お前らのfgoいれてる機種とfgoの動作を晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:08

    スレタイ通り
    スレ主はChromebookに入れてる
    最近fgoのほんの一部のシーンで画面一部に黒い線の塊みたいなのが出るようになったけど動作は結構サクサクだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:54

    Xperia5Ⅴ
    新しい機種なので動作に問題無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:41

    つい先週iPhoneSEからiPhone15ProMAXに機種変した

    快適さがあまりにも違いすぎる
    SEの頃はロードクソ遅だったのにサクサク進む

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:47

    二世代前のiPad
    やっぱスマホよりタブレットのほうが安心安心

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:56

    ギャラクシーs21
    サックサクで快適

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:13

    中古の…AQUOS season2………
    かろうじてできる感じ
    調べてみたら推奨ギリギリのRAMだったなぁ…
    買い替えようかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:37

    Xperia 10IV
    修正前の水着メリュ宝具がとてつもなくカクカクだった程度で他はそんなに困ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:26

    iPhoneの旧SE
    たまに動作対象外のエラーメール送信させられるわりにわりと快適に動いてる
    水着メリュと水着鈴鹿の宝具が重くて夏越えられるか不安だったけど大丈夫だった
    ORTとフレアマリー戦が重いけど一度落ちたらサクサク動くから謎の挙動してる
    ミクトランの3Dマップもそこそこ重い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:48

    iPhone14
    ORT戦は端末激アツ激オモになったけどそれ以外はサクサク動くよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:52

    あ、iPodtouch第七世代……
    ログインとかちょっと遅いとかあるしたまにアプリ落ちるときもあるけど、動作としては問題ないんでギリギリまでこれで……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:01

    iPhone12
    割と新しい方の機種だけどORT第二形態で背景がすごい動いてるシーンめちゃくちゃ重すぎて携帯が負荷に耐え切れるのか心配だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:56

    一昨年の春くらいに買ったiPadmini(当時の最新機種だったと思う)
    ORTの時も何も問題無かったし今でも快適

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:23

    iPhone11たまに一瞬固まる程度で基本快適

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:37

    Huawei mediapad m3
    基本快適だが水メリュ子宝具は辛い
    そしてメーカーがGoogle締め出し食らってるので次の端末どうしよう状態

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:40

    Xperia5III 水着の妻の宝具がちょっとだけカクつく位

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:31

    Huawei mate pro 20
    基本快適だけどトネリコとか水着メリュとかはたまにもたつく

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:34

    AQUOS sense6

    オルト戦が一々落ちたくらいで他は普通。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:16

    iPhone8plus
    稀に動きがカクつくけど普段は問題なし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:55

    iPhone Xs Max
    全然問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:25

    iPhone6s…
    トネリコ水着メリュみたいなかなり重い宝具以外なら動く
    ただ充電が少なくなるとシナリオ再生中や普通の宝具でもたまに落ちたりはする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:38

    11インチiPad Pro (第1世代)ってやつ
    2018年の端末だけどテュフォン戦とかも処理落ちしなくていい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:37

    iPhone13pro
    割と最近の機種だから去年ののぐだぐだのレスバの時めちゃくちゃ重くなったけどそれ以外は快適
    ちなみに機種変前はクッソ重くてAUOの通常モーションで落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:58

    iPhone8…
    ほとんど落ちはしないんだからめちゃくちゃカクつくし固まる モルガン様とかセイバーの宝具でも一瞬固まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:56

    おととし買ったiPad 動作サクサクで見やすいし画面大きいから誤タップしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:28

    3年前に買ったXperia5II  今のところ全く問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:44

    XperiaXiii 水着モルがたまにカクつくくらい ORTの時はヤバかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:10

    何年か前に発売してすぐに買ったgalaxyS20
    電池持ちは良くないが、当時のハイエンド寄りモデルなだけあって重さはあまり感じないしカクつきの頻度低い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:21

    SEの3世代
    重い場面はほぼ無い。ミクトランのマップやORT戦も快適だった
    重いと言われる宝具も読み込み暗転ほぼ無し
    ロードも基本気にならない。タスキルする時とかに起動時読み込み多少待つけど昔からここは長いしコレが機体スペック故なのかどうしようもないのかは分からん(一応7使ってた頃よりは早いからもっと高性能なら縮むのかな?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:23

    >>27

    ワイも同じ機種だわ

    3年前に買ってORTで熱くなったけど問題なく遊べた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:31

    今日OPPOreno7a届いたから引き継ぎしてfgo入れ直して大奥やったんだけどすごいサクサク

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:55

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:05

    GooglePixel8
    iPhone11から最近変えたばっかだけど特に問題ない
    ただ稀にちょっと音が割れたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:45

    >>32

    Pixel6a使ってるけど同じく音割れするわ

    最新でも駄目なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:35

    iPhone12mini まだミクトランまで行けてないからそこはわからない。水着モルガンはサクサク動く。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:16

    上げ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:22

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:57

    上げ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:29

    2台持ちなのでそれぞれ

    Zenfone9
    困ったことはない
    ORTで落ちる、とか水着メリュ(トネリコだっけ?)の宝具が重い、とかネットで言われてる箇所も意識することがなかった
    快適の一言 でも高い

    oppo A79
    コスパはいいんだが上に比較すると苦行
    処理、表示にもたつきがあってストレス
    メモリが足りなくて、別アプリ開く…どころか一瞬最小化するだけで起動し直しになるのも辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:16

    iPhoneニキ多いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:41

    iphone6s→iphone15 pro
    前はなんか動かすたびにカクついてたが
    いまはFGOやろうが別ゲーしようが全く動きに問題ない
    最新機種って違うんだなって心の底から思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:57

    >>6

    12月までそれだったけど起動してターミナル表示されるまでに2分かかるのは流石にもう無理だってなって買い替えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:01

    iPhone13

    前の機種から変えた時に画面デカすぎて爆笑したが、今他人が小さい画面でやってるの見ると違和感感じるので慣れってすごい
    あとそこそこ新しいしORT何するものぞガハハ!!とか思ってたら普通にカクついて怯えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:59

    >>39

    そりゃ日本国内だとiOSユーザーが過半数らしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:28

    iPhone8→iPhoneSE
    iPhone8時代は宝具打つ度にノイズと音割れ+フリーズを繰り返してたけどSEに変えてからそんなことなくなったし他のソシャゲもFGOもサクサク動く
    モルガンとキャストリアの宝具が特にフリーズしやすくて周回で致命傷だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:33

    2019年のXperia1
    配信されてから何ヵ月か後になってからやったけどORT戦はBGM無かったな
    徐福ちゃんのセリフだけで乗り切ったのアレはアレでいい思い出だけど、本来はBGM有るんだよね
    水着鯖の演出は多少は重いのかな?
    個人的には改修前の初代大奥もテンポ悪いなーと思いつつ読み進められるタイプなので完全に宝具演出が見られなくなったりしない限りは不満はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:49

    Xperia1V +Xperia stream
    もう最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:21

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:04

    2020年に買ったiphoneXS
    怪しかったのはORT戦の一部くらいなので当分買い替えることはなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:32

    Xperia1 VのSIMフリー版
    Xperia 1 VIが発売したら多分買い替えるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:46

    1月に買い替えたばかりのiPhone14Pro
    基本サクサク動くけどプトレマイオスのスキル3だけは使うと必ずフリーズして落ちるからバトルでプトレマイオスを使わなくなってしまった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:54:07

    >>50

    ほぼ最新機種の、それもりんご系で不具合って珍しいな

    iphone14PROだけ相性悪いのかな……?


    アップデートでいつか直るのを祈る!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:24

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:01

    昔機種名も知らん容量18ギガのタブレットで頑張って進めてたわ
    今はiPhone14

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:28

    >>53

    動作忘れてた

    ロードでもスキルでも戦闘でもなんでも落ちる

    特に宝具は酷くて半々くらいで落ちるから祈りながら撃ってた

    ガチャも10連中に落ちること多くていちいち履歴見て確認してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:51

    Xperia10 V
    特に問題はないが楊貴妃の宝具がちょっと怪しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:50

    5年前のiPad Air3だ
    流石に厳しくなってきた

    今年乗り換えるかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:59

    iPhone13
    基本的にSNSで上がってるバグとかに遭遇した事は無い。イドモンに7万課金して宝具0な事以外は。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:28:07

    Galaxy A41。
    たまにカクつくし宝具の合計ダメは見える方が稀。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:47

    iPhoneSE2使ってるけど不具合とかは見たこと無いな
    SE使ってた頃も平和だったしiPhoneに向いてるアプリなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:35

    AndroidのF41b
    ギリギリのスペックだからかロードも動作も遅いし画質の変更もできないけどORT戦で落ちかけた以外は動いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:40

    グーグルピクセル7
    特に不具合はなし
    ただいまORT戦 長くやってるとアチアチになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:59

    iPhoneSE2
    現状特に問題は無し、重めの宝具でも普通に動く

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:17

    Xperia Ace II
    宝具後のダメージが一瞬で終わるのが難点

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:50

    AQUOS SH-03K
    ログイン画面時に最初黒塗りだし動きがもさついたり音がたまにガガガってなったり宝具使用時に数秒重くなるけど遊ぶのに問題無し

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:52

    あげ

    そろそろ出そろった感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:31

    GALAXY S22
    周回は問題無いけどシナリオ時だと一部カクカクする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:51

    2018年発売のdtab Compact d-02K docomo
    ちょっと前まではすぐ固まるけど動いてたけど
    最近はあそんでるとしょっちゅう再起動するようになってきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:18

    初代iPad Pro
    かなり昔の機体だけど問題なく動いてるよ
    難点は上下の青枠が目立つくらい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:53

    >>68

    iPadってスゲー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:15:48

    Xperia 5 Ⅲ(SO-53B メイン)
    購入から2年経つが基本的には問題なし。ただ、たまに謎の強制落ちが発生する。
    宝具演出等で落ちることは…まぁまだない。一応。
    ゲームエンハンサーのおかげで録画もスクショも楽…といいたいが、スクショはシャッターの時間がばらばらでこちらの方に時間が食われることもあるため微妙。
    録画も長時間回していると暴発するので微妙。

    以下サブなので参考程度に
    Xperia XZ Premium(SO-04J)
    基本的な動作自体は出来ているが、一番の問題は「すぐに画面の電源が落ちる」
    10連なんてスキップしないとまともに見れやしないし、時に宝具演出中にすら画面落ちしてしまうのが致命的

    iPhone 7
    こちらも基本動作は出来てる。
    ジャンヌ・ダルクの現宝具演出を起動した後や召喚時などに若干の読み込みフリーズがある
    電池が減るときにガツンと減るので読めない
    一時期全く起動すらできなかった。(なぜか最近治った)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:11

    いちおうあげ

    たぶんある程度でそろってるし、さすがに100超えは難しいかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:06

    Xperia10Ⅲ
    特に問題なし
    トネリコ・水着メリュ子の宝具もカクつきはあるけどストレスにはならない程度

    ORT戦はさすがに動作重たかったな
    それでもアプリ落ちるとかはない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:55

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:04:46

    Nothing phoneっていう機種使ってる
    ORTのスマホダイレクトアタック宇宙嵐にカクついたけど耐えられたので強いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:14:22

    頻繁に落ちるXperia Ace III
    トネリコ・バサキャスで確定処理落ちるのでイベント進めてたときは絶望した
    今2部7章やってるけどORT以降進められるか心配……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:32

    XperiaXZ3、大分化石なスマホだがたまに音が途切れたりするくらいで特に問題はない
    流石にORTの時は低画質モードにしたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:20:57

    opporeno7a
    他にバンドリとペンギンの島入れてるけど全然問題なし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:17

    トーンモバイルe22
    結構すいすい動く(デフォ設定)
    ただスマホを殺しにくると噂の2部後半はいけるかどうか正直わからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:12

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています