ブルーアーカイタフ 753発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/03/27(水) 23:26:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:47

    卑し過ぎる...癒しさの次元が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:57

    うおおおさんげっとウミカーーー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:35

    >>3

    この無能が

    エリカの方が目立ってるじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:59

    帰宅部とフウカとイブキだけが先生の心労を支える…普通に”最悪の学校”だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:00

    バキッバキッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:50

    >>6

    ノーナ・リーヴス…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:13

    おいウミカ今"美食"って言ったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:28

    今回のイベントにも顔を出さなかった女
    姑息なる偽委員長 御陵ナグサ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:40

    完全に忘れてた仕事の発注先をルーレットで決めるとか
    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:59

    前に赤冬の温泉視察の時も遅れてたしニヤは予定忘れっぽいキャラなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:47

    アコ坊はいっつもキレ芸なあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:33

    “忍術研究部”どこへ?
    お祭り運営委員会は修行部と懇意だったのは分かるんスけど夏にイズナと一緒にリゾート占領もして仲良くなってたのに忍術研究会が出なかったのは意外だったっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:37

    おいっそれワシらも気になってるやつだから詳しく解説してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:22

    >>13

    非公認な部活かつリゾートにイズナがお供したのは用心棒だからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:32

    >>9

    ウオオオナグサ様を馬鹿にしないでくださいましっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:16

    >>9

    手前と同じ意見だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:32

    >>13

    風紀と百花繚乱もチラ見せ程度だったし2校合同イベで出せる部活数がもう限界だったのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:40

    >>13

    あいつらも何だかんだ腕っぷしが強いし洞察力も有るからアラタ達をすぐに看破しそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:40

    >>16

    ◇誰…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:11

    ふうん トリニティの学園祭はワイルドハント式ということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:15

    忍術研究部とナグサがいないことから
    ナグサを特別ゲストに動画の撮影をしてると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:46

    >>11

    真に危険を要するものに目を光らせて他を脇に置いた結果

    やばっ納期が間近に見えるしてるんじゃないっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:51

    便利屋を自治区追放した決断に勲章を与えたいよ
    モブッパリに温泉美食万魔に加えて便利屋までいたら百鬼も先生の頭髪も焼け野原になるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:36

    >>20

    おそらくナグサを慕ってたモブ百花繚乱だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:03

    ミチルとナグサ 聞いたことがあります
    オタク趣味の陰キャ同士なので相性が良さそうだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:56

    >>17

    黙れinmのガキ2号っ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:20

    うわーん!冤罪です!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:07

    >>20

    おそらくガイドの手伝いはしていないのに単身で打ち上げにしれっと参加しているえり〜とだと思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:06

    百花繚乱と風紀の会話をもっと見たかったと思う反面…ウミカ達とゲヘナ組を描写するならこれが最適という気持ちにも駆られる!

    そもそも百花繚乱が最終編後のネタバレ組織でがっつり出すのは憚られるのもありそうだしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:11

    シュロガキ…聞いています 唐突にあらわれたシュポガキにすべてを持っていかれたと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:34

    うーん副委員長は皆が認める陰キャだから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:21

    >>28

    どないする?

    クロ寄りのグレーやけどまぁええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:22

    シュロガキはメスガキというか生意気なクソガキって感じなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:09

    やらせろ
    風紀とのデート終わった後でナグサとお祭りデートさせろ
    シュロガキおかしくなりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:26

    >>27

    >>31

    認めない…手前が風評被害を食らってその上話題を取られてるなんて認めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:12

    なんか今回の先生の話し方違和感ないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:30

    >>31

    ワシの中では割と許されてる方だからカイザー理事みたいにイベストとかにも出てきてもう少し印象を残して欲しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:51

    >>36

    プロフィールが公開された時点でお前はピエロなんだ

    笑われながらショーを盛り上げるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:50

    なぜイブキを泣かせたっ 万魔殿は聖なる殺人者となる!
    を抑えて最終的にお祭りの一環だとなだめたシーンには好感が持てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:28

    >>36

    そんな変な喘ぎ声上げそうな表情してるのが一番の理由だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:51

    実質百鬼夜行メインシナリオのダイジェストとしてお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:27

    魑魅一座…聞いたことがあります
    イタズラの規模が小さく被害が想定より大きくなるとすぐにそんなはずじゃ…と後悔するゲヘナのモブ以下の集団だと

    こんなんが問題児筆頭だなんてひゃ、百鬼夜行って素晴らしい治安なんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:55

    >>21

    今回シズコがいない理由がトリニティのお祭り研究のための出張らしいんすけどこれは文化祭に噛んでくるんスかね?

    以前はウミカがゲヘナに行ってたから適当な理由なだけな気もするんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:20

    トリニティの文化祭は見た感じ大々的な行事だしもうちょい先かもしれないとはいえすでに準備期間に入ってるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:02

    >>44

    シナリオ的な都合もあると思う反面トリニティ文化祭が運動会並みの大規模イベントの可能性になるのではという衝動に駆られる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:56

    私はメスガキというより小悪魔系・ムツガキだ
    そして手前は"メスガキよりクソガキ"のシュロだ
    "INMのガキ"タフアリス
    ハイランダー鉄道学園から現れた…この"見た目だけでメスガキ認定"のシュポガキが許さないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:57

    >>47

    おいおいAIメスガキのソフを忘れているでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:18

    >>37

    カエデに馬子にも衣装と発言したのといいカホが百花繚乱と百鬼夜行を間違えたのといいミス自体は否定できないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:55

    今回のストーリーは至る所に誤植が打ち込まれてたんだよね
    おそらく対策委員会3章に時間を費やしすぎたせいでニヤのようにイベントのこと忘れていたと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:00

    まぁテキスト修正で石が手に入る事が確定っしたから何でも良いですよ
    翻訳担当は退場っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:33

    ふぇすで告知する次のイベントとかも準備してそうな気がしないでもないし2週間復刻の件とか
    新システムのセト関連とか色々とまあカツカツになってそうではあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:58

    翻訳担当はメインシナリオで過酷してるんだそっとしておいた方が良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:41

    ちなみにグルストと絆は普通にいつも通りらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:00

    確かに翻訳のガバは目につくけどね、それはそれとしてシナリオは楽しめたの
    もうゲヘナの連中から爆発物を取り上げてくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:06

    陶芸のとことかいつ爆発するかヒヤヒヤしてたけど店主もまぁまぁ異常者でえっとなったのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:51

    思ってたよりはまともだと思ったのは俺なんだよね やっぱ不良じゃない生徒はそこまでじゃないっスね…ゲヘナも いや不良じゃない生徒でこのレベルっておかしいだろうがよえーっ やっぱ野蛮っスね…ゲヘナは

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:03

    よこせ早くニヤよこせ
    お調子者で楽しいこと好きだけど百鬼夜行のことを大事に思ってるニヤを早くなでなでさせろ
    はーっニヤをなでなでなでなでチセをなでなでなでなでカホをもみもみもみもみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:26

    >>57

    ネバーランドでつかまえてで園児が陶磁器の原型を本山先生の金玉したり釜に白リン手榴弾を投げ入れて爆発炎上させたのを見てるとこれと同レベルの奔放っぷりを感じるんだよね やっぱし怖いスねゲヘナは

    店主は…異常者だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:27

    やばっダブルスコア付けて過去最高だよ クイック製造関連含んでたりするんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:02

    >>58

    寄こせおかず寄こせで爆発起きてるのは猿治安を感じ取れて安心したのが俺なんだよね

    ドヒナ周りでは異常者ばかり暴れているような印象だったけどモブが全員ぶっ飛んでてゲヘナのやばさを感じたんだ風紀の乱れが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:25

    今回のイベ誤字多くてキツいーよ
    あー何言ってるかわかんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:09:54

    もしかして諸悪の根源はニヤなんじゃないスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:37

    >>62

    ゲヘナは火が着かなければ普通だけど一度火が着くと一気に爆発するのが校風なんスかね...

    裏でネチネチしてるトリニティとは対照的なんだ 絆は深まらなそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:27:39

    >>66

    ゲヘトリ戦争が起きてもトリカスが嫌いというよりはお祭り感覚で参戦する奴が多そうだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:29

    コンビニで重火器爆発物を取り扱ってる世界観なんだ
    ちょっとした諍いでスタングレネードを使用するレベルの民度は期待しない方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:50

    こいつらに平和なんて期待する余地は欠片も存在しないよね、パパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:39:25

    もしかしてフィーナってカードゲームと任侠映画にハマってるだけでメチャクチャまともなタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:04

    >>66

    ネチネチしてるのはトリニティ政界だけで普通の生徒はスイーツ店の列で揉めただけでドンパチやりはじめるのが日常のストレートな野蛮人なんだ同族嫌悪が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:00:51

    >>70

    あーっ 常識人のシズコ不在だから意図的に振る舞ってるのかツッコミ不在だからまともに見えるのかわかんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:05:12

    なんか今回色々ガバガバで俺は悲しいぜ!
    限界突破でオーパーツ求めるってどういう思考してんだよえーーーっ
    cvねぇのかよえーーーっ
    シナリオは普通におもしろっ…けど…ウミカなんかグーグル翻訳っぽいーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:43:53

    >>73

    ウミカがGoogle翻訳っぽいのは緊張してるからかと思われるが...

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:56:56

    セトは私たちのすぐ後ろにいるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:09:15

    >>74

    ウミカだけならその可能性もあるといえなくはけどイベスト自体がわりとクソテキストばかりなのは無理です

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:19:16

    私はこれでも慎重派でね

    今回同時更新のお祭り運営委員会グルストを読ませてもらったよ

    その結果グルストの方はいつものブルアカと同じく翻訳に違和感はないし面白いことがわかった


    アニメ関連作業、秋葉のyostarショップ開店、メインスト近日更新がYostarを圧迫する…普通に過密スケジュールだ
    になってるんじゃないっスかね

    下衆の勘繰りってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:38:19

    過密だろうとこれでお出しするなんてこ…こんなの納得できない
    なんでやーっ何で待望のウミカがメイン級のイベントでこうなるんじゃぁっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:51:35

    >>61

    製造の件はマイナス罰金していたから対抗戦の戦闘できなくするバグ利用の方じゃないスかね

    あれは本気で意図的に発生させないと起こらないやつだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:57:06

    翻訳?誤字?も酷いけど場面転換というか話の繋がりがジャワティーすぎるんだよね
    いきなり工芸品の職人湧いてきたりするのなんなんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:38

    >>80

    えっそこ気にするんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:03:51

    話も全体的に不自然スね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:42

    テキスト修正ってどれくらい時間かかるんスかね
    修正待ちしてるから早くきてほしいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:15

    馬子にも衣装は読んだ時は皮肉で言ってんのかと思ったけどそれだと先生の性格がクソ過ぎるんだよね
    しかも全体的に怪しい広告みたいな口調...!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:29

    >>81

    ワシも別にそこは気にならないっスね...

    頼りになる部長不在でどう部活を回すかっていうワタワタ感やゲヘナ生の暴れっぷりも印象に残るし主役になるウミカの存在感や先生のフォローもしっかりしてたしでいつものイベストよりもストーリー性自体はしっかりしてると思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:18

    >>80

    伝統工芸を体験する場に監督として職人がいるのは割と普通じゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:13

    セト戦も楽しみだけど前説も気になってる
    それがボクです
    一体誰がどんな前説をしてくれるんやろなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:31

    今回で何階までいけるかも気になるよねパパ
    現戦力でも登頂可能なのかインフレ前提で100超えは無理ですってなるか楽しみなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:49

    攻撃属性のつく50以降がins相当ぽいし100以降は目玉のWB無いしTorment超えてきそうで震えてきますね
    どうなってしまうんやろなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:22

    >>80

    ワシもめちゃくちゃ引っかかりはしなかったけど"生徒"に"敬語"!?あうっ しょ、職人さんがいたのか…とはなったんスよね

    1本のストーリーとしてまとまりはちゃんとしてたけど細々した部分がお粗末な気はしたのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:26

    最大強化してもそこまで劇的な変化がなさそうで安心してるのが僕です。

    総力戦最上位争いとかじゃなければ推しに貢げるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:22

    >>87

    おそらく地下生活者とホシノの2択と思われるが...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:10

    能力開放のステは攻撃力HP治癒力で固定なんスかね?
    うーっ命中率上げたいぞアニキ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:49

    >>91

    カズサに全ぶっ込みするのは確定してるが

    そろそろくるバンド衣装を待たなくちゃいけないんだよね


    嬉しい悲鳴なのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:49

    命中率を上げられるということは回避率も上げられるということ…お前は対抗戦を地獄にしたいのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:25

    >>93

    HP攻撃治癒力で固定っスね


    無難だと思いますねマジでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:23

    テキスト修正ってどれくらいで入るんスか?直近覚えてるのは"アンコウ"の"群れ"!?っスけど今回は結構な量になると思うからよく分からないのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:57

    >>91

    ・・・レベルが2上がる程度のステータスアップですね(🍞

    まぁ治癒力以外は上げても困る事は無いからええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:48

    >>87

    地下生活者…

    ホシノ…

    黒服…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:53

    セトの後半の攻撃属性は爆発らしいっスね
    おそらくホシノの新衣装を神秘軽装備アタッカーにすることで殴り合うものと思われるが...

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:04

    >>100

    あうっ、お互いに弱点を付き合うのかぁっ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:41

    先生とアビドスの友情パワーのアルティメットホシノが仮に実装されるとしたら今いる生徒の進化系的な感じになるんスけどいいんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:44

    タンクの真似事をやめて
    過去ホシノの戦闘スタイルに戻ると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:09

    >>102

    まあ一人で2枠使う代わりにアホみたいな性能にすればいいからマイペンライ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:48

    今まで貫通重装甲に爆発特殊装甲だったから神秘軽装備で来そうと思う反面...今までの3着目は振動か被りありかなのでそうでも無いとも感じる!
    まっキヴォトス最高の神秘とか最も強力な神秘とか言ってきたから神秘アタッカーなのは疑ってないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:25

    >>103

    過去ホシノ…聞いた事があります

    どうやって実装するんだよえーっ!って思ってたけど仮にユメパイ復活するなら本人の前でお揃いの格好なんて恥ずかしいから普通に格好戻しましたで実装できると

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:30

    >>106

    お前...どうして髪切ったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:08

    >>77

    翻訳スケジュールと関係はないかもしれないけどエイプリルフールが近いのもYostarの忙しさに拍車はかかってると思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:27

    セト開幕だGOーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:27

    セトHP高すぎて削れないんスけど・・・いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:37

    "神々"の"星座"!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:43

    セト倒した瞬間ログイン画面に戻されたんスけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:54

    もちろんめちゃくちゃクリア実績はついてない
    ボケーーーーーッ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:37

    アローナ最近ちょっと怠けてるんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:38

    前説はやっぱり地下生活者なんすね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:45

    あの…セトのスキル名が不吉を超えた不吉なんスけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:16

    セト君サーバーエラーで退場!はずるい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:43

    サーバー側でリクエストの処理に失敗しました。(アロナ書き文字)
    ボケーーーッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:57

    >>116

    セト=王座をかけてホルスと争った神

    元ネタになぞらえるなら至極当然なんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:12

    Xでも同じみたいだしおま環じゃなさそうっスね
    メンテ開始だーーーっGOーーーーー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:15
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:47

    サーバーリクエスト失敗…ファー眠い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:51

    不思議ですね...あれほど何を言うとるんじゃあっ となったグレゴリオがわかりやすく見える...
    セトわかんねーよ ギミックも10人体制のスキル回しもわかんねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:27

    試しにクリア部隊見てみたらレベル19のやつが一人だけクリアしてたんだよね
    もしかしてチーターって生徒のステータスをバグらせて手動クリアしてるんじゃなくて改ざんした戦闘データ結果を送ってるタイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:50

    14段階まではちゃんとしたクリア部隊がいるっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:11

    お見事っ グロッキーで安定値無視だあっ
    ウミカの乱数下限が45%しかないからよかったですねマジでね
    それでもパチンコ?ククク…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:50

    エラー吐かずにクリアできたマネモブいたら教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:00

    あーっ 24段階のギミックよくわかんねーよ
    普通にやったら固いしHP高すぎるから倒せないんだよね
    攻略法あったら教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:02

    ココナちゃん本人をスキル回しに含めると40~50秒くらいでSS発動しそうっスね
    無法を超えた無法

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:57

    (地下労働者のコメント)
    ちなみに神々の星座は崇高というかその向こう側の概念らしいよ

    うぅんどういうことだ
    もしかして崇高=生徒のモチーフとなった神じゃなくて星座=モチーフの神で崇高はその前段階のタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:30

    ま、なるわな…
    どないする? まあ詫び石配布あるかもだし様子見でええやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:39

    マネモブ!緊急メンテに入る可能性がある 今の内にAPその他デイリーを消化しておけ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:44

    もしかして地下生活者の額の18って18番目の星座であるがか座のピクターなんじゃないッスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:01

    >>132

    そ...そんなに落ちまくるのん?

    ワシめっちゃ仕事中だから確認できんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:14

    コスト貯まるのが早すぎてスキル回しが追いつかないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:30

    うーっ水おじヒマリで回したらコスト回復量がいつも以上にトチ狂ったぞ
    アニキこれどうなってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:38

    スキル撃たなきゃエラー落ちしないって聞いたんスけどマジなんスかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:59

    >>137

    信じるぞGO!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:48

    ガチだったのん

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:50

    >>137

    まじやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:18

    ワカモとヒナタ使えばクリアできるっスね
    あっ 一発で鯖が落ちたっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:44

    なんかイベント不評なんスか?
    俺はもちろんめちゃくちゃ面白かった
    ストーリーがちょいちょいぶつ切りというか唐突やけどねぇ…
    やっぱりゲヘナ生徒の調子乗った男子学生感とか
    ゲヘナ光のギャルたちとかガイドスキンの三人とか見どころメチャクチャあったと思うんだよねパパ
    ゲヘナイベと違ってヒナも得してるしニヤやマコトもヘイト貯めるだけじゃなかったのが良かったと思うんや もちろんめちゃくちゃ個人の感想

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:07

    >>137

    マジだったんだァ

    感謝します

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:00

    因みにカンスト先生ならスキルなしでも24くらいまでならクリアできるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:04

    制約解除決戦ってぇのは総力戦見たく日によって挑戦回数が縛られないんだな
    なら情報が出揃ってから挑戦するのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:58

    >>142

    不評の要因はどっちかといえばテキストの違和感の問題だと思うっスね

    ストーリーは個人的に良かったんだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:08

    御声明だあっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:15

    >>142

    ワシの場合は出張中とは言え通話かなんかでシズコに指示を仰ぐか最低でも報告だけはしたほうが良いと思ったのがずっと引っかかってたのと翻訳のガバであんまり入り込めなかったんだよね

    ただウミカの不安とか悩みとか空回ってしまう感じはすごく共感できたしテーマとしては良かったと思うのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:15

    青い球取れないんスけどどうすりゃいいんスか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:36

    ダメージを受けると雷球出すって書き方はヒット数でいいんスかね?
    ワカモのテキスト見てくるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:26

    >>148

    ブルアカの定石だ 新システムを導入したら何かしらやらかしてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:30

    ダメージアップの玉は取り方わからんしそもそも落ちるしで話になんねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:00

    なんかこっちの方がよっぽど総力戦ッスね
    多凸できないから10人分ガチ育成はきつっきついーよ
    おまけに攻撃属性も追加されるとか持ち物検査もアリ?エンドコンテンツの自覚足り過ぎとちゃう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:23

    >>148

    ダメだろプラナ今回はお前がメインなのに不思議そうにしてたら

    詫び水着を着ろ…アロナのように

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:31

    24でも割ときついしもしかしてマジにエンドコンテンツなタイプ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:17

    プラナが担当ってアロナは寝てるタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:18

    24階までなら1分で倒せたけど124階になるとタイムアップ不可避じゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:36

    ゲージ回復中にゲージ削りきられるのめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:19

    レベル見るに25がExの間で50がinsaneっぽいスね
    となるとこれ75段階時点でtorment相当になりそうなんスけど…いいんスかこれ
    ワクワクしてきたのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:42

    なにっそういうことしてくるのかあっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:54

    >>160

    ワシも正直めちゃくちゃ楽しみではあるんだよね

    できれば登頂したいけど最低でも称号がもらえる100はいきたいんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:14

    鷹を射抜くだの黎明(暁)を食らうだのホシおじへの殺意マシマシなのはいいんスかこれで

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:07

    ふうん そういうことか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:35

    珍しく延期無しでメンテが終わったと思ったら突貫を超えた突貫のイベントに制約解除決戦も不具合があるなんて...こんなの納得できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:40

    おいっ決戦解除用の助っ人枠があるから適当でもいいからセットしとけよ
    需要は恐らくサクラコ正アカリに推定ウミカだと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:56

    もしかしてウミカでとにかく砲台置いて花火撃つのが有効なタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:27

    >>163

    いいんだセトにはそれが許される

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:29

    >>167

    はい そうですよ!(ニコニコ

    通常攻撃とNSメインで攻撃できるのは他にはサクラコ、応援団ウタハ、イズナ2人にイロハとかスかね?

    今更水着ミモリも正月アカリも取らなかったの後悔してるのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:54

    夕方くらいにはメンテナメン入りそうっスね...
    今のうちにカフェのAP使っておくのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:58

    >>163

    おそらく新衣装の神秘ホシノが狼を屠ったり砂嵐を散らしたりすると思われるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:59

    なんか対応したスキル引っ提げた新衣装ホシノが邪魔だクソゴミしそうっスねセト君

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:24

    サービス開始した頃のブルアカくんを思い出しておーっ帰ってきたのーって顔になってるのが俺なんだよね
    とりあえず不具合解消するまでは様子見してAPだけ消費しとくヤンケ
    チケット制じゃないから急ぐ必要もないしなっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:29

    あーっ 誰かウミカ持ってるフレンドいたら助けてくれーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:07

    恐らくメンテナメンに入る前に今必死にデバッグしていると思われる
    ユーザーがね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:18

    これもしかして敵の規模だけなら過去最高にぶっ飛んでるんじゃないっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:40

    上位勢すげえ…37あたりまで行ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:40

    けどね、スキルなしレギュレーションなんて初めてで今しかないから少し浮足立つのもわかるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:11

    放置少女ってことやん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:45

    24自体はEXスキル使えればそこまで難しくないよね、使えればね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:22

    キャラが足りなくて76レベなのに9階層くらいが限界…それが僕です

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:40

    残念ながらEXスキル抜きだと単純に神秘の枚数が足らんわっ
    サクラコ様辺り居たら余裕ぽいっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:23

    >>161

    EXのダメージが減るってことは自己強化主体のスキルやバフスキルが有効ってことやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:06

    この上位を一人で走り続けてる変態は…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:12

    >>172

    おそらく相手のバフと自身のデバフを無視して会心ダメージを与えるものと思われるが...

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:28

    イベストの和訳ミスとメンテもあるしポジティブに考えると詫び石が楽しみっスね 忌憚

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:46

    うーっセト関連で流されてるけどチャレ1もまぁまぁ仕様が面倒だぞアニキ
    とりあえずコハルがほぼ必須とは言わないけど入れといた方が良いですね…マジでね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:18

    >>176

    まあ安心してなんかホシノを殺す気MAXなだけでキヴォトスが滅びるとかそういうのじゃなさそうですから

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:12

    >>187

    チャレ1はナギサとかの位置指定範囲爆発とバニトキ水ミヤコ軽めの単体アタッカー混ぜれば楽だったっスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:47

    あんま言いたかないけど流石にクソすぎないっスかこの流れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:02

    もしかして下手な神秘アタッカー突っ込むよりマキのじょうが活躍するんじゃないんスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:52

    >>190

    まあシンプルに相手の体力多すぎて適正レベルは上回ってても普通に時間切れで負けるっスからね

    調整が入るかそれごとぶっ飛ばすインフレ生徒が実装されるかの2択だと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:28

    >>191

    水ナわっぴ〜応援ウタハウミカあたり未所持なら貫通の通常攻撃キャラ突っ込んだ方が強いと思われる


    逆にその辺持ってたら流石に枠がないんじゃないスかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:20

    次スレなんて建ちっこないですよウメ先輩

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:06

    >>192

    難易度じゃなくて不具合っス

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:11

    クソテキストイベストと不味くはないがなんとも言えないカードめくり報酬と激渋強化素材をセトの攻略不可不具合が支える…ある意味最低だ

    いやほんとによくないッスよなんとかしてくれーよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:12

    いつものネクソンクオリティのプログラムミスとかと
    リアイベ連続+アニメ化でのヨースター側のリソース枯渇での翻訳遅れとかが重なってると思われる
    ネクソンクオリティは置いといてリアイベは多分やり方的にJRとかも絡んでるだろうしヨースター側も大変なんだと思うっスよ 確か声優の斡旋もヨースター側っスよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:05

    ミス"二度打ち"はボケーッボケーッボケーッになるっスね
    まあアニメとアビドス三章の続きとブルアカらいぶで手の平返せたらええやろ

  • 199◆/eUmlllVIU24/03/28(木) 14:16:50
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:15

    >>199

    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています