もしかして今の黒魔導具って、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:32

    普通に強くない?
    マジックにはザンバリー、ドゥグラス、グリギャン、ミョウオウなどのブロッカー達
    黒緑アビスはハンデスはほとんど効かないしヴォーミラさえいれば墓地からも召喚出来るしデスザークを出せればタップインでマッハファイターも防げる
    黒単アビスもデスザークさえ出せればアビスラッシュをメタれるしジャブラッドで耐えるのにも限度がある
    ゴスペル対面でもデスザークを出せればキリモミヤマアラシでSAにしてもタップイン出来るしラビリピトで全ハンデスしたらヤマアラシとゴスペルが同時に揃うことも無い

    普通に強いと思うけど、、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:09

    懐かしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:29

    墓地リセット系のカードが蔓延ってるの辛くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:57

    デスザークへの信頼が厚すぎるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:59

    ここまでポジティブだと羨ましいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:02

    まあいいんじゃね
    イッチも納得してもらうために大会で結果出そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:01
    なお青黒魔がまだ頑張ってる模様
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:09

    デスザークのタップイン効果がアタックしてから展開してくる今の環境にマッチしてると思うんやけど、、、

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:08

    悪くないと思うけどマジックのなぜ離れが死ぬほどキツいからそこまでマジック相手でも勝率は出せないのと黒緑アビスがアエヌマクア出してくるターンとこっちがデスザーク立てられるターンが一緒なのがキツい
    なぜ離れは抜けてたり投入数が少ないからまだしもマクアとターンが被ってるのはキツい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:52

    とりあえず机上の空論じゃなくて結果出してもろて。話はそれからなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:28

    実際に組んで仮想敵と戦って見ればいいんでね?
    それで理論通り安定して勝てるならCSなり出ても結果出せるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:26

    >>9

    なぜ離れは完全に忘れてました、、、

    でもなぜ離れを撃たれても相手は3ターン目という大事なターンを妨害に専念していて自分は手札にデスザークを温存しておけば後攻ならグリギャンやミョウオウなどで先行ならヴォガイガなどで即デスザークまで行けてそこから丁寧にロックしていけば勝機は見えると思います。

    一応マクアは別に出されて革命チェンジされたところで致命傷までは行かないし次のターンデスザークを出してcipで破壊して盤面は

    デスロード、デスロード効果で出てきたやつ

    になってマッハファイターでデスザークが処理される可能性は無いしそこからはブロッカーで守りつつヴォガイガやヴォゲンムなどでゼニスザークやガリュザーク、他にはガルラガンザークさえ出してダークネスやラビリピトなどでハンデスしてしまえばタップイン効果でトップで力が欲しいか?引かれてジャガイスト捲られても手札が無いからメクレイドが出来ず、マクアが捲れてもタップインだからマッハファイターで殴れずそこからじわじわとコントロールしつつ攻めていけば勝てると思っています。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:47

    俺にはどっちが正しいのか分からないので勝手にスパーリングしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:52

    マジックにもアビスにも勝てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:37

    ある程度安定して3tデスザーク着地出来るようになって受けも強くなればまぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:09:06

    >>15

    受けは大量のブロッカーとデスザークのタップインでかなり硬い方だと思う

    3tデスザークはザンバリーとデスザークさえ引ければ大体成功するしザンバリー無しでもそこまで悪く無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:49

    手放しに強い!とは言えないけど環境の流れがきたらたまにいけそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:53

    >>12

    マクアの墓地リセ食らった次のターンにデスザーク宣言するのは結構上振れでないと厳しい

    後ジャガイストがパワー9000でデスザークと相打ちになるのもタップキルが主力のデスザークの盤面制圧考えるとキツい

    ゼニスザークが4体使えたら話は変わるけどないものねだりになるしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:02

    >>18

    あ、墓地リセット忘れてた


    黒緑アビス対面はデスザーク先に出せるか出せないかの勝負になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:02

    >>19

    >>12

    同じ人かわからんけどだとしたら大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:32:06

    >>20

    同じ人です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています