【ネタバレ注意】スターレイルピノコニー感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:20

    神秘の派閥って虚構歴史学者となんだっけ?
    とりあえず色々なものを曖昧にしたい集団だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:54

    いや知らんが……なんか離席したら勝手に騙られてるわ荒らされてるわで面倒極まりないんだが
    あとネタバレ配慮

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:57

    黄泉無凸餅と符玄でアベに勝てない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:28

    生放送でギャラガーはピノコニーの一般的な住民的なこと言ってたけどなるほどって感じ 確かに一理ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:09

    アベンチュリンは確かに強いというか、仕組み理解して噛み合うキャラ持ってないと勝てない感じだかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:06

    >>9

    耐久枠は羅刹辺りが適任って感じだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:15

    埋まってるし放置でいいかと思ったんだがダメかね
    あとその辺の判断難しいからもう終盤のとこ完全に焦土作戦になるが宜しいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:30

    仮面チュリン強すぎて心折れそうだった…ストーリー中だけでいいからアイテム戦闘中に使えるようになってくれ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:07

    ボスンチュリン低コスト編成ならどんなのがいいんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:11

    アベンチュリンは後半、サイコロ→行動不能付き全体攻撃→サイコロを高頻度でやってくるやろ
    全体攻撃でサイコロ勝負に勝つと必殺がリチャージされるから、とにかくなりふり構わず必殺を打っていいしなにより手持ちキャラを全体攻撃持ちにするのが大事

    ただ符玄なら全体攻撃に合わせてスキル張り直せば行動不能を弾けるような気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:15

    >>10

    必殺技が全体攻撃なら基本ループできるから、符玄、羅刹が最適

    低レアだとギャラガーとかがいいのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:27

    >>13

    お馴染みのナターシャと存護主人公で耐久かな

    自分はそれで普通にいけたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:29

    サンデーは黒幕っぽさ有ったし、調和の能力はどう見ても悪役だけど、とりあえず妹のこと好きだし黒幕ではないのはわかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:21

    ボスンチュリン秘技使わせてほしい
    符玄のシールドありで挑ませて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:40

    >>3

    >>6

    前スレは知らんがこういうのは消して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:04

    というかサンデーも死んだらマジでピノコニーどうなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:28

    アベンチュリン最初は見ててかなり不安になるというか大丈夫か!?ってなったんだけど終盤になるにつれて意外とガッツあって良かったわ
    今回あんまり開拓者の活躍が見れなかったから次のバージョンに期待

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:39

    PN出ちゃってたから上げ直し
    アベは基本これでいけるはず
    とにかく相手のサイコロに合わせて右3人は全体or拡散攻撃、ナタは諦めてダメージ貰ってからなのかで復帰

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:40

    どこだよ
    つかどれだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:55

    というか多陣営が今ピノコニーいるから一つのシナリオで全陣営の話できるわけない
    どの人たちがいらないとかは今回だけで語る話ではない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:03

    アベンチュリンを裏切ったかと思えば実際は演技で終いにはこれとかさぁ‥‥
    レイシオはどこまで開拓者の好感度を上げれば気が済むんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:04

    群像劇を知らないのーたりんがギャーギャーワーワーめんどくせぇ
    騒ぐならツイッターかタフカテでやってろっつーの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:13

    基石めちゃくちゃ大事な物なのに貸してくれるの凄いよな
    優しいのか皆ギャンブラーなのかは知らんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:28

    >>33

    アホが荒らしてるから無視では良いぞ

    前スレ見たけど荒らし系はちゃんと消してあるから問題ないかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:49

    ホタルは実装時に掘り下げあるだろうし大人しく待ってな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:50

    何やってんだお前ら!
    早くアベの胸筋について語れよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:22

    >>42

    アベンチュリンの胸筋はもう覆い隠されたじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:37

    ロビンが殺されたのはなんで?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:20

    能力が関係してるのかね
    彼女は彼女で特別な存在らしいから消しときたいとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:19

    本編で語られてないからわからん
    真のピノコニーに調和勢力を送りたい理由でもあったんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:25

    まず神秘陣営が何をしたいかわからないからなあ
    とりあえずサンデーとロビンはどっちも調和の力を使えるからそれが関係してそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:09

    今できるのは現状明かされた情報周りを整理して推理することだけだからな
    調和の勢力の中ですら複雑怪奇なのにそこに他所の勢力も突っ込んできてるからホント情報の暴力よ

    それはそうとコンスタンス生きてるっぽい?あのおっぱい実装されるのかな!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:34

    黄泉ヴェルトの2人行動時ロビンからサンデー宛のお手紙あったしロビンは真相に近づきすぎて消されたのかもしれない(憶測

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:52

    ギャーギャーうっせんだよどっちも
    余所でやってろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:03

    神秘は基本的に真実を覆い隠したいんだっけ
    ロビンが真実に近づいたとかかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:52

    ここは感想スレであってレスバスレじゃないんで
    やるなら余所で自分で建ててやってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:30

    思ったよりカンパニー同士が仲良しで驚いた
    トパーズなんてあんなにアベンチュリン嫌だなぁ....って空気出してたのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:16

    カンパニー作中悪どい事散々してんのにプレイアブルキャラみんな好きだから困る
    カンパニー組は相性良さげなのも良い
    五騎士も少し見習ってくれて良いのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:32

    真ピノコニーがどうなってるかだよな
    現状本物の死が与えられない以上臭いものに蓋をしているようにしか見えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:49

    白珠が悪いんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:00

    >>56

    仲良し、では無いんじゃない?

    互いに好き嫌いはあれど10人の精鋭はカンパニーの利益を追求する面では合意するって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:30

    レイシオの株が乱高下
    そういえば幕間でも騙された

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:39

    最後の黄泉とアベンチュリンの対話が良かった
    前verでは2人とも怪しいとしか思えなかったけど好きになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:02

    >>56

    気が合わないのはマジなんだろうけどその上で能力と実績から信頼してる感じだよな

    調和勢力よりもよりも余程団結してるよあんたら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:42

    カンパニーの利益って明確な共通目的があるから、ってのも大きいのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:54

    リドラーはたわごとを言うようになるらしいから黒幕は虚構歴史学者かな
    でも今回の行動と歴史を曖昧にする活動の関連がよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:05

    トパーズの貴石は最初はアベンチュリンがフューチャーズマーケットの件を貸しにして借り受けたものだと思ってたわ
    でもそれとは(おそらく)無関係なジェイドまで貴石を預けてたってことはトパーズもマジで正面から協力してんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:31

    レイシオめちゃくちゃ良い奴だな……って思った
    あの口ぶりからすると、自分が裏切ることがアベンチュリンの想定するところだと分かった上で裏切って、しかもその後アベンチュリンが取る行動まで読んでの「処方箋」はあまりにもずるい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:07

    >>65

    そもそも神秘が関係してはいるけど、その派閥が必ずしも関係してるとは限らないんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:18

    花火のSE追加されてない?
    前はもう少し静かだった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:39

    飲月お試しのときもそうだったけど別視点のクエスト詳細テキスト人の心なくて笑う
    めっちゃ負け犬連呼するやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:13

    なんか浮黎を思い出す文字列だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:30

    >>67

    レイシオ登場の度にそりゃアンチはおるしファンはその倍はいるわって納得させられる

    前のシナリオだと胡散臭いだけだったけど今回の掘り下げのお陰でアベンチュリン頑張れよ…って気持ちになった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:00

    今回のストーリーがあった上で、性能的にアベトパレイが相性いいの滅茶苦茶エモい 模擬宇宙愉悦で使い倒したる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:10

    採点銃、黄泉は測定不能らしいけどギャラガーはいくつだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:03

    てかアベンチュリンが貴石であんな形態になれるってことはトパーズもああいうモードを隠し持ってるのかな?
    そうだとしたらメチャクチャ見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:42

    >>74

    24点!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:15

    やっとストーリー終わった。ピノコニーまじで大ボリュームだな
    劣化したって言われてた基石であんな攻撃できる仮面チュリンもやばいしそれを刀の一振りでぶった切った黄泉もやばい
    結局本編のギャラガーはデス枝豆のアバターなんかな?そしたら2人目の誰だお前プレイアブルキャラか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:30

    ってーとギャラガーは思ったほど大物ではない、か?

    いや黄泉実装でサンポへの疑惑が深まるの草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:59

    >>75

    フューチャーズマーケットで次は私がとか言って戦おうとしてたしトパーズもできるだろう

    やる機会があるかは知らんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:56

    >>76

    どんな基準なんだ....

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:33

    レイシオとアベンチュリンが思った以上に良いコンビだった
    2.0でこの組み合わせ絶対アカンやんwwって思ってすみませんでした…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:46

    ブートヒルの口が思ったより悪くてよかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:14

    >>80

    使令だと測定不能になる説

    調和の使令っぽいロビンを計ったらどうなるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:09

    >>83

    その説だとサンポとなのかが怖いな...

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:38

    みんな「ギャラガーって誰?」みたいな反応だったのに、バーテンダーのお姉さんはそういうのなかったね
    あのお姉さんもなんかある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:55

    >>72

    レイシオ登場!アベンチュリンを裏切る!で一旦自分の中で株が落ちて

    処方箋で生きろなんて言われたらなんか…上がるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:51

    >>86

    アベンチュリンの言う通りドラマをわかってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:10

    アベンチュリンはてっきり損失を気にしない富豪が道楽で賭け事やってるタイプだと思ってたが、まさかブラフとハッタリで勝負を仕掛けにいく実力型のギャンブラーだったとは
    どこかで"商人である前にギャンブラー"って言われてたのも納得なスタンスだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:43

    夢の中で不可能なことにいつの間にか辿り着いてるレイシオは何?
    これで凡人は無理があるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:52

    >>88

    運が良いと言ってるけど前髪しか無いらしいチャンスの神様を絶対に逃さないタイプだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:38

    ヌースが招待しない限り凡人だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:18

    ヌースってちょっとポンコツ入ってない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:03

    >>89

    神は一瞥しなくとも、レイシオは人間の可能性が好きでおせっかいと試練を与える人なんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:59

    >>92

    司令のヘルタも金属呼ばわりしてた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:30

    あれは不可能なことを解明とかじゃなくて夢の中で不可能なこと=死のうとするアベンチュリンに対して死ぬなよって意味じゃないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:37

    レイシオはヌースのお好みじゃないだけの天才じゃろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:28

    あとは常識的過ぎるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:34

    ギャラガーにカクテル作ってもらう場面楽しかった
    選択した材料でどんなカクテルが出来るのかワクワクした

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:23

    レイシオは天才クラブの余清塗さんからお褒めの言葉を貰えるぐらいには良い論文を書くぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:45

    >>85

    いまのところは52人容疑者の1人のバーテンダーの人の知り合いなのかなって思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:30

    >>95

    あーなるほど 読解力無さすぎて夢の中で不可能なことは死ぬことだと思わせて実は熟睡することだった的な種明かしだと勘違いしてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:01

    つーかレイシオ、裏切ったあとアベンチュリンに「君が望むように自分の役割を果たしたんだが」って言ってたのそういうこと⁉︎
    マジでアベンチュリンの思惑わかってて基石横流ししたんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:22

    >>95

    なんで夢の中で眠れば無事起きれるか気づいたかの疑問じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:45

    あの辺見るとまあヌースのスタンスが見えてくるというか
    ヌースが招待するような連中ならアベンチュリンの賭けに乗らないor乗ったうえでもっとド派手に盤面引っ掻き回しそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:21

    white nightのサビ前でやけにアベンチュリンのイヤリング強調されてんな…とか思ってたけどあれが基石だったわけか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:25

    花火ってどこまで知ってるんだろう
    本当のピノコニーについて知ってるし辿り着く方法も戻ってきた人がいるのも知ってるし
    そもそもホタルとロビンが襲われる前からアベンチュリンに助言してたってことは記憶域ミームが二人を襲うことも分かってたってこと?
    何でこんな事情通なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:47

    カンパニー組お互いの信用度が凄い
    アベンチュリンあのレイシオにアイツ失敗する日来るのか?って思わせてるの何気に凄くね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:49

    愉しむ為でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:18

    Drはあくまで自ら試練を与えて虎の子を谷底に落とすタイプじゃなくて、目の前にその人が乗り越えなくてはいけない壁が現れたときそっと乗り越えるための道具を足元に置いてくれたり、壁を登ろうとする人の背中を支える何かをくれる人なんだなと
    良いキャラしてるなあ……ピノコニーはキャラが全員立ってて面白すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:50

    レイシオは箱開けられるぐらいだし本物の基石見たことあるだろうから、アベンチュリンが2重で偽物渡してることもわかるか

    >>106

    ブラスワ曰く雇い主が居るらしいからそっちから情報もらってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:02

    >>63

    なおカンパニーの他の連中

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:05

    ちわーす
    記憶域に穴開けに来ましたー(^ ^)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:48

    基石アベンチュリンってなんかヤバくない?砕いたとはいえ姫子のレールガン食らっても無傷だったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:15

    >>112

    .....なんで?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:33

    >>113

    やはり存護…存護は全てを解決する

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:54

    サンデーさん怖いとこあるし色々裏で画作してる人ではあるんだろうけどそれ以上に妹殺されるわ時計屋が呼んだ他勢力は暗躍するわ他の家の当主から妹のことは可哀想だけどそれはそれだからなって釘刺されるわ部屋に不法侵入されるわ手羽先だの羽頭だの光輪野郎だの散々な言われようだわで可哀想になってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:13

    >>113

    準使令と考えれば妥当ではある

    使令が基本惑星ぐらいどうとでもなるレベルぽいから

    にしても劣化状態であれ何だからフューチャーズマーケットでトパーズが諦めてくれなかったら普通に負けてただろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:04

    >>113

    間違えた

    基石砕いて弱体化してるのにレールガン無傷ってヤバくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:27

    Dr.レイシオはチュートリアル乗り越えたばかりのペラッペラベビー開拓者の俺たちを初めっから支えてくれるくらい優しいから……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:03

    レイシオと別れたあとせっせと箱庭作るサンデーを想像したらダメだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:52

    サンデーのあの力多分調和の力なんだろうけど使令なのかあくまで運命の行人なのかどっちなんかな
    あるいはアベみたいになんらかの手段で一部権能を使えるとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:41

    誰か黄泉が存在するはずない使令みたいなこと言われてるスクショ持ってない?
    撮り忘れてショック

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:18

    >>122

    スクショ無いけど確かブートヒルに言われてるな

    虚無は誰にも目を向けるはずがないからその使令は存在しないはずってことかと解釈したけどどうなんだろ教えて有識者

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:01

    >>123

    黄泉がそこにあるだけの指令だと言ってたね

    少なくとも黄泉の解釈ではⅨに意志がない(故に司令を作り得ない)ってことでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:23

    他の星神の使令のように上司と部下みたいな繋がりがある関係じゃないんだろうなって感じはする
    踏み込んでしまったというか潜りすぎてしまったというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:48

    >>121

    一瞥受けただけで結構力使えるっぽいからその可能性もある

    どちらかといえば自分の声が無くなるレベルで調和の影響を受けてるロビンが使令っぽいかなあと

    流石に兄妹両方使令は無いだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:59

    >>112

    神秘関連の派閥はやり方は違えど「物事の確実性を揺るがす」のが目的っぽいんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:41

    神秘は調和よりは記憶の敵ってイメージなんだよな
    夢境は憶質で構成されてるからそれ関連が目的か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:25

    まあ真実を不確定なものにして神秘を保つとか考えてるやつらからすれば、夢なんてふわっふわ極まるものをみんな共通の体験ができる空間にしてるとか絶許なのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:10

    アベンチュリンパート面白買ったけど仮にも1周年の節目に主人公そっちのけはちょっともやる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:54

    まあ次の更新で主人公とホタルちゃんが黒幕ボコボコにしにいくだろし活躍するでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:05

    2.1のアベトパレイシオ見たらゴリゴリにシナジーあるのも納得だったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:39

    Dr.レイシオとかいう株が乱高下する男
    処方箋の文面見て信じてたぜ…(n敗)した愚者は俺だよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:39

    ギャラガーおじちゃんが自分の好みが集まってる!って喜んでたんだがまさかマジでそれぞれの人の要素の集まりだったとは……
    びっくりした

    でも、話してくれた時計屋の話は本当だと思いたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:41

    ちょくちょく出てきた、カラスみたいな鳥はギャラガーさんや記憶ミームと同じ感じなんかな
    見張ってるってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:29

    >>136

    サンデーの鳥さんでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:33

    ギャラガーが完全に悪いやつかも今のところ微妙

    真ピノコニーがやばいことになっていて解決できる人を送り込んでる可能性も無くは無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:53

    「知恵」のヌースは演算によって宇宙の未来を完璧に予測してるのに対して「神秘」のミュトゥスは知恵の未来予測に対抗して確定性のある事象(歴史的に重要なものとか)を消す事でヌースに対抗してる
    だから神秘派閥は定まった運命とか大嫌いなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:59

    アベンチュリンすごくいいキャラしてたな…
    人間味がありながらも生粋のイカれたギャンブラーって感じがしてすごく好きになった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:27:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:21

    枝豆ミームについてる目とサンデーの飾りが結構似てたからワンチャンサンデー=ミーム……?とか考えてたけど流石に可哀想すぎるからそうでは無いと思っておく
    ギャラガーさんとミームが同じ穴のムジナって言ってたけどそうすると本当のギャラガーさんは不定形生物だったりするんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:54

    アベンチュリンの石言葉に家庭円満ってあるのえぐい
    制作陣は人の心がないのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:17

    羅浮もほぼ丹恒メインだったしスタレはずっと主人公中心に据えてシナリオ書くより物語を分かりやすく魅力的にする為に他キャラ視点も丁寧に描くよな
    主人公視点縛りだとひたすら伝書鳩や陰謀に振り回されるワンパターンやストレスになりがちだから個人的には嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:16

    >>131

    次活躍すんのピックアップ的にロビンぽいけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:49:23

    羅浮は開拓者の運命追加されなかったからアレだけど、今回はほぼ確実に調和開拓者来そうだしホタルの件もあるし、クライマックスは開拓者が締めてくれると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:08

    初見のボスに挑んで戦闘中に頭使ってギミック解明するのすごい好きだからボスアベンチュリン最高に楽しかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:22

    >>147

    はいはい文句言えてえらいね~

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:04

    性能男キャラばっか良いは流石にエアプ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:07

    >>149

    触るな触るな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:24

    >>147

    お前黄泉の性能とPVの気合の入れ方見えてないん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:58:52

    ホタル=サム説は更新前から結構言われてたけど、実際どのくらい信じてた?

    自分は「状況証拠は多いけどさすがに・・・」みたいな感じで、まあ5割信じてたくらいか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:59:41

    ホタル掘り下げるなら実装時だろうし次でホタル大活躍!はあんま無さそうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:01:42

    >>153

    同じく五分五分くらいかな

    ずーっと散々言われてたし黄泉も匂わせてたしもしかして……とも思ってたけどサムがホタルになった時は普通に驚いた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:49

    そういえば、予告番組で言われてたけど、2.1のタイトル最初は「さようなら、――――」にする予定だったって話


    「さようなら、カカワーシャ」


    だとすると本当に崩壊スタッフ人の心・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:09:00

    >>156

    アベ試運転したら彼以外残らなかったのも運命的だね!してる人達ですしまぁ…

    スタレのスタッフ人の心どっかに落としてきた?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:18:34

    仲良し兄妹ロビンとサンデーで揃えたいけどサンデー実装されるかなこれ
    今までちゃんとしたモデルあって実装されてないの確かカカリアくらいだし実装されるとは信じてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:20:01

    考察とか全く見ず、ホタルとサムを欠片も結びつけてなく、今回のラストでサムがホタルになって度肝を抜かれた


    っていう人がむしろ激レアかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:19

    なんかピックアップ中の割にあんま黄泉の出番なかったな
    正直まだそんな惹かれてないけどここで引いとかなきゃ後で後悔しそうだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:57

    自分が最初にサム=ホタルを感じたのはピノコニーOPでサムvs黄泉のシーンの時にサムについてるエフェクト見た時かな
    光円錐イラストだと炎使うっぽいのにOPでは虫の羽っぽいエフェクトが緑に光ってて蛍を彷彿とさせたからそこで7割くらい同一人物かもしれないと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:35:36

    ギャラガー、いうて星4だからバーテンダーイベント用のチョイ役+保安官としてちょっと助けてくれる程度のポジションだろうなと思ってたのでとても驚いた ライター弄ってミームに攻撃指示?するのめちゃくちゃカッコいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:04

    White nightの開拓者とアベンチュリンのダンスシーンありえそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:12

    色々それっぽい要素はあったからサムとホタルが関係ありそうとは思ってたけど、そのまま同一人物だとはあまり思ってなかったな
    まあ黄泉が匂わせた時点で確定だとは思ったけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:42:01

    夢見ている間できないことは熟睡することだろうがという極めて合理的かつ夢がない回答ドクターらしくて本当に好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:59

    ストーリー全く関係ないけどアベンチュリン存護だったから存護2豊穣1調和1とかいう超耐久低火力パーティになって敵倒せなかった…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:27

    確かに面白いけどこれ本当に2.2で章ボスまでいけるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:19

    サムホタルでちょっと驚いたのは、その装甲そんな感じに脱げるんだ…っての
    着込んでるとかじゃなくて、マジでライダーシステムじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:20

    罅みたいなのが不穏な意味じゃなくてよかったよ……あれ、涙のラインみたいなのだったとは

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:10

    Dr.レイシオ…貴方は素晴らしいドクターだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:31

    レイシオは結局アベンチュリンの計画には気付いてたのあれ?
    気付いてあの動きしたら両者が狙ってwin-winやんけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:43

    他者の要素を継ぎ接ぎにして構成し自身の存在すらも虚構にする…ギャラガーは虚構歴史学者?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:31

    >>160

    黄泉に関してはピノコニーに明確な目的があるわけでもないし、第Ⅸ機関を追ってるらしいから虚無の派閥と絡む時にまた出番があるんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:19

    カンパニーが本気も本気だったのは驚かされた
    十石のうち3人分の命より大事な基石オールインしてる上に真相がああじゃなきゃ砂金石失うのも視野に入れてるとかさあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:51:56

    ドリームボーダーみたいな人たちとか使役しながら維持させている今の完璧な夢の国にしてある夢境は不味いぜ?って話になってくのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:57

    ジェイドさんえっろ
    参ったなあコンスタンスも生きてたし上にまた引かなきゃいけないキャラが増えちゃったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:32

    まぁなんやかんやあったが今回のカカリア枠が誰になるか未だにわからん
    ミームじゃ力不足な気がするし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:26

    ギャラガーも黒幕関係者であって黒幕そのものではなさそうだし、今出てるキャラの中にラスボス居ないかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:52

    だから「つづく」じゃねえんだよ早く!続きはやーく!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:08

    それこそミハイルとかかもねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:25

    結局ミハイルとミーシャが同一人物なのか後継者なのか亡霊なのかもわからんかったしな
    ピノコニー終わるのって2.2だっけ?2.3だっけ?
    謎がまだまだまだまだありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:02

    >>185

    2.2で解決2.3でエピローグって事前放送で言われてた

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:11

    >>185

    後日談まで含めると2.3まで

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:50

    >>186

    >>187

    2.3かありがと!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:58

    ミハイルは皺とか言われたしミーシャそのものでは無いと思う
    ミーシャのキャラストに出てくるおじいさんがミハイルなんじゃないのかなと
    ギャラガーも息子が時計屋を継いでるって言ってたような気がするし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:13

    現状ラスボスになり得るのってピノコニー陣営かブラスワかだと思ってるんたけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:43

    真面目にミーシャが今の時計屋でラスボスもあり得る

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:11

    ミーシャラスボス説わかるけどラスボス形態のミーシャが想像がつかない
    おどろおどろしいクロックボーイでも出てくるんかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:35

    夢の国じゃない真のピノコニーの夢境ってモノが存在していてそこがどうなっていてどういう状況なのかがわかんないってところで切ってる辺りmihoyoはどすけべな奴らだなって思ったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:46

    これ星核ハンターって男キャラ刃ちゃんだけじゃん
    めっちゃ肩身狭そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:46

    >>194

    エリオが男である可能性に賭けるのだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:23

    >>195

    エリオは男じゃない?

    黄泉とサムの会話の時に彼って言われてなかったっけ

    あれ主人公を指してたんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:12

    >>196

    直前までエリオの話しててそのあと彼やカフカのように〜って言ってるからエリオは多分男

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:27

    >>196

    女主人公でやってるけどそのまま彼だったからエリオのこと指してるでいいはず

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:31

    エリオってあの猫だと思ってたんだが
    オスなのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:45

    ギャラガーってファミリー内の52人の容疑者の特徴を集めたミームという解釈で合ってるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています