ギャラルホルンの所有ガンダムではあったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:17

    実は発掘された後に発見者のギャラホ貴族の所有物になったという経緯なので本来のパイロットの末裔が所有してる訳ではないガンダムフレーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:42

    だから売ったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:30

    >>2

    騙されて質に入れられただけだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:55

    >>1

    おおっカッコいいガンダムやん

    初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:29

    γナノラミネートソードはどこにあるんだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:03

    ほぼ完成してたのにリセットされて肝心の外伝の展開が途中で完全停止してしまったので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:34

    非セブンスターズだとグレモリーとダンタリオンもそうだけど、あいつらも本来の乗り手ではないのか
    それとも初代がスコアランキングに入れなかっただけなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:16

    >>6

    確か武装以外は揃ってたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:24

    >>4

    外伝月鋼の主人公機の厄祭戦の時の姿、所有してた家が没落して闇市場に流れ、離散した一家の息子の手に再び帰って来た時の姿がこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:34

    >>9

    赤い方がぶっちぎりでカッコいいな

    鉄血みたことないけど強いのかこのガンダムは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:28

    >>10

    ろくに調整受けてないバルバトスよりまし程度

    本来のパーツ一つも残ったないから流用してばっかで>>6の通り一度7割8割方元に戻ったけどまた剥ぎ取られて4割程度買い戻して強化された

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:26

    外伝では阿頼耶識制御ではないがもしそうだったらどうだったんだろうなコレ
    アスタロトは格闘武器は好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:56

    こいつはどういう関係なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:08

    >>11

    悲しいなあ

    カッコいい>>1がこんな情けないMSになってしまったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:21

    >>10

    まぁ、普通。

    主人公の一人でアスタロトの持ち主なんだけどMSに乗れない体のヴォルコがオペでサポートしてもう一人の主人公で家族の敵のガンダムを探してるアルジがパイロットとして機転をきかせて立ちはだかる敵を倒してく感じだし。

    >>13

    そいつは一期編のラスボスのガンダムウヴァルがアスタロトの装甲纏ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:29

    >>13

    >>1の装甲の大半を持っていた別のガンダムフレーム

    こいつを倒した事で一度はほぼ完成まで行ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:51

    なるほど、アスタロトの皮を被ってたのか
    設定上はウヴァルオリジンもあるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:17

    >>14

    リナシメントは強化改修で火薬式ダインスレイヴとかも使えるから言うほど情けなくはないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:18

    >>17

    ウヴァルはマジで本編中一つも本来のパーツなかったからね

    ちなみにグシオンも本来の姿出てないからオリジンが存在するはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:14

    アスタロト(悪魔)が毒を扱う悪魔だからナノラミネートソードは装甲を溶かすイメージなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:52

    γナノラミネートソードという面白いけど今後ウルズハントとかでも設定拾うの難しそうだなーってなる技術
    どうにか月鋼2期が来ないもんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:27

    何だかんだ対ガンダムフレーム戦はバルバトスや端白星より多いんだよなアスタロトとアルジ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:54

    以前作ったアスタロトオリジン→ウヴァルの比較GIFを貼るよ
    アスタロトの方は見切れてるけど

    GIF(Animated) / 1.92MB / 2000ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:44

    >>21

    大剣使う方向性だから日本刀型ブレードは合わないのかもしれないけどアスタロトのフレームとワンセットの特殊装備だから使って欲しいよね

    【ジージェネレーションクロスレイズ】ガンダムアスタロトオリジン 武装集【gジェネクロスレイズ】


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:57

    月鋼のガンダムは武装がみんな特徴的でいいよね
    アスタロトといいこいつといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:43

    >>19

    グシオンはフルシティがオリジンとリベイクを混ぜた姿らしいからフルシティからリベイク成分抜いたらソレっぽい感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:10

    >>24

    こう見るとマジで装甲パクってんだな…あとガンダムフレームって共通規格なんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:08

    >>28

    フレームによっては特殊な仕様付いてたりするから全部が同じってわけじゃないけど基本一緒よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:56

    こうして見るとウヴァルとコイツで本体側は大体揃うんだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:17

    スレ画のアスタロトは腕部にγラミネートソード使うための特殊機構仕込んでるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:01

    基本がツインリアクターに人体に近い稼働をするシリンダー駆動だっけか
    グレイズフレームとかの一般MSはモーター駆動

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:41

    皮を剥ぎ取られたアスタロトと自分の皮がなくなって他人の皮を着させられたウヴァルのどっちが不幸か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:45

    >>33

    前者は持ち主がなんとか復元しようとしてるから・・・後者はおっさんからパイロット乗り換えてもらって良かったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:27

    >>1

    ウォーレン家が潰されてアスタロトが闇市に売り飛ばされたのは全部コイツの仕業。実際は自身の汚職をウォーレン家に被せてハメた


    しかも本編でイズナリオが失脚したことで監査局月方面監査室室長に出世してる


    ちなみにウヴァルがアスタロト本来の装甲を纏っていたのもコイツの案。理由は生きていたヴォルコに嫌がらせしたかったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:29

    >>11

    この状態にまでなるとアルジにしか扱えんレベルのピーキーさになってしまってるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:52

    クロスレイズでコイツにオリジナル阿頼耶識ついてなくて悲しかった
    時期的にはついてそうなんだけどなぁ…武装も外伝主人公最終機としては正直ビミョーだったからついててもバランスとれたと思うんだけどなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:14

    >>37

    武装面で一番バランス取れてたの初期アスタロトだからなあ

    それ以降は射撃系がだんだん残念になっていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:39

    意地でも日本刀を活躍させたくないという造物主の意思を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:06

    ポン刀ならハーゲンティとかいるから…
    ウルズハント産だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:52

    日本刀納めた鞘を大質量ハンマーとしてぶん回すスタイリッシュな見た目とはかけ離れた脳筋っぷり好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:59

    こいつはまた別の外伝だっけ
    プラモ下半身出なかったの残念だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:17

    >>42

    その子はトライエイジオリジナルから月鋼に採用された珍しい経歴の持ち主

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:51

    >>39

    活躍させたくないっていうか阿頼耶識三つも施術したミカですら扱い慣れるのにしばらくかかってたんで扱いが難しい武器なんだと思うよ日本刀

    基本「重さを叩きつける」が基本の鉄血世界で「刃を立てて切断する」ってことしなきゃいけない武器だし

    しかも装甲の継ぎ目とか関節に合わせてぶちあてないと装甲に弾かれるし

    まあγナノラミネートソードの設定考えると装甲はずんばらりんできるかもしれないけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:48

    >>42

    わかる

    プレバン限定でいいから下半身ユニットと巨大シールド入ったパーフェクトカウルセット出してほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:57

    >>38

    そもそもガンダムフレームのオリジンって厄祭戦当時のパイロットがMAと殴り合いするって目的のためだけに合わせてどいつもこいつもクッソピーキーに作ってあるもんだから

    本来の装備ないからっつってあり合わせのパーツでオリジナル装備作ったほうが現代においてはだいたい取り回しよくなるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:12

    >>26

    本来は錨のような形だったのが折れてそのままにしてあるんだよねコレ

    こういった情報とかバルバトスの厄祭戦当時の姿とか、結構データ残ってるんだよな鉄血世界

    現存数も確認してたみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:33

    >>44

    実際、マクギリスが阿頼耶識なしでも技量イカれてるって言われる根拠の一つがアックスと用途的には同じグレイズリッターのブレードでMSのフレームを簡単に斬り飛ばしてく腕だしな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:33

    >>47

    人類を滅ぼそうとするし自己増殖性もある無人殺戮兵器モビルアーマーを殲滅したっていう功績を持つ

    たった72機しか存在しない英雄的モビルスーツだからなガンダムフレーム系統

    いわばデビルガンダム相手に先陣を切って戦って人類守り抜いたヒーローみたいなもんだからデータを残してるとこには残してるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:37

    >>48

    一期ラストでミカがグレイズアインの腕フレームごとぶったぎった時点でもアインが滅茶苦茶うろたえてたしな

    グレイズアインのショートソードも基本的には斬る剣というより叩く鉄鞭みたいな使い方してたイメージがあるし

    マジでモビルスーツをぶったぎるような使い方できるのはいろいろおかしいんだろう

    ていうかそのミカですら序盤はあのカタナを剣としてじゃなくボコスカに叩く鉄パイプみたいな扱いしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:59

    >>32

    あと実はエイハブリアクターって稼働するときに重力場を発生させる影響で慣性緩和機能があるんだが

    リアクター二個を同調稼働させてるツインリアクターのガンダムフレーム機はその慣性緩和効果が強いみたいな話もあったはず

    ちなみにその慣性緩和効果を最大限に生かすため鉄血世界のモビルスーツのコクピットは基本的にリアクターのすぐ近くに配置されてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:33

    >>43

    たまにそういうゲームオリ機が外伝で逆輸入されるのいいよね

    鉄血じゃないけどガンダムX外伝にGジェネオリ機のベルフェゴールが出たことがあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:01

    >>49

    これはウルズからだけど本編ではハシュマル撃破にあんだけ労力割いたのに(ウルズのウェスタリオ達も本体でなく生きてたパーツ相手に激戦の末撃破)厄祭戦はガンダム単機でMA相手にこれだからな…

    GIF(Animated) / 4.68MB / 17000ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています