【お気持ち】個人的に五老星のデザインセンスちょっと変わりすぎて...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:05

    ウッヒョオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    はやむかはよなさはやなにあさまさまさはたりやはたはたさはやはまはたひあひやはたはありはやはまはたあふまはまはしまさはあはあはたひたはまはたは
    マジカッコ良すぎて泣けてくる...なんだよこのセンス...!!!
    キモいぐらいデカい豚にキモいぐらいに悍ましい鳥にカッコ良すぎて気持ち悪い馬に蜘蛛に高くてキモいサンドワームかっこええええええうっひょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
    本当マジかっこいい..,もう無理ィ...

    というわけでワンピースファンになります。とりあえずの目標は五老星の登場するところは全部読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    びっっっっくりした
    これは正当な読者

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:52

    >>1

    「カッコ良すぎて気持ち悪い馬」

    なんて言われよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:23

    とりあえずデカいがいいんよおおおおお!!!
    ワンピースはデカい奴は噛ませで雑魚なのは聞いたけどさ!!!!!!!これはカッコ良すぎでしょおおおが!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:59

    特にトップマンがいい!!封豨のデザイン良すぎて本当マジ寿命が縮む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:08

    "異形"って言葉が相応し過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:34

    五老星怪物化に釣られてやってきた新規ファン俺以外にもいたんだ
    かっこいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:49

    >>7

    マジでかっきゅいい...サンドワームはネタにされてるけどこんなデカブツ現れたらチビるし怖いし、以津真天だってあんなの出てきたら死ぬ、馬骨はめっちゃ怖え!!デカいのも加えて走ってきたら濡らす、全員本当カッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:18

    実際少年達はこういう禍々しいの大好物だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:08

    >>5

    ヴオオオオオのやべェ咆哮感大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:23

    非戦闘員と思われたじじいが強いのも熱いし本性が元の姿と似ても似つかないデカい怪獣なのも熱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:11

    尾田っちの「デカいのは強ぇんだぞ!」っていう率直な思いが全面に押し出されてるキャラデザ好き
    シュッとしたヴィランも描ける上でのそれだからまた良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:11

    五老星は禍々しさと格好良さのバランスが良くて好き
    ナス聖なんてケンタウロス剣士という普通にカッコいいデザインに人部分は死装束っぽい爺、馬部分は骸骨といった属性を加えることでこの世の物とは思えない異様な雰囲気を醸し出してるのが良い
    マーズ聖は元の困り顔で細身の老紳士的な風貌から喧しそうなヒャッハー系怪鳥に変身するギャップが凄いしその状態で言動は冷静なのも二重にギャップを生んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:53

    カイドウもそうだけどこの人間離れした姿で喋ってくれるのがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:23:51

    おっここが五老星ファンスレか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:36

    ここのマーズ聖カッコ良すぎて何度も読み返してる
    不気味で悍ましい怪鳥いいよねぇ…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:21

    >>9

    少年だけでなくおじさんおばさんも大好物なことをお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:02

    >>16

    あのルッチが汗かきながらカクのことを命乞いの進言して、「虫など踏もうとて踏むわけではない」ってセリフが五老星の人間に対する悪辣な思慮に、強者としての余裕な現場的意識、残忍さ故の温厚的対応にストックホルム症候群にかかってしまう...!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:30

    一目見て「ヤベーヴィランだ!!」って分かる強者感とおぞましさの異形
    良デザだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:00

    よく見たらサターン聖だけ蜘蛛しか感想なくて草
    でもこの異形だけども何とも言えない気持ち悪さが良いのはめっちゃ分かるただの異形じゃねェんだよなこいつら好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:24

    小学校低学年くらいの子ならこの五老星見開きが魔境好きの原点になる可能性はあるね
    土台となる動物の造形がまず上手いからヤバさや凄みがより伝わってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:07

    サターン聖に召喚された時の得体の知れないシルエットもカッコいい…
    この鋭い目つきがたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:47

    サターン聖の牛鬼モードのお鼻👃に見慣れたせいで
    見返した時にシュッとしたお鼻だったの思い出して惚れ直した

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:45

    ナンバーズはシルエットの方が強そうだったけど
    こっちは尚強そうにみえるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:36

    たった一コマで読者の心を鷲掴みにしたナス寿郎聖の華麗な斬撃

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:32

    >>25

    魂豪示像でフィギュア化してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:58

    マーズ聖が研究層に近づく場面が迫力あってめちゃくちゃ好き!!
    よく見ると地上ではナス寿郎聖がパシフィスタを止めてるし構図が上手すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:16

    お気持ちスレかと思ったら予想の斜め上だった
    分かるよ…かっこいいよね異形の敵

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:05

    気が早いけどフィギュア化欲しい
    全員分並べたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:25

    巨大なミミズなのに歯並びが真っ直ぐで綺麗だよね
    人間体はイケオジなのに理性の無さそうなサンドワームに変貌したことのギャップよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:54

    >>29

    分かる

    異形五老星ワンピの実にならないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:59:35

    怪物化した五老星をカラー扉絵で見たい
    みんな毒々しい色なんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:32

    >>16

    ワイ妖怪以津真天好き

    まさかの登場で感涙だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:48

    >>27

    パキンの音が沢山あるの好き、めっちゃ速く駆け抜けてるんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:13

    ピーター聖とサンドワームのギャップが最高すぎてヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:33

    サターンウォーキュリーのそこそこ原型残ってる組とマーズピーターの言われても全くわからん原型皆無組と原型なくなってるけど雰囲気はわかる中間のナス寿郎とバランスよく分かれてるところにハイセンスを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:52

    尾田っちも若いころ考えたデザインが描けて楽しんでそう
    いつまでとか書き込みエグそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:46

    五老星の妖怪形態のフィギュアはいつ出るのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:56

    爆弾直撃でもしぶとく復活するタフネスさがより人外さを醸し出してていいよね
    炎の中で睨みつける目が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:12

    ドリーとブロギーに反撃されてひっくり返っちゃったウォーキュリー聖かわいい
    尻尾そうなってるのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:42

    >>40

    尻尾の形状今気付いた、おぞましくて怖い筈なのにめっちゃ可愛くて困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:58

    その前のコマでひっくり返されて見えてる蹄もデフォルメされたブタの蹄で可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:16

    サターンは人間体の面影残ってるぶん、獣型(?)お披露目の時の不気味さがよかったよな。コイツやばいって本能的に感じる目をしてるし、この回一言も喋らなくなってたのが怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:11
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:03

    >>44

    これ本当に気になってる。検証したいけど、黒の色の違いがよく分からぬ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:29

    >>45

    いいのだ 服に映り込んだ光沢の周辺の色を見ればわかるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:20

    >>5

    牙4本ってすごいなこのデザイン

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:00

    早くこの5人の色ついた絵が見たい
    巻頭カラーで五老星集合絵来ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:20

    >>47

    乙事主っぽくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:59

    >>43

    こういう誰が反応するでもなく、会話中に音もなく現れる演出珍しい気がする

    くっそ怖いから好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:06

    >>43

    ここ本当好き

    目も不気味で最高に怖くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:21

    もう何度も言われてるけどこの見た目で喋ると知的な老人のままなのが本当にイケてると思う
    マーズ聖とか「ゲギャギャギャギャギャ!!」とか笑いそうな顔になってるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:11

    変身しても知的な面がめっちゃ垣間見得るマーズ聖推しだし、なんか口調が粗暴になってボロが出てる感もするサターン聖も好きだし、変わらず(?)愛嬌感じるウォーキュリー聖も好き。他二人も休載明けに喋って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:36

    ウォーキュリー聖見た目はかなり変わっちゃってるはずなのにずんぐりしてて気性の荒い猪がイメージぴったりだったり咆哮も刷り直せ!って怒鳴ってる時の顔が思い浮かんだりで面影ありまくりなのがいい
    一番イケオジ風だったピーター聖本当に何があったんだすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:14:48

    サンドワームになったピーター聖、口を閉じたらなんか愛嬌があるな
    あと読み返して気づいたけど、もしかして顔の×部分が口なのか!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:18:16

    >>55

    そう、なんか開く時の牛乳みたいな感じになるってXで誰かが言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:42

    かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:10:55

    >>56

    アニメになったら口が開く瞬間が見られるのかしら

    見たいような見たくないような…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:38

    ファンになりますって1は元々ワンピファンではなかった感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:39

    馬骨に変身したナス寿郎聖のデザインも恐ろしさとカッコよさが混ざり合って大好き
    ボロ布を纏った骸骨馬って斬新すぎる

  • 615624/03/31(日) 17:33:27

    >>57

    そうそう、これ

    この人の絵、めっちゃ好きだしネタが沢山あって助かってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:49

    >>60

    顔にかかってる布って人間の時の皮膚の名残りな気がする

    ケンタウロス型に変形する時にあの布が顔に貼り付いて広がっていってたから

    一見おしゃれなデザインの成り立ちの裏がエグいのはなかなか好みだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:27

    自分が一番気になってた五老星が期待を裏切らない卓越した居合術の使い手だったから嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:06

    全員まがまがしいっていう言葉がピッタリな見た目で好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:23

    >>60

    アニメ化が楽しみすぎるが作画カロリーがとんでもない代物らしいな骸骨の馬

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:27

    >>63

    ここアニメ化を最高に期待している、早く見たい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:37:26

    >>54

    外見も言動もこれまでの延長上にあるウォーキュリー聖を入れることで確かに彼らはあの五人なのだと痛感させられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:25:53

    淡々と仕事してくナスやっぱ五人の中で飛び抜けて格好いいわ
    ウォーキュリーはなんか怖い筈なのに人間味(?)が見えて可愛いわ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:43:10

    馬骨の足ってアニメだと大変そうだけど、cg使うのかね?
    早く全員動いてるところ見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:52

    >>65

    >>65

    >>69

    東映アニメーションさんにはぜひとも頑張ってほしい…

    応援のハガキを出そうかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:18

    妖怪や異形ビジュアルが大好きな人には堪らない5人組だろうな
    知性があるのもギャップ萌えを感じるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:35

    イム様→仏とリードさせておいて、忌み子、忌み言葉などに使われる忌むから来た、オトオトの実タイプ呪詛で、五老星は化け物に変化させられただけの悪魔の実能力者ではない、、、とか(笑)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:18

    知性のある妖怪ってのが好きだし、ガルルルとか唸ってるのもなんか好き。全部が色々刺さるから休載明け楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:44

    以津真天のデザインや逸話の練られ方が背筋が凍るぐらい好きだったから…まさかワンピースで出てくると思わなくてェ…しかも五老星の一角という大見せ場の役回りなんて、その、良いのか??とはなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:28:23

    ウォーキュリー聖もガルルルじゃなかったしあれイム様かもね
    ガルルル=犬とモンキー=猿で対にもなら

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:49:29

    イム様いったいなんなんだろうな、ゾオンで出てきそうなのは竜か羊か犬か・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:12:05

    >>76

    ヤギの可能性もある

    エネルの笑い声と同じレベルのギリギリを攻めてる感はするが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:27:15

    イム様は竜とかベヒモスみたいなラスボスらしさのある幻獣であって欲しい
    ナス寿郎も最高にカッコイイし
    マーズはデルトラのアクババみたいな禍々しさが素晴らしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:44:54

    虚の玉座のシルエットは参考になるかどうか(五老星で分かんない人いたし、ナスとかサンドワームとか)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:30

    イム様には五老星を越えるインパクトで出てきてほしいが出来るだろうか(あえて外して地味に登場しても面白いだろうが ラスボス級はゴツくてデカイのが帝石だった時代にポンと出されたフリーザ最終形態みたいな)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:15

    >>76

    パッと見る限りは牙があるみたい

    もしかして五老星以上にマイナーな幻獣だったりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:58:53

    ウォーキュリー聖が悪魔の実だとすれば豚・猪の能力は初だと聞いて今までなかったんだ!?と驚いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:03

    >>81

    あ~成る程、もっとマイナーな方向性に敢えて行くのか、尾田っちならやりかねんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:55:41

    >>82

    豚・猪っていたような・・・?とか思ったけど中将の茶豚と勘違いしてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:32:46

    よく見るとニカみたいな眉毛なのね
    牙が刃物に変形してるのも殺意マシマシで良き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:54

    >>85

    眉毛ほんとうだ、やっぱり神とか悪魔的なナニカなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:00

    ルフィとヤマトの羽衣が白なのは神だから、五老星(とルッチ)が黒いのは悪魔だからってのはよく見る
    どちらも「○○になりたい」って願望が悪魔の実の根底にあるなら、その願い自体に差はあるのか?とも思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:31

    もし来年あたりに五老星妖怪バージョンフィギュアが発売されたら絶対に買うんだ…
    そして棚の上に飾るんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:00:21

    >>81

    これ五老星が止めたのかと思ってた

    たしかに目がイム様だな


    ↑飛ばしたのもイム様か?画角的には五老星っぽくも見えるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:55:07

    >>85

    一見するとワンピース特有の可愛い動物のコマなんだけど、よく見ると今のサターン聖同様目がアレなので怖い奴

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:00:55

    >>40

    なんか狛ちよと似たような尻尾だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:24:15

    年老いたよく分からんじいさん達がなんかデカくて強そうでヤバい異形の化け物になるのロマンすぎて俺の内なる少年心がうおおおお!!って叫んでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:29

    >>91

    意外と侍要素のあるナス以外もワノ国と繋がりあるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:33

    >>89

    五老星妖怪形態を見る限り矢印のような身体的特徴は無いから、これはイム様で間違いなさそうね

    矢印のような尻尾がある生物といえば、やっぱ典型的なイメージの悪魔しか思いつかないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:37

    >>94

    やっぱイム様悪魔なのかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:32

    どっかのコメントに「ウォーキュリーの子供はウォリ坊」と書かれてて駄目だった
    かわいすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:06:13

    無双シリーズのファンとしてはナスと相性悪そうだな…と思いつつフィールドを駆けたら気持ちいいだろうな…とも思う
    ピーターはステージボスだと厄介そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:26:24

    >>96

    アラマキめっちゃ生えた

    絶対可愛い奴だこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:24

    アニメでサンドワームの口を開閉しながら喋るシーンを早く見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:51:28

    >>99

    分かる。どうなってるんだあの口……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:44

    五老星が刺さり過ぎて今やこの牛鬼も可愛く感じてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:12:49

    天竜人のシンボルが竜の爪だしチラ見せされてるシルエットもそう遠くない気がするからイム様の変身態は竜なんじゃないかと思う
    カイドウみたいな東洋の龍じゃなく西洋風の竜

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:47

    やっぱり能力判明シーンは痺れるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:19

    >>103

    牛鬼以外は全く知らない妖怪ばかりだったからこの時の感情は驚き半分困惑半分だったな


    でも次のページの見開きで困惑が飛んでっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:31:50

    J.サターンとかいう悪役としてビジュアルも能力もやってることも最高すぎる老人

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:09

    ヨークに怖がられる以津真天マーズ聖好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:26

    ワンピ界の生物はどれもこれも現実離れしてるけど、五老星に関しては意識して化け物・怪物と強調させる台詞を入れてる
    作中のキャラ達にとって明らかに一般的な生物との違いを感じる何かがあるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:29

    来週の総集編で五老星総集編見たい気持ちがますます大きくなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:53

    サターン聖もマーズ聖もあの中では物静かな側だったんだよな
    彼らであのヒール感なら残りはどんだけえげつないのか怖いけど楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:09:45

    >>109

    分かる……!ウォーキュリーもナスも法律やら天上金やらで鬼畜そうだけど、地味にピーターがどんなやつか気になる……(結構血の気の多い発言してるけど、裏切る伏線っぽいのもある気がするし……)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:10:15

    声を荒げるが動揺は少ないウォーキュリー
    声も荒げないし動揺も少ないナス寿郎
    声は荒げず動揺するマーズ
    声も荒げるし動揺するピーター
    声も荒げないし動揺も少なかった(過去形)サターン

    こうやって見ると「ほぼ同じこと言う」「表情は常に仏頂面」の縛りの中でも個性を与えようとする作者の意識を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:46:35

    今週のアニメもよかった・・・この作画でエッグヘッドずっとやって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:08:07

    >>112

    分かる、早く出てきて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:57:13

    正直なところこの能力と展開だと五老星がエネル顔晒す確率って7割くらいはあると予想してる
    できれば外れて欲しいなと思いつつ馬骨やイツマデがエネル顔したらかわいいだろうなって気持ちもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:37

    エネル顔する五老星か……見てみたいような、見たくないような………

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:37:59

    まさか全員来るとは予想できないじゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:27:52

    >>116

    格好よかったよ…この演出……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:28

    海王類の「魚の身体に人間っぽい顔がついてるのが不気味に見えるデザイン」に似た何かを感じるんだよね特にサンドワーム
    ああいうのってヤツメウナギみたいな逆歯車みたいな歯でもいいはずなのに人間の歯に近いカタチだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:41

    >>116

    この絵見てからずっとワクワクしてる。そうか・・・お前らもう出てくるんだな・・・(後方イム様面読者)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:29:39

    単純にかっこいい!ってよりは本当に人間かどうか怪しくなるくらい異形なのがこの場合いい味出してるんだぁ
    得体の知れなさが増してると言うか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:52

    温存してるのかまだ誰も技名を叫んでないんだよね
    ナスは技名もカッコ良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:48:57

    あともう二週間ちょっと耐えれば五老星がまた供給されるのだ……頑張れ自分、頑張れ尾田せん聖

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:28:33

    インペルダウンの猛獣達とも少し似てるんだけど、目つきだけでここまで異形さに差が出るのかと驚いている

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:47

    >>123

    分かる。異様な感じがあるよね(イム様もこんな感じの目になるのかな?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:15

    禍々しく変化したあとも理性がしっかりしてるのがルッチとのやり取りで補強されるのいいよね
    一番敵に回したくないタイプの理性

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:29:26

    >>85

    「そやつ」とか「その者」ではなく「そいつ」呼ばわりなの相当な苛立ちが想像できて面白い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:08

    やっぱ堅苦しい言動のキャラが崩した言葉使うのいいなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:11:04

    そうか目だけ人間のデザインなのか…こわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:17

    >>128

    ただの人間じゃなくて発狂してる人の目な気がするのも気になる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:19

    本誌再開まであと少しかぁ
    五老星の供給早くほしい……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:13:36

    一番見辛かったウォーキュリーのスーツの色=緑がかった黒なのもこのコマだとわかりやすい

    やっぱりセーラーイムーンを守る戦士達だったか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:12:14

    もしいつまでが青い鳥だったら童話からの皮肉な感じもあってテンション上がる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:27

    尾田先生が五老星はまだ真価を見せてない云々って発言した時はふーん?くらいにしか思ってなかったけど
    実際お披露目されたら読者がマジで沸いたのも凄いしあの時点で5人に言及した青山先生も凄い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:28

    >>131

    やっぱ並んでるの映えるおじ様達だ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:18

    >>131

    すげぇ、確かにちょっと緑色に見えるかも……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:08

    >>127

    そのうち一人称がおれとかに変わったら草

    今のところ私だけだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:24

    >>136

    ウォーキュリー、サターン、マーズは私だと思う、ピーターとナスは喋ってたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:40

    >>106

    正面からのアングルだと人面鳥って感じがするなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:00:26

    実際問題敵役はこういう系で合ってると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:16

    あと一週間耐えたら五老星がまた見れると思うとワクワクしてくる
    おかしいな、そんなにこいつらのファンだったか……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:56

    おれはエッグヘッドで五老星が好きになったオタク
    休載明けが楽しみでワクワクしている
    この異形さたまらん
    それぞれの掘り下げもできればしてほしい(強欲)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:41

    >>140

    >>141

    仲間……!五老星それぞれの過去編欲しい……!若い頃か人外なら人間に擬態して間もない彼らの話し見てみたい……!ってかあのデザイン最高すぎるから今後ゲームとか出て欲しいしプレイアブルにもしてほしい(強欲)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:35

    >>137

    マーズ一人称あったっけ?

    ウォーキュリーは女性(ヨーク)を「君」呼び、マーズは「お前」呼びしてたのは見た

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:06

    基本的に会話中の主語が「五老星」「天竜人」「世界政府」なので「自分」という単数で話す機会がないよね
    今後サターン聖みたいに増えてくるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:47

    >>5

    この中だと一番作画が楽そうなウォーキュリー聖も、体表だけでなく牙までまだらになってるあたり負担すごそうだな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:24

    そういえば、五老星って「天竜人」って言葉は使わないってどこかで見たな(red除く)
    何か意味があるのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:45

    >>138

    さらって流れてる毛がまんまマーズ聖の髪型で人を混ぜたデザイン感ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:54

    このセリフをスケルトンホースが言ってると考えるだけでテンション上がる
    早く獣型で喋ってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:40

    >>148

    分かる…

    ナス、来週出てくるかなぁ…ワクワクしちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:03

    休載のお知らせのデフォルメ五老星が可愛く見えてからずっと楽しみにしてた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:12:28

    あの五老星、ナスは眼鏡で三人は陰になっててみんな瞳が見えないぶんウォーキュリーが印象に残る
    さすがセンターの男

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:48

    >>151

    リーダーっぽいもんね、名前もトップ入ってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:35

    権力の間って余分なスペース多すぎだろと思ってたけど万一のことを考えてあのスケールで造られてる(と多分設定されてる)んだな
    脱帽です

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:59:06

    >>147

    頭部の毛が平常時の白髪に対応する形で白だったら一気に不気味さ上がる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:46

    >>152

    彼らが人外なら姓はもちろん統一性のある名も彼らが五老星になる前後には存在しないと考えるのが妥当だな

    イム様命名だったりして

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:40

    >>154

    白だったら人獣型エグい見た目になりそう、サターン聖の五倍くらい怖い気がする……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:24:59

    各形態への変化の描写があるのは今の所ナス寿郎聖だけだが映像で見たくなるタイプの気味悪さだった
    マーズ聖の人間→イツマデはヤバそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:45

    アニメで見たいなぁ、コイツらの動くとこ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:29

    >>153

    虚の玉座とか19の王が刺した剣も高い位置にあるから800年前からこのスケールなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:05

    コミックス最新巻は五老星全員集結のかっちょいいやつで頼む

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:44

    >>160

    分かるぜ……マジで格好いい表紙にしてほしい、皆だしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:31

    >>156

    マ、マルコみたいに腕と足だけが鳥化するパターンかもしれないし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:09:51

    >>159

    実際は当時の王も今の五老星とあまり変わらなかったのかもしれない

    記憶してるのが彼らとイム様しかいないだけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:24

    >>164

    十九人の王が五老星と同じようなサイズの妖怪なら、そら巨大な王国も滅ぶわな・・・って思うわ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:17

    チョイ見せのナスも格好いいよ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:25
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:50

    >>167

    ヤバい格好良い、馬骨が推し妖怪になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:39:29

    >>167

    続きに来る言葉は何だ?やっぱり虫なのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:22:04

    >>167

    アニメーター泣きそうだな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:34

    五老星初登場回などの無料は明日まで

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:28:37

    >>171

    ありがとう、見なきゃ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:34

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:08:16

    オハラの過去読み返してたけど右下のシルエットは多分サターン聖だよね
    五老星にとっては極めて危うい場面でも相手に対し冷静に努めてる
    どうしてくまに対してだけあそこまで感情的になるのかさらにわからなくなった

    あと同じ回でロビンが「ようかい」呼びのいじめに遭ってたとあり皮肉にもほどがあると思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:59

    >>174

    やっぱバッカニア族が大昔五老星に何か酷いことしたとか?(人外だった場合)

    ドフラミンゴの過去とか、ワノ国とか、歴史は繰り返す(虐げられた側が虐げる側に行くみたいな)話が多い印象だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:23

    ボニーたちに立ちはだかるケンタウロスナス寿郎カッコよすぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:54

    >>176

    最高すぎてヤバい……脳が焼かれてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:20:16

    ごめんよピーター聖
    ニカルフィにビルごと飲まされたところ笑っちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:51:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:13:48

    手足がないしここまで台詞なくて彼だけ喋れるのか怪しいしで実はこの座に着くまで相当苦労したキャラなのか?って思ったり

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:51:45

    >>111

    これ年取ってそうな2人が強キャラ感

    温厚そうなマーズが声を荒げない

    どっしり構えてる感のウォーキュリーが動揺しない

    1番若そうなピーターがバタバタって感じでセリフ抜きでもキャラデザとイメージが合ってるんだよね

    さいこうすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:07

    マーズ聖は見聞色に優れているのかな?
    電伝虫の声まで聞き取れるなんてすごいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:54:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:50:55

    マーズ聖、今週の話で雷を纏ったビームを出してない…?
    以津真天の伝承で固有能力ってあったかな?

    飛べるわ覇王色と見聞色の覇気が使えるわ攻撃するわオールラウンダーで抜け目なくてヤバいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:55

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:13:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:18:42

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:19:17

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:21:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:23:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:25:28

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています