(SEED×AC)Mechanized Memories 『機械化された記憶』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:51

    ここはメンデルコロニーの研究データからファンタズマ・ビーイング技術が開発された世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:00

    amen amen gospel amen (アーメン、主の言葉のままに)

    amen amen gospel amen (アーメン、主の言葉のままに)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:26

    ファンタズマ・ビーイング技術とはエースパイロット……もといイレギュラーが言うこと聞いてくれないから
    ①イレギュラーのクローンを量産、洗脳教育します
    ②うまく行ったやつの精神を電子化します
    ③余分なものを取り除き戦闘に特化させます
    完成!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:36

    ジョージの渋いイケボがたまらねぇぜ。人格再現はしても戦闘用に改造してあるから誰を再現しても味方勢の地雷にしかならねぇ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:25

    >>4

    あえて付け加えるなら、人格がある程度残っているのは「そうしないと何故か戦闘能力が激減するから」だ。

    制作者としては切り捨てたかったが出来なかった不思議な部分なのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:11

    コズミックイラだとどっかの勢力がマジでやりそうだ
    オリジナルの乗ってた機体と近い特性の機体も用意して…あれこれアムロ脳アマクサに近いな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:34

    人の業の極み

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:21

    ベルリンで回収されたステラの遺体から作られたAIをのせたガイアガンダムをシンに戦わせるんだな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:55

    >>7

    ガンダムで例えるとプルシリーズ(ニュータイプを大量にクローン生産して強化手術)とアマクサ(バイオ脳)の掛け合わせみたいなところある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:54

    倫理観のりの字もないし、エレガントじゃないけど有用なのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:51

    ちな協力関係の財団は果てなき戦いの世界そして破滅を望んでいるのでC.E.にピッタリなやつだと思う。
    「認めない、人間の可能性など僕は認めない」
    「僕の人生を、すべてを破壊した、あの薄汚れた世界を、忘れる事はない」
    このセリフはSEED世界において重い言葉だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:54

    >>10

    なんなら最終兵士はガンダムの教育型コンピュータとバイオ脳で戦闘シミュレーションをやらせて0から成長させるのを何百何千って試行回数やってるからそれだけでFBと同じようなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:20

    彼らのコールサインは(恐らくだが)オリジナルの名前の先頭のアルファベットを使っている。
    (「J」ならジョシュアとか)Nでニコル、Rでラスティとか来たら元クルーゼ隊の面々ブチ切れ不可避やろ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:45

    >>14

    Nがアスラン相手に「お前で28人目、恐れるな死ぬ時間が来ただけだ」言ってくるのか

    んじゃKはカガリでD誰にするか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:46

    キラとかアスランとかシンのクローンを大量に作って優良個体を電脳化するのがスレ画
    seedの数世代後の物語に出てきそうだなぁ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:42

    >>16

    デュランダル…

    「俺は手段を選ぶつもりはない。これが使命だからな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:21

    ブルー・マグノリア枠は誰だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:29

    「戦いの中にしか、私の存在する場は無い、好きに生き理不尽に死ぬそれが私だ肉体の有無では無い 戦いはいい 私にはそれが必要なんだ」
    死神部隊、人の業そのものなんだけど隊員特にリーダーがそんなの全然気にしてないからキラへのメンタルデバフにはなるけどすぐ解除される。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:36

    いうてクローンの電子化なんだから死人限定じゃないんだよなこれ。存命の奴のコピーが出て来て来る可能性ある。
    特にキラ、ラクス、他アコードの面々は予備や失敗作が生き残っててもおかしくないし(実際カナードが居る)材料は確保できてしまうかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:51

    >>21

    カーボンヒューマンとの合せ技で基本誰でもいけてしまうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:54

    「もういい、言葉など既に意味を持たない」
    パトリックとかアズラエルみたいな狂気によって話が通じない奴らとは違う対話する事に意味を持たない奴がSEEDシリーズのテーマを否定するボスなのはいいと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:04

    >>21

    CEぐらいその辺の技術が進んでたらそれこそなんとかして血を採取したら後はクローンガチャで成立するかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:28

    行動理由は可能性を持つものの消去だからC.E.ならSEEDを持つものの抹殺になると思う。
    「SEED 人の中の可能性、そんなものはただの妄言にすぎない 人は人によって滅びる、それが必然だ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:40

    【ACVD】黒い鳥を通して人類を試す管理者存在【ひろゆき】

    スレチかもしれないが管理者存在ひろゆきの言葉ってキラにすごく刺さると思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:58

    >>19

    マギーのままでいいんじゃね。

    SEEDを持っていたため死神部隊に襲われて戦場から降りたけどキラ達の活躍を見て電子化されてでも戦場に戻って来る。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:00

    >>25

    旧メンデルの研究主任「俺はそうは思わん、戦いこそが人間の可能性なのかもしれん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:27

    再構築戦争で、ネクストが暴れに暴れたんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:30

    「僕は君に挑戦する、そして抹殺する」
    「人間に、可能性など存在しないそれを証明して見せる」
    終盤に入る前にキラに通信と自分たちが向かう座標を教えてくる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:58

    VDだと旧世代の遺産だったからそんなに人数は出てこなかったけど、CEかつ最先端技術で製造が進むと戦場が亡霊蠢く地獄になりそうだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:46

    クローンの中の(兵士として)理想個体を選別して電子化するものだから別に強いだけのバーサーカー個体や優し過ぎて使い物にならないゴミ個体もやろうと思えば電子化できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:54

    >>32

    何らかの人為的な人格操作もやれるっぽいし元の性格なんざいらないんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:39

    死神部隊の一員になり戦いの事だけを思い続けてきた失敗作キラとアスランの一騎打ちが見れるのはここですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:57

    『要らないわよねぇ心なんか!それで勝てるって言うんなさぁ!!』
    これはファンタズマ・ビーイングの前段階の施術を受けた一人の言葉だが、もうこの時点で本人たちは何のために勝つのかという理由は見失っているのだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:28

    >>35

    「文字通り、プロジェクトに全てを捧げたってこと? 身体も脳髄も…つまり心も?ねぇアンジー」

    理由は見失ってもアンジーのことは可愛がってたことを忘れていないのは最後の人間性なのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:26

    >>31

    死神部隊の規模がファントムペイン並になりかねないなコズミックイラだと

    死霊と生霊(正確には電子化済みクローン)の群れとかこの世の終わりみたいな光景だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:47

    >>21

    本編でクローンじゃないやつが電子化して襲い掛かってきたからマジでやろうと思えば誰でもいけるからなり。

    しかもアーカイブでは人格調整されてる疑惑もあるからそれこそ赤子でもいける。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:40

    カルティベイターによる天才のクローン量産はクルーゼという実例、デザインドの人間を機械的・薬学的強化はブーステッドマンとエクステンデッドがいるからコズミックイラにはすでにファンタズマビーイングの下地はあるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:20:18

    >>39

    クローンの劣化という問題がカルティベイターにはあったし、デザインドの方が安定した戦力として使えそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:40:04

    戦場でしか生きられない人種を相手にしたキラ達は、何を思うのか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:15

    >>39

    残すは人体=意識まで完全に機械化できる情報工学だけだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:40

    >>41

    キラは曇りそうなんだけど死神部隊は肉体とか気にするような連中じゃないし嬉々として抹殺しにくるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:55

    >>42

    メンデルさえ残っていれば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:46

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:19

    >>15

    ラスティでACだと声がイケメンな人混じりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:00

    無人機と有人機の良いとこ取りだからな。

    それでも作中のネームドなら勝ちそうだと思ってる。(願望入ってるかもだけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:42

    >>28

    お前はお前でネクスト並みかそれ以上にヤバいからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:00

    その気になればいくらでもコピペで増やせる筈だからな。悍ましいが実際有用性が高い事は否めない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:28

    >>48

    言うてコイツは対ヘンなの用ハイエンド無人機みたいな扱いらしいけどな

    結果として普通のACじゃ相手にならんだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:08

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:16

    無人機(スカベンやヘンなの等)の群れを薙ぎ払う事を想定されたエクスシア
    スマート化&無人化したデストロイみたいな雰囲気ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:53

    DLCでこいつらのCOMボイスもあったしな。MSに搭載されたら有能だけど凄い皮肉飛ばしまくってきそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:29

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:08

    決戦BGMがDayAfterDayになって、その意訳がキャラそれぞれで変わりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:45

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:37:35

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:58:29

    頭コズミック・イラでもこれだけはやっちゃいけない一線ではあるが
    魂の電子化以外は既に技術ツリーが完成されているので時間の問題

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:12

    元ネタ的にこの技術の開発を命令していそうなのはロゴスだけど
    メンデル出身者という技術力に無敵の説得力を持たせる言葉を使えないのがな
    まーでも、ちょっと原作SEEDより連合側の技術レベル上がっていますということでやれるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:02:43

    技術水準的や実現可能性はメンデルの方が距離近いけど、ファンタズマビーイングが「好き」「是非使いたい」と思ってるのはロゴスやアズラエルジブリールとかだろうな
    あとは連合の親ブルコス派

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:42

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:50

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:24

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:11

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:59

    アズラエル
    「素晴らしいじゃないですか!」
    「一度電子化技術が確立すれば、MSパイロットの損耗も気にせずに済むんですから」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:58

    一度首輪が外れたら文字通りの死神部隊に変貌するんじゃが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:58

    でもどれだけ策を弄しても何処からか全てを粉砕するワタリガラスがポップしてくるのだ
    特に背景が無い戦闘センスの塊のシンは黒い鳥候補にされ廃人寸前になるほどの戦いにぶち込まれた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:19

    ネオ「あれに乗ってるのはステラだぞ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:46

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:55

    >>65

    実際載せるMSさえ用意すれば精鋭パイロットが無限湧きする軍事的には夢の技術だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:58:02

    ロゴスや連合のお偉いさん達は「クリーンな戦争を実現するための尊い犠牲」とか言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:39

    電子化された精神ってアコードに読めるのかな?
    脳波とかそういうのをキャッチする原理なら、AIを読めないみたいなもんで
    アコードの天敵にファンタズマ・ビーイングはなるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:02:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています