ここだけELSではなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:38

    ジェイド・ロス提督が襲来した00

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:12

    異星存在(どっちも地球由来)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:44

    量子化にとりあえず亜空間バスター撃ってみる提督はいる(確信)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:23

    提督の部隊なら対話できるのでどっか行ってくれそう
    それ以外のバイドは終わらない戦いが始まる・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:27

    対話するときに精神経由でバイド汚染の恐れも
    脳量子波が「波動生命体」としてのバイトの波の性質と被るかどうかで事故るかが変わる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:22

    対話出来たとしてもリリル→琥珀色の宇宙のコンボがどうなるか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:51

    これ最初の艦載機はバイドシステムαとかって認識でOK?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:22

    >>7

    時系列的にはバイド星系から出て太陽系外縁部に入った辺りのつもり

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:36

    >>8

    なのでそこまでに開発できる艦船、兵器類にしておいた方がいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:00

    >>4

    提督も正気に見えて完全に認識が致命的に狂ってるんだ

    下手に対話しようとトランザムバーストやった時点で精神汚染がばら撒かれるし、ティエリア経由でヴェーダ本体も汚染されて積む

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:49

    そうか、機械だろうが何だろうが、下手すると空間をも自分のものにする勢いの存在だったわ……
    バッグアップでヴェーダ使ってたらそっちも危ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:49

    ふと思ったけど
    2の提督みたいに認識が狂って
    地球が見える→知らない兵器(ガデラーザ)が見える→地球が異文明に侵略されてる!みたいになる可能性も無くは無いのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:19

    下手すると異常なまでに太陽系に酷似した恒星系って誤認しかねない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:27

    なんか原作以上にファーストコンタクトがやばいものになってそうな気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:25

    亜空間機VSクアンタの目で追うのが難しいドッグファイトとか見れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:04

    自分R-TYPEはタクティクスシリーズやってないんだけどスレ画中央のコンバイラのバケモノみたいなのは何…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:33

    00とバイドは相性が悪すぎる…対話を試みようとした瞬間に全滅しかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:11

    バイド汚染をどうにかしないと対話も迎撃もできないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:35

    >>16

    コンバイラリリルっていうコンバイラの最終形態

    鬼のようにタブロックとゲインズとかを出してくるめんどいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:32

    >>19

    せんきゅー、タブロックとゲインズってあれか

    MSみたいな見た目しててミサイルとか波動砲とか撃ってくるやつか

    えっ西暦世界でこんなのの相手しろってコト?

    まさか本体スペックも高いとか言わないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:33

    >>20

    弱点に近寄るともれなくフラガラッハシャワー砲っていう威力高いやつカマしてきます…

    まあこの姿自体tac2の自軍にボコられて弱った結果の可能性もあるし開けた場所なら遠距離からライザーソードとかで弱点撃ち抜けば行けるでしょ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:53

    そういや一応今年にタクティクス出るんだっけか
    楽しみだけど難しいらしいからなぁ戦略系はGジェネぐらいしかやってないけどクリアできるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:50

    今更ながらクロスつけ忘れてる事に気づいた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:33

    作中だとビームとかレーザーとか水爆とかで落とせてたりするし何とかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:58

    >>24

    三次元空間での自由度を上げるための物理的媒体を壊せるだけで、バイドそのものは波動兵装などで倒さないと減らない罠……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:17

    核兵器で消し飛ばせるなら苦労しないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています