしないかな…

    Aがカカオの食材得意で厳選しやすいポケモンがいつか出る想定とかもありかと思うね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:35

    >>25

    一応数字にしても、


    きのみS+お手スピ↓=1.5✕0.9=1.35

    お手ボ=1.05倍(単体)


    だからね···お手ボのチーム全体の補正を考えても1.25倍だし、お手スピS解放も遠いし銀種入れてワンチャンって感じだしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:44

    >>20

    お手スピSが相殺されて勿体ない以外はまあ悪くなさそう、AABだから将来性もあるし

    ぶっちゃけ悪くない止まりだと600族育てるのどうなのって意見もあるし、悩むくらいなら特にデメリットなければ育ててしまえ派もいるので、自分がいいと思ったら育てるのが一番いいと思うよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:24

    土曜日と日曜日の深夜1時半にライコウのお香を使って寝るとGSDには反映されますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:04

    俺はデンチュラ実装をずっと待ちつついい感じのパーティ作るための厳選が今のモチベだな
    かなりのゆっくりペースで進めてもらうのが運営の想定なんだと思うけど、基本やること同じだから正直飽きが来る人はいると思う
    逆に言えば手軽に続けられるとも言うけど寝顔ガンガン増やして欲しいのが本音だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:04

    まさか肉不足にあえぐ羽目になろうとは思わなかったぜ
    やっぱりスポット採用で特定食材のみの子育てると捗るんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:55

    >>13

    ありがとうございます!

    食材タイプでも、食材Sしかなくて他の子におてスピMがあるならおてスピ優先したほうがいいんでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:41

    将来オイルを大量に持ってくるミニーブ一族の姿が目に浮かぶようだ寝
    草タイプでオイル持ってくるポケモンはまだいないから独自性はある寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:57

    初コウくんまあまあだったからもう一匹は最悪跳ねなくても大丈夫だなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:30

    >>27

    ありがとうございます

    今のカメックスが51まで育ててるからその感覚で気楽に考えたけど60解放まで様子見てからにします

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:29

    リサーチランクに応じてライコウのレベル違うなら来年使う用に1個おこう取っとこうかな
    野生が50レベルとかの時代が来たら楽しいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:08

    正直無理だと思ってたけどマスター9行けた!
    あとはライコウさんが来てくれるだけだ寝…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:21

    充電しながら睡眠測定してだけど今朝目覚めたら充電器抜けてて端末の電源切れて再起動して開いたら睡眠スコア14になってた寝…
    寝顔が全員青になったしメンバーの元気全然回復してなくて笑うしかなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:43

    食材がちょっとだけ足りないからもう少し待つか→昼ご飯の時間終わってる…
    をあまりに連発して悲しくなる寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:05

    >>28

    お手スピダウンがきついなーと思ってたけど、意外といける子だったの寝

    ありがとうなの寝、左の子と改めてやっていく寝

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:59
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:15

    寝顔ランクなんてどうやって調べてるの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:15

    伝説ポケモンにコストかけすぎるのもアレだし、貰ったおこうとマスターサブレのコンボで終でいいかなぁ、と思い出したの寝。
    たてがみはサブレや飴に変換するの寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:44

    同じ時期に始めたフォロワーさんと比較して
    たてがみの集まりがいいみたいだ寝
    ここで募集したフレンドがほとんど脱落せずに
    毎日欠かさずリサーチしてくれるおかげだ寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:51

    >>16

    実は初期おてボと図太い(スキル↑おてスピ↓)のトゲキッスに金種注いだことがあるの寝


    ピクシーと並べてギャンブル上等にする寝

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:12

    >>45

    ライコウ運用してたけど微妙だし(スキルを最大限発揮するには全員電気ポケにしなきゃならんがそれだと食材が弱すぎる)、ライコウそこまで要らないかなぁと思い始めた寝

    自分も来週はもう金種や飴とかを優先しようと思う

    一応今週の土日は振替キャンペーンだからライコウのおこう焚くけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:23

    何気なく今までチーム候補に入れてなかったゲット埋めで捕まえてた子達のステ見てたら大分理想のスキル得意いた

    おまえか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:01

    皆の育成状況というかレベル順に並べたポケモンを見てみたいの寝
    うちはリリース開始日から始めてこんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:50

    >>49

    あるあるあ…自分も、満遍なくスキル持ってて天才なのでは?!ってよく見たけどこの蛇ほとんど編成したことない寝

    毒の島が来るのを気長に待つ寝…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:46

    >>50

    わりと満遍なく育てる派なので30レベルの子が画面外にもいっぱいいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:40

    色違いだと思ってた!!!違った!!!!!😭😭

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:36

    30レベルはひとつの節目だよね

    睡眠EXP持ってるというだけで30レベルからここまでのしあがってきてるウツボットとブラッキー

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:18

    色々手を出しちゃうから一向にレベル上限に触らない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:44

    ある意味すごいリオル

    絶対に持ち物を零さない硬い決意に満ち溢れている

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:59

    これでもリリース日の次の日からやってる寝
    あちこち育てすぎだ寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:04

    まだライコウのおこう1個(+お詫び1個)しか持ってなくて一応あと1個は交換可能なんだけど

    ①土日両方にライコウ&こううん+月曜にライコウ&なかよし
    ②週末は日曜だけにライコウ&こううん+月曜にライコウ&なかよし
    ③土日らおこう使わずに月曜とイベ後にライコウ&なかよし

    この3つだとどれが一番いいかな?
    できればライコウ2体欲しいんだけど、可能な限りたてがみは温存しておきたい(種やサブレ用に)
    日+月だけだと1体も手に入らない可能性があるし
    土曜に運良く捕まえられたとしても1番眠気パワーがある日曜におこう使わないのは勿体なく感じるし
    出現数少ない月曜に使わないのも大成功チャンスだから勿体なく感じるし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:22

    カメックスは高いほうがミルクックス、低いほうがカカオックス
    グレイシアリーフィアは睡眠EXP持ち
    そして常にいるヒーラーのプクリンも睡眠EXP持ち(50)なのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:38

    編成するような高レベルポケモンにはなんとなくパラドクス風NNつけてる中尻尾回収だけで終わった素ヤドラン混じってて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:18

    睡眠EXPってレアだったり厳選拘ってる子に持たれてると枠圧迫で嬉しくないけど、そこそこチームに入る頻度が多い準レギュラーが持ってると凄く嬉しい絶妙なサブスキル
    採用頻度が上がるよ寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:06

    >>33

    そのポケモンの素の食材確率やおてスピによるかな

    例えば、ゲンガーなら食材確率がとても低いのでおてスピよりも食材確率スキルや性格の方が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:28

    やっと念願の芋葱マダツボミ来たー!
    スキルは芋トマトの方が強いけど性格補正で頑張ってもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:32

    睡眠EXP儲なのでめちゃくちゃ重用してる
    食材得意が持ってると食材集めつつEXP補助できるので無理なく組み込める

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:37

    デデンネのスキルのお陰で成功率20%だからしょぼい料理作りたくないんだよ寝
    でも食材が足りない…
    ダグトリオ、早く…早くネギ持ってきてくれ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:45

    フレンド募集
    7370-7214-3522

    よろしくお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:19

    >>56

    うちにも絶対取りこぼさないマンのバリヤードがいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:53

    デザートのレシピで使われてない食材の料理を想像してみた

    ・ねぎ→ねぎ+コーン+オイルでネギあられとか…?
    ・ハーブ→放課後のブレスでアリキスが食べてたお菓子(ハーブ+カカオ+ミツ?)
    ・シッポ→チョコバナナみたいにチョコぶっかけたチョコテール(しっぽ+カカオ)だいぶ投げやり
    ・ミート→肉まんあんまんセットみたいな感じで、マメミートまん あるいは、おやつカルパスみたいなやつ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:44

    グレイシア作りたいけどイーブイウィークで大量入手したイーブイが多すぎて決められないからグレイシアのおすすめ性格とサブスキルあったら教えてほしい寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:26

    これって今じゃなくて明日・明後日の同じ時間にお香を使った方がいいってことです?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:11:46

    >>70

    今から約3時間後からだ寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:04

    >>71

    ありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:01:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:58:45

    ゲットだ寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:44

    >>69

    スキルタイプだし鍋要員としての第一優先はスキル確率UPM+金種使う予定ないor無課金ならスキレベUPMだろう寝。いやそんなに大きく鍋広げられても食材足りない…ってことなら後者は不要

    あとはウノハナでの戦力にしたければ、きのみS優先でもいいかも。自分はグレイシアじゃなくトープでのぶーちゃん(きのみS、メインスキル↓↓)だけど、スキル1~2回は発動してた寝。流石に毎食は厳しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:11:14

    メンタルボロカスだけどポケモンたちのためにとりあえず睡眠時間取ってるから生活リズム崩さずに踏みとどまっていられる感ある寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:12

    ライコウの寝顔⭐︎2狙いたいけどマスター13は厳しい
    マスター12はいけそうだけどそこからさらに10万はアカンわ
    補填ある今週はチャンスなんだけどなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:59

    昨日の時点で確率アップしてるのかなっておこう焚いたけど星1だった 残念

    サブレも2個でおなかいっぱいの少食らしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:35

    可能性は感じるがこの中で一番いらんリサーチEXPが初手なのが判断を鈍らせる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:23

    エレキフィールドに誘われて?なんか来たの寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:11

    >>79

    必要なスキルが十分付いてる場合のリサーチEXPは普通に強スキルだぜ

    リサーチランクは高いとお香のボーダー上がるけどメリットの方が多く特にランクがカンストすると夢の欠片に変換されるから腐ることなくやり込むほど有用になってくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:04

    リサーチEXP、あったらいいことづくめだって頭じゃわかってても「そのポケモンの強さには何もプラスにならない」って考えると採用する気が下がるんだよね
    ゆめのかけらボーナスも有用性はあるんだけどレギュラーについてたらハズレ感凄い
    サブスペ余りやすい食材得意が持ってる分にはアリだけど寝

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:48

    地盤固めって大事わよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:41

    スキル確率があったし種ぶちこんでやったぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:06

    >>84

    おお おめでとう

    余裕あったらチームに入れての所感教えてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:11

    リサーチEXPや夢のかけらボーナスは50とかをガンガン開放していく上級者にはあるといいスキルなのか寝?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:23

    初期はリサーチEXPとゆめのかけらボーナス持ちのヒノアラシに地味に助けられたのでこの辺が外れスキル扱いされるのやや寂しい
    毎回のリサーチにおまけつくの結構テンション上がる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:05

    初日勢だけど満遍なくかつまったり育成だからレベル30↑はそんなに多くない
    レギュラーの子はニックネームつける派

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:40

    >>86

    リサーチの結果で効果が増えるので自力で多くのエナジーを稼げるようになるほど強くなる上級者の方が強く使える寝

    お手ボやきのみSに比べると優秀なポケモンに付いていたら嬉しいおまけ程度に考えておくのがいいと思う寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:40

    >>68

    ハーブならハーブクッキー(ハーブ+カカオ?)、

    ミートならミートパイ(ミート+トマト+じゃがいも?)は想像してた寝

    全食材が料理3種それぞれ使えるような新レシピ追加して欲しいよ寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:27

    リリースから数日後勢だけど食材解放最優先だからレベル高いのは食材タイプ多めだ寝
    きのみタイプはレベル25までか進化までしか飴あげないから、それ以上にレベル高い子は睡眠パワー寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:17

    >>68

    玉ねぎじゃなくて長ネギなのが使いにくさがあるよ寝

    肉+長ネギ+ハーブで麻婆まんとかどうだろう?


    あと、食材77のサラダレシピは早めに欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:08

    ハーブ使ったデザートとしてポテト+オイル+ハーブでカラムーチョ的な辛いポテチを想像してたけどポテチはデザート扱いしていいのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:40

    >>82

    きのみSやおてボと同格の顔してるからハズレ感あるけど、あっても困りはしない良スキル

    食材確率Mやスキル確率Mを金スキルにして、このあたりを青スキルにしたらこんなに厳選苦しまなかったのでは…?とは思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:57

    今日の収穫
    アブソルとフシギダネ初ゲット嬉しい寝
    フシギダネとメリープは戦力になりそう寝
    アブソルはこれもう実質カッコいいヨクバリスだ寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:43

    >>62

    昨日はエラー出て書けませんでしたすみません

    ヌイコクマは食材高めだからおてスピが優先されるということなんですね

    ありがとうございました!


    >>94

    サ、サルミアッキもハーブのお菓子ですし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:49

    >>96

    アブソルは最終進化が揃い出すと最大所持数が物足りなくなってくるから絵面ヨクバリスでもかなりありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:16

    今日は結構いいカイロスが来た!
    フルーツオレとスイートサラダ以外には使い道ってある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:35

    長ネギとかハーブならせんべい🍘とかで出せないかなと思うけどどうなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:47

    もしかしてこのガルーラお強い?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:13

    カイロスと間違えてヘラクレスにサブレ結構あげちゃった…ヘラクレスってどこかしらに使い所ある寝?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:45

    ライコウのためにボックス空けておいたんだけど……最後が肉でも育てて良いよ寝これ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:25

    >>101

    ガルーラ育成難易度の差はあるけど生姜だけならバンギの下位互換になるから所持数だけだとAAAでも微妙だ寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:46

    ライコウあの図体で2個しか食わねえのムカつくぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:35

    ライコウイベント前にフレンド整理したのにまた7日以上になってる人が3人もいる…
    みんなラピスのリサーチから更新無いしランク50超えてるのにどうしたのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:06

    >>107

    ガチでやってた人で、ライコウ1匹目固定に不満があってやめちゃったとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:28

    そういえばアプデでタテガミもらえる時もソーシャルリサーチをスクロールできるようになった寝
    よく読まなかったせいで、朝画面が動いてしょんぼりしたら貰えててびっくりした寝
    不具合発覚から修正まで短いのほんとうにすごいね、いつもありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:59:32

    s確ついてるのは嬉しいけど総合的に見ると一匹目で良い気もするんだよなぁ…どうなんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:21

    >>107

    >>108

    前にこのスレで日曜エナジーのままリサーチ続けられる裏技があって、しかしそうするとソーシャルリサーチに反映されないだか飴送れないだかの現象が生じると

    書かれてたの見かけたことあるけど、調べてみてもそれらしい裏技や不正方法が見つけられなかった

    この辺詳しい人いる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:45

    せっかくお手スピ増し増しなのに75、100にある悲しみ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:10

    ライコウってスキル確率上げるよりおてスピ上げるほうがいいらしいと聞いたぞ
    スキル確率低いからスキル確率アップの効果が薄くて、おてスピがめっちゃ早いからおてスピ上げまくって天井叩いたほうが期待値高いそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:06:04

    充電失敗して朝ごはんあげ損ねた!
    ちくしょうせっかくのライコウウイークが!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:20

    スキルレベルと最大所持数が基本進化でしか上げられないから、進化数で明確な格差が出来てしまうのはなんとか出来ないものか寝…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:56

    未進化なら無条件でスキレベ4とかやってもいいのにね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:29

    ピンク!ライコウウィークありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:24

    今日色ヒトカゲが来てくれたんだけどヒトカゲ族色違いが揃い踏みしてしまった
    今度トープあたりで全員並べてみようかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:58

    初デリバードだったのに最強個体引いちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:26

    >>120

    林檎デリバードは食材溢れがちだから、きのみSに加えて早い段階で所持数アップLがつくのえらい寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:12

    個人的に気に入ってる子がいるんだけど褒めてあげてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:40

    >>122

    これは良いスピード狂


    個人的にやっぱスキルタイプはきのみSよりおてボ派だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:20

    >>104

    やっぱりそっか

    惜しいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:28

    >>120 名前も最強の自覚満ち溢れてていいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:06

    うちのスピード狂も自慢させてほしい
    初期に出会ってたんだけど最近になって結構な良個体かもしれないと気づいた
    たまご持ってきてくれるのも嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:51

    性格補正は無いけど食材確率多いので育成始めるべきかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:50

    >>128

    ネギが欲しいなら育てない理由がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:01

    ライコウ厳選がわかってない
    何を優先すればいいの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:05

    >>130

    スキル型のくせにスキル確率が2%前後ととても低いため、スキル確率盛るよりもおてスピ盛ってスキル発動の天井叩いたほうがスキル発動数が増える


    らしいので、おてスピM,Sやおてボ 後EXP↓は流石に苦行が過ぎる(元々通常に比べて1.8倍がさらにEXP効率が悪くなるため)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:58

    大成功で3倍になる日曜日のために朝からデデンネで積み重ねてきた24%が夕飯に持っていかれてしまった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:50

    >>130

    君のライコウ厳選は既に終了している

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:22

    >>134

    もしかしてうちのプクリンのスキル吸ってない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:23

    ライコウwith電気4種編成して使ってみてるけどプクリンのall回復に慣れ過ぎてライコウのスキル発動回数少ないとこれそこまで効率よくない感じがするな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:14

    >>131

    スキル確率2%ってマジ?

    いくらなんでも低すぎると思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:13

    >>138

    現状だとぶっちぎりで最強スキルだから発動率で調整しないとどこでもライコウでOKになってしまうからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:50

    >>139

    それにしたってこれだけ低いとライコウ弱いになっちゃう寝

    エンジョイもわくわくのライコウイベのはずなのに公式は何でこんなに上位層しか視界に入ってないんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:38

    ライコウ2回(+1匹目捕獲のため1回)出してどっちもチャンスきたのにライコウサブレ2枚で食い逃げされたんだけど…
    ライコウって2枚固定なん?俺が運悪すぎるだけ…?
    あと1枚なんだから食えやああああ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:59

    ワカクサのすやすやって本当に捕まえたいポケモンがいない…ヒトカゲもヒノアラシもなかなか出ないし進化後は捕まえたくないし
    ぐっすりになりたいのになれない…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:36

    >>141

    このスレでは2枚って声か1発大成功の声しかない寝

    3~4枚食べたライコウいないのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:11

    残り1ゲージでチャンス付くんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:35

    >>129

    ありがとうございます!

    ネギ要因が居ないので育成してみます

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:46

    >>141

    3回出て4枚、3枚、2枚だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:36

    >>143

    金曜にお香炊いて呼んだライコウが三枚食べてったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:19

    >>140

    むしろここでライコウの性能モリモリかつ厳選も二週間で現実的に可能なレベルにするとライコウ必須ゲーみたいになりかねん

    そうなると今後の追加島、特にでんき島の難易度はライコウ前提にしないと歯ごたえがなくなるし、迂闊に強めのでんきポケモン追加することもできなくなる

    その辺考えると捕まえることはできるけど性能自体は徹底的にピーキーにするってのは微課金エンジョイ勢をターゲットにするならむしろすごく正しいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:21

    >>146 >>147

    ありがとう

    残念報告と嬉しい報告が目立つだけか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:04

    >>144

    ゲージ超えたFPは引き継がれないのがドケチでいけない

    次また同じポケモンが出たら超過分だけFP引き継ぐようにしろ

    超成功出したら最大ゲージ分FP稼いだことにしろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:16

    >>148

    現在の時点で厳選は現実的じゃなくて性能もきのみ食材1ずつのスキル得意なのにライコウ必須ゲーになるレベルってそれこそでんきヒーラーとでんき食材得意が来てからの話じゃないか寝?

    ウノハナとラピスが既にエンジョイ勢お断り感あるのにライコウが強くて歯応えなく感じるのはガチ勢だけ

    しかもレベル上げしんどいゲームだからライコウが安定するなら他のポケモン育成する余裕ができるだけだろうし


    まあここまで言ったけど実質初イベと考えたらこんなもんかも寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:06

    >>148

    ライコウイベ後の新規がやる気無くしちゃうかもだしねえ、あまりにライコウが強すぎると


    必須じゃないからこそまったりやれてるけど、でんきタイプがピカライしかいない我がパーティでは恩恵少ないな

    同じポケモンでもOKなスキルにしたら木の実Sライチュウ4匹正義になるからだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:45

    ライコウはまだ電気がそんなにそろってないし得意なエリアもないからマシだけど
    スイクンとエンテイは割とヤバい気がしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:50

    ゲームの仕組み上、弱いか強いにしかならないもん寝
    初の伝説イベントだから強くあってほしい気持ちはあったけど、以降も伝説イベントやっていくなら最初の準伝はこのぐらいでインパクト強めの性能まずまずぐらいの評価に持っていきたかったのかなと思うことにする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:05

    スイクン・エンテイもなんだかんだで楽しみ
    ただ水4匹ぱっと出てこないな…カメックス、シャワーズ、オーダイルと?
    炎はリザードン、ブースター、バクフーン、ウインディかな
    育てきるの大変だけど色々な子いる方が嬉しいから良いかも。料理ぐっちゃぐちゃになりそうだけど(笑)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:42

    >>151

    初回ゲットのライコウの個体性能は本当に可もなく不可もなくってところだけど、それでもお手伝いブーストの破壊力が高すぎてちょっと厳選した程度のサンダースやウインディじゃ期待値では太刀打ちできない

    スキルレベル6同士比較するとブースト一発で最低でも25回分、最大で50回お手伝い回数稼ぐからね

    むしろほぼ等速のサンダースの半分程度の種族スキル確率がある時点でタイプダダ被りのサンダースなんかほぼ産廃化が約束されたようなもんだし、現状ですら正直やり過ぎラインスレスレよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:29

    >>155

    水はエナチャの発動率がイカれてるゴルダックとなんちゃってヒーラーのヤドキングがいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:10

    本日ライコウおこう+マスターボールしようと思うんだけど、ライコウおこうと組み合わせるならどのおこうがいいのか寝?リサーチEXPの集中のおこうか、ゆめのかけらな幸運のおこうか。
    皆だったらどっちにする?個人的には鍋拡張もしたいので集中かなぁ、と思うのだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:20

    >>157

    そーだそーだ!しっぽ解放のためにヤドラン育てたのにヤドキングのコトすっかり忘れてた

    ヤドキングは捕獲も育て切るのも厳しいし、どちらかといえばゴルダックかなー…どの道無課金はスキルタイプ育成厳しいから木の実Sつけて木の実代用係になってもらいそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:00

    >>158

    集中のおこうは☆1出た時に結構微妙になるからあんまりオススメできないかな

    夢のかけらは約4700だけどリサーチexpは655なのよね

    初心者が大量に獲得したせいでウィークリーミッションの難易度増加するのを防ぐためなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:25

    >>158

    人によって足りない方が違うからなんとも言えないな

    自分の場合はリサランはもう上がらないので幸運と組み合わせる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:45

    >>155

    水がほどよく料理作れそうでいいな

    シャワーズガチャがあるのも頼りになる


    というか今回思ったけどシャワーズが欲しくなった

    メンバー固定してると食材の偏りようがすんごい…

    今回は育成間に合わないけど次回はスキレベもりもりのシャワーズ参加させたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:31

    >>156

    もう既に若干言い合いになっちゃってるからこれで終わりにするけど、自分はエンジョイ勢向けのポケモンにはならなかったって話をしてるの寝

    弱いって言ったのが悪かったけどスキルレベル上げる想定とか厳選した方が良いステなのはこのゲームに多いエンジョイ勢向けではなくて、ガチ勢が強くなるポケモン

    エンジョイ勢が採用するか?というと採用されにくいガチとエンジョイの差が広がる立ち位置になっちゃったのがもったいないって話だった

    スイクンエンテイも実装されると考えると仕方ないことだったんだろう寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:32

    >>158

    マスターボールするならこううんのおこうかな

    自分はワンチャン狙ってキャンプ+なかよしおこうする

    ライコウはダメでもピチューが出るかもだし、なんとなくトープよりヒノアラシの確率多く感じるし

    闇鍋なワカクサは何が来るか全くわからなくて厳選で荒んでた心が癒されるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:17

    スイクンイベで水スキルUPが来たらメインスキル↓↓のスキル補正なし何故か食材補正だけは多めの「もしかしてカメックスになりたかったのか?」型色シャワーズが活躍できるかもで嬉しい寝
    色カメックスと併用できるから余計に(※食材から何から何まで被ってる)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:20

    >>162

    シャワーズ楽しそうだよね

    運ゲーだから安定しないとは言え色んな食材持ってくるの楽しめそう

    スイクンはヒーラー諦めたら5体チーム作れそうだから楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:17

    今回ミルク足りなくてサンダース育ててみたらイベント効果で大分助かったの寝
    ほぼ毎食じゅうなんコーンシチューが作れたの寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:22

    >>159

    みずタイプ食材+1が付いたヤドキングがスイクンのおてブでしっぽドカドカ落とすとこ、見たくない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:43

    >>153

    今後御三家で延々と強くなり続けるのバケモノ過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:43

    >>167

    うちもデンリュウのおかげでエッグが見たことない数まで増えた

    イベント効果さまさまなの寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:12

    イベント中のデンリュウのたまご獲得数いいよねぇ
    惜しむらくは今回デザートでなくサラダを引いてしまったことだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:24:24

    今日初めてライコウのおこうを使うから明日の朝が楽しみだ寝〜
    今自分の過去最高マスター12だからワンチャン‪☆2寝顔とか来るといいな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:53:50

    >>130

    こいつ自慢しに来ただろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:27:47

    1匹目のライコウ
    まさかの超大成功でボーナスサブレ一個でゲット出来ちゃった
    別に色違いとかではなかった

    1匹捕まえればいいやと思ってたけどこの幸運のおかげでライコウサブレに余裕できたから2匹目狙いに行くべきか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:16:16

    ねむけパワー1億2千万でライコウの星2寝顔出たよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:47:28

    眠気パワー初めて1億超えた寝
    ライコウは星1だったけどペルシアンがごめん寝してて可愛かったの寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:29:54

    ジバコイル直ゲット!!
    ……コイツで厳選終了して良く寝……?←今ココ

    目茶苦茶有望なの来てくれたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:57:42

    料理大成功したら、ワカクサマスター17までは行けた寝
    19なんて夢のまた夢だと思ってたけど、FB最大まで積んできのみさえ噛み合えば数ヶ月後には行けるようになってるかも寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:00:10

    ライコウ2匹目取れたけどまさかのスキル確率↓でした…

    もう最初の個体でいいかな…?(絶望)
    ポケスリ厳選難度高いよー

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:05

    ライコウにチャンスついてたのにボーナスサブレあげた愚か者が私です
    ライコウサブレあげてたらゲットできてたのに…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:40

    ライコウ二匹目なんだけどこれなら一匹目でいいのか寝
    あんまり厳選しないからわからない寝
    ラスト6でライコウサブレでちょうどだと思ったら大成功しちゃって12も無駄にしたの少しショックだ寝

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:24

    う~んマスター17ですやすや出せたけど野生のライコウは来なかった寝
    2.6億あればワンチャンお香無くても出ると思ったんだけどなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:33:53

    遂に推しポケの色違い来た!!!!!!!!!!
    本日我がポケスリ第一部完ッ!!次年度から第二部開始ッ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:37:53

    ライコウサブレ3枚で来てくれたけど外れ個体だった寝

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:24

    ワカクサで飛んでるポケモン以外の星3寝顔初めて見た寝
    というかニンフィア自体お初寝
    電撃くらってる寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:14:41

    性格が致命的…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:11

    サブスキルは悪くないなと思ったのに性格ゥ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:51

    幸運のおこう+ライコウ☆2寝顔美味すぎワロタ
    1晩で8万はでかすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:25:07

    こいつは自分の事を食材タイプだと思っている、色違いなのを気付かずボーナスサブレを投げてしまった色ピチュー

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:35:22

    色違い来たのに性格が残念すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:06

    >>190

    うちのと交換しない?

    そんなに悪くないと思うんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:39:22

    SNSでつよつよライコウ見てから此処見ると「まあ現実はこんなもんよ寝」と思える寝、マスサブはスイクンに温存しとこう
    自分はやっぱ1匹目捕まえたら終わりを目指す寝~

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:12

    >>193

    準伝イベントはこんな感じって分かったし推し準伝に向けてマスボ貯めても良さそうだ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:48

    月末だぞー!マスボ交換しときー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:51:27

    サンダー来るならマスボ貯めるけど飛ぶポケモン来てないもんなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:03

    >>187

    どっちにしろ天井で叩くから誤差誤差

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:58

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています