宗教映画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:57

    お墨付きを頂いている

    ちなみにワシはキングギドラの宗教映画だと思ってるらしいよ
    特に南極でゴジラと対峙する一枚絵と雷雲の中でラドンを迎え撃つシーンは何度見ても見飽きないんや

    サンがマヌケとか言われたってワシにとってモンスターバース最高のヴィランには変わりないんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:00

    海外のファンはそれらしいことを思っている…
    よくクトゥルフと対戦させられるのはその証拠と言えるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:33

    カッコ良さはキレてるぜ
    味方滑りしたギドラは麻薬ですね......
    モンバスでもいつか味方滑りしてほしいですねガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:02

    登場の仕方から倒され方まで理想的なヴィラン怪獣なんだよね
    もうハマっちゃって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:19

    アルファコールの瞬間に十字架が映される演出……
    宗教を超えた宗教

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:32

    KOMの映像面とアクション…神
    とにかく怪獣の迫力がすごいんや

    監督のインタビューは絶対入れるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:04

    火の山の上で広げた翼を十字架に見立てる演出はキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:13

    あわわお前は侵略者にして偽りの王
    肩書までカッコいいなんてそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:55

    >>6

    そ、そんなやばいのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:29

    >>9

    七人の侍にゴジラを混ぜてやねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:29

    >>9

    ほう 信仰が見えますね

    宗教映画なのも納得なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:41

    人間同士のドラマについては色々言われてるが戦闘シーンはキレてるぜ
    迫力すごっ すげーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:50

    >>9

    初代ゴジラの芹沢博士…悪

    サプライズゴジラ理論はともかく芹沢博士に対する解釈違いが本山先生レベルの愚弄なんだ

    もう…見なかったことにするしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:16

    宗派が違うのでラドンをゴマスリクソバードにされたり監督がそのファンアートいいねしたりリツイートしてた事を赦すことが出来ずいつしかスレ画を楽しめなくなった…それが僕です

    宗派が違うということは「寛容」から離れるということなんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:45

    >>14

    まぁ気にしないで ドハティも円谷英二に「ゴジラを殺すなんてこの蛆虫野郎ーーーっ」しましたから セリザワを核で自爆させてやねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:07

    し…宗教って戦争なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:39

    宗教が比喩じゃなく宗教なのはルール違反っスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:57

    へーっ他のと違ってわざわざギドラとタイイチしたラドンをただのゴマすりクソバードだと思ってるんだ…(ヌーッ
    まっそれはそれとしてラストの小物感がクソ強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:02

    核兵器=原罪
    それを担いでゴルゴダの坂を登る芹沢はイエス・キリストなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:49

    うあああ 真横にまでギドラの引力光線が練り走っているっ
    スクリーンX鑑賞時の、観客との壮絶な場面である。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:11

    >>18

    いや聞いてほしいんだ

    ゴマすりクソバードは別に弱いからそう呼ばれている訳じゃなくてね......

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:45

    とにかくKOMは怪獣アクションの演出に関しては見事やなっ…だからまぁええやろになるかオキシジェン・デストロイヤーと芹沢愚弄とラドンとモスラの扱いにはぁ?何いってんだそれおかしいだろドハティップの二択になる危険な映画なんだ
    暴竜アンギラス…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:38

    ちなみにドハティ自身はラドン推しらしいよ
    ふうんオタクの解釈戦争ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:48

    >>18

    タイイチしたかどうかが問題やないねん ラドンがギドラに頭下げて従うわけないやろボケーーーーッ 何がラドン推しやねんウンコチンチン!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:52

    >>18

    監督がクソミーム広める手助けした事とタイイチした事は釣り合いが取れませんよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:06

    >>22

    でもね…俺芹沢の名を冠する人間に「さらば友よ」と言わせたのは好きな人間なんだ


    vsコングのなんの活躍もない倅は退場ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:33

    三大怪獣でラドンはゴジラモスラと並んでギドラをシバいて続編でもゴジラと組んでラドンをシバいたんや それもゴジラと対等以上の存在としてなっ
    な…なんやこのKOMのラドンは…ギドラの手下になってモスラを殺そうとするなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:08

    >>26

    小栗白目退場は同情しましたよ ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:53

    >>26

    ツイッターで境遇知ってかわいそ…ってなったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:05

    そもそも昭和でも平成でもラドンは操られる事はあっても自分で頭を下げる事は一度たりとも無かったんだ これは差別ではない 差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:59

    >>30

    平成のラドンは托卵された兄弟(ベビー)のために命をかけてゴジラやメカゴジラに挑む姿がいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:02

    >>26

    しゃあけど……ゴジラと人々の為に自らの命を捧げ最後にゴジラを友と呼ぶのは最後までゴジラを敵として見ていた芹沢よりも初めはゴジラを生命の神秘としてみていたが実際の被害を見て意気消沈した山根博士の方合ってるわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:25

    あの世界でオキシジェン・デストロイヤーをアメリカが持ってるのヤバいと思うんだよね
    普通に量産して撃ち込んできそうでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:34

    >>33

    あのゴジラは耐性ができたんでオキシジェン・デストロイヤーでは死なないのでマイペンライ

    あっ周りの環境が一発で壊滅した!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:20

    >>33

    ちなみに深刻な環境破壊で製造は完全凍結したらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:21

    ぶっちゃけドハティの「ゴジラを○した芹沢はクソッスね忌憚のない意見ってやつッス」はエメリッヒを笑えないレベルで初代ゴジラを軽視してると思うのが…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:39

    懐古ゴジラオタクから異様に嫌われてる映画それがKOMです

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:00

    >>37

    待てよ古いゴジラ映画ファンでも怪獣プロレスが好きで初代は殴り合いしねぇなってタイプには受けが良いんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:18

    >>36

    まあ…初代を絶対視しなきゃならない決まりはないしゴジラ好きなのは事実だろうから別にいいんじゃないスかね…うん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:06

    アメリカらしく核の引き金が軽いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:39

    ゴジラ=神
    日本も初代から制作サイドはゴジラの認識は神であっているんや!
    神は神でも破壊神なんで宗教の違いでバランスが取れないんやけどなブへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:57

    アダム「よしっそれじゃあ企画を変更してメッセージ性を荼毘に付してKOMよりもさらにアクション性を増した映画を撮ろう」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:55

    >>40

    核兵器=神

    エイリアンでも台風でも鮫でも火山の噴火でも隕石でもゴジラでも全部とりあえず核兵器を持ち出せばとりあえずいい方向にはいくんや!

    失敗してもどっかが吹き飛ぶだけなんでマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:38

    >>42

    世界的なファン達「せやそれでええんや!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:13

    >>40

    アメリカの映画では核兵器を使うのをためらうほうが珍しいよねパパ

    やすい映画だと数分で核ミサイルが飛んでいくんだァ 核は便利程度の認識なんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:32

    >>42

    人間が馬鹿すぎて頭にアルミホイルまいてそうな奴がゴジラの次に真相にたどり着いているけどいいんスかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:02

    >>46

    どわーっ!またグリンピースが入り込んでるやんけ!警備兵はよう追い出さんかい!(社長書き文字)

    社長の反応からグリンピースがメカゴジラの作ってる近くまで何回か来てるっぽいんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:36

    >>36

    完成度と思想が見えますねなメッセージ性の高いVSギドラよりエンタメ重視なVSコングが世界的に売れた悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:32

    芹沢博士関連はともかくとしてぶっちゃけラドンの扱いには何の不満もない それがボクです
    ごますりクソバード呼ばわりに嫌悪感を抱くのはまぁ分かるとしても、ラドンはギドラに屈したりするような怪獣じゃない!って言ったりそれで監督はラドン好きと認めない…してる人達は本気で分かんないんだよね
    個性も格好良さもそれなりの強さもあってハッピーハッピーやんけ、何過去作品ではどうたら言っとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:25

    >>48

    正直海外というかアメリカではキングギドラもモスラもラドンもマニア以外「誰なんだ」となるくらい知名度が無い上にキリスト教のメタファーが露骨すぎてKOMのエンタメ性が日本によりも薄れるから知名度抜群なコングひたすらバトルするメタファーやらメッセージ性をの無いゴジコンの方がヒットするのは仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:06

    >>36

    まあゴジラに二度目の超兵器(一度目水爆二度目オキシジェンデストロイヤー)を投下だぁっ

    じゃ地球と自然に対して何の反省にもなってないだろうがよえーっ!?

    過ちを繰り返してはならないんだ、受け入れを深めるんだ

    という思想が一応は形としては出ていますね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:01

    >>13

    しかし……彼はゴジラを神と信仰しているのです

    作品を見ても神=ゴジラを殺した芹沢博士に対する複雑な心情が見えるんだよね、凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:27

    ゴジラを核で復活させるクソ映画やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:46

    嘘か真か作中のオキシジェン・デストロイヤーをミクロオキシゲン、芹沢ではなく山根博士に変えれば歴代オマージュとしても受け入れられ満場一致の名作だったという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:49

    >>13

    ふぅんいずれは金玉を潰される芹沢博士も拝めるってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:10

    >>53

    日本のゴジラシリーズでも核で復活させるアイデアはあるんでマイペンライ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:41

    なんというか正しい今での賛否両論って感じなんですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています