【IF】アニポケに舞台裏があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:51

    サトシ編でもリコロイでも可

    初期サトピカの仲悪いシーンが取れなくて
    何度もNG出してそうなのは想像した

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:29

    リコ&ニャオハ
    実はニャオハ野生個体で
    撮影を通してリコと仲良くなって
    本当にGETしたとかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:28

    ムサシは気の強いフレンドリーなおねぇさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:29

    裏ではナンパせず紳士なタケシ

    演技とはいえ手を取ったりする行為に罪悪感があり謝ったりしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:46

    タケシの料理はプロ級で撮影後には関係者全員に振舞ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:38

    実はシトロンってかなり有名な発明家で
    機材を提供してくれた上に撮影協力してもらったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:05

    とりあえず撮影現場に来たらそこそこ高い差し入れを毎回持ってきてくれる良い人ゲーチス
    今までの共演者ほぼ全員の連絡先持ってるし遊びにも誘える超絶コミュ強N

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:49

    リコとルシアスが兄妹

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:37

    サトシ役は複数いる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:38

    例の洗脳回の台本がスピネル役とリコ役のみ配られれてて他の役者にはそのシーンの存在すら知らされていなかった話、なおこの件で舞台裏で割と親睦を深めてるスピネル役とリコ役

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:35

    初代ED「ひゃくごじゅういち」の最後のバランスを崩すのは本当に事故だったがかわいいからオッケーってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:40:18

    ミュウツーの逆襲で高所から飛び降りたりコピーマシンを追いかけるサトシにハラハラしたり、大丈夫だと分かっていてもミュウとミュウツーの攻撃の間に挟まるシーンがフラッシュバックして撮影後抱きついているピカチュウはいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:53:23

    プライベートでも胡散臭そうな言動が目立つが其の実ただの気の良いお兄さんなスピネル

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:07:28

    何故かサトシに懐いているサンゴ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:26:57

    このシーンはリコとロイの片方が目を瞑ってたりフリードのウインクが早かったり遅かったりして何回か撮り直ししてそうだしNGを三人で見返して爆笑もしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:37

    アメジオ役とかスピネル役が普通に明るく気さくな感じなのはありそう
    緊張感のあるライボル対エクプロシーンも舞台裏では和気藹々としてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:41

    プライベートでも仲良しなリコロイフリードとリコロイドットに感涙するファンはいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:17

    >>9

    「○代目サトシの××です」みたいなのを想像した

    祝日の特番で歴代サトシが集合するんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:01

    撮影外でも溢れ出る気品から坊っちゃま呼びされているがバリバリ一般家庭出身だしTwitterを使いこなしてるアメジオ氏

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:45

    >>13

    悪役ばかりに配役されるのが目下なやみのタネそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:36

    >>19

    たまにTwitterで料理作る配信してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:15

    「ここスタント入れて…」

    サトシ「いえ自分で行きます」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:20

    ポケモンの演技指導が思ったより過酷

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:58

    >>9

    水戸黄門みたいで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:17

    丸太持ち上げで丸太に見せかけた発泡スチロールでやつ予定が
    見本の丸太を軽々持ち上げたので本番も本物の丸太が使われた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:17

    フリードはチャラそうに見えて本物のポケモン博士

  • 27レホール先生のぴょこ髪24/03/28(木) 17:14:09

    リコロイドットはフリードのリザードンに乗せてもらってキャッキャはしゃいでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:31

    ドットは裏ではかなりしゃべりたがりだったらかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:39

    >>24

    顔の造形が違うのは役者変更か

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:22

    こういうオフショットありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:48

    リコ役の手持ちにカジッチュが居る(中の人ネタ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:34

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:13

    サトシとフリードがアクション俳優なのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:16

    サトシ、カスミ、タケシ役が三人そろってトロフィーを受賞してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:22

    サトシやロケット団が体を張るシーンはスタントマンやCGは一切使っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:43

    >>33

    アクションやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:40

    >>35

    アニポケDPのムサリーナがやばかったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:34

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:26

    >>26

    俳優が監督や演出に向かって「この描写はリアルじゃない」って発言できるようになった現代ではありそうな話

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:00

    >>39

    博士でも昔は強く言えなくて困ってたみたいなこと

    オーキド博士から聞いていたらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:52

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:57

    エクプロ幹部内ではアメジオが一番年上で俳優的にも先輩。ハブにされがちなアニポケと真逆で他メンからもめっちゃ慕われている

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:26

    ナナカマド博士が驚く時の声が某MADの親父ぃとそっくりになってNGになったのは俳優内の伝説。後に番組やラジオなんかで話される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:16

    元舞台俳優のリコさん、歌がバチクソに上手い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:26

    オーキド博士の俳句は実は舞台をきっかけに他のテレビでも専用の枠がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:02

    >>44

    ラップの一番と二番でわざと歌い方を変えていたらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:37

    ほす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています