Fate/Reprise 〜円環迷宮聖杯戦争〜

  • 1スレ主です。◆u.0h1NDCYM24/03/27(水) 23:28:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:36

    【参加者】
    セイバー:伊藤一刀斎景久 マスター:御影悠
    セイバー:フランソワ マスター:陽狩松
    セイバー:天之尾羽張 マスター:モルフィメア・ルゲイエス
    アーチャー:シモ・ヘイへ マスター:原田元次
    アーチャー:ジャディマ マスター:木原悠
    ランサー:孫策 マスター:マイケル・アンダーソン
    ライダー:シンデレラ マスター:アルファ・ベートー
    キャスター:滝夜叉姫 マスター:斎狗裂木
    キャスター:シャルル・ペロー マスター:アレクシス・ツー・アインホルン
    キャスター:ロキ マスター:アスラン・ティムール・エズテュルク
    アサシン:河上彦斎 マスター:和泉零
    バーサーカー:ベルゼブブ マスター:明明
    プリテンダー:聖母マリア(コンスタンティノープル) マスター:薬袋黒葉

    【逸れ】
    セイバー:ポイヤウンペ
    セイバー:オスカー
    ライダー:東郷平八郎
    ライダー:バルバロス・オルチ
    キャスター:ボビー・フィッシャー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:58
    x.gd

    色々まとめ


    x.gd

    テレグラフ作成

  • 6明明24/03/27(水) 23:33:39

    スレ主立て乙です。

  • 7聖母マリア24/03/27(水) 23:42:16

    スレ立てお疲れ様です
    前スレでは理解の浅いまま皆様を混乱させるようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした
    以後同様のことを起こさない様述べることにつきましては都度情報を整理し、内容に気を付けて参ります

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:48

    レス10まで埋めます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:00

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:12

    あげ

  • 11シャルル・ペロー24/03/28(木) 03:09:19

    >>7

    うーん?浅いっていうのはなんだか違うような気もしますねーそもそも別に聖母マリアさんやモルフィメアさん達が謝るようなことでもないような?

    矛盾や疑問点が出るのって普通のことですし。こういうのはそこから良いアイデアが出たりああでもないこうでもないと頭を悩ませながら皆さんで話し合ったり意見出し合って良いもの作っていくイメージですよ

    自分は一刀斎さんやロキさん達の話を読んでてああそういう案もあるんだなあって思いましたしモルフィメアさんの考察も自分ではそういう解釈はできなかったと思うのでありがたかったですよー

  • 12シャルル・ペロー24/03/28(木) 03:27:14

    それとそうですね、話を切り替える為に敢えて話を振ると今回題名に決まったアレクシスさん案のRepriseは繰り返し、再開の意味があるとも話されていたんですが調べてみたら語源が13世紀の古フランス語であるreprise「取り戻す行為」であるという話もお見かけしました。後は音楽用語だと再現部という意味もあるんだとか
    他にも奪回、最上演、再演、回復、修繕、反復などの意味合いもあるそうですね。色んな国の名前 意味で検索したら他にもあったりするかもしれません
    題名から何か話を思いついたりする方もいるかなーと思ったので一応書いておきますね

  • 13陽狩 松24/03/28(木) 10:10:55

    >>11

    個人的には前スレのモルフィメアさんの「前回どうにもならない甚大な被害が出て、それをどうにかするために聖杯に願った結果、記録記憶が消失した」という話とシャルルさんの「誰かが召喚された理由は実は前回聖杯に「召喚されるように」願われたから」という話も好きでした。それにどちらとも聖杯が関係なくても不慮の事故でそんな消失が起きたり連鎖召喚に近い形で召喚されやすくなっていたりと別の話にも変えやすいんじゃないかなとも思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 15陽狩 松24/03/28(木) 22:43:20

    そういえば前スレの方で剣道の話が出ていて思ったんですけど陽狩は剣道クラブにも所属してそうだなって思いました。普通にフランスだと部活動がないらしいというか、そもそも向こうだと課外活動としてスポーツクラブやバイオリンやピアノの習い事をするのが基本みたいで。陽狩も多分水泳とか絵とか色んなことを習ってると思います
    だからもしかしたらシャルルさんの言う通り一刀斎さんのことも知ってるかもしれないですね。習い事は趣味でやってるつもりだろうから戦って勝てるとかそういうのはないと思うけど

  • 16明明24/03/28(木) 23:16:54

    呪符の設定を作っている途中でちょっと困った事があるんですけど、魔術師って基本的に自分の工房の中が有利な環境だから一番力を奮えるじゃないですか。神秘の秘匿という意味でも工房の中が良いんですけど、自分の思い描く明明の一番のフルスペックは環境を使った外なんですよね。神秘の秘匿の面を考えるなら他のチームメンバーに人払いや遮音効果のある結界を周囲張っておけば大丈夫ですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:30

    このレスは削除されています

  • 19シャルル・ペロー24/03/28(木) 23:44:57

    >>15

    だとしたらチェスなども習っていたりするんでしょうか?ボビーさんと一局指したらどうなるのか楽しみですね

    陽狩さんが特にお気に入りのクラブ活動などがあれば教えてもらえると嬉しいです

    剣道といえばフランソワさんが日本の剣道に対してどう思ってるのかなども気になったりしますね。セイバーですが戦い方は違いますし


    >>16

    そうですね、そんな感じで大丈夫だと思いますよー。ある程度人払いがなんとかなったら戦闘面において明明さんに有利に働く環境作りに専念する方でも大丈夫だと思います

    確かに明明さんの戦い方はケイネス教授みたいなどーんと構える魔術師というよりなんとなく魔術使いの戦い方に近い感じなのかな?というイメージがありますね

  • 20陽狩 松24/03/28(木) 23:57:38

    >>19

    友達が趣味でやってそうな気はします。それで陽狩もルールくらいは知ってて何度か遊んだことはあるんじゃないかな。陽狩は読書好きだし本を人に知ってもらうのも知るのも好きだから、フランスでもビブリオバトル大会みたいなものがあったら多分参加してそうだと思いますね。一刀斎さんもそうだけどシャルルさんのことも童話作家として知ってるだろうしきっと尊敬してると思います

    フランソワさんだけじゃなくてシャルルさんや一刀斎さんとも仲良くできたら嬉しいですね

  • 21モルフィメア・ルゲイエス24/03/29(金) 00:18:44

    立て乙です。


    >>11

    >>12

    そうですね、おっしゃる通りです。話し合う事で物語を作っていくのだから当たり前のことでしたね。改めて私も色々と案を出したり、他の方の案について考えて話し合っていきますね。

    それはそれとしてRepriseにはそんなに意味があったんですね。個人的には再上演、修繕の意味合いが気になりました。再上演された聖杯戦争であり、その中でナニカを修繕する必要がある、なんてイメージが湧きますね。そのほかの単語も色々と意味深で、色んな要素を拾えれたらいいですね。


    >>15

    趣味でやっているものであっても戦いの心得ではありますし、何かに活かされる時があるかもしれませんね。あと部活動が無いで思い出しましたが、フランスでは制服とかもないんでしたっけ。最近は導入を検討しているみたいですが、基本は私服らしいです。

  • 22明明24/03/29(金) 04:08:40

    しかし、この聖杯のパワーは普通じゃありえないのでやはり相当な数の聖杯を継ぎ接ぎだろうとなんだろうと融合又は連結しないと成り立ちませんよ。

  • 23アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 04:49:57

    おー、題名が決定して嬉しいやらめでたいやら…スレ建て乙ですおはようございます


    >>12

    >>21

    提案したのは確かに自分ですけど知らなかったですね……奪回っていうのは奪われたものを取り返すってことですが、一体誰に奪われた何を取り返すんでしょうね。何を繰り返すつもりで、何を回復させたいのやら


    >>22

    今更ですがアスラウグやlabyrinthの例があって前から皆さんで話し合っていましたけどあんまり気にしなくても良かったことだと分かって安心しました。成り立たないなんてことはなかったみたいですね

    アスラウグなんて強力なサーヴァントを二騎召喚して使役までできてる始末らしいですね、おかげさまで特に違和感なくなりました


    そういやシャルルさんとモルフィメアさん達の話を聞いていて思い出したんですが帝都のように十年前消失されたとされる聖杯が再び出現➡︎聖杯戦争が起こった可能性も確かにありそうですよね

  • 24一刀斎24/03/29(金) 07:28:19

    >>15

    >>20

    全く縁も所縁も無い異国で有名になってて困惑する一刀斎ちゃん、、、

    マスターとサーヴァント共々仲良くできたらいいですよね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:40

    このレスは削除されています

  • 26ロキ24/03/29(金) 16:11:13

    ⚠️ネタバレ注意⚠️














    >>12

    ……昨日までの話を読んでいて、ふと、私の推している章のことを思い出しましたのでここに駄文を掲載させていただきたく思います

    FGO第二部七章に登場する悍ましき物体『天使の遺物』、アレの効果は『消去する対象の身体だけでなく周囲の記憶や記録も一瞬で全て消え去ってしまうもの』

    前回の聖杯戦争が詳細不明なのは、それに類似する現象が起きたから……なのではないかという予想をしてしまいました

    それに類似するものが存在、もしくはそれに類似する現象が起きた結果前回の聖杯戦争は『詳細不明』に終わった。であれば当然、記録や記憶が残るはずもありません。何故なら消えているのですから

    それが何故起きたのかは予想できかねます。ペローさんの宝具のようにそのような厄災を引き起こせる恐れのあるサーヴァントが前回いたのかもしれませんし、そのような物体が存在していたのやもしれません

    『いるかもしれない』前回の聖杯戦争の参加者が本当に『いるのか』『いないのか』も私には把握できませんが、駄文失礼させていただきました

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:59

    このレスは削除されています

  • 28ロキ24/03/29(金) 16:18:46

    再投稿させていただきます


    >>26

    駄文失礼させていただきましたと書きましたが肝心の文章を掲載するのを忘れておりました

    もし上記の予想を踏まえた上で本当に前回の参加者などが存在するのであれば取り戻す行為というのはその失われた、奪われてしまった存在を取り戻そうとしている可能性もございましょう。いなければいないでも私は構いません。噂は噂であるという可能性も充分ありますので

    それとアレクシスさんの方にお尋ねしたいことがあるのですが、アトラス院もしくは院長かアレクシスさん自身は前回の聖杯戦争についてどうお考えなのでしょうか

  • 29陽狩 松24/03/29(金) 17:52:32

    >>21

    >>24

    そうなんです、制服ないんですよ。だから陽狩のプロフィールの写真は引っ越す前に住んでいた学校の制服かもしれませんね、あの制服大好きなんです。というわけで改めて陽狩の方に私服の一つを追加しました、こんな感じです

    陽狩松【名前】陽狩 松(ひがりしょう)

    【性別】女性

    【年齢】15歳

    【出身】日本

    【身長・体重】154cm・55kg

    【外見・容姿】
    telegra.ph

    陽狩はまだまだ子供で、将来の夢なんかもないし、どう生きてどう死のうなんて考えてることもまだ存在しないです。だからそれの為に人生を費やしてきた人たちに敵うことはないんだろうなって思ってると思いますし、そうやって頑張ってる人達のことは好きだと思います。それにお話もかっこいいし

    だからなんとなく色んなことを吸収して自分が進みたいなって思う道に進めるように今模索中だから、何かに活かせたり、それがきっかけで仲良くできたら本当に嬉しいですね。あ、でも陽狩は本当に専門家じゃないしむしろにわかファンだから話しててもどかしく思われることもあると思います。事前に謝っておきます、ごめんなさい

  • 30フランソワ24/03/29(金) 18:13:55

    >>19

    戦い方についてはそこまで特に何もないですね…遠い国ではそういう剣の使い方をする民もいるのだなあこのフランソワは良いと思うぞそれもと思うくらいだと思います。ああでもローラン達と一度手合わせしている姿が見たいとは思うんじゃないでしょうか


    >>29

    いつの間にかテレグラフそのまま貼れるようになってたんですね。陽狩さんの私服姿もとてもお似合いだと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:09

    このレスは削除されています

  • 32アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 18:41:33

    >>26

    >>28

    そうですね、まあ十年前より前の段階でそういう聖杯戦争が行われるという予測自体はされてたんじゃないですかね。前回にアトラス院の錬金術師が関わっていたかまでは知りませんが

    ただその聖杯戦争自体が人類の破滅に関わっていたなら何かしらの手は打っているだろうし関わったないなら分かりません。少なくとも今回は破滅の未来を予測されたことでアレクシスが駆り出されました

    後、その考察が仮に当たっていなくてもその事例は時計塔の伝承科がそれに似たものの存在を疑って当時現地に調査が行きそうですね

    アトラス院も独自に調査はしていそうです。再演の性質を持つ兵器があるんでそこでシミュレーションしてある程度検証している可能性はありますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:42

    このレスは削除されています

  • 34陽狩 松24/03/29(金) 19:07:56

    ごめんなさいネタバレ注意です!つけ忘れました!





    >>26

    >>32

    もしそんなことが起きていたかもしれないと知ったら、陽狩は聖杯戦争を辞退したくなくなるかもしれないですね。だってそれって陽狩の友達や、陽狩が普段お世話になっている身の回りの人の大切な誰かの存在がそのまま何もかも消えてる可能性があるってことだし。それは放っておけないしなんとかしたいから

    それとロキさんの話を聞いていて思ったことがあるんですけど、もしかしたら前回の聖杯戦争の被害自体土地に残っていないんじゃないかって思いました。聖杯戦争は確かに起こったはずなのに、痕跡は残ってない。誰も覚えてない、参加者の記録も何もない。インド異聞帯みたいに 

    シャルルさんとモルフィメアさん達の考えとは違くなりそうなんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 36フランソワ24/03/29(金) 19:25:02

    >>26

    シャルルさんが前におっしゃっていた集団記憶喪失というのも自覚症状がないだけで全員そうだった可能性がありますね。これは判明したら世界的な記憶喪失事件とも呼べるような一大事件になりそうです。

    誰も知らない、誰も覚えてないのはそういう事象が起きていたからなのではないかと考えると、そういえばフランソワが何故近年になって存在が把握されるようになったのかについて気になり出しました。書籍が発見されたとは設定に書きましたがフランソワは自分の存在を伝えていないはずですし、一体この誰がそんなものを発見したのやら。どこかの聖杯戦争でシャルルマーニュ達かカール大帝でも召喚されたのか…

  • 37フランソワ24/03/29(金) 19:27:32

    >>34

    フランソワとしてもその可能性を知ったらそのまま陽狩さんを安全な場所へ匿わせた後は退去というわけにもいかないと思いますね、真偽を確かめる為に今の聖杯戦争より前回について調べようとすると思います。ただ陽狩さんを危険な目に遭わせたいわけではないと思うので良い顔はしませんけど

  • 38明明24/03/29(金) 19:38:12

    前から思っていたんですけど、謎があるのは面白いけど、どのようにするか考えれば考えるほど余計にややこしく感じますね。特に物語の前提に謎が大きく関わるとやりづらくて物語が作るの難しく感じます。

  • 39アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 19:42:16

    >>29

    思ったよりシックなデザインの服ですがこれも似合いますね、陽狩さんはかわいらしいものが好きらしいですがこういうのも好きなんですか?


    >>34

    >>37

    ロキさんの書いてるようにそれそのものじゃなくても型月世界はそれに似た話が山ほど出てきてますんで多分アトラス院の発明品にもそんな感じのことを起こしかねない兵器ありそうですね。確実に持ち出し厳禁使用不可ですが

    となるとアレクシスも前回に対してはそのように予測する可能性もあり協力を待ちかける時はそれについて話しそうだと思います

  • 40陽狩 松24/03/29(金) 19:56:47

    >>12

    トランプの勝札という意味もあるらしいです。それと復活と再興の意味もあるとか

    何かをしようとしてるでもいいですけど何かが復活したりするのかな。なんて考えたり

  • 41陽狩 松24/03/29(金) 19:59:40

    >>39

    陽狩はかわいいもの好きだけどお洒落な服なら何でも好きですよ、セクシーなものはちょっと苦手だけどボーイッシュなものでも少しメルヘンチックな服も大好きです

  • 42ロキ24/03/29(金) 20:28:34

    >>32

    回答ありがとうございます

    そうですね、実際はどうであれその可能性を懸念するのは分かります。真偽不明だからこそ、誰も知らないからこそ考えてしまうものですので

    噂が噂を呼び、謎が謎を呼ぶ。

    調べようとすれば調べるほど他の謎にぶつかって迷宮入りになってしまい十年が経ってしまったのかもしれません。題名の円環迷宮にも繋がりますね

  • 43ロキ24/03/29(金) 20:31:07

    >>41

    お洒落好きならもし聖杯戦争が開始した後に交流を持つ機会があれば是非ロキと一緒にショッピングに出掛けお互いの服を選んだり選ばせていただきたいですね

    陽狩さんお勧めの洋服屋などがあれば紹介していただけると嬉しく思います

  • 44河上&和泉◆u.0h1NDCYM24/03/29(金) 20:50:29

    >>41

    オシャレ好きなの良いですね〜!学生っぽくて可愛いです。平和時空では、動きやすければ何でも良いとか考えてるオシャレの欠片も無い和泉を着飾ってあげて欲しいです!切実に!

  • 45陽狩 松24/03/29(金) 20:59:50

    >>43

    >>44

    任せてください、陽狩イチオシの服屋さんを紹介します。それには今は出かけなくても気になる洋服をネットで探して買えるいい時代だから、出かけるのが苦手だったり多忙でそんな気軽にお出かけできないマスターやサーヴァントの人がいるならネットショッピングでもいいかもしれないですね

    そういえばロキさん、コンスタンティノープルさん達は私服バージョンもありますがシャルルさんや川上さんなど他のサーヴァントの方が私服姿になったらどんな姿なのか気になります

  • 46ロキ24/03/29(金) 21:05:58

    >>44

    >>45

    和泉さんの場合は機能性に優れ、かつ着心地が良く、着替えやすい服であると進んで着たくなるやもしれませんね。それでいてスレ主様のご要望を叶えるお洒落な洋服となると…そうですね、ロキはこれでも花嫁衣装などを作った経験があるので一から服を仕立てることもできるかもしれません

  • 47一刀斎24/03/29(金) 21:11:50

    サーヴァント達の現代衣装なんかも想像すると楽しいですよね〜。
    基本的に皆んな生きていた当時の服な訳ですし、人によっては霊体化していたりするかもですけれど、英霊によっては霊体化せずにいる人達も多いわけですし

  • 48シャルル・ペロー24/03/29(金) 21:18:22

    >>20

    陽狩さんと一刀斎さんが出会った時が見たい!!です!!

    陽狩さんにとっては本の中の人、昔の人。絶対に会えるはずのない人に会って陽狩さんがどう思うのか気になっちゃいますね!それと陽狩さんが一刀斎さんのことどう思っているのかもお聞きしたく


    >>21

    >>45

    >>47

    学生服でも私服でも皆さん色んな服が似合うと思うので見てみたいですねー絵でも画像メーカーでも何でも

    ほら、学校に入学して生徒のふりしてるサーヴァントもいるかもしれませんし?バイトとかで何かしらのお仕事に就いてるサーヴァントもいるかもしれないし



    >>23

    そういえばラビリンスの方もマスター不在ですね…聖杯戦争だけでなく亜種聖杯戦争の話もたくさんあるおかげで気にしなくて済んでよかったですが、自分ももう少し早く気づけばよかったなぁと後悔してしまいますね

  • 49明明24/03/29(金) 21:21:26

    そういえば、年代って決まっていましたっけ?出来ればスマホがよく使われて年代が好ましいと思いますがどうでしょう?

  • 50御影悠24/03/29(金) 21:23:39

    >>49

    普通に2010年代くらいで良いと思いますけど、その辺そういえば決まってなさげですね

  • 51シャルル・ペロー24/03/29(金) 21:24:43

    >>49

    現代とかでいいんじゃないですかねー?

    2000年代を超えていてスマホが使えたり大体まあそんな感じで想像してました

  • 52陽狩 松24/03/29(金) 21:26:31

    >>49

    多分そこは明確に何年代かは書かないで2000年代の平成〜令和辺りの方が良さそうですね。そこで明確にすると色々突っ込むことになると思うから

  • 53明明24/03/29(金) 21:33:15

    >>50

    >>51

    >>52

    呪符の設定を書き終えたらssを新たに書こうと思いまして、そこでスマホから着信音とか、かの聖杯大戦とかやりたいと思っているので確認しました。

  • 54御影悠24/03/29(金) 21:35:40

    >>53

    お待ちしてます!

    焦らずに自分のペースで書いてくださいね

  • 55陽狩 松24/03/29(金) 21:35:50

    >>48

    大瓶ごと叩き斬ったお話は本当なのかとか色々と根掘り葉掘り聞きたい気持ちもあるけど、そこで知るのもなんだかなあ。と思いそうですね

    陽狩はどちらかというと会うことを喜んだり相手から認識されることを喜ぶタイプのファンじゃないからどうなのかな


    >>53

    かの聖杯大戦って、前に言われてた通りapoの世界線なのかは確定してないはずなのでは?

    他にも亜種聖杯戦争が行われてる世界はありますけど……

  • 56アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 21:37:04

    >>53

    すみません、かの聖杯大戦ってどういうことですか?ifの話ですか?

  • 57明明24/03/29(金) 21:40:55

    >>55

    >>56

    まだこの聖杯戦争の世界線はApo世界線とは言われて無いですけど、亜種聖杯戦争が頻繁にあるApo世界線かなとなんとなく思ってました。

  • 58ロキ24/03/29(金) 21:41:29

    >>55

    私としてはあくまで亜種聖杯戦争がある世界での話とシンプルにそれだけで良いのではないかと考えておりますがスレ主様はどうお考えでしょうか?

    他の既存の作品との関連性を強調する意味もないですし

  • 59一刀斎24/03/29(金) 21:41:44

    >>53

    亜種聖杯戦争が行われておるのでアポ時空の可能性はありますけど、、、まだ確定では無かった様な?


    、、、あと、完全に別件ですけど先程から幾つかレス消えてないです?気のせいですかね

  • 60明明24/03/29(金) 21:45:45

    個人的にはただ規模的な意味での引き合いに出そうと考えているだけで既出作品と大きく関わらせようと思っておりません。

  • 61アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 21:45:47

    >>57

    はあ、そうですか。まあifとして書くなら別にいいと思いますがまだ確定もしてないですよ

    上にも書かれている通り他にも亜種聖杯戦争が行われている作品はありますし、別にどこかの世界線の話だと考えなくてもいいのでは?むしろ明明さんが>>38で書いていた通りややこしくなりますしいらないと思いますが

  • 62シャルル・ペロー24/03/29(金) 21:51:42

    >>55

    一刀斎さんと仲良くなれたらいいんですけどねえ

    陽狩さんと敵対することがなく、友好関係を築ければフランソワさん達も安心できると思いますし

    自分としては河上さんと陽狩さんにも会ってみてほしいですね

  • 63フランソワ24/03/29(金) 21:54:36

    >>48

    画像メーカーでも使って一度フランソワの私服姿作ってみますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:31

    このレスは削除されています

  • 65御影悠24/03/29(金) 22:05:50

    >>64

    うーん……

    差し出がましいですけど、亜種聖杯戦争が行われている=でアポ時空だとこだわる必要は無いと思いますよ?

    かなりオリジナル要素の強い作風になっていますし、アポ時空に近い世界線という事で

  • 66シャルル・ペロー24/03/29(金) 22:06:54

    >>64

    うーん、明明さん。ちょっとだけ落ち着きましょうか!いいんですよ、無理にapoの認識で考えなくて

    アスラウグもラビリンスもapoの世界線なんじゃ、という考察もありますがstaynightとzeroのようにね、似て非なる世界もありますから

    ロードエルメロイ二世がいるからこの作品もあの作品もzeroを経た世界なんだって言ったら「いやそれは確定じゃなくね?」ってなりますし

  • 67フランソワ24/03/29(金) 22:09:38

    スレ主さんちょっと提案いいですか。
    シャルルさんの案って「前回の」聖杯戦争だけですし、こんな無益な話するなら亜種聖杯戦争じゃなくて「聖杯戦争」扱いにしません?それでも「前回」になりますし。

  • 68明明24/03/29(金) 22:13:16

    >>65

    >>66

    こだわっているつもりは無いのですが、どちらも聖杯大戦が起きているので同一視していましたね。確かにzeroとstaynightのように似て非なる世界線かもしれませんね。正直、今回の聖杯戦争について規模的な意味合いで聖杯大戦を引き合いに出したいと思っていましたが止める事にします。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 70明明24/03/29(金) 22:35:51

    誤字があったので再投稿します。
    冷静に考えて上手く言語化するのが遅れましたが、
    個人的にはにあるようにただ聖杯大戦の事を規模的な意味での引き合いに出したかっただけで、Apo世界線かどうかという事についての詳細はどうでも良かったのです。ここまで意味を上手く伝えられなくてすみませんでした。

  • 71御影悠24/03/29(金) 22:38:49

    >>70

    成程

    こちらこそはやとちりをしてすいません

  • 72陽狩 松24/03/29(金) 22:39:20

    >>66

    勘違いされやすいけどぐだぐだサーヴァント達もFGOとは異なる世界から召喚されてますからね

    だからむしろ関連性を考えるなら河上さんの設定次第でぐだぐだの方なんじゃないかなあ。河上さんはぐだぐだに近い世界の出身なのか、それとも全く違う世界の出身なのか。召喚されたこの世界は同じ世界なのかなってずっと気になってたんです

    亜種聖杯戦争が行われてる世界なんてそんなのきっとまだそんな作品が多くないだけできっときのこの頭の中にはたくさんあるだろうし、今読者が皆聖杯戦争だと思ってる作品だって実際は亜種聖杯戦争の行われてる世界だろうし

    別に関係性なんかいらないかなって思いますね。むしろ余計かなあ

  • 73陽狩 松24/03/29(金) 22:41:53

    >>70

    明明さんはapo世界線の聖杯大戦が行われた世界として考えていたからそうやって引き合いに出しかったんですよね、むしろそんな思い込みが起きてたって早めに気づけて良かったと思います。決まってもない話前提で話を考えていたら後でもっと拗れていたと思いますし

    勝手に個人の認識でそれを決めるのは良くないと自分も思いますから

  • 74明明24/03/29(金) 22:42:56

    >>70

    抜けていました。個人的には>>60にあるようにです。

  • 75アレクシス・ツー・アインホルン24/03/29(金) 22:54:55

    >>72

    あー、そこシンデレラさんとロキさんにも聞きたいんですよね。シンデレラさんはどのシンデレラなのかとここの北欧神話は大体今までの型月作品の北欧の話と何か食い違いないか

    アレクシスもアトラス院絡みなんで一応どう考えてるのか書いておいた方が良さそうなんで後で書いておきます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:27

    このレスは削除されています

  • 77スレ主です。◆u.0h1NDCYM24/03/29(金) 23:41:46

    >>58

    >>67

    とくに他作品との関連性は考えていませんでした。全然Apo世界線でも良いんですけど、自分は別に無理にApoなどの世界線にする必要は無いと思っているので、亜種聖杯戦争ではなくて普通の聖杯戦争にしたら?と提案して下さった方もいるのですが普通に亜種聖杯戦争がある世界線って感じでいいと思っています。

    ただ別に亜種聖杯戦争にこだわっているワケではありませんので全然普通の聖杯戦争って感じでもいいと思います。


    >>72

    自分のイメージだとぐだぐだ出身でした。自分の中では他のぐだぐだ鯖との面識がある設定だったので

    というかFGOとぐだぐだって世界線違うんですか!?てっきりFGO世界線の歴史の人物だと思ってました。

    自分はFGOからFateを知って、今まだ他作品について勉強中なのでそういう事を知れて良かったです。ありがとうございます!


    それと先に謝っておきます

    本当にまだ他の型月作品全然詳しくなくて、stay nightとかは分かるんですけどApoとかEXTRAとかはある程度しか知ってなくて…一応追いつけるように勉強しますがまだまだニワカなので皆さんに色々迷惑かけると思います。

    本当に申し訳ないです。すみません…

  • 78シャルル・ペロー24/03/30(土) 00:06:54

    >>77

    うん、どこかの作品と関係性持ったり亜種聖杯戦争にこだわらなくてもいいかな?とは自分も今日思いました…

    普通に今の所他作品との関連性のない亜種聖杯戦争がある世界線ってことは了解です!とりあえず今はそんな感じですね!


    そうなんですよFGOとぐだぐだって世界線違うらしいんですよびっくりですよね!?自分も驚きました!聖杯戦線~白天の城、黒夜の城~で分かりますよ!やっていなければいつか復刻でもお待ちして…いや流石に難しいかな?事件簿やサムレム、apocryphaにextraとCCCやstaynightにzeroとFGOが同じ世界線じゃないのと同じでぐだぐだも違うんだとか!

    ノッブっているじゃないですか?杉谷さん曰く織田信長(FGO)は男性らしいんですよね。本物信長ってサーヴァントがFGOには登場してるらしいんですけどそのサーヴァントがFGOの史実信長なんじゃないのかって予想されてるらしいです

    うおーぐだぐだ出身ですか!そういえば河上さんは高杉社長達の時代の人ですもんね、陽狩さんが質問してくれなかったら後々で何か話ズレてたかも!ありがとうございますお二人とも!

  • 79シャルル・ペロー24/03/30(土) 00:11:25

    そこで、その、実は自分も完全になーんも分からん…何それ知らねそんなんあるの…?という他作品がありまして…なんだったら履修済みのはずなのに洗礼詠唱が効く対象についても知らないような半端者でして…アレクシスさん達に教えてもらわなかったら一生勘違いしてたと思います…
    自分も迷惑かけると思います本当に申し訳ございません
    「え、これ〇〇だよ?」ということがあれば指摘してもらえると助かります

  • 80スレ主です。◆u.0h1NDCYM24/03/30(土) 00:16:55

    >>78

    あー聖杯戦線ですか…実は自分のスマホクソ低スペで聖杯戦線は重いのかイベント起動すると落ちるんですよ…

    ちょっとYouTubeで実況動画見てきます!!

    わざわざ情報元?まで教えて下さりありがとうございます!

  • 81シャルル・ペロー24/03/30(土) 00:19:58

    >>80

    キャッシュクリアなどはされてます?少し軽くなりますよ

    聖杯戦争重いですよね、何度バグったりホーム画面に戻されたことか

    いえいえ、お忙しい中ありがとうございます。実況動画楽しんでください!自分でやるのも楽しいですが他の方がやっている姿を見て楽しむのもいいものですので!

  • 82アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 00:42:29

    >>80

    竹箒日記 : 2021/12www.typemoon.org

    シャルルさんがイベントの方を出してくださったのでよかったらこれもどうぞ

    きのこの竹箒日記です


    後、今の所この聖杯戦争にそこまで関係ない可能性が高いと考えて自分はアレクシスの所属するアトラス院の院長が発狂せずアトラス院を出ていない世界線でss書きましたが、あの人Fate時空でも作品によっちゃじゃタタリ(死徒二十七祖)になってるんでもし今後今回の話でもそこに変更の必要があったらちゃんとそこら辺普通に変更させてもらいますんでお気になさらず

    別にまだ本編始まってすらいないんであれもIFにしたって別に構いませんよ。皆さんのssだって全部ifになったんだし、というかまだ自分のss自体ifかもしれないし

  • 83アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 01:23:58

    さっき自分で書いていて首傾げたんですがスレ主さん前に「本編を進めるまでに書いたSSなどはif世界ということにして自分の設定で書き進めてOK」って書いてましたね
    そもそもifにしたっていいも何も自分が書いたss含め全部ifですね。本編はまだ始まってすらいないんだから

  • 84ロキ24/03/30(土) 03:36:08

    >>75

    Fateの北欧神話自体が>>72のぐだぐだと違い明確に作品によって違いがあるのか、ないのか以前に詳細不明である為今後齟齬が出ることは覚悟しております

    以前申し上げた通りロキ自体が今後登場する恐れもありますので、その際に言っていただけたように『この作品はオリジナルFate作品である』ということで独自に矛盾が生じる部分を今作品の世界に合うように手を加えさせていただくつもりでございます

  • 85陽狩 松24/03/30(土) 04:31:36

    >>77

    >>79

    世界線違うんですよ、勘違いされやすいけど

    個人的にはstaynightとzeroが微妙に違う世界線なのも初めて知った時は驚きました。前に違いを箇条書きで教えてもらったことあるんですけど本当に微妙だけど違いがあるんだなって思いました

    それにFGOで召喚されるベディヴィエールだってFGOの汎人類史の世界線のベディヴィエールでもstaynightかzeroの世界線のベディヴィエールでもないんですよね。特異点(並行世界)のベディヴィエール。エルキドゥとギルガメッシュもzeroとCCCとFakeとFGOで微妙に過程と最期と関係に違いがあったりするんですよ

    当たり前だけどどの作品も似てる世界だなーと思う人はいるしれないけど、やっぱり同じじゃないんですよね。どれもやっぱり全然別物で、その作品の世界でしかなくて


    だから何が言いたいかって言うと、別に知らないことを謝らなくても大丈夫だと思います。だってこの作品ってFateの二次創作ではあってもFate作品のどれかの特定の作品の二次創作じゃないんですよね?

    迷惑をかけるも何も、特に関係性もないなら大丈夫だと思いますよ

    確かにstaynightの二次創作をする時に舞台が冬木じゃなかったり士郎が切嗣の養子じゃなかったらおかしいけど、Fate作品全般の二次創作としてなら別に「まあそういう世界もあるよね」で終わりますし。そうじゃなかったら今までのFateシリーズ全否定だし

  • 86陽狩 松24/03/30(土) 04:33:08

    >>85

    でも知らなくて困ってるんだけどこういうのFateシリーズ作品だとどうなってるっけ?って話ならちゃんと知っている限りで教えられることは教えますね

    困った時はお互い様だから気にしないでください

  • 87陽狩 松24/03/30(土) 04:41:39

    それでもまあこれはちょっとちゃんと考えたほうがいいかな、と思うことはあると思うからその時は皆さんで話し合いましょう
    例えばほら、アトラス院は勿論基本魔術に携わる人は神秘の秘匿の為に秘密主義が基本なのにバンバン魔術を一般の前で使用したり魔術を教えることで生計立ててる設定の魔術師がいたりしたら流石にありえないというかおかしいし。絶対に抹殺されるから

  • 88御影悠24/03/30(土) 09:17:47

    >>87

    そうですね

    「神秘は隠匿すべし」はアトラス院のみならず時計塔でも基本方針ですし、それに反した行いは各方面から刺客を送られるでしょうし

    聖杯戦争が人知れず行われるのも、目撃者は消すと言うのもそれが大事な事なのですし


    >>76

    …どう言う事でしょうか?

  • 89アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 16:40:18

    >>87

    アトラス院は特にそれが顕著なせいで発明品の持ち出し厳禁ですからねえ…そのせいでアレクシスがどんな戦い方するのか非常に悩んでます

    魔術使いではなくアトラス院の錬金術師なんで、それらしい戦いの描写ができるといいんですが

  • 90フランソワ24/03/30(土) 17:13:17
  • 91聖母マリア24/03/30(土) 17:18:29

    >>89

    公式でもアトラス院の魔術師自体メルブラのシオンや2世の冒険の何人かぐらいしか戦闘らしい戦闘がないですからねぇ…(タタリ化しているズェビアは除く)

    錬金術師まで拡大してもアインツベルンの2人ぐらいしか居ないですし、そこから考えてみても錬金術師は人間の部位の機能を強化して戦闘に用いてるイメージがありますね

    自分ならアインツホルン家をエルトナム家の分家ということにして、視神経に特化したエーテライトを用いて理論上現存するあらゆる魔眼を模倣できるとかしますね。あのズェビアが他の家のやっていることに対して批評してたり、人間は情報の8割を視覚から取得している上に視神経は脳に直結してたりするので演算装置の強化を求めたアインツホルン家が手を加えてそうな部分ですし

  • 92アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 17:22:15

    >>90

    フランソワさん眼鏡似合いますね、それとよく見たら属性天じゃなくて地なんですね


    >>91

    ああなるほど、そういや六源の家とかもありましたね…良かったらその設定、採用させてもらってもいいですか?自分じゃ全く考えられなかったんでそうやって教えてもらえるとありがたいです

  • 93聖母マリア24/03/30(土) 17:34:18

    >>90

    マリアにもかけさせるか小一時間悩んで泣く泣くとりやめましたがやはり眼鏡は良い文明……!

    天地人で地属性なのは神性を持ってないのが原因ですかね?天使なら神性を持ってそうなイメージがあったんですがそうでもないんでしょうか


    >>92

    もちろんOKですよ!

    こちらこそ自分ならこうするなーと思った物が採用になって嬉しいです

  • 94アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 17:39:39

    >>93

    ありがとうございます、個人的には何一つ手を加える必要がないくらいには完璧な設定だと思うんですが、もしかしたら後で何かしら設定を付け加えたり変えたりするかもしれません。その時は皆さんに報連相させてもらいますね

    本当だ、フランソワさんも神性ないんですね。マリアさんの眼鏡姿も見てみたいですね、fgoの眼鏡ホワイトデーイベ好きだったんで他の人達の眼鏡姿も見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:44

    このレスは削除されています

  • 96フランソワ24/03/30(土) 18:00:04

    >>92

    >>93

    >>94

    天地人の属性から多分地だなと思ってそうしました。でも神性のことはド忘れしていただけですすみません。

    今更設定を付け加えるのもなんだかなと思うのでやめておきます

  • 97シャルル・ペロー24/03/30(土) 18:05:23

    >>91

    >>92

    エルトナム家そんなにすごいお家だったんですね、聖母マリアさん博識だ…明明さんの仙術の時も思いましたけど公式の情報?設定?が少ないものの話をする時って大変ですよね

    自分達の知ってる「魔法」と型月の「魔法」も全然違うものだし、これからもっと妄想しやすいようにたくさん公式で色々言及があると嬉しいですね

    アレクシスさん設定おめでとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:20

    このレスは削除されています

  • 99アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 18:34:38

    >>96

    まあ神性自体神でも持たずに召喚されているサーヴァントも一定数いるんでロキさんとフランソワさんになくてもそこまで気にならないですよ、大丈夫です



    >>97

    自分も言われるまで気付かなかったです

    アトラスの六源で思い出したんですけど六源というかアトラス院って巨人のセファール関係っぽいんですよね。今後公式でどんな情報が出るかは分かりませんが巨人の血引いてるロキさんとも何かあったらよろしくお願いします

  • 100フランソワ24/03/30(土) 18:47:42

    >>91

    そうなるとアレクシスさんはズェピア、シオン達とは遠い親族になるんですね。なんとなく容姿が院長に似てるような気がすると思ってたんですけど遠い子孫のようなものなら納得です。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:23

    このレスは削除されています

  • 103アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 19:02:13

    >>100

    子孫なのかどうかまでは分からないですが同じ家系の人間であったことには今の所させてもらうつもりですね

    やー凄い創作意欲をそそられる設定をもらって嬉しいです。院長の言葉の意味とかいつか本編で出せたら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 105フランソワ24/03/30(土) 19:16:36

    >>104

    面白そうだとは思いますけど話がややこしくなりそうな気もしますね。

    召喚された聖杯戦争とマスターと他の陣営の話も絡むし

  • 106シャルル・ペロー24/03/30(土) 19:20:35

    >>105

    確かに前回の話についてだけでも結構話し合いが必要になっちゃいますしそこは触れない方がいいのかもしれません!ありがとうございます!

  • 107御影悠24/03/30(土) 19:23:07

    スレ主さんお手数おかけします
    今回は変なことに巻き込んでしまい申し訳ありません
    ……私、抜けたほうがいいですかね?

  • 108聖母マリア24/03/30(土) 19:31:03

    >>107

    抜ける必要は全くないと思いますよ

    今後は無視してその時スレ主の人が消す流れでいいんじゃないかと思いますね

  • 109明明24/03/30(土) 19:36:13

    >>107

    抜ける必要なんて、ありません。聖杯戦争のスレを集めるスレで黄金千界樹スレが出ている時にアンチが出てくるので、その類だと思います。そういうアンチは無視した方が良いです。

  • 110スレ主です。◆u.0h1NDCYM24/03/30(土) 19:37:21

    >>107

    いえいえ全然!むしろ居て欲しいです自分は!凄く!色々案出してくれますしSSがめちゃくちゃ高クオで面白いので!!

    むしろなんか変な人に絡まれちゃって災難でしたね…大丈夫でしたか?

    >>108でも言われている通り変な感じのレスがあり次第消していくので基本的に無視でお願いします!

  • 111シャルル・ペロー24/03/30(土) 19:44:53

    >>107

    御影さんが抜けたければ止めませんが、別にこういうことよくある事ですし抜ける必要はありませんよー

    ただこれからは「無視」です、「無視」。荒らしに構うのも荒らしと言いますが実際荒れる原因になってしまいますからね

    対立煽り、差別、称賛比較と色々ありますがこういうのはスルーが鉄則なんです

  • 112陽狩 松24/03/30(土) 19:51:13

    >>90

    私服姿の時のフランソワさんは耳が丸いんですけど、これは人に見えるようにわざとそうしてあるんですか?

  • 113一刀斎24/03/30(土) 19:52:08

    >>107

    皆さんも仰ってるように抜ける必要なんてありませんよー!

    今回は変な事になってたみたいですけどシャルルさんや明明さん達の言う通り無視で大丈夫ですから!

  • 114陽狩 松24/03/30(土) 19:55:04

    >>107

    抜ける必要はないと思いますけどちゃんと反応しないで無視してもらえると嬉しいです。反応されるとそこで無駄にレス消費されるしスレの雰囲気悪くなるから

    他のスレの話もしてほしくないかな、なんて

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:59

    このレスは削除されています

  • 116シャルル・ペロー24/03/30(土) 20:01:46

    >>115

    …??一刀斎さんがなんで謝るんですか?

  • 117御影悠24/03/30(土) 20:03:26

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>113

    >>114

    ありがとうございます

    一刀斎さん達もそう言っていただけると大変助かります

    シャルルさん、陽狩さんも有難うございます

    そうですね。今回は変に反応した自分にも非があります。気をつけますね

    他スレの話も持ち込まない様に気をつけます。ありがとうございます

    >>116

    わー!御免なさい

    名前コピペしたの貼り付け場所ミスりました!

  • 118陽狩 松24/03/30(土) 20:04:30

    >>115

    御影さん、何故コテハンの一覧が「一刀斎」なんでしょうか

  • 119御影悠24/03/30(土) 20:06:06

    >>118

    申し訳ないです

    名前コピペして本文に貼るつもりが間違って名前欄に貼ってしまってたみたいです

    ご迷惑おかけしました

  • 120シャルル・ペロー24/03/30(土) 20:09:32

    >>117

    ……あ、えーと……その……御影さん、ごめんなさい。別に大丈夫なのでそうならそうとちゃんと書いて欲しいんですけど、御影悠さんと一刀斎さん。同じ人担当してますか?

    別にマスター/サーヴァントの一組同じ人が担当してるのはスレ主さんや滝夜叉姫さん達もそうですし、ヘイヘさんもそうなので別に同じ人が担当してても大丈夫なので本当のこと教えてもらえると嬉しいです

  • 121フランソワ24/03/30(土) 20:21:22

    >>112

    そうですね、人前であの耳だと少し人目を引くというか印象に残りやすい気がするので。

    シャルルさんの方も目は前髪が風とか激しい動きをしてる時に捲れたりしそうですが、そこら辺はどう対処するつもりなのか聞いてもいいですか?アレクシスさんは確かフードをかけて認識阻害の話を前にスレのどこかで見かけましたけど

  • 122アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 20:29:51

    >>121

    そういや個人的にめちゃくちゃ好きな外見しているという前置きはありますがジャディマさんもそのまんまで出歩くと怪しいですよね

    そういうそのまま出歩くには目立つサーヴァントが外出する際は霊体化するのか変装するのか気になりますね

  • 123シャルル・ペロー24/03/30(土) 20:32:34

    >>121

    やっぱり霊体化が一番かなとは思いますけど、でもそうなると街中で皆さんと戦闘以外で知り合う機会がなくなるのがなんとも…!眼鏡をかけているのでそこでなんとかなると思いたいです

  • 124一刀斎(not御影さん)24/03/30(土) 20:35:47

    >>117

    あらら、落ち着いてくだされ。

    >>120

    別人ですよー。名前のペースト先間違ってたらしいですー。自分も偶にメール打つときやります。

  • 125陽狩 松24/03/30(土) 20:41:34

    >>120

    削除されたレスには一行も一刀斎さんに対する文章はなかったのに指摘されると文章が追加されていたのは何故なのか気になってしまいますね

    まあ、仮に別人であってもあまりこういうことになるので次からは気をつけてほしいです。スレとは関係のない話で問題がこうも多いと少し気になるから

  • 126アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 20:44:44

    >>123

    まあ認識阻害グラスって名前の眼鏡も型月とは全然違う別の漫画にもありますし、なくてもアレクシスがなんとかするので気にしなくても大丈夫ですよ

  • 127シャルル・ペロー24/03/30(土) 20:59:35

    >>124

    >>125

    まあ、仮にそうであってもそうでなくても特にだからなんだって話なので別にいいですね!話をまぜっ返してごめんなさい!コテハンを外すのを忘れてレスする人とか違うスレのコテハンのまま書き込んじゃった人とかよく見かけますし、気にしない方向にしておきましょう


    >>126

    そういえば河上さんや滝夜叉姫さんも洋装で街を出歩いたりするんですかね?勿論サーヴァントには霊体ばがありますけどマスターとどんな学校で出歩こうかとか色々話したりするんでしょうか

  • 128河上&和泉◆u.0h1NDCYM24/03/30(土) 21:11:37

    >>127

    恐らくは普段使いしても違和感ない和服風の洋服を着ていると思います

    ただ和泉がめっっっちゃインドアで河上さんもマスターのお供として着いていく以外はあまり外でなさそうなのでそんなに着る機会はないかなーと思ってます。多分一人で出かける理由は他のマスターの暗殺の為とかだと思うので

  • 129ロキ24/03/30(土) 21:28:12

    >>127

    実はフランスでは着物がレンタル着付けをする店まであり街中で和装で出歩く方もいらっしゃる程度には流行っているようで、日本よりも和装で出歩いてもまあオシャレなファッションの一つだからと捉えられるのではないか、とも思いました。ただ勿論それでも目を引くことには変わりないとして無難な格好をする選択肢を選ぶのもおかしくないとは思います

  • 130シャルル・ペロー24/03/30(土) 21:57:01

    >>128

    >>129

    つまり洋服の河上さん、そして和服の河上さんも見られるという可能性もあるということですね…?

    和泉さんは動きにくいのは嫌だから多分見れないかもしれないなぁとは思いますけどいつかお祭りなどで浴衣姿で主従仲良く過ごしてるお二人も見てみたいですね

  • 131アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 22:42:54

    そういえばベートーさん達みたいに「参加しようとした他の参加者を殺ってる」マスターっていますよね。今回の聖杯戦争ははぐれと巻き込まれの数も多いですし霊器盤も意味をなさず薬袋さんの胃が心配になってきました

  • 132御影悠24/03/30(土) 22:48:35

    >>131

    この場合薬袋さん1人では手が回らなそうですよね

    志を共にしてくれる陣営と組める事を祈っています

  • 133ロキ24/03/30(土) 22:52:58

    >>131

    監督役として中立である立場ではありますがマスターとして聖杯戦争に参加している方でもありますからね。性格上立場を利用して他参加者を蹴落とすような真似をすることはないとは思いますが、信用と敵対について大変な面もあることでしょう

    以前よりペローさんとアレクシスさんを始めとして機会があればと協力的な傾向にある方は見受けられますので、迅速な環境の改善があることを心より祈っております

  • 134アレクシス・ツー・アインホルン24/03/30(土) 22:57:33

    >>133

    薬袋さんは怪しい顔してますからねーそこで自分もマスターの癖に保護なんて信用できるか!と一悶着起きるんじゃないか心配ですよ

    まあシャルルさんもアレクシスも人を外見で差別するような真似はしないと思うんで大丈夫だと思いますが、聖杯戦争が始まってお互いの陣営が接触することはあるのやら。接触できてもそこで変な勘違いでも起きて対立しないといいですけどね

  • 135陽狩 松24/03/30(土) 23:11:15

    >>134

    そういえばスレ主さん質問です

    聖杯戦争本編をリレー方式で話進めないかって話があったのはちゃんとレス読んだんですけど、リレー方式にするのって「話は変わって陽狩松視点」みたいにそれぞれの視点の話を進めていくのか「陽狩が◯◯をする」(作者陽狩のss)▶︎「それを和泉が見かける」(作者スレ主のss)で前の話に繋げるのかどっちですか?

  • 136スレ主です。◆u.0h1NDCYM24/03/30(土) 23:24:33

    >>135

    自分のイメージでは

    ───をした(誰かのSS)

    その後○○は───(また別の誰かのSS)

    みたいな感じで視点は誰でもなく、作者のキャラクターを必ず登場させるというよりも前の話の流れに沿ってSSを書いてひとつの物語にするって感じでした

    (ごめんなさいすっごい説明下手ですよね…)


    でも多分陽狩さんの言っている案の方が分かりやすくてやりやすいと思いますので

    ある程度話の構成が決まってきたら皆でまた話し合うって感じにしたいです。

    やっぱり全員で書くわけなので自分としてはなるべく多数決で決めたいですね。

    ちなみに自分は陽狩さんの言っていた前者のやり方だとやりやすくていいかなと思ってます

  • 137陽狩 松24/03/30(土) 23:50:57

    >>136

    全然説明下手じゃないから大丈夫です!

    あんまり全然顔出せてなかったから、定期的にスレ主さん、シャルルさんやモルフィメアさん、聖母マリアさん達が色々教えてくれるのが本当にありがたいです。一々確認してるのに丁寧に教えてもらえるのも本当に嬉しいです、ありがとうございます

    自分はどっちでもいいけど、皆さんがある程度納得のいく決まり方になったら嬉しいです

  • 138シャルル・ペロー24/03/31(日) 03:37:14

    >>136

    ふむ、誰の視点でもない前話の続き物となるとあれですね、三人称視点の語り手の話になるのでしょうか?

    陽狩さんのように一人称視点の話ならその人の内面的な部分を深く知れる上に視点が切り替わる度にその人達それぞれによってどう見え方、捉え方が変わるのかの違いも楽しめるのでそれもまた素晴らしい

    それに加えて「自分がその人になったかのように」話を読むという面白さもありますし

    スレ主さんのように三人称視点の話なら「読み物として」楽しむという良さもありますね

    そして何より一度に多面的な描写ができる!誰かの時点ではないからこそ先入観や偏見がさほどない状態で客観的に話を読むことができるのもまた素敵なことだと思います


    スレ主さんのおっしゃるように後でまた皆さんで話し合うことになるとは思いますけどどちらも良い点ばかりなので悩みますね!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:39:46

    このレスは削除されています

  • 140アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 14:49:01

    >>136

    個人的には時と場合によってどちらも採用、でもいいんじゃないかと思いましたけどそれもそれでややこしくなりますかね

  • 141アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 14:57:21

    それと昨日聖母マリアさんに考えてもらったアイデアの方もなんとかまとめられるよう頑張ってみますね
    聖母マリアさん、昨日はありがとうございました

  • 142一刀斎24/03/31(日) 15:25:13

    SS、、、書ける自信ないなぁ、、、

  • 143シャルル・ペロー24/03/31(日) 15:30:17

    >>142

    その場合誰かに執筆をお任せして連名小説にしてみるのはいかがでしょう?

    リレー小説のように一人一人が必ず書いてあるのではなく直接執筆する人、直接執筆には携わらないものの話のアイデアや流れに描写など執筆するのに必要な部分を考える人と分担するやり方なんですけど

    自分も正直ssもイラストもキングオブど下手くそなのでできればアレクシスさんなどにお任せしたく…

  • 144アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 15:38:10

    >>143

    不向きの人は任意で同じ場面を書く参加者の人に任せても良いと思いますよ、自分でよければシャルルさんも一刀斎さんも誰でもね。その都度こういうことが起こったらどう反応するのか質問するので手間はかけさせると思いますが

  • 145シャルル・ペロー24/03/31(日) 15:57:34

    >>144

    ストーリー監修(どんな展開、どんな話の流れなどにするか考える)を皆でした上で

    ・ss担当(出来上がった話を文章にする)

    ・キャラクター監修(それぞれ全員)

    ・総監修(スレ主?)

    しながら聖杯戦争の話を進めていくのもいいかもしれませんね

  • 146シャルル・ペロー24/03/31(日) 16:01:00

    >>145

    自分もそうですがssできるかな…という人は他に回ってssを書く人のサポートでもしながら雑談するのもいいかもしれませんね!

    ロキさんみたいに着物フランスで流行ってて普通に出歩いても大丈夫かもよ?みたいな情報提供も非常に助かりますし

  • 147陽狩 松24/03/31(日) 17:12:22

    >>146

    逆に制服はあまり普及されてないらしいから学生服で出歩いてるのは少し目立つかもっていうのもいいですよね、でもコスプレかな?って思われるかも。日本のアニメとか漫画大好きな国だし

  • 148御影悠24/03/31(日) 18:13:42

    >>145

    >>146

    そうですね。その辺は餅は餅屋、ssを書くのが得意な人にお願いしたほうがいいかも知れませんね

    その際はキャラの人やストーリーを組み立てる上で細かいやり取りは必要になりますけど

    私自身もそこまで上手く書けませんのでどなたかにお頼りする事が多いかも知れません

  • 149アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 18:15:02

    後でまた話し合いは必要になると思いますが所謂陽狩さん達を始めとした巻き込まれマスター勢には話を始めた後どの時点から聖杯戦争に参加したいかについても意見が聞きたいですね

  • 150陽狩 松24/03/31(日) 18:18:56

    >>149

    巻き込まれといってもいろんな種類があるからどうするか悩んでます。それと何度か話し合いましたけど改めてフランソワさんとどんな経緯で契約することになったかについても話ができたら嬉しいです。陽狩はマスターだけど聖杯が欲しいわけでもないし、フランソワさんも聖杯欲しいわけでもないし。その場で契約破棄もありえるんじゃないかなって

  • 151シャルル・ペロー24/03/31(日) 18:23:00

    そういえば一応元々去年から住んでいた陽狩さんを除くと薬袋さんも聖杯戦争が始まる一ヶ月ほど前に来た可能性があるんですよね?
    どれくらい前から開催地の街に皆さん来たのかな〜とか気になってしまいますね、それからどれくらい経って自分のサーヴァントを召喚したのかも

  • 152明明24/03/31(日) 18:25:51

    ssを自分は上手く書けるか分からないですが、他の人に聞きながらやってみようかなと思っております。自分がss書く時は何とぞ力をお貸しくださいお願い致します。

  • 153アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 18:29:59

    >>150

    フランソワさんの場合は陽狩さんの安全が確認できるまでは退去しないようにするんじゃないかとは勝手に思ってますね、フランソワさんと陽狩さんがどう考えてるかは分かりませんが。こんな危険な場所で一人暮らししてる子供を放って帰るほど薄情じゃなさそうな気もします



    >>151

    アレクシスは少なくともシャルルさんを召喚するまでの間にしばらくその街に家でも借りて数ヶ月は滞在してるんじゃないですかね

    街に慣れてないといざという時困りますし、見慣れない顔は不審がられると思うんで。なんで陽狩さんとももしかしたら顔見知りになってる可能性もありますね

  • 154アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 18:31:02

    >>152

    自分も決して上手いわけじゃありませんがアドバイスできそうなことがあればさせてもらいます

    余計なお節介だと思われることもあると思いますしその時は遠慮なく結構ですって言ってくださいね

  • 155シャルル・ペロー24/03/31(日) 18:32:32

    >>152

    相談に乗れることがあれば是非話をお聞かせいただけると嬉しいです!力になれるかは分かりませんけど、自分なりに調べて役に立ちそうなサイトや話があれば教えさせてもらいますね

  • 156シャルル・ペロー24/03/31(日) 18:45:08

    >>153

    陽狩さんは開催地に住んでる方なのでここらへんの人じゃないな…となるのは結構有利ですよね

    意外とこの人最近見かけるようになったな〜とかあれ?あの人最近見かけないなとか顔触れ変わったりするのって分かりやすかったりしますよね。それに学校や習い事の人脈で色々情報も入りますし

    アレクシスさんはどんな家を借りるんでしょうか?平和時空の話をする時は皆さんでプチパーティでもできるといいですね

  • 157陽狩 松24/03/31(日) 19:25:46

    >>151

    個人的にははぐれサーヴァントの人達が何時頃召喚されたのかも気になってます

    >>152

    お互い頑張りましょう、上のお二人のように手伝えることがあれば手伝わせてもらいますね

  • 158アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 20:46:12

    >>156

    近所付き合いとかの問題もあるんで住宅街とか人通りがあまり多くない辺りの…そうですね、前に聖杯戦争の話をしてる時に出たフレンチスタイル系の家にでもしたいですね。近所付き合いの必要がないなら森の中でもいいですが別に人気のない辺りでも別に構いませんよ

  • 159フランソワ24/03/31(日) 22:50:29

    >>156

    逆に言えばフランソワはそんな陽狩さんのご友人達に警戒されるかもしれないってことでもありそうですね。変に疑われないよう気をつけるしかないな…いやまあフランソワが友人の立場だったら警戒するのは仕方ないんですけど

  • 160フランソワ24/03/31(日) 22:55:23

    >>159

    あ、説明下手なので補足するとそんな陽狩さんのこの街の人脈が他の人より広そうってことは逆に言えばフランソワについて知られたらそこから他マスターにも変な不審な男の存在が陽狩さんの友人達伝に伝わりそうって意味です。すみません

  • 161御影悠24/03/31(日) 23:11:48

    具体的には後々で考えれば良い事なんですけど現地在住の人も外部から来た人たちも、当面の住居、と言うより拠点はどうしてるんでしょうね?
    現地在住の人は自宅を拠点にする人もいるでしょうけど他の参加者達はホテルとか借りたりするんでしょうかね?
    万が一同じホテルに泊まってたら…と言うアンジャッシュも起こりそうかな?と思ってます

    一応御影は宮内庁と外交ルートを通して空き家を拠点に抑えてる、風で考えています

  • 162フランソワ24/03/31(日) 23:16:58

    >>151

    やはり>>158のアレクシスさんのように外部からの干渉されることの少ないように家を買うマスターも多そうですよね。それかzeroの時みたいに住民に暗示をかけて…なんてこともありそうです。あの時はウェイバーがなんだかんだでお人好しで催眠をかけられた方との関係も良好だったので結果オーライですけど、ロキさんのマスターのアスランさんあたりがそれをやったらと考えると少し怖いですね。

  • 163陽狩 松24/03/31(日) 23:20:49

    >>158

    薬袋さんの教会も街のどんな所にあるのか気になってますね。人里離れた場所か、それとも通学路とか近くにコンビニとかビルとか普通に建ってるような場所にあるのかな

    >>162

    一人か二人くらいはそんな陣営がいてもおかしくなさそうではありますよね

    明明さんはチームだし家も交易系だったから支店とかあったりしないのかな。そういうお店って社員寮みたいなのがあるような印象があるけどどうなのかな

  • 164シャルル・ペロー24/03/31(日) 23:25:45

    >>157

    聖杯戦争が始まった後と言うべきかもう既に誰かと誰かの主従が戦闘中に急に召喚されるなんてこともあったりするんですかね?サムレムのはぐれっていつ頃召喚されてましたっけ、あ、でもFGOだと途中からもあったような?



    >>162

    >>163

    和泉さん達はどうなんでしょう?フランスの寮がある学校とかもありそうですけど…そういえば前に陽狩さん聖杯戦争用に作られた学校案出してましたよね

    あそこで住む場所に困ってるようなマスターやサーヴァントがなんとかできるんじゃないかとか話していたような

  • 165明明24/03/31(日) 23:29:39

    明明のチームの拠点は今のところのイメージは、中国政府が建物を貸し切ったり、誰も使われてなくて中国政府が安く買い取った廃ホテルや、後は環境を活かす戦術を使いたい為山小屋だけがあるなんの変哲も無い山とかですかね。明明チームは>>161のようなアンジャッシュは無いでしょうね

  • 166フランソワ24/03/31(日) 23:30:21

    >>163

    そういえばアスラン、明明さん達は依頼されているからそこからも住居の手配されている可能性がありますね。そうじゃなくても潜伏してサバイバルもできそうな気もしますし

  • 167フランソワ24/03/31(日) 23:33:22

    >>164

    フランソワは外見年齢十代後半くらいだと思ってるのでそれが無理でも戸籍でも不思議な力で作ってでも通いたいですね

    prototypeとイドみたいな学生生活好きなんです

  • 168アレクシス・ツー・アインホルン24/03/31(日) 23:43:30

    >>165

    金に糸目をつけずに戦えるのはいいですね、魔術師の戦いって感じがします

    ケイネス先生の時は拠点どころかそこを戦場にしようとすら考えて失敗してましたけど明明さん達の戦い方ならあくまで拠点を捨てる手段も選べそうで安心しました。敵としては厄介ですが


    >>164

    アレクシスは生徒は無理そうですが学校案が採用されたら何かしらの職に就きたいですねぇ、何が似合いそうか分かりませんが

  • 169モルフィメア・ルゲイエス24/04/01(月) 00:20:15

    >>151

    何騎か呼ばれてから来てそうなので、多分そんなに早くはなさそうですね。召喚した順に並んだら後ろから数えた方が早いと想定してます。


    >>152

    正直、私はSSをまともに書き切れたことがないので本当に微力になってしまうかもですが、その時は私も出来うる範囲でお手伝いしますね。


    >>161

    以前羽張さんに書いて頂いたSSのまま、協会のツテで用意してもらった拠点でいいかなー、と思ってますね。あと拠点の周りには「意識する場所でもないし、近寄ろうとも思わない」という無意識に働きかける魔術なんかがかけられてるかと。位置は、どうだろう。案外街中にあったりするのかな。


    >>164

    召喚時期は明言されてなかったかと。ただ、異博を見るに逸れのバーサーカーは武蔵ちゃんが召喚された後に召喚されてそうでしたね。

  • 170アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 00:32:53

    >>169

    いいと思いますよ、それで

    変える必要があれば変えてもいいですが、特に変える必要もないならそのままでも充分いいと思います。アレクシスもですが魔術師のマスターはそういうのやってそうかもしれませんね、一般人の陽狩さん達と共に行動することで違和感に気づきやすそうですよね

  • 171明明24/04/01(月) 00:44:04

    >>151

    明明チームは第一陣が壊滅してから大慌てで募集集めて試験やって、ようやく聖杯戦争の舞台に来た想定なのでだいぶ遅い時期だと考えています。

  • 172アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 00:46:48

    >>171

    すみませんが第一陣とは一体?

  • 173陽狩 松24/04/01(月) 00:50:59

    >>171

    第一陣って以前アレクシスさんが提案していた調査の話ですか?

    流石に参加しようとしていたのではなくて聖杯戦争の参加者が他にもいた設定はこの間他の参加者さんが話していた通り駄目だと思うのでそっちではないと思いますけど…

  • 174明明24/04/01(月) 00:52:37

    >>172

    前に中国政府が何故募集したのかについての理由として、先に派遣された中国政府のチームが全滅したからという理由はどうかな?と皆さんに聞いて、良いんじゃないですかと言われてたと思うんですけど。

  • 175アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 00:57:06

    >>174

    それってどこの誰に倒された想定で考えてます?

    後、そもそも当時の事は覚えてませんけどもし賛同したとしたら今更ですが聖杯戦争ってそこまでいくともう新規不可だと思うような…そうなるとほぼ他陣営全滅の状態でもなんでもアリになりますよね

  • 176明明24/04/01(月) 01:05:37

    >>175

    一応確認したら提案はしてるんですけど、すぐに別の話題に変わってました。記憶違いでした、すみません。第一陣に関しては本編時点では既に誰かに壊滅された状態という、誰の手によって壊滅したのか不明という事にすれば別に本編に大きく関わらないかなと想定していました。

    ダメなら消します。

  • 177アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 01:13:08

    >>176

    まあ人数的に全騎召喚されるまでに最初から最後まで数週間〜一二カ月程度の違いがあるのは分かります。元祖staynightでも士郎がセイバー召喚するまでの間に小競り合い程度はありましたしイリヤなんて二ヶ月前に召喚してますしね

    でも流石に限度ないなら聖杯戦争永遠に終わりませんよね?ついでに言えば今までの聖杯戦争もあんな裏技やれるなら間桐も桜と雁夜以外にも無理にもサーヴァント召喚させられると思うんですけど

    アレクシスもそれがアリなら院長が代わりを頼むんじゃなくて「一緒にマスターになりなさい」ってやると思うんですよね

  • 178アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 01:26:14

    それと>>173の指摘の通り前スレの方でもシャルルとモルフィメアさんが話してたんですが聖杯戦争に関わっていないならともかく新しくキャラクターを作るのは自分も違うと思うんですよね

    明確にそういった設定を持つキャラクター達がいたことにするとそういった立ち位置の人がいるだけの話じゃないですし

    なので↑の理由と二重の意味でそれは良くないんじゃないですかね

  • 179明明24/04/01(月) 01:29:24

    >>177

    第一陣が参加して一週間以内に原因不明の壊滅をして、毎日の連絡がいきなり途絶えて全滅したと判断した中国政府が急いでフルで人脈使って募集の触れ込みをして、募集を始めて一週間くらい経ったら三日間の試験を行って2日後の午前に合格発表して、合格発表されたその日の深夜に任務の内容の説明がされて、翌日に聖杯戦争に赴くという過密スケジュールという想定をしています。>>173にある懸念ももっともですが、あくまで設定として存在するだけでもう終わってしまったものという事にすれば良いかと思っております。マテリアルに存在するだけで実際どういうものだったか分からないというかんじです。

  • 180アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 01:45:55

    >>179

    まあそもそもの話流石にそれは無茶があると思う。という類の質問をしたんですがそれに対しては回答もらっても大丈夫ですかね

    確かに大元のFateシリーズからして例外だらけではありますが、退場しても他マスターがまた召喚してまた再戦大丈夫!が通用するのは流石にどうかと思うんですが…

    流石にね、限度があると思うんですよ。そこを考えてもらっても大丈夫ですか

  • 181モルフィメア・ルゲイエス24/04/01(月) 01:50:41

    うーん?一応Apocrypha世界線ではないけど各地で聖杯戦争は行われているみたいな世界線でいいんでしたよね?それでしたらこの世界線において中国政府は聖杯戦争の開催を知ったら魔術師を派遣する方向性に動いていて、別に第二陣と言わず今回の聖杯戦争においては明明さんたちの部隊が派遣されたとかでも良いのではないでしょうか?
     あくまで私の考えに過ぎないですし、過去に似たような事が挙げられてましたら申し訳ないですし、設定に合っていないガバかもしれないのでその辺りは話半分で。

  • 182明明24/04/01(月) 01:52:36

    >>180

    まぁ、いくら序盤も序盤で敗退して、急いで他マスターを用意したという設定があっても、第二陣のチームというのは無理がありますよね。

    となると、募集を行ったのは堕ちた神霊を召喚してどうなったかの結果を得る為の捨て駒というかんじですかね?試験を行ったのは精密な結果を得る為に出来るだけ生存力が高い人を選んだという結構酷い理由になると思いますがどうでしょうか?

  • 183明明24/04/01(月) 02:05:20

    >>182

    無理があるのは承知ですけど、第二陣を送ったのは高官が今回の計画が失敗に終わったという事になったら左遷させられるからそれを恐れて普通じゃ思い付かない第二陣とかですかね。明明は自分の作ったキャラなので出来れば上記にある堕ちた神霊を召喚したらどうなるかの実験台であり捨て駒であるという酷い理由で出されたという事にしたくありませんが、第一陣の設定が無かったら自分が考えうる限りではそれ以外の要因だと中国政府の魔術師を使えば良いじゃないかという事になるので断腸の思いで実験台として派遣された設定にしないといけません。

  • 184アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 02:12:00

    >>181

    一応スレ主さんとしては亜種聖杯戦争にこだわってるわけでもないので聖杯戦争でもいい、とのことでしたがそうですね。そう仰っていたと思います

    別にそんな理由にしなくても「依頼(募集)を受けた」「この聖杯戦争では参加する者が明明チームになった」だけでも大丈夫だと思うんですが

    あくまで自分の考えとしてですが、現時点で中国政府は別にただ一参加者の派遣元に過ぎないですしそこまでこだわらなくてもいいような気はしますね

  • 185モルフィメア・ルゲイエス24/04/01(月) 02:13:14

    >>182

    ふーむ。なるほど。でしたらそもそも第一陣は現地に到着すらしてなかった、というのはどうでしょう。何かしらの事故、あるいは内輪揉め(スパイもいたかも)でたどり着くことすらできず壊滅。左遷を恐れた高官はその事実を隠蔽、してるかは分かりませんが(まぁ、多分金を積んで隠蔽はするでしょう)、無理やり第二陣を用意した。

    現地で壊滅するよりも色々とアレではありますが、整合性は、とれる、かな?

  • 186アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 02:20:55

    >>182

    >>183

    あの、一応聞いておきたいんですが明明さんはまさか普通に依頼が来るのはおかしいと考えてますか?

    万能の願望機である聖杯を欲しがる為に大金注ぎ込んで貴重な物触媒に使うこと自体はまあ聖杯手に入れた時の利益考えればハイリスクハイリターンで納得できますし、別に明明さんのチーム「だけ」に依頼したわけじゃなくて大枚叩いて数百名が呼ばれて選ばれたんですよね?

    明明さんは金目当てで参加してるだけですよね?中国政府は聖杯を欲しがってるんですよね?

    それでなんで実験台やら第一陣やらの話になるんでしょうか、第二陣も何も元々数百名呼んで試験して十人チーム出来上がってるんですよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:24

    横からでごめんだけどオリ鯖スレなら次からスレタイ明記か実況などの別スレ推奨だよ

  • 188アレクシス・ツー・アインホルン24/04/01(月) 02:42:52

    >>185

    元々設定では数百名呼ばれてそこから〜と書いてある筈なんですが第一陣やら第二陣やらの話は第二陣なのに首位の成績とは一体…と首傾げるんですよね

    まさかそんな数百名の募集を二度に渡りやるんですかね

    後、前々から何度か指摘がされてるんですけどそこまで中国政府が大きな顔でやりたい放題してると大丈夫なんですかね。壊滅だとか実験台やらの話してますがそういったことを世界規模で、一国の政府が、やってるんですけど…

  • 189明明24/04/01(月) 02:46:37

    >>186

    そうですよ、堕ちた神霊の召喚の実験なんて弱い人がやったらすぐに終わって大した結果を残さずすぐに終わる可能性が大きいでしょうし、優秀な人を使ってその人が死んでしまったら中国政府にとってかなり痛い損失じゃないですか。だから中国政府にとっての損失が無いように金で募集かけて外部から人を集めて試験で生存力が高い人を選別しているという事ですよ。そもそも普通に考えて堕ちた神霊を召喚するなんてよっぽどヤケクソじゃない限り召喚しようとしないでしょうし、しっかりと扱えるという自信があるなら外部から人を集めずに中国政府の魔術師だけでやれば良いだけですからね。自分はしっかりと扱える自信が無く、ヤケクソじゃなあのであれば、実験の為に召喚したとしか考えられません。チームにはこれが実験なんて伝えられるはずは無いでしょうし、中国政府が聖杯が欲しいのと実験の結果が欲しいというのは両立出来ると思いますよ。それに中国政府は聖杯が一番とは限りませんし。

    >>188

    食い違いがあるようですが、第一陣に関しては試験とかやって無い中国政府の人間ですよ、わざわざ最初から外部の人間を使うとは思えないですし、第一陣がやられたからこそ大慌てで外部から募集をかけたと言っているのです。

  • 190ロキ24/04/01(月) 03:09:20

    以前より思っていたことがあるのですが、明明さんはあまりそう仰々しい理由を考えずともよろしいのではないでしょうか?あまり考え込んでいることで特に問題のないことにも問題があると考えているだけのように思うので、一度シンプルに話を考えてみてはいかがでしょうか
    明明さんはわざわざ最初から外部の協力を得るだなんて〜などと仰っていますが、その理由は何故なのでしょう。優秀な人材の損失を忌避するのであれば、今回のこれは湯水の如く時間と金と手間をかけ人材を集めた末のチーム決めはその時点で一大プロジェクトのようなもの。ロキのマスターとなったアスランさんも依頼され参加しましたが、『依頼者側が参加すればいいのに』とは私は思いません。聖杯戦争に参加すること自体危険な為、実験台などの理由を付けずともその命懸けの戦いを金で誰かに代理で戦ってもらえるのであればそれは損失を嫌がる中国政府が依頼するのも普通のことなのではないかと思いますが

  • 191ロキ24/04/01(月) 03:15:26

    >>190

    あくまで明明さんが選ばれた理由を『優秀な人材を失うのは損失なのだから外部の人間にするはず』と考えているのであれば、明明さん達が最初から選ばれなかった理由は私には分かりかねますので教えていただけますでしょうか

    わざわざ最初から外部の人間を、と考えているのであれば明明さん達依頼された数百名の魔術師の呼ばれた理由の『優秀な人材の損失を防ぐ為』という理由を何故最初にしなかったのかという疑問しかありませんので

  • 192ロキ24/04/01(月) 03:17:26

    ああ、それと次スレが必要だと考えたのでこちらで勝手に次スレを建てさせていただきました

    スレ主様、勝手に建ててしまい申し訳ございません。それとスレのレスを大量に消費させてしまい大変申し訳ございませんでした

    【オリキャラ注意】Fate/Reprise 〜円環迷宮聖杯戦争〜(代理)|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3146404/bbs.animanch.com
  • 193ロキ24/04/01(月) 03:20:09

    こちらのスレはそのまま誰も書き込まずに落とさせていただけると助かります

  • 194明明24/04/01(月) 08:18:03

    >>190

    >>191

    あっ!そうか実験台という理由じゃ無くて別に『優秀な人材の損失を防ぐ為』という理由だけで良いのか、ロキさんに言われるまで気づきませんでした。

    うーん、シンプルに考えず、考えすぎて物事を変に複雑してしまうところは自分の悪いところですね。すみませんでした。

    となると堕ちた神霊を召喚して、その時に『自分達に所属する優秀な人材の損失を防ぐ為』に外部の人間を集めたという理由だけで充分ですね。変に第一陣とか言ってすみませんでした

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:11

    埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:20

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:51

    うーめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:56

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:07

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています