グラブル スレ1587

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:21

    やってる人もやってない人も
    並ぶと兵器な人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:37

    たておつ、クボタン白ビキニスキンをくれ、ヘカテーもだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:59

    >>3

    クピタンや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:13

    この妖妃さまスタイル良くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:34

    ← ヤバそうな言動の常識人
    → ヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:38

    クボォ……汚いモーグリかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:17

    砂箱3ゲージ1ポチしてぇ!の一心で一年ぐらい頑張って装備を整え、
    エレシュキガルを交換したり浴衣イルザさんを手に入れ
    ついに砂箱3ゲージを1ポチできるようにまで成長した

    そしてたどり着いた結論は
    「頑張って3ゲージ1ポチするより泥アップ装備や導本詰みまくって5ゲージ1ポチの方がいいんじゃ……」だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:29

    一人でも兵器だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:41

    電車とか人目のつくとこで使うのが若干気が引ける方の女

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:53

    いうてトリステットに関すること以外はただの善人だからね
    トリップ疑似デート中に恋人関係と間違われてると分かると照れるくらいには純情なんだぞ
    多分アステリズムの後でもそういうのは変わってなさそう
    ヘカテーは食べ物をちゃんと食べろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:57

    前スレのルミナスのデメリットの話だけどやっぱりこのくらいのデメリットは欲しいよな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:58

    待てよ、クピタンは確かにあれな部類だがグラサイ奇人狂人tierだとせいぜい中堅なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:04

    エッチなのに甲板の掃除を真面目にしてる妖妃好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:56

    そういえば今のところ新規戦闘SDキャラあったのに実装されてないの覚醒クピタンとスモウぐらいだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:33

    >>12

    デメリットではあるんだよ、踏み倒せるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:39

    >>15

    ルシフェルは?

    まあ殆どルシオみたいなもんだったし来月のルシオ最終で再利用されるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:56

    >>12

    まぁ実際にフレズはデメリット踏み倒すために編成歪んだり

    強いか弱いかはエアプだからわからないけど149止めが真面目に考察されたり

    デメリットとメリットとの天秤で動く面白い武器だとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:06

    >>15

    劇団員ミカエルとかもじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:27

    >>15

    8周年でバハとタイマンしてたルシフェル様

    あれはまあ、するとしてもサ終直前とかになりそうな性能してたけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:57

    >>15

    神狂にはいるおっさんたち

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:31

    クピタンはゼタみたいに先出しで最終は来年パターンなんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:00

    ヨダ爺の弟子とかもSDなかったっけ…
    もう古いあたりはうろ覚えだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:01

    フレズはデメリットを鑑みても武器一本に何本分のスキルを詰め込んでんだって武器だからな…
    それが4ヒット乱撃とか持ってるんだからそりゃ形だけでもデメリット乗せないとヤバいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:02

    パイポジゼタも翌年の組織イベだったなそういえば

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:48

    水着じゃないメイガスもいなかったよね?メイガス持ってないからわかんないんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:05

    12周年は間違いなく十二神将イベ(結成秘話的な?)だろうし最速で11周年でルシフェル復活かしら
    ただフェニックスがなんか厄ネタばらまいてったから来年の周年何になるか分かんねぇんだよなあ 星座イベかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:49

    水リミクピタンで水ブースト装備持ってくるかもしれない備えよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:33

    自分のグループでマグナⅢのマルチ二つがが突然過疎ったんだけど何か有ったのだろうか
    自分も銃5集め終わりそうだから終わった勢が突然増えたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:13

    そういえばイベ最終って去年1回も無かったんだな 1年半前のコウくんが最後か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:06

    >>28

    火:ゼタ、風:カグヤ、光:サンダルフォン

    キャラの方は天司連中なんだろうけど武器の方は統一感とか無いんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:42

    >>28

    俺はまだ水リミヴェインの可能性を諦めてねえからよお…

    リリンクで見ててもやっぱりいい男なんだよなアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:46

    >>31

    ネプチューン「タイミングズレるとハブが当たり前ですからね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:47

    >>30

    過去にゼタ最終でひゃっはー!したので割と楽しみなコンテンツなんだけど

    やっぱりやりそびれちゃうと復刻待ちになっちゃうし厳しいのかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:00

    ミイムの電撃マッサージ耐久の時にシエテとカトルはユカタヴィラ差分のSDがあったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:32

    >>34

    イベ終了のタイミングでトレジャー交換に入らなかったっけ

    それとも復刻のタイミングだっけ

    とにかくスタイルチェンジははよ救済してやれとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:40

    スタイルチェンジだっけ?スタイルシフトだっけ?
    あれもイングウェイ以外全く実装する気配無いよね
    面白そうなシステムだと思ったんだけど何か問題があったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:52

    サブに入るかはともかくHRT待ってるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:40

    >>37

    チェンジじゃなくてシフトだったわ…

    エティとかスタイルシフトで実装したら面白そうなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:00

    思ったよりSD戦闘キャラ居たようだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:18

    >>33

    急に新規グラ導入されたんでプレイアブルの前振りとか言われてから早何年・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:27

    >>37

    工数の割にガチャが回るわけじゃないとかじゃないかな、新規キャラ作るのと同じだけど既存キャラだし、最終はある程度使い回せるかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:46

    天元ラスト15%のアビダメ2000万予兆(失敗で土ダメと恐怖)を解除しないで風シャル1で受けたら恐怖ついたんだけどなんでか分かる人いる?
    リロードしてたから分からないんだけど無敵の上からダメージ受けたってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:35

    >>41

    マジでこの時突然過ぎたからプレイアブル期待したのに未だに音沙汰皆無とは

    このイラスト結局なんだったの…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:37

    >>43

    天命眼付いてると貫通してこなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:42

    SDグラあるキャラを待ち続けるきくうしは数多く居れどもマナウィダンのブレイアブル化を初期も初期から待ち続けている俺に勝てる奴はいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:36

    ウーナはいつプレイアブルになりますか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:55

    やったー!!!初めて自力で加入させられた!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:14

    スタイルシフトといえば昔こんなのもあったよね 案だけでボツったけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:30

    俺は何時までもプレイアブル待ってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:48

    俺はヘイムダルとカリュブディスちゃんのプレイアブルを待ってるからよ……あとフラムグラス

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:27

    >>45

    天命眼って坩堝レベルの必中効果のこと?

    あれ無敵も貫通すんのかよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:38

    待ってるよ…シグのSSRと水着と
    マギサやヘルエスやロゼッタ等お姉さんたちのドスケベランジェリー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:01

    エキドナはそれこそ石で来るのかと思ってた時期が僕にもありました

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:24

    >>47

    お、お前は人気投票でカリおっさん、ヴィーラに続いて3位を取ったイベキャラじゃないか


    マジで運営も忘れてるんじゃないの存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:35

    >>52

    自信は無いがダメージ自体は無効化できるはずだけどデバフだけは入るんじゃなかったか

    幻影で同じような目にあったことはあるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:40

    >>55

    当時はユーザーの熱量あったから理由作り上げてプレイアブルしてもよかったと思うんだがなあ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:41

    カイム最終して4アビ取った
    最終後はフロント運用もできるらしいけどどうやって使ってくんですか?(最後尾置きっぱ勢)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:54

    通してください 1/3ウーナです 

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:08

    >>56

    調べたら坩堝5がただの必中ではなく天命眼であることが分かったわ

    ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:34

    >>58

    まずガレヲン杖3本用意して凸ります

    フルチンになります

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:50

    あれ…思ったよりニオ性能大人しいな……
    やっぱり最終か

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:00

    >>58

    誰か落としてフロントに出します

    →化け物みたいなバフがばらまかれます

    →あとはアドリブでどうぞ、特に4アビと2アビを絡ませることでアホみたいなソリティアできます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:36

    >>62

    残念だけど十天は超越までいかんと今の環境についていけてないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:43

    セレストマグナのプレイアブル……掴んだ藁さえ枯れそうだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:43

    俺はファバロを待ち続ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:37

    ポラリス実装まだ諦めてないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:57

    地味だけど天命眼はうっとおしいし事故誘発要因よね
    神光と合わさるとマジで地獄だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:12

    >>65

    何故かリヴァイアサンから止まったからなマグナプレイアブル……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:17

    ポラった人は出てこないのがグラブルよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:19

    >>58

    登場時に無法バフを味方に撒く

    奥義でバフのLVを上げる

    4アビでポーション作って自分でコピーしてもう1個作る

    4アビでいつアサ+TAしてコピーして次ターンも殴る


    手動前提だけどだいぶ酷いことが出来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:57

    天元とスパバハの話混じってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:59

    >>65

    ティアマト…プレイアブル

    コロちゃん…プレイアブル

    ゆぐゆぐ…プレイアブル

    シュバ…実質プレイアブル

    うなぎ…長らく音沙汰なかったが遂にマナダイバーの肩に乗る


    セレストお前はどこに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:29

    セレストのプレイアブルは実質JKがしたから……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:31

    >>46

    マドゥルークが来たならガチャ石になってもおかしくないとは思ってたけど未だに来ないなマナウィダン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:57

    >>72

    ごめん、もちろん把握はしてたけど神光について書いたのが余計だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:10

    ゆぐゆぐはバージョン違いまで貰って格ゲーでも出番があるのに
    マグナ間の格差社会か

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:36

    >>73

    プレイアブル2体に水着召喚石に格ゲー出張までしてるゆぐゆぐ強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:50

    このおっぱいをいつまでも放置するとは思えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:53

    土のマリス枠としてくるかと思ったら使いまわしを一切しなかったユグドラマリス
    マグナ3のユグユグはどんな格好なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:30

    ウーナは去年1月のフェスの映像に居たんだから忘れてるわけがねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:37

    >>75

    いつかサラちゃんが使役するかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:10

    そもそもゆぐゆぐは可愛さが段違いだし……そう言う意味だと何故ティアマトはVSに出てないんだろうな……完全な人型で可愛いのに……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:15

    そういやハロウィンロゼッタって結局セレマグがモチーフだったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:25

    今日含めて残り3日でどっちで回すか悩む

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:03

    >>50

    めっちゃ好みだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:04

    いつかオシリスとセレスト並べられる日が来ることを待ち望んでいるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:26

    >>79

    ずっと待ってるぞセレマグ

    マグナ3にも期待してるぞセレマグ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:58

    >>79

    このおっぱいが大迫力で迫ってくるんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:51

    >>84

    うぉっ妖艶

    この艷やかさでJKは無理でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:44

    >>87

    普通にオシリスは実装されそうなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:15

    セレスト君はマグナになった途端にいきなり女体生やしてきたのちょっと笑えて好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:44

    ティアシュヴァの例で言えばゆぐゆぐもセレストもボス時ドアップなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:00

    もしかしてニオさんは卑しか女なのでは?
    心のシンダラは訝しんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:16

    女体!?生やす!?
    とんだことだよこれは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:32

    >>92

    セレストの時からへさきにいるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:33

    ただの船だったのに舳先に生えてきたからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:41

    シュヴァもマグナで女体生やした側じゃないっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:46

    ヴィーラが実質シュヴァリエなように
    フェリちゃんが実質セレストなのではないか

    闇フェリちゃん最終待ってます

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:02

    >>99

    目隠し未亡人風フェリちゃんは色んな界隈を狂わすぞいいのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:54

    シュヴァリエのシュヴァリエはシュヴァリエでマグナの方のシュヴァリエのシュヴァリエって言われてる方はシュヴァリエじゃなくてアル(アルビオン)だからシュヴァリエを実装してほしいというよりアルの実装を待ってるといった方が正しかったりする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:08

    ウーナは確か現パロイラスト公式が上げてたような気がするから忘れられてない……って調べたら5年前で死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:34

    >>100

    最高やんけ・・・

    これで武器が鞭とかイケない感じあるな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:46

    セレストはホワイトデーにマグナって書き忘れてお船の返礼もらった人の印象が強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:34

    シュヴァリエは多分初代契約者のアルビオンっぽさが出てる
    セレストは元ネタが女性名(メアリー・セレスト号)だからかな
    ていうかよく見ると艇の時から舳先に女性像ついてるからあれがデカくなったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:13
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:59

    レジェフェススタレ欲しいの選んでもまだ空きあるんですけど最新武器とパーさん以外で複数あった方がいい武器ってありますか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:45

    >>105

    そうそう

    いるんだよね一応

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:13

    >>73

    こんなかで一番使われてるのがウナギという

    時点でシュヴァリエか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:53

    >>108

    どこまでを最新と見るかだけどノア(アーク)は2本あってもいいと思う

    絶拳は流石に微妙かな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:57

    >>89

    そりゃもうこうよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:45

    そう言えばフェリってドランクのおばあちゃんの姉何だっけか…つまりフェリの実年齢は70~以上か…星ケモが当然にいるグラサイじゃ若い方だけどそれでもだいぶ年取ってんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:33

    ゼッケンとアーク、どこで差がついた・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:00

    大事なことなので2回言った?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:04

    そもそも幽霊だ
    つまり何しても大丈夫だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:20

    合法ひよこ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:44

    幽霊な割に普通に肉体あるよねフェリちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:59

    つるぺたヤイア

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:01

    ひよこ名義は荼毘に付されたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:03

    >>115

    ドランクの名前間違えたから書き直した

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:48

    >>114

    慢心・環境の違い…もとい守護系スキルの有無と三手の重要性の低下よ

    最近は一部マルチで三手の需要が上がってるけどそれでもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:52

    実は実年齢的にはせんべいお婆ちゃんことロジーヌとほぼ同い年と思われるフェリちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:30

    JKと言えばイオちゃんだが、ホワイトデーでルリアノート見てたら見知らぬロリイオちゃんがいた 何イベ産だろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:53

    グラブルって神石編成ってのを目指す方が強いの?初心者だから武器の編成がよくわからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:08

    アークはエフェスがクリティカルの需要生み出してくれたのもほんとよかったね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:32

    神石強いけどリアルラックか資金力が試されるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:29

    >>123

    るっでもネタにされた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:57

    突き詰めたら神石のが強いけど前提としてガチャ武器を複数使うし石超越にもガチャ回す必要があるので…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:32

    >>125

    神石はガチャから出る石でその効果が乗る武器もガチャ産がメイン

    マグナはゲーム内ドロップの石で武器もゲーム内ドロップがメインで揃えられる

    下手に神石やるよりマグナ頑張った方が強い

    神石以降は年単位で考えないと財布が死ぬ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:01

    セレストはフェリちゃんと最奥に至ってなんかやべーのに進化しようぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:59

    メインでルリアが幽世に落とされて団長が満身創痍の時に
    霊体飛ばして駆けつけて抱きしめてくれたフェリにはヒロインぢからを感じましたよええ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:44

    セレスト自体は害悪だけど命を操るデスとは違い死を否定するという物語上面白い要素もってるからちょっと楽しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:46

    ていうかセレストって本体は船なんだよね?
    あのいきなり生えてきた未亡人is誰

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:05

    まるでデスが害悪みたいな言い方しやがって・・・
    8:2ぐらいで良いところもあるだろデスは

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:51

    色んなエルーンの背中を見て来たけどフェリちゃんの背中はなんか頭一つ抜けてる気がする
    性的というより性そのもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:04

    >>135

    デスは害悪ですぞ(グブバ勢)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:05

    ニーアにとっては能力的にも精神的にもこの上ないベストマッチだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:23

    与えた死を奪う能力込みにしても9.5:0.5ぐらいだと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:31

    セレストとネクタルが接触するとまずいんだっけか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:11

    >>134

    船はアミニズムにおいて女性格として扱われるし、セレスト(船)の舳先に飾られる船首像が女性型なのでそいつが意思総体として形を取ったんじゃなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:27

    (あの人の心がないボスを思い出している)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:30

    セレストもデスも「死」を司る星ケモなんだけど全然方向性違うのよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:39

    >>127

    >>129

    >>130

    まじかー。無料ガチャで出た武器一杯あるからそれで強く出来るかと思ってたけどそんなに甘くないんだな。教えてくれてありがと

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:36

    船首に女性を象るのは割と普通に見るよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:48

    神石編成で使われる武器ってほぼほぼリミ武器だからねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:17

    >>125

    マグナ召喚石は「~~方陣」というスキルがついた武器スキルの効果量を増やせる石で、武器と召喚石ともにゲーム内マルチバトルでドロップする


    神石(オプティマス)召喚石はそれ以外の大半、主にガチャ産武器のスキルの効果量を増やせる石で、武器も石もガチャの引きに左右される

    ゲーム内でドロップする神石対応スキルの武器もあるけど、強いもの弱いもの玉石混交であまり当てにできない


    神石編成のほうが最大値は強いけどとにかくガチャ次第なので、まず一通りマグナ編成を作りながらガチャを回して、

    神石と武器が揃ってきた・揃いそうになった属性から順次移行していくことになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:44

    神石でも明確に強くなるのはごく一部の限られた武器次第だからな……
    明確にこれがしたいって決まるまではマグナを鍛えたほうが無難ではある、マグナ3実装で強くなる余地も増えたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:38

    今週天井してハイラとまだ石貯めてゼタ天井どっちが良いかな
    水はガブリエルもいないけど個人えっっっっセンサーはギリギリハイラが勝ってるんだよなぁ
    打ってて思ったがガブリエルもいないやん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:31

    今はマグナ3が熱いし無理して神石に移行する必要は無いからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:16

    >>144

    ガチャ産武器で無凸でもマグナ編成に入ってクソ強い武器とかもあるからそこら辺は手持ちのから調べてみるといいぞ

    Limitedって書いてある武器にそういうのが混ざってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:53

    干支は取れる時に取っておかないと後悔するってじっちゃが言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:10

    生と死を別つ楔であるカムヅミ(ネクタル)から死を奪うとどうなるか
    おそらく幽世とか冥界との境界が曖昧になって侵攻されるし
    最悪シンシャ自体が幽世と涯の扉と化して創世神の複製の所まで行かれる
    ハイ破滅なので再走でーす

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:10

    性能的に既に型落ちしてたからアニラをスルーし続けて早7年
    未だに火アニラが手に入らないというね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:37

    クラシックにだいぶ幽閉されたけど今のラインナップで武器(キャラ)170近く召喚が60
    召喚はほぼ有用だけど武器は多くて2割ぐらいか当たりなのは

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:17

    シンダラ未所持のまま最終が近づいてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:18

    干支はさすがにそろそろ復刻形態が変わる可能性もあるけどこのままだとすると新干支実装されるたびに
    更に薄まって引く機会減っていくのでまぁまじで実装年の引きやすいタイミングで天井するのが吉

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:46

    なんだかんだでアニラ以外は今でもフロントで採用されるケースあるんだよな
    水着と浴衣もそうだけどアニラ不遇すぎやしない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:07

    シンダラは奥義アビダメ通常全部の要素あるからどうなるかマジで分からん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:28

    今度の闇鍋フェスって神将マコラ以外全員天井にいるんじゃなかったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:06

    >>158

    バーサスに参戦したり待遇はいいから・・・

    あと最終したときのアニラはスタメンでしたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:07

    シンダラはこの前のバレンタイン要素入れてくるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:10

    かつてはアニラおりゅ?されてたんじゃがのう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:31

    シンダラ自前で永続確定TAしてくれ
    ついでに乱撃もつけてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:52

    まぁアニラアンチラマキラはさすがにそろそろキャラ調整入るやろ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:01

    >>153

    流石にそんな事にはならないから安心していい

    ただ生き物=生物=無機物=島=物が成り立って世界がバグるだけだ

    最悪島がにくにくしい感じになるけど大丈夫だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:03

    アニラはバフ目的にしてもTA率上げないのがきっつい
    ゲージ上昇弱体耐性50%は今でも強いっちゃ強いけどうーん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:23

    シンダラは最終すると・・・


    18歳に成長します

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:53

    >>169

    ナーフやめろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:01

    風の水着アニラはちょくちょく使われてねえか?
    いやまあ追撃配布置物とかフレズに出張とかだいぶ変な方向性だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:37

    アニラはシンプルに昔のバフの量だからなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:14

    風の短期が更新されなさすぎてるだけでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:24

    >>167

    それほんとに大丈夫かなあ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:33

    まぁ今年逃すと辛いよな〜
    今までアンチラしか干支を素引き出たことないし素直にハイラを天井しとくか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:15

    来るか?十二神将限界超越が・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:49

    アニラは単純に一番手だから順当にインフレに置いていかれてるだけだからしゃーない
    アンチラはしらん、何あのベホマズン

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:14

    >>176

    12年目にアニラ限界超越はあるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:34

    十天に並ぶ古いシリーズだから超越来ても…いやしかし…
    とりあえず一周したら何かしらはありそうだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:06

    ヴァジラは一生強いなあ……ルシゼロでも活躍してるぞあの犬娘

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:16

    >>170

    でも18歳になれば合法的にエロ本を買って読めるし合法的に露出も出来るから2人にとっては強化なのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:18

    一人で役割多すぎなんよな、ヴァジラ
    でも世間の目は冷たかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:25

    こちらも来年が実装3年目になる十二神将です

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:40

    ヴァジラは調整入る前が貧弱だったしね・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:42

    明確に環境落ちしてるのアニラぐらいで他は割とスタメン常駐な気はする
    かくいうアニラもなんだかんだ使われてるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:46

    ヴァジラはシンプルに調整前は弱かったはずだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:03

    アニラさん3アビの効果時間とCT合わせていただけませんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:13

    なんだかんだマキラを俺はまだ使ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:57
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:26

    ファミ通好きな女キャラランキング
    1位 ナルメア
    2位 ビカラ
    3位 ジータ
    4位 ゼタ
    5位 ワムデュス
    6位 ルリア
    7位 カリオストロ
    8位 サテュロス
    9位 イルザ
    10位 ガレヲン

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:30

    ワマムツ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:25

    男キャラ
    1位 サンダルフォン
    2位 シス
    3位 パーシヴァル
    4位 シエテ
    5位 ジークフリート
    6位 ヴェイン
    7位 ベリアル
    8位 ランスロット
    9位 ネハン
    10位 ルシファー

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:43

    ヴァジラは奥義効果じゃなくてチェンバ数で強化だったんでボロクソ言われてた記憶
    剣豪のマスターレベルサポアビで似たような効果がしれっと実装されて一瞬だけ話題になった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:19

    やっぱ周年イベがダイレクトに反映されてるって感じの人気のつき方やね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:39

    ところでハロビカラのフェイトってビッキーの方で活躍したりする?あっちの方の活躍もたまにはみたいのだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:51

    >>195

    どっちかというと淫だけど解決は陽で頑張ってたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:57

    ワムがガレヲンより高いのか・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:08

    >>197

    とんだ誤字だよこれは・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています