ゲーム用のPCが欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:10

    DLsiteで下半身にグッとくるゲームがあってやりたいけどゲーミングPCとかってまったく無知だから何かオススメとかあったら教えてほしい(余り高くないやつでも良い)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:10

    当たり前だけどやるゲームによるからタイトルかURL貼ってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:45

    DLsiteってことはエロ同人ゲーム?
    ぶっちゃけツクール製のエロゲとかなら、今どきどれでも動かせると思うけどグラボ要らないレベル。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:46

    あまり高くない奴ならそんなに性能要らない可能性が高い
    つまりゲーミングじゃなくてもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:27

    予算とやりたいゲームの要求スペックがないとおすすめしにくいんだが

  • 6イッチです24/03/27(水) 23:29:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:27

    そのレベルでマジで知識無いなら買わない方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:23

    >>6

    今販売されてるゲーミングPCと名のついてるモノなら最低クラスですら余裕で動く。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:56

    詳しくないんだけどこういうのっていきなりゲーミングPC買うんじゃなくてまずはレンタルのVDIで試してみるとかじゃダメなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:35

    作品情報/動作環境
    CPU
    Core i5-4590 以上推奨
    メモリ
    8GB 以上推奨
    VIDEO
    Geforce GTX 970 以上推奨(Intel Arcでの動作はサポート対象外です)
    推奨環境書いてあるじゃん!
    上でも言われてるけどたいしたスペックいらないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:03

    GTX970以上ってRadeonの内蔵で動くんじゃねえのこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:48

    これだったら十万位のパソコンで動くと思うけど他のゲームの事も考えたら三十万単位のやつの方が良いかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:50

    まず今は何かしらのPC持ってるの?
    体験版試した?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:09

    BTOパソコン売ってるショップの最低ランクゲーミングPC買えば動くよ
    Core i〜とか、GTX〜とか書いてるやつ買えばもっと確実

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:15

    >>11

    今のAPU結構凄いらしいね、内蔵がRadeon780Mの奴とかはAAAクラスのタイトルでも1080P(中設定)ぐらいなら動かせると聞く。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:33

    GTX積んでるPCとかまだBTOであるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:23

    >>1 まずは

    ①MAXの予算

    ②希望ならこのくらいに抑えたいって予算

    ③周辺機器を持っているのか(最低限モニタがあるのか)

    って予算を書くんだ


    そして、PCの用途を書くんだ

    ・他にやってみたいゲームタイトルはあるのか(一般なり、他のアダルト系なり)

    ・長く1台を使いたいのか、今そのゲームが遊べればいいのか

    みたいなね


    そしたらたぶん、誰かがちょうどいいBTOパソコンあたり紹介してくれるんじゃないかな…

    雑な聞き方すると、選ぶ幅が広すぎて、雑な答えしか返ってこないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:23

    >>17

    BTOだとロースペックではGTX1650とかが現役だからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:57

    >>6

    本当にただこのゲームやりたいだけなら大したスペックは要らない


    ただパソコン使ってく内に十中八九steamとかで他のゲームやソフト触りたくなるからそれを見越して質問してみた方が良いと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:23

    予算青天井なら最低30万越えのゲーミングPC買えば目瞑って選んでも普通のゲームは大体動くよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:08

    ノーパソでもいけるレベルなんでねぇの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:20

    Dlsiteとかsteamの安いゲームぐらいならそんなスペックいらんよ、10万ぐらいでもあるし、中古探せばもっと安くはいける
    だから他のゲームどれぐらいやりたいかによるし、ぶっちゃけ下半身目的ならある程度以上の予算だすならディスプレイにいれてもいいかも
    15万出せば縦マルチのゲームはだいたい余裕で動く
    ハイエンドゲームまで視野に入れると結構今、安定性の面で問題増えてきてるからPC1つで全てのゲームを賄うってすると後悔するかもしれんから最初にそこに手を出すのは薦めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:21

    反応無くて草
    45ってんのかな?臭

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:03

    同人3Dゲーは最適化されてないからクッソ重いときあるんだよな…
    メモリ10GB食ってた時冗談かと思ったもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:32

    うにてぃ製はやや重くはあるな
    とはいえ大体はLaptop用でも60番台積んどけばまず動く印象
    50番台でも4050ならまだいけんじゃねーの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています