ワンピースカードにハマったせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:03

    ワンピースの映画を全部観返したくなった

    今はデッドエンド→珍獣島→カラクリ城→ねじまき島→ゼットまで観たけど楽しんでるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:09

    ねじまき島が思ったより面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:53

    >>2

    5人唯一の映画だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:10

    映画初期の敵キャラて割りと原作にいても違和感ない奴が多いよね
    ガスパーデとか覇気や特殊な超人系とか偶然だけど原作要素の先駆けになった奴だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:14

    デッドエンドはシュライヤのベラミー風登場、ガスパーデのクロコダイル風戦闘→ガスパーデのトドメのクリーク風トゲトゲとどこか見たことあるシーンが多くて楽しさ感じるよりも「ここってあの時のシーンじゃん!」と思った思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:34

    好きだけど嫌いとか言うよくわかんないポジションの七星剣の映画

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:14

    ワンピースってポケモンとかクレしん並みに映画あるイメージだったけど思ったより少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:20

    昔からワンピースカードやってた俺にタイムリーな話題
    このカード好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:55

    FILM面白いけど尾田っちの負担が大きすぎて連発できないのがもどかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:36

    どれが好き?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:44

    ゼット先生ってワンピースによくある悲しい過去持ちだけど
    1 妻子を海賊に殺される
    2 教え子を別の海賊にほぼ全滅させられて片腕を失う
    3 2の海賊が王下七武海になる
    って念入りに心を壊されてたのに見直して気づいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:20

    >>7

    チョッパーまでは毎年作ってたけど全然売れなくて作者が関わるようになってからヒットするようになったという経緯がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:15

    >>10

    今のところどれも面白かったけどねじまきが1番良かった

    デッドエンドはシュライヤと妹の再会で泣いた

    珍獣島はモバンビーが王として認められたシーンで泣いた

    カラクリ島は全体的にくだらなくて笑った

    ねじまき島はボロードとアキースの友情に泣いた

    ゼットは最後の最後で号泣した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:15

    アラバスタとドラム王国はまだ観てないけどあの長さを映画1本にまとめるのは無理だろと当時から思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:48

    ラチェットはカードイラストが気になって映画観たけど、この時にはもう麦わらの一味が強くなりすぎてるから全体的にギャグよりになっててかえって良かったわ
    亀いじめたけど母親からのお尻ぺんぺんで終わったのがこの映画の作風だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:23

    >>15

    バトラー伯爵に比べたらラチェットはまだ極端なガキとして見られるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:44

    >>15

    頭が良いバカきたな……


    こいつほどそういう評価が当てはまるキャラは中々いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:08

    ねじまき島は最初武器なしだから自然と一回負けるのがいいんだよね。武器を取り戻した途端逆転するカタルシスも含めていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:40

    ねじまき島はゾロの雑魚狩りでまおまあ血が飛ぶしサンジが棘豚蹴って滅茶苦茶痛々しい怪我するのが今見ると結構異質

    あとハニークイーンが超エロい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:29

    ゼットのボルサリーノ、サングラス濃すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:27

    Zの一味衣装も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:49

    ゼットは映画館でみたら絶対泣いてた
    配信でながら見だったから最後堪えられたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:58

    デッドエンド冒頭の治安が悪い街並みから地下の酒場に入っていくシーンお洒落ですこ
    10人の麦わらの一味でもああいうの見たいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:30

    >>20

    元上司殺すところ目視したくないってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:28

    >>23

    あれ映画館で観れたら没入感凄かったんだろうなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:46

    >>15

    ラチェットって頭脳派のガリガリメガネくんなのに何でこんなに露出の多い服着てるのかずっと不思議だったんだよね

    なんで?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:57

    ねじまき島この前見たけど服のダサさが気になりすぎて話に集中できなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています