グラブル スレ1586

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:00

    やってる人も やってない人も
    ベテランの武器も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:53

    たておつ

    たぶん妥協やHP盛りのために古戦場でもちょっと引っ張り出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:36

    神石行ってるからマグナ分からんけど遂に引退したの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:59

    したと言いたいけどまだ現役
    最前線から退いたけど普通に編成に入る
    なんか矢面に立つ英雄から後進を支える老兵になった感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:31

    立て乙
    このスレが落ちるまでにクレド銃落ちなかったらクピタンのちょっとえっちな絵描くわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:46

    >>5

    ガブリアスじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:09

    火力編成では抜けるようになった
    ちょっとでもHPが欲しくなるとドヤ顔で帰ってくるようになった
    そんなシュバ剣

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:09

    結局体力盛りつつ火力出すならシュバ剣に軍配があがるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:24

    >>7

    ガブリアスももう16年選手だからな…

    赤ん坊が高校生になる期間よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:06

    >>6

    出るのはえーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:49

    2部のジョセフから3部のジョセフになった感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:54

    風マグナはどう変わったんじゃろうか
    結局シエテ剣5が安定して強そうでな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:21

    >>11

    かまわん、描け!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:42

    このシュバ剣が抜ける日は来るのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:43

    シュヴァ剣染めして素材使い果たしてた某ゆっくりは元気だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:19

    グラシでは抜けるけどシュヴァ剣は抜けない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:10

    >>17

    尻から抜けそうなのはどっちかというとシュヴァ剣じゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:34

    風はビークが強いし今更背水で遊ぶかというとうーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:49

    前回サボって極星器4凸出来なかったから早く古戦場来て欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:32

    かなり偏ったんだけど刀もう一本必要だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:51

    >>21

    両面運用だけなら2本でええやで

    片面とか追撃ダメで遊ぶとかしたいなら4、5本いるけど普通に連撃率確保だけならそれでいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:03

    セレストの新形態ってどうなるんだろアイツ実体無い霧みたいなやつだよなコロッサスはグランゴッドカイザーみたいな超変身してそうだけども
    というかキャラコロッサスくんもそろそろ最終くるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:11

    なら今後はマトちゃんしばき回すわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:59

    コロッサス最終!
    1アビが進化して最大HPの99%消費で奥義が超極大ダメージの次元断になるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:40

    火に賢者出し枠がまた一人

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:05

    >>25

    あ、敵の攻撃がmissした!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:43

    トリゼロとヨウちゃんに頼らない0ポチを模索している……ヨウちゃんとウツセミさんでウツセミさんを取った弊害が出てるなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:59

    コロちゃん元々自主退場持ちでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:41

    >>12

    お前の神威が一番なまっちょろいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:15

    火の死に出し要員は2Tで死ぬラガッツォで十分だし、敵の攻撃じゃなく自分で戦闘不能になるとベリアルとかでペナ受けない方がでかいから下手に自傷されても困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:39

    でも凄い真面目な話さ、極星器がさらなる上限解放されたらまたシュヴァ剣帰ってくるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:28

    0Tで退場するキャラもほしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:40

    マトちゃん初日と比べて回転率めっちゃ落ちてんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:59

    ボルテージが進化するわけじゃない限りは別に変わらんと思うけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:25

    >>34

    みんな光古戦場優先だろうし

    外伝も残ってるからな


    俺はフルオポチでも青箱ラインまで稼げるからありがたいが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:53

    >>32

    なんならマグナと神石両方の加護ブースト増えても帰ってくるし

    なんなら剣参照で強化される武器が増えても帰ってくるし

    なんならシエテ剣の属性互換みたいな武器増えても帰ってくるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:02

    水着ラカムが0T退場持ってくるから見てろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:08

    シュヴァ剣ってスキルどっちも小だから天司みたいに両方上がらない限りはむしろブーストとは相性悪い方じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:08

    あと10でいいからサブでマグナブーストくんねえかなあ!欲を言うなら30欲しいが、いや、わかっちゃいるんだよ、多分片面極破がそんなに強くなさそうなことくらい、それはそうと遊びたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:49

    まあ流石にシュヴァ剣も眠りにつく頃

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:30

    最近色々武器増えたから編成考えるのが難しいな
    みんなはどうやって編成考えてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:45

    (編成を真似はたくさんしたが考えたことはあったけと考えている)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:31

    約定2とレゾネ2とオメガと終末で六枠埋めて残りの4枠を考えてるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:17

    回して強ければヨシ!!!!
    なんか違うな〜となれば変更ヨシ!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:35

    上限・与ダメージ稼げる武器の隙間に良い感じで予測ダメージとHP出せる武器を詰め込んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:13

    来年マグナ1覚醒とかきたらまた最前線に帰ってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:55

    シュヴァ剣のEX厳選するならムンドゥスの光5ゲージをひたすら倒してボックス開けるのが最高効率?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:57

    すでにEXスキルがあるから覚醒は無いんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:25

    風の武器編成の敵

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:41

    やだやだやだやだ!マグナ1武器にも覚醒がほしいんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:10

    リンネもエフェスもないうちのゼウスはもはや風前の灯

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:59

    君砂箱でも落ちるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:38

    リンネもエフェスもハルモニアもアークもディアテシアもあるけどルオ拳が1本もないうちのゼウスの明日はどっちだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:37

    覚醒来るならマグナ3にも来るだろうしそれならいよいよ守護面でもシュバ剣消えるんじゃね…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:15

    >>53

    砂箱以外のどこで拾う積もりだったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:28

    実際今後の理想編成って
    終末オメガ極星約定2ブースト2コンバ系3
    みたいな感じになっていくんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:30

    >>57

    コンバも3積むより2で止めて他の刺す方が主流になるかもしれんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:29

    現状レゾ系は高難易度でもないかぎり2本が主流になってるしねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:56

    ルミナス以外でもフェニー杖みたいなメイン持ち用武器も増えてくるだろうし
    となるとコンバは2か

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:39

    >>50

    まだマグナでも入るんだろうかリミシャル剣

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:07

    全マグナに覚醒来たら正直マジでシュヴァ剣でええやんけ!
    ってなるからⅢにしか来なさそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:52

    現在各属性に配られてるリミ傾向
    ・ブースト系
    ・アクセラ系
    ・フェニ杖系
    まだ全部配れてる属性はないけど全属性ちょっとづつばらまかれていくのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:58

    元々武器枠が足りない!って言われ続けてたところに突然実装された極星器はかなり異質だよね
    超高難易度コンテンツ武器じゃないのにすごい高性能だしこんなの無くても古戦場は走らなきゃいけないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:42

    水ルシオいるしこれでレリバでムゲン行けると思ったらエリカがいなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:53

    >>56

    旧アカでも落ちるんすよ実は

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:21

    >>57

    ここ数年はもう理想編成って概念はもうないんじゃないかね

    高難易度で奥義軸だと約定とかは大して働かなかったりするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:37

    晩蟬くんは元々割と優秀で陰陽師や火刀キャラのお陰で立派にルミナスの第一候補に座った
    フェニ杖は実装時から持て囃され最新マルチでも使われている

    それに比べてお前はなんだ
    そんなでルミナスシリーズと言えるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:46

    >>43

    (編成の完全な再現ができないから妥協点を探すのは考えると言えないかな……言っちゃダメかな……)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:06

    闇はマグナ3来たら神石とマグナの差が一気に縮みそう、アゴナイズの存在が大きいし来る武器によっては耐久も盛れるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:33

    >>68

    いうてまあそれもスパソロ天元ルシゼロと使われてたりもするし

    ルミナスだと真ん中あたりじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:57

    まあ闇はブーストないだけでブースト来たらさすがに差が広がるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:19

    >>68

    お前それ風ルミナスの前で言えんの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:20

    >>68

    その子はパラディンで持つと無茶苦茶強いという噂を聞いたぞ!アビ短縮のおかげで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:30

    元々無課金でリミ武器が配られる属性で有名な闇はマグナ3どうなるかは本当に気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:37

    アバ杖アガ杖が強いからなあ闇マグナは本当にいいところいく可能性はある
    方陣必殺の性能おかしいんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:39

    >>73

    風には5本詰めたら1ルミナス位に換算できる無料武器があるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:55

    レガリアに覚醒来たらヤバそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:57

    >>68

    >そんなでルミナスシリーズと言えるのか


    物凄い流れ弾が一部ルミナス武器を襲う!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:27

    風ルミナスはヴァンピィちゃんと相性いいラゴ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:15

    風にはヴァンピィちゃんに寄生したら使えないこともないムシエラルゴくんがいるだろ!
    もう一本は正直名前も怪しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:26

    >>80

    ヴァンピィちゃんは君の事どうも思ってないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:30

    もう片方の風ルミナスも古戦場で話題になったロム!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:29

    >>81

    相性が良いんだけどそれでも実用レベルじゃねえんだ

    だからどうしたって感じなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:44

    ロムフェーヤのけして弱くはないんだけどもう一声感
    基礎攻刃と与ダメ系がもっとインフレすれば化けるんだろうけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:06

    >>83

    ロオムフェーヤ握ったらフルオート完走できず全滅したってのは聞いたことあるぞい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:31

    ぶっちゃけそれロムフェーヤのせいじゃないよねってずっと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:40

    >>83

    お前のそのやる気のないいつアサはなんなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:46

    弓持てるジョブ少ないし吸収だけならヴァンピイちゃん杖そのまま使った方が早くねえか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:27

    弓の強いジョブ来たらコウモリも再評価されるんかな
    普通にエクスゼノ弓握ったほうが強い気がするな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:00

    >>88

    ダメ軽減と乱撃が悪い方向に噛み合った結果だからロムフェ君に原因の一端はあったはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:35

    >>90

    で、でも素体1本だけならダマ3つも使うことになるラゴ!金月60個分ラゴ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:37

    >>90

    ククク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:49

    というか前回の風古戦場200HELLは与ダメカットとかいう多段hit武器であるロムフェーヤを倒すためのマシーンみたいなボスだったので
    まぁそれはそれとしていつアサ15%は今の環境じゃまともに運用出来ねえまじのオーパーツよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:05

    ダメ減をぶち抜けるほどの火力がないロムフェくん側にも問題あると思いまーす

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:26

    >>93

    君はいくつ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:10

    水のルミナスコンビはレンジで棲み分けてどっちも最強格なのずるくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:20

    ムシエルラゴくんの永続弱体正直4枠同時抽選でよかったと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:25

    書いてあることは強いんだよなあ
    実数値が悲しい現実だっただけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:38

    >>86

    リミゼタは凱風絶刀と相性めっちゃくちゃ良いだろ何言ってんだ!!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:47

    まあいつ何が覚醒するかは分からないからな
    ジョブ実装やキャラ実装で出番が来るかもしれねえよ
    ゾーシモスくんみたいにね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:07

    他に永続弱体色々うてるの風にいなかったんだけどその後最終エスタ出たしな
    まあ奥義撃つの大変だからあんま敵にはなってないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:14

    >>98

    ルミナス属性とまで言われてるからな…

    水マンのルミナス2本所持率の異常な高さよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:52

    >>99

    それで使うかはともかく弱体稼げるから良い案だと思うんだ

    使うかはともかく

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:57

    闇でメイン握るとしたらパラゾニウムかエレシュキガルか終末武器の3択だと思う、

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:02

    フレズ弾作りがめんどくせーから多少はね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:03

    ズッ友なつよつよジョブが出てこればどのルミナスも一線級よきっと
    ……ズッ友な強ジョブがたくさんあるフルチンってやべえなやっぱ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:48

    ルミナスはとりあえずこの4本持ちが一番多そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:22

    ヒューマンブルーファンタジー
    グラニブルーファンタジー
    剣ブルーファンタジー

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:35

    水の方に比較的力入れてるから
    本当はフルチンじゃなくて何か水のルミナスを握りたい

    何か出てこねぇかな水で取り合えず取れって言われるぐらいつよつよでフルオでも問答無用で活躍するようなルミナス……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:40

    >>107

    そうだフリクエ集会して鉄鉱石集めたいとダメだったんださっぱり忘れてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:59

    >>106

    金重さんを忘れるなよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:02

    >>111

    さっさと黒漆とフレズとれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:16

    >>113

    ごめん、それは身体の一部だから高難易度や短期で握るならが抜けてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:55

    >>107

    一応レリバでも使えるには使えるから…

    フルオとかヒヒ堀で使いたいとなるとバレット集め頑張れとしか言えないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:55

    >>114

    とりあえずでフレズ勧めるのはあまりにも悪魔すぎるやろがい!

    黒漆はマジでとりあえずで取っていいよ、あれただの超高級金重だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:51

    外伝期間だからクラスⅣのマスターレベル今更ながら全部30まであげた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:57

    >>118

    その超高級金重の言葉が交換をためらう理由になっちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:08

    恐怖でしかないよぉ!!!
    怖い!怖いからぁ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:13

    黒漆編成ってハーゼはともかくエウロペって入る?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:19

    礎武器4凸させたらイデア一桁になって笑う笑えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:29

    闇マグナでドクターてありなのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:00

    >>117

    申し訳ない、流石に間に合わん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:56

    モスは途中乱入が難しい類だから出すなら最初に出した方が良いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:11

    >>117

    もっとはやくに貼らんかい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:11

    >>125

    入っていただいただけで物凄くありがたいです!

    しかしマグナ3の影響かどこも過疎ですねコスモスHL…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:15

    シエテとかもあんま人来ないしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:44

    >>127

    すまぬ…救援自体は残り20分ぐらいで出してたんだけど全然人が来なくてもう…ね…(残り10分で貼った騎空士)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:45

    まあ武器とかマグナアニマとか集まったら戻ってくるべ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:00

    シエテは2、3人いれば殴り飛ばせるしまぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:42

    わざわざコスモス行く理由減ったからしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:53

    シエテ助けて下さい…
    C1EEE170

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:05

    光マグナってリビルドコスモス刀入るの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:09

    >>126

    今度から欲張らず最初から出しますわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:21

    >>120

    黒漆が高級金重とはよく聞くが実際使うと割と別物よ

    オメガで奥義ゲージ上昇量を補わないと多少奥義の周りが悪くなるけどHP回復で継戦力が段違いに上がるしおまけについてる英傑もありがたいし1アビがぶっ壊れた性能になるし何より極大奥義を連発できるからダメージが目に見えてに伸びるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:21

    金重に近い使用感なのはヒグラシのほうなんよな(まぁあっちはあっちで奥義回り含め差異はあるんだが)
    黒漆はなんかどっちかという回復特化編成使ってる気分感が凄い(奥義超回復・奥義スロウ・極大奥義3連で主人公だけで3000万ダメ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:40

    なんかここ最近やたら凱風馬鹿にしようとしてるやついるけどちゃんと自分で使ったうえでなのか?
    使ってみりゃ分かるけど特別に尖ってはないけど弱い部分なんかねえぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:46

    >>138

    黒漆使ってると割と真面目に水ソフィア杖を凸りたくなってくるから困る

    本当に来たら非難囂々だろうけど誰かリミ武器で治癒持って来てくれないかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:33

    治癒リミなら最新の杖がそうなんだよ!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:50

    >>140

    そのうち冥護付きのリミ武器は来る気がするんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:57

    >>134

    おつかれなんだよ

    ギリギリで戦うのは楽しいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:08

    >>134

    ギリ助かりました!

    シエテ斧も落ちた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:17

    主に金月150以上の性能をしてる奴らが悪い
    聞いてるのか主に4つ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:19

    >>140

    まぁとりあえず回復覚醒杉玉とかもあるので恵まれてるほうじゃねえかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:20

    >>145

    4属性あるな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:07

    ファミ通インタビューでリリンク続編の可能性に触れたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:59

    それぞれ何本くらい居るんだ?勘で集めてたけどそろそろいいのか?良くないならブースト5本集まるまではやるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:36

    >>147

    なんでや!火と光もようやっとるやろ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:05

    ヴァンピィちゃんのことが大好きなヴァンピィちゃんからは友達の中のひとりくらいの扱いの弓とかのことを言っているのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:10

    銃は3、必要になった時絶対に困りたくないなら5
    他は2で良いはず

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:31

    確か一説には
    銃3・片面250シュバで炎柱3と合わせて確クリになる
    槍2・超高難度での耐久確保。古戦場程度なら1本でいいかも
    刀1・TA確定の調節やフルオでの打点アップに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:00

    >>148

    仮に今からと仮定すると大体5年ぐらいかのう


    果たして続編が出るころにまだグラブルが勢い保ってるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:12

    >>152

    >>153

    なるほど、現状でやめても良さそうだけど後悔したくはないからブーストだけあと2本頑張るかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:55

    >>154

    流石に新作はエンジン一から作り直しではないから数年で出るやろ…(希望的観測)

    未知の空域のゼーガも面白かったけど新作はやっぱり馴染み深いファータをあのグラフィックで散策してみたいかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:33

    刀は通常軸の追撃で遊びたいなら4、5本いいよってどっかで見たな
    まぁ2本ぐらいあれば普段使いには十分でしょ、ルシゼロ編成もそうだったはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:53

    >>150

    あれっ風は?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:55

    >>158

    ヴァンピィちゃんのこと一方的にが好きな弓と古戦場に致命的に噛み合ってなかった槍のこと……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:18

    >>121

    これ確かリスちゃんと夕日の浜辺で殴り合いする直前の一番ギリギリの状態のクピタンだったよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:07

    >>159

    ムルシエラゴ=コウモリだからけんぞくぅの半分くらいには思ってもらえてる…はず

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:43

    格闘のジョブ5が敵の攻撃集めてオートヒールするみたいな長期戦特化型だったら今でも強いけど一気にスターダムにいきそうな変な拳さんを俺は信じてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:56

    槍で基礎火力特化のジョブとか来たらロムフェは暴れるから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:20

    キモ拳って全然評判聞かないんだがどうなんだろ
    光ガチ勢なら持っておきたいとは聞いた事はあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:35

    やっとこさカイム君最終してスポラで使ってるけどめっさ強くてこれが最終賢者の力…!ってなった
    1アビ→ビートダウン→3アビ(スペードトリック)→2アビ(模倣)→エクストラターン→3アビでターン経過なしいつアサTAを3回撃ってる時は超楽しいし耐久も上がるから編成の幅も広がるし
    ツープラとか黒麒麟とかと組み合わせたらなんかすごくなりそうでテンション上がる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:52

    初中級者帯なんだけど金月の交換先はどこがいいのかしら
    ためらいもなくシェロチケにしようとしてたんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:38

    明確な目的のないシェロチケは愚策やぞ
    〇〇行きたいとか〇〇したいを決めてからにしなさい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:49

    そういや次のクラス5順番通りだとレスラー上位なのか
    最低でもツープラは使えるわけだし期待値高いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:06

    バブさんが居ないならシェロチケでバブさん取るのはあり
    それ以外はやめといたほうがいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:32

    金月150使うのに「普通に強い」レベルだと割に合わないのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:35

    レスラーとモンクの上位ジョブ、スモウォーリアだな!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:38

    バブさん持ってないのならシェロチケはアリだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:46

    というか金月は何となくで使うのはまじでやめときなさい

    まあある程度は勢いも大事ではあるけど(矛盾

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:49

    >>166

    無料100連終わっても出ない場合バブ石が第一候補

    ※金剛3個以上所持時のみ


    それ以外はキープかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:10

    バブさんは居るからキープでいいか
    闇はそこそこ完成度高いし水も土も弱いからフルンディングか黒漆にしようかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:04

    黒漆は手持ちキャラによるからここで相談してからにしましょう
    フルチンは誰でもパンツを脱げば強くなれるからまぁ取っていいでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:21

    まぁ初中級者ならダマに変えて装備をある程度揃えるってのも有りだけどな
    土でしばらく戦うならフルチンでもいいけど下地がなければルミナス持っててもそこそこ止まりになるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:03

    土はフルティン無いと剣豪以外しんどいんでフルティンオススメ
    水はルミナスめちゃつよだけどキャラパワーヤバいので無くても何とかなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:27

    エレシュの存在薄れてきてるけどこれ持っておくだけでイベマルチも砂箱も多くのクエストがストレスフリーになるからエレシュも十分候補

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:44

    水は近頃の恐ろしいキャラパテコ入れで金重とハーゼだけでまじである程度食っていけるからな…
    ルミナス入れるとさらに倍率ドンするけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:33

    黒漆は確かに恐ろしく強いんだが天元やスパルシレベルでなければ金重で何とかなるのも事実だから流石にルミナス三英傑からは一歩劣るかな
    その分装備さえ整えればフレズと並んで無法な動きになるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:37

    エレシュはなんやかんや楽なのよな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:07

    エレシュは強いと言うか便利

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:45

    >>182

    どんなに環境が進んでも脳死度最強の座はまじでエレシュよ

    属性耐性さえなければほぼ全てのコンテンツ脳死ワンポチなのエラすぎだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:00

    闇はアゴアゴフェディりっちょでかなり楽なので急がなくていいかなって
    推す声多いしパンツ脱ごうかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:04

    動かすキャラ次第ではまだまだ輝きそうだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:24

    フルチンの欠点はパンツ脱げないジョブに価値がなくなることくらいだからな、普段使い、短期、高難易度まで何でもござれだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:19

    >>187

    気付いたら土編成が金重担いだ編成以外全部フルチン握ってて笑ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:40
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:51

    フルチンは純粋に毎ターン2回行動は強いんだ・・・あとなんかデメリットがあんまりデメリットしてない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:02

    次スレ乙乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:18

    股間に悪いスレ画だよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:11

    立て乙
    フルチンはよく言われるけどこいつも大概メリットとデメリットがつり合ってないと思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:24

    とんだスレ画だよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:07

    とんだわいせつスレだよ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:03

    凄い数のパイが集まっている!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:15

    もしかして・・・フルチンにもなれるし漆ぬちょぬちょプレイもできるヤマトって凄いのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:59

    一応フルチンは味方全体に追撃撒くには奥義or剛牙必須だからまあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:11

    エレシュとかはちゃんとデメリットがデメリットしてるよね、いや、奥義ゲージ上がったら奥義で殴っちゃうからデメリット一辺倒でもないんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:12

    >>197

    あの色気のありすぎて目が眩むヤマトグラン君を見ればわかるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています