劇場版OOでELSダブルオーが大量に出てくるという案があったらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:57

    量子化してくるELSの群れとか絶対勝てないじゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:01

    漫画版だと'ELSダブルオーライザー出てくるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:16

    コミカライズだと実際にELSダブルオー出たんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:06

    ELSガテラーザもいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:10

    そこまで再現できるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:30

    >>5

    ジンクス真似できてガンダムは出来ないという理屈は無いからなあ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:28

    ハムがELSジンクス相手に「相手がガンダムタイプとは」って言ったのは元々ELSダブルオー出す予定だった名残ってどっかで見たな
    広義ではジンクスもガンダムではあるから間違ってはいないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:50

    GN-Xに巡航艦までコピってたんだしできて当然やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:38

    ELSって太陽炉も完コピできるんだろうか?
    ELSクアンタって全部ELSの擬体なんだろうなって勝手に思ってたけど太陽炉だけは同化してない可能性あったり?
    でも整備もろくにできないだろう外宇宙で50年も稼働してるんだから同化済みで擬態してるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:12

    >>9

    見た目は真似られるだろうけど完コピはおそらく不可

    50年後のサキブレ(イノベイターとELSの複座)でさえ基本擬似太陽炉で、オリジナルは一部の機体にしか搭載されてないくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:08

    >>10

    マジか

    オリジナルと疑似、なにがそんなにちがうんや……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:02

    >>11

    TDブランケットっていう部品があるか否か


    コイツは宇宙の卵とか言われてるトンデモ物体なので流石のELSもコピーは不可能と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:23

    そもそもワープしなくてもライザーソードしてくる可能性あるから怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:07

    テレビ版の主役機が敵として襲ってくるって、大分心情的にヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:30

    まあ機体性能だけじゃなくて刹那が乗って最大限の強さ発揮できるから
    ソレスタのMSとGN-Xはもう性能差ないし個人的には意外と絶望感(そもそもの状況抜いて)はないと思う
    ガデラーザは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:02

    でもこういうシチュはむしろ好物なので見て見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:11

    ツインドライヴがわらわら来るのは色々怖過ぎないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:16

    取り込まれたダブルオーってドライヴ付きじゃなくてGNコンデンサ稼働じゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:30

    TDブランケットって木星みたいな高重力環境で製造されるんで「実はELS自体が天然の太陽炉では?」という考察もあったな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:34

    >>18

    劇場版ダブルオーライザーはコンデンサ型なんで合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:41

    イノベイターじゃなきゃ量子化できないから大丈夫だろと思ったけどそもそもあいつらワームホールから来たからワンチャンできるのか?
    木星のワームホールってELSが作ったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:25

    取り込まれたダブルオーってタンク型でしかもトランザムバースト以外なにもしなかったから実は見掛け倒しの可能性が?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:46

    コンデンサーだとしても、エネルギー切れまで再現されなきゃ太陽炉と変わらんからなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:11

    >>11

    疑似タイプは電気消費して粒子を発生させる

    オリジナルは原子崩壊時の蒸発させずに循環させてる状態を維持してる


    その為に粒子加速器でマテリアルを木星に打ち込んで、それが木星内で良い感じに蒸発せずに

    循環し続けてるGNドライブの元が出来たら、同じく木星圏の重力環境でのみ生成できる金属加工品な

    TDブランケットてパーツできっちり閉じ込める、毒性を無害化できるフィルター初め色々つけて

    タケノコな外装つければ出来上がり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:48

    >>9

    アレはELSではない途中で遭遇した謎の触手とか色々ついてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:46

    製作中、クアンタを何と戦わせて活躍させるべきか、って問題があったぽいんだよな

    結論としてはクアンタは戦うMSじゃないです、それはそれとして大型ELSの外殻はライザーソードでぶったぎります、ってことなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:14

    コミカライズはElsガデラーザも出てきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:26

    ちなみに見た目は全身銀色でELSジンクスみたいにモノアイ化したぐらいでまんま00ライザー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:46

    小説内容も含めて良いならELSガデラーザがそれぞれ戦場に2体、漫画のラスボスELSガデラーザも含めたら3体は居た事になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:19

    そういやガデラーザは爆散してないのに映像では出なかったな。まぁあんなん出してたら作画スタッフが死んでしまうので小説や漫画で出すくらいが精一杯かもしれへんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:03

    ELSジンクスってトランザムしてきたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:47

    今更だけど擬態するだけでビーム兵器まで使えるELSヤバイな
    どこからエネルギー生成してるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:53

    擬態したELS頭部と砲身がバラバラの方向に向いたり関節からしてありえない曲がり方してるから生き物って印象が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:52

    ELSダブルオーさんの方からトランザムバーストしてもろて対話しよう(錯乱)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:19

    画像あった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:25

    >>19

    クアンタがELSと対話するときにソードビットの円陣の外側のELSからなんか粒子出てたような…?気のせいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:32:57

    >>32

    ELSさんがもともとビーム撃つ生命体とか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:09

    外伝含めると

    GN-XIV、ヴォルガ級、ティエレン、ダブルオーライザー、ガデラーザ、アリオスガンダムアスカロン、がコピーされてるな

    >>32

    擬似太陽炉コピーできてるから電気さえ確保できればどうにでもなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:42

    あとあの姿も模倣なんだっけ
    過去に取り込んだ文明の構造物から宇宙航行に適した形状を選んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています