【完結記念】機動戦士ガンダムF90FF感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:20

    連載開始から約5年弱、今月のダムエーで完結したこの作品について語りたい

    個人的には毎号楽しみにしてたし、是非続編希望したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:43

    フリーダイヤルに名前がついたのが嬉しいやら寂しいら

    取り敢えずこれのMGは頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:24

    結局フリーダイヤルはF90の完全上位互換で終わったん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:24

    >>3

    作中ではパイロットの技量次第というところもあり何とも言えないかも

    F90とのコンペでもドライグ側の正規パイロットが事故()で無くなってテストパイロットが務めて、

    F90はニュータイプのユーリが搭乗してF90がコンペに勝った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:48

    上位互換ではなかった、むしろF90の方が期待性能はよいという評価だったはず
    (ダムエーに掲載されていたモビルスーツジャーナルでも言及有)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:26

    フリーダイヤル、完全上位互換ならなんで秒殺されたん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:20

    今からでもXYZタイプ編やらんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:26

    >>6

    パイロットの差って聞いた

    んで当時F90のパイロットやってたやつがフリーダイアル乗ったら

    F90が可愛くなるくらいの強さを発揮したらしい

    又聞きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:07

    >>7

    最終回にかけて駆け足で終わったのが残念

    せっかくマトリカ助けたのに触れず終いだし、エピローグがあっさり過ぎて消化不良だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:53

    クラスターガンダム含めたXYZのミッションパックのエピソード連載してくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:53

    あまり触れられてないF91以前の物語ってだけでも意欲買うぜ!ってぐらい魅力あるのに
    フリーダイヤルとかボッシュとか綺麗なガレムソンとかユーリとか記憶にあるけどないモノ出まくって良かった
    来月何出るんだろう?って読む取っ掛かりがあって好きだったし、AtoZもコンプまで秒読みなのも全スタッフよくやったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:32

    機動戦士ガンダムF91FF 待ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:48

    ドライグ!ドライグです!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:05

    >>2

    このフリーダイヤル地味にVガンダムで出てきた物干し竿(ビーム・スマートガン)を装備してて、

    「もしかしてアナハイム製だったか!?」って妄想が捗る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:14

    XYZのミッションパックがまだ出てない、ということは続編あるよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:52

    登場した組織人物機体全てわかっていたものだけがガノタを名乗りなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:07

    グスタフ・カールは活躍してた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:12

    >>13

    お前の立体物が出るまではフリーダイヤルだ、そっちの方が色んな人に覚えられやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:49

    >>17

    最初の話数に基地防衛でいた程度なら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:56

    元のゲームの仕様的にベルフが全機落とすしか無いからだろうけどモビルマシーンでテネス・A・ユングの再来扱いされるベルフで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:08

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:16

    >>13

    アナハイム社としては非公式の呼称だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:09

    >>16

    また後付けでっち上げか…

    30年前の○○に元ネタあった!


    F90FFってこのパターン多かったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:37

    雑とまではいかないけど最終はダイジェスト感強いというか駆け足だなって凄い感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:08

    あのFF隊が笑ってる画像好きなんだけど決まってる結末って悲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:00

    本編との連動企画?の月刊モビルマシーンがかなりおもしろかった。
    中でもRFグロムリンIIの記事は印象的過ぎた。
    こっちも終わるっぽくて寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:47

    >>19

    地味にF89がずっとグスタフのシールド持ってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:01

    シルエットフォーミュラやF91、果てはVの世界までのミッシングリンクを成し得たのは凄い

    また、エグムやナイトレイドといった一部の通しか知らないような情報が開示されたのは楽しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:25

    >>21

    パッツィさん結局生きていたんだよね?

    終盤ちょろっと出てきたけど全然話の本筋に絡まないし、やっぱ打ち切りだったのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:57

    シルエットフォーミュラ計画の最終到達点・RX-100の出番マダー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:16

    >>14

    太陽電池衛星ハイランドで見つけた奴だよね

    確かサナリィ製だったとおもうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:24

    >>12

    回収してないネタとミッションパックあるからバンダイのプラモ展開に合わせてクラスターガンダムが出るタイミングでまぁやるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:00

    続編があるならランデッカー重工の人達も出てほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:28

    >>33

    そういえばあの社長はディル編では出てこなかったね

    カミツキへどういう流れで量産されるようになったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:53

    >>33

    結局ランデッカーがF90に仕掛けてきたのはなんでだっけ?

    単純にF90とやり合いたかっただだけだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています