ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ 10

  • 1酔っ払った女24/03/28(木) 00:29:30

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。



    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)



    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3145537/?res=197

  • 2酔っ払った女24/03/28(木) 00:31:18
  • 3爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:31:34

    (たておつです)

  • 4爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:32:28

    前200
    あの女何言ってんだ……酔いすぎたのか……?

  • 5解体主任24/03/28(木) 00:33:54

    (立て乙です)

  • 6酔っ払った女24/03/28(木) 00:35:23

    ぁのぉむぅよぉぉぉっ!!!

    こんないい女なんだよぉっ?雇わないなんて一生の損じゃないかぁぁッ!

    ヒック‥ヒック‥

  • 7ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 00:35:55

    (立て乙ッス)

  • 8爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:36:33

    >>6

    …………はぁ

    【どうしたものかと頭を抱える】

    ……取り敢えず酒抜けるまでは乗る……か?いや私が何か権限ある訳じゃないからなぁ……

  • 9黒鉄の掌24/03/28(木) 00:40:58

    >>8

    酔っ払いに真面目に付き合うたあ、真面目な奴だな


    >>6

    何でお前さんそこまで乗りたいんだ?

    酔った勢いなら辞めた方が良いぞ

  • 10爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:43:25

    >>9

    酔っぱらい放置して船体にゲロ掛けられるのはいやだろ?それにもし帰させたとしてとどっかにぶつかって危ないだろ?心配で目覚めが悪くなるのは嫌なんでね

    【そうは言っても心配してるのは本当】

  • 11酔っ払った女24/03/28(木) 00:45:18

    >>8

    たぁのむよねぇぇっ?


    >>9

    ‥それは‥簡単さ 龍に幼なじみを殺されたんだ

    ‥あいつはバカなやつだった あたしよりも‥弱くて小さい癖に あたしを守ろうとする‥傲慢なやつさ‥


    ‥だから‥あたしは‥あのとき‥あれを‥あの‥あいつを‥


    食べられて‥内蔵が‥あいつの‥服が‥転がっ‥

    っウゲェェェッ!!!

    【女は口からゲロを吐き、柱へ寄りかかる】

  • 12爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:47:08

    >>11

    …………はぁ

    【大きなため息】

    こりゃ乗せるしかないわ。明日船長にしばかれようが

    【歩いていく】

    取り敢えず水で口元ゆすぎなさい。そして乗っていいわよ……船長には明日言っとく

  • 13黒鉄の掌24/03/28(木) 00:53:28

    >>11

    はぁ~ しょうがねえ

    また一人新入りが増えるな

  • 14酔っ払った女24/03/28(木) 00:57:17

    >>12

    ‥あぁありがたく‥貰うよ‥

    グチュグチュッペッ!!


    ‥あたしの名前は‥マーメイ‥シュッフ·マーメイだよ

  • 15爆弾魔フリエル24/03/28(木) 00:59:57

    >>13

    賑やかになるんだし……まぁ+に考えようぞ

    >>14

    マーメイか……私はフリエルだ。宜しくな……

    さっ、行くぞ~

    【連れて船へ】

  • 16マーメイ24/03/28(木) 01:02:47

    >>15

    ‥おー‥

    【マーメイはふらついた足行きでついて行く】

  • 17黒鉄の掌24/03/28(木) 01:04:11

    >>14

    マーメイか 俺はクロガネだ

    よろしくな

    >>16

    そんな千鳥足で大丈夫か?

  • 18爆弾魔フリエル24/03/28(木) 01:05:04

    >>16

    さて…………船に連れてきたのは良いがどうしようか……

    私の部屋にはもう既にもう一人いるしなぁ……うーん

    【悩み】

    >>17

    クロガネ、部屋どうすれば良いんだ?私ついさっき来たばかりで分からないのだが……

  • 19復讐者のマーメイ24/03/28(木) 01:11:33

    >>17

    ‥えっちなことするきか? ころすぞぉっ?

  • 20黒鉄の掌24/03/28(木) 01:15:46

    >>19

    酔っぱらいに殺される程ボンクラじゃねえよ


    >>18

    そこら辺の長椅子にでも寝かしておけ

    若しくはお前の部屋だな

  • 21爆弾魔フリエル24/03/28(木) 01:20:07

    >>19

    …………

    >>20

    私の部屋ユーリイいるから無理

    何より酒酔い人間を近くにおいたら危ない。…………椅子かぁ……せめて室内の椅子かソファだなじゃあ

  • 22黒鉄の掌24/03/28(木) 01:30:19

    >>21

    それで良いだろう

    毛布を取ってくるから少し待て

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:02

    本日、天候は大嵐ー
    んー、飛べねえし朝食食うか。久々の陸だし満喫するぞー!
    えー近場レストランは……おっ、ここ良いな

  • 24義体獣人24/03/28(木) 08:28:43

    朝…眠い
    人居るかな?
    【暇なので船内を散策中】

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:33

    えーっと、どれにしようかな……スタンダードにパンケーキセットも良いが、キッシュなんかも良いな……
    【街のレストランで料理を選ぼうとしている】

  • 26研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 08:42:48

    カッッ!?
    【何故かココアを飲んでめちゃくちゃ辛そうな顔をしている】
    おぉ、耳が戻ってきたね…さすがは15の体か…

  • 27学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 08:53:11

    【………えと、医務室で寝込んでいる間に何やら知らない方々が…………】

  • 28研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 08:57:34

    >>27

    ああ、おはよう。耳のほうはは大丈夫かね?ボクはほぼ完治したが、味覚異常が戻ってなくてね…。

    【一応例の治癒促進剤は飲ませたので、進展を聞いてみる】

  • 29学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 08:59:22

    >>28

    【まずまずって感じです…痛みはもうすっかり引いて……】

    【まぁ、まだ聞こえはしないのですが……】

    >>24

    【ところで…あそこの獣人族の方は…?】

  • 30研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:03:28

    >>29

    【ふと思い出して魔法文字の筆談に切り替える。】

    「ふむ、栄養分はしっかりとっておこうね。若さと傷の治りは直結するのだから。ああ、あの子かい?解体の主任君が鮮魚店で見つけて買ったらしくてね。名はボクが付けさせてもらった。リュカオンちゃんだよ。」

  • 31学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 09:07:30

    >>30

    【なぜ鮮魚屋に…奴隷が……?ま、まぁ…考えるだけ無駄でしょうかね……】

    【リュカオンちゃん…いい名前です】

  • 32研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:10:52

    >>31

    「いや、確か借金のカタに自分を売ったと聞いたよ。龍に食われた義手と義足の分だ。一応今はボクが面倒を見ることになっててね。読み書きはそれなりに出来ると聞いたから、いろいろ教えてみようと思うよ。あと装具も新調ッするつもりだ。」

  • 33義体獣人24/03/28(木) 09:14:27

    >>31

    昨日買われた。よろしく

    【一礼した】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:13

    >>25

    ふんふふーん

    【街のレストランで、朝食を舌鼓を打ちながら食べている】

    【本日の朝食〜パンケーキセット-ベーコン、サニーサイドアップ(目玉焼き)、塩バターとハッシュドポテトにシーザーサラダ〜】

  • 35学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 09:15:16

    >>33

    【お辞儀を返す】

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:19:23

    >>33

    おはよう、リュカオン。さて、新しい義手と義足を作り始めようか。

    …確か最優先での要望は頑丈さ、だったね?

    とすると、サビず凹まず可能な限り壊れない素材が大事だね。

  • 37義体獣人24/03/28(木) 09:22:48

    >>36

    壊れたら大変だから

    素材は…詳しくないからわからない

  • 38研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:31:59

    >>37

    ふぅむ。素材は金属と龍鱗などを少々といったところだな。

    駆動は機械式として…伝達系統は魔導式だな。滑らかなに動く。

    義手そのものに攻撃力としてのクローと…ほかに武装をつけるならば外付けか?

    【考えをまとめながら軽く図面を引いていく。】

  • 39研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:34:08

    >>38

    機能はシンプルに3つまでにしよう。クローは決まりとして…あとはなにがいいかな?

  • 40義体獣人24/03/28(木) 09:35:23

    >>39

    剣が欲しい。できるだけ長い奴

    あとは…なんでもいいかな

  • 41研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:37:13

    >>40

    剣か…片手で扱えた方が都合がいいかい?それとも両手で扱うくらいのものかい?

  • 42義体獣人24/03/28(木) 09:39:42

    >>41

    義手に付けて欲しい

    大きさは両手剣くらい

  • 43ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 09:42:37

    …主任起きてないなら起きる意味ないッス【二度寝した】

  • 44研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:44:46

    >>42

    ふむ。ともすると携行性を考えた設計になるね。ああ、引き続き頑丈さは重視させてもらおう。

    あと一つだが…外付けの銃砲がいいかね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:01

    >>43

    起きろやーい、折角の街なんだから翼広げねえと損だぞー。ほら街に何か買いに行くなり遊びに行くなり……

  • 46義体獣人24/03/28(木) 09:46:41

    >>44

    鉄砲…撃ったことない

    当てやすいのがいいな

  • 47研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 09:54:27

    >>46

    ふむ…銃はあとだな。まずは本体を完成させようか。

  • 48義体獣人24/03/28(木) 09:56:23

    >>47

    わかった。新品楽しみ

  • 49研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:00:23

    >>48

    【自室に向かい、材料を見繕って行く】

    ああ、今使っている義手を外してこちらに渡してくれ。

  • 50義体獣人24/03/28(木) 10:04:18

    >>49

    これも使うの?

    【軋む留め具を雑に外し、貧金でできた義手を渡した】

  • 51研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:06:43

    >>50

    サイズがね。

    【義手を受け取り、机に置く】

    さて、始めようか。

  • 52義体獣人24/03/28(木) 10:08:28

    >>51

    そっか、元があると採寸も楽…

    【作業を邪魔しない距離でまじまじと見ている】

  • 53研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:15:39

    >>52

    フンフフーン•*¨*•.¸¸♬︎

    【魔法で浮かび上がった材料が少しずつ組み上がっていく】

  • 54義体獣人24/03/28(木) 10:19:36

    >>53

    そうやって作るんだ…凄い

    【浮かぶ材料を眺めている】

  • 55研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:26:37

    >>54

    【カシンカシンと組み上がり、最後に指の根元に魔臓をはめ込んでいく】

    ふむ、こんなところかな?

  • 56解体主任24/03/28(木) 10:27:42


    【街の中で猫を見つけた】
    おまえは…「ウー」だな
    【拾う気満々】

  • 57義体獣人24/03/28(木) 10:29:52

    >>55

    早速だけど、付けてみてもいい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:26

    >>56

    あのねぇ……

    【呆れた顔で見ている】

  • 59解体主任24/03/28(木) 10:34:01

    >>58

    しょうがないだろ

    【抱える】

    【茶トラ】

    こんなにも可愛いんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:13

    >>59

    元居た所に返したげなさい……それかせめて里親を探すか。食料も水も限られた船だし、そもそも危険が多過ぎるし……

  • 61研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:39:02

    >>57

    いいとも。この構造なら指が動きやすいはずだ

  • 62解体主任24/03/28(木) 10:39:42

    >>60

    ……

    【昨日行った鮮魚店に置いてきた】

    よし

  • 63義体獣人24/03/28(木) 10:44:25

    >>61

    【片腕で器用に義手を取り付けた】

    前より楽。嫌な音しなかった

    流石

    【今までの義手と違い軋むような音は出なかった】

  • 64研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:46:32

    >>63

    ふむふむ。よろしい。では次は爪を出してみなさい。

    1度指を閉じて勢いよく開くといい

  • 65義体獣人24/03/28(木) 10:49:55

    >>64

    こう?…ほんとに爪だ

    【言われた通りにすると、指を覆うように爪が展開された】

  • 66研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:53:31

    >>65

    うむうむ、いいね。

    さて、次は剣だね

  • 67義体獣人24/03/28(木) 10:57:05

    >>66

    これでいいかな…

    【義手を振るうと側面が開き、ばね仕掛けで片刃の剣が抜刀された】

  • 68研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:00:35

    >>67

    おお、いいね。振ってみなさい

  • 69義体獣人24/03/28(木) 11:03:39

    >>68

    ……いいねこれ。振りやすい

    【大柄な刃ではあるが、軽く振るえた】

  • 70研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:07:14

    >>69

    素晴らしい、あとは銃だが、ほかの団員にも相談してみなさい。ボクは色々な分野の研究をしているが専門家では無いし、さして銃の扱いがうまい訳でもない。ボクが今持っているのはこれだね。

    【金属の装飾が施されたボストンバッグのようなものを取り出す】

  • 71義体獣人24/03/28(木) 11:09:31

    >>70

    これが銃…?

    随分大きいね

  • 72研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:12:28

    >>71

    高連射火力型の魔導機関銃として設計したんだがね…。あまりにも連射速度と威力の調整を極端にしてしまって、たった2秒の射撃で鈍器になってしまうのさ。

    【バコリと開くと、三本の束ねられた回転銃身が顔を出す】

    墓守遁という名前だ。

  • 73研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:13:30

    >>72

    これでも軽量でね、多分君なら片手で持てるくらいさ。

  • 74ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:13:49

    >>62

    ………。【ジローッ】

  • 75義体獣人24/03/28(木) 11:14:26

    >>72

    …聞いただけだと欠陥武器じゃない?

    >>73

    思ったより軽いんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:23

    >>74

    起きてんじゃん、何か買いに行くくのか?

  • 77学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 11:15:51

    >>72

    >>73

    【軽量の鈍器って対龍でとことん使い物にならない…………】

  • 78ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:18:42

    >>76

    …未遂とは言え、浮気現場を目撃してしまったッス…【目が怖い】

  • 79研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:21:45

    >>75

    あぁ、欠陥武器さ、改良の余地が大いにある。

    >>77

    ガワを排熱性能と反動に耐える強度を両立させた軽量高強度な材質にしたからね…あと僕が持ちやすいようにね…ボクは持論だけでこれを作りあげて失敗した。だからこそ、ボク以外の人二も相談し、君の思う最適な銃器を作るべきだと思う。

  • 80研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:24:28

    >>79

    というわけでだ。銃の方は1度置いておこう。まずはその義手に慣れつつ、義足の方も新調しようね。

  • 81義体獣人24/03/28(木) 11:24:30

    >>79

    …とりあえず剣を付ければ?

    鈍器よりは…多分マシ

  • 82解体主任24/03/28(木) 11:24:41

    >>78

    …?

    【見られている気がしたが気づかなかった】

  • 83研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:26:00

    >>81

    剣か…そういえば以前三角錐のような刃を持つ捻れたナイフを見かけたな。……取り付けて回すか( ᐛ )

  • 84ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:26:21

    >>82

    主任〜〜〜????さっきの何スかぁぁぁぁ??????【笑顔だがキレてる】

  • 85解体主任24/03/28(木) 11:26:57

    >>84

    ん?

    かわいい猫がいたから拾おうとした

    なんで切れてんだ?

  • 86爆弾魔フリエル24/03/28(木) 11:27:32

    作業場が変わると意外とやりにくいもんだな
    【火薬調合中】

  • 87義体獣人24/03/28(木) 11:28:06

    >>80

    義足にも剣付けたいな

    ……アキレス剣…フフ

    【勝手に一人で笑っている】

    >>83

    強そうじゃない?それ

  • 88ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:30:31

    >>85

    かわいい猫なら最初からここにいるんスけどね〜〜〜?????【ジリジリと詰め寄る】

  • 89解体主任24/03/28(木) 11:31:35

    >>88

    かわいいはいくらいてもいいだろうが

    どうしたんだよ

  • 90研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:32:20

    >>87

    脚部には鋸歯状の飛び出すギザ歯も欲しいね、蹴る、切りつける、引っ掛けて投げる、色々できそうだ。

  • 91ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:35:11

    >>89

    んなこと知らないッスよ浮気は許されないッス!!!!!!!【シャーッ!】

  • 92義体獣人24/03/28(木) 11:35:27

    >>90

    それ良いね

    便利そう

  • 93研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:35:56

    >>92

    採用だね。さてと、足の方も1度外してみてくれ。

  • 94解体主任24/03/28(木) 11:36:13

    >>91

    浮気ってなんだよも〜

    本当に飼い猫みたいなこと言いおって

    付き合ってもないだろ

  • 95ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:37:32

    >>94

    主任の猫ちゃんは僕だけで充分ッス!!【プンスカ】

  • 96学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 11:38:22

    >>95

    【他に4匹も隠して飼っている猫がいることは黙っていた方が良いだろうか……】

  • 97解体主任24/03/28(木) 11:38:37

    >>95

    ウロコ狩りが牙抜かれてどうするんだ

    ほらほら

    【頭を撫でる】

  • 98義体獣人24/03/28(木) 11:39:09

    >>93

    ちょっと待ってね

    【壁に手を付きながら義足を取り外し渡した】

  • 99シオン24/03/28(木) 11:40:32

    (今どんな状況ですか)

  • 100ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:42:10

    >>97

    ぅにぃぃぃぃ……【拗ねた】

    >>96

    【見つけたらその瞬間から更に独占欲が強くなるだろう】

  • 101研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:42:24

    >>98

    ふむ、ありがとう。

    【ゴトリと義足を置いて、材料を見繕っていく。】

    刃材は、これがいいな。

    【取り出したのは何らかの龍の背びれのようなものだが、分厚く、よく研ぎ澄まされている】

  • 102解体主任24/03/28(木) 11:44:55

    >>99

    (町で羽伸ばし中ですね)

    >>100

    サービスしてやるから機嫌直せって

    【両腕を広げて受け止める姿勢】

  • 103義体獣人24/03/28(木) 11:45:25

    >>101

    よいしょっと

    【近くの椅子を引っ張り寄せて座った】

    いい値しそうな素材だけど大丈夫?

  • 104シオン24/03/28(木) 11:45:40

    >>102

    (助かります。)

  • 105ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:46:22

    >>102

    【ぎゅうぅぅぅ……】

  • 106浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 11:47:56

    >>86

    なにしてるのー?

  • 107解体主任24/03/28(木) 11:48:36

    >>105

    【安心させるように背中を掌でトントンする】

  • 108学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 11:48:38

    >>106

    【あ、危なそうなのであんまり近づかない方が……】

  • 109シオン24/03/28(木) 11:48:40

    >>102

    私もナデナデしていいですか!

  • 110浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 11:51:24

    >>108

    うん?バクダンつくってるのかな?

    じゃあ、はなれておこー【忍び足で宙を移動する】

  • 111爆弾魔フリエル24/03/28(木) 11:51:47

    >>108

    …………誰だ?

    >>106

    新作爆弾のための火薬調合だ

    【眼鏡かけて計りで量とか量ってる】

  • 112シオン24/03/28(木) 11:52:54

    >>111

    ルーグルさんです!

  • 113浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 11:52:58

    >>111

    あ、ちかづいてだいじょーぶ?

    【空中でくるりと縦に一回転】

  • 114学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 11:52:59

    >>111

    【申し訳ありません…今、訳あって耳が聞こえず…ご不便をおかけしますが、自分とは筆談でコミュニケーションをとって頂けると……】

  • 115研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:53:12

    >>103

    ん〜?、必要な部位は使った後なんだ、根元の軟質な部分だったんだが、硬質部分は持て余しててね。この際使ってしまおうと思うよ。

    【金属板を義足に合わせて曲げていき、龍鱗をパズルのように仮止めしてみる】

    ふむ、悪くない

  • 116ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:53:43

    >>107

    猫は独占欲が強いんス 二度とあんなことしないでくださいよ…!【ぷくーっ】

    >>109

    どぞッス【主任に抱きついたまま】

  • 117解体主任24/03/28(木) 11:54:09

    >>109

    いいんじゃないか?

    >>116

    おれは難しいお願いだな

  • 118義体獣人24/03/28(木) 11:54:43

    >>115

    そっか、なら良かった

    高い物を使うのは…ちょっと気が引けるから

  • 119爆弾魔フリエル24/03/28(木) 11:55:13

    >>112

    ほーんルーグルとな……

    >>114

    だからそんな感じなんだな……ルーグル、てあってるか?

    >>113

    まぁ大丈夫だぞ

    今は爆発しないし……

    【火薬を詰めてる】

  • 120シオン24/03/28(木) 11:55:44

    >>116

    わーい、もふもふだぁ

    【手をゆっくり動かす】

  • 121ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:56:51

    >>117

    【むすーっ】

    >>120

    【幸せな顔】

  • 122浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 11:57:13

    >>119

    バクハツしないんだ!なんで?

    【浮いてるので肩口から顔を出す】

  • 123研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:57:21

    >>118

    そうかい?まぁ、いいか。

    【義手と同じように魔臓を嵌め込み、浮かせて組み立てていく】

  • 124解体主任24/03/28(木) 11:57:58

    >>121

    【もふもふやっている】

    今日の…何時頃飛ぶんだか

  • 125学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 11:58:18

    >>119

    【はい、よろしくお願いします。耳が治れば普通に喋れますので…!も、もうしばらくのご辛抱を……】

  • 126義体獣人24/03/28(木) 11:59:53

    >>123

    お金は貴重だから

    義足は消耗するし、コスパは大事

    【浮かぶ材料を眺めている】

  • 127爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:01:11

    >>122

    まだまだ爆発させる気じゃないからっていうのが理由だ

    私は爆弾魔だからな……そこら辺の調整もうまくやらないといつの間にか自分の四肢が消える

    【眼が笑ってない】

    >>125

    あぁ宜しく…………私はフリエルだ

    って耳聞こえないんじゃ分からないか……どうしようか……

    【火薬を指でなぞりフリエルと机にかく】

    わかるか?

  • 128ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:02:59

    >>124

    【まだちょっと拗ねてる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:50

    おーい、誰か飯食いに行かねえかー?美味いレストランを見付けたんだが……

  • 130解体主任24/03/28(木) 12:04:00

    >>128

    お望みのものはこれか?

    【干し肉を渡す】

  • 131研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 12:04:19

    >>126

    まぁ、龍の背ビレは比較的手に入りやすいものだ、コスパに関しては心配しなくてもいいさ。

    【組み上がった義足を手渡す】

    クローは手を同じように1度指を閉じて開くよ

  • 132浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:04:51

    >>127

    カヤクなのにバクハツしないのふしぎー

    【手とかを肩に乗せて手元を見ようとしている】

    しょくにんわざってやつだね…ねてるときにバクハツするのはこまるからそこはあんしん

  • 133解体主任24/03/28(木) 12:05:10

    >>129

    行く

    【抱きつかれたままだが】

  • 134ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:05:49

    >>130

    …。【ぱくり】

  • 135学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:06:16

    >>127

    【口の動きで何となく言っていることを把握する】

    【フリエルさんというんですね、同じ船の乗組員として、これからよろしくお願いいたします】

    【自分に手伝えることでしたら、気軽にお願いしてください】

  • 136解体主任24/03/28(木) 12:06:41

    >>134

    飯屋いくか?

    美味いレストランあるってよ

  • 137ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:07:34

    >>136

    …行くッス【食べ盛り】

  • 138義体獣人24/03/28(木) 12:08:48

    >>131

    そうなんだ。安心

    【義足を取り付け、指を動かす】

    これも便利だね

    【クローはなんの不備もなく動いた】

  • 139爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:09:01

    >>132

    【独断気にせずに作業を続けている】

    まぁな

    流石に寝てるときに勝手に爆発されちゃー私も無理だからな……後、これはまだ未完成だから……

    >>135

    あぁ宜しく

    所であんたは何が得意なんだ?というか器用なんだな……口の動きで分かるなんて

  • 140解体主任24/03/28(木) 12:09:04

    >>137

    じゃあ離れてくれ

    動けない

  • 141ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:09:57

    >>140

    わかったッス【離れてから腕に抱きつく】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:08

    >>133

    >>137

    あ、一応言っとくが別に奢らんから金は自分で払えよー。ほれこっちこっち

  • 143解体主任24/03/28(木) 12:10:46

    >>141

    【結局くっつくのか……】

    >>142

    わかってらい

    【ついてく】

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:34

    このレスは削除されています

  • 145浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:12:38

    >>139

    かんせいすると、ドンってなるんだねー

    【背後からくっついてるけど浮いてて軽いので恐らくそんな重くない】

    そういえばみんなおひるタイムだけどフリエルおねえちゃんはどうする?さぎょー中?

  • 146ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:12:45

    >>143

    変な虫が二度と寄りつかないようにしてるんス

    >>142

    えーケチッスー【ついてく】

  • 147研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 12:13:04

    >>138

    うんうん、いいね。それとふくらはぎのブレードは素早く2回足を折り畳むことでせり出てくる。安全のために1回では出ないようにしたよ。

  • 148爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:15:28

    >>145

    フリエルおねえちゃん……か……

    【良いもんだなと思ってる】

    ……もうお昼時か

    【時計をちらりと見て】

    私も何か食べようかね~因みにくっついてると私危なくて動けないんだけど

  • 149義体獣人24/03/28(木) 12:15:34

    >>147

    安全だね

    【ブレードも問題なく動いた】

    主に引っ掛けに使うかな

  • 150学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:15:46

    >>139

    【自分は基本は戦闘員ですが…よほど専門的な技術が必要な事でない限り、大方、猫の手程の活躍は出来るかと…】

  • 151解体主任24/03/28(木) 12:16:03

    >>146

    変な虫ってなんだ

    猫だぞ猫

  • 152ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:16:54

    >>151

    じゃあ泥棒猫が寄ってこないようにッス

  • 153浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:18:48

    >>148

    食堂でもたべれるし、いまは町でもたべれる!

    そのまま立ってもだいじょーぶだとおもうけど…【浮いてるので】

    はなれたほうがいいなら、はなれるね

    【ふわりと空中を滑る】

  • 154爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:18:50

    >>150

    ふむふむ……まぁそこはかとなく出来るって事でよいな

    じゃあ爆弾運びの時にでも手を借りようじゃないか

    【火薬を片付け中】

    あんたはお昼どうするよ?

  • 155シオン24/03/28(木) 12:19:38

    >>152

    猫は全部好きですよ!

  • 156解体主任24/03/28(木) 12:19:57

    >>152

    まんま猫様じゃね〜か…

    【ひっつかれてない方の手で頭を撫でる】

  • 157学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:20:24

    >>154

    【昼食…まぁ、自分は船の食堂で済ませようと思っていましたが……】

    【この状態で街に出ても不便ですし…………】

  • 158爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:20:50

    >>153

    んじゃーここの食堂借りるとするかね…………

    【よいしょっと動きだす】

    ユーリイ、そういやなんで龍狩りやってんだ?まだまだわっかいのに

    >>157

    んじゃ一緒に行くぞ

    【ズンズン歩く】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:52

    >>143

    >>146

    【路地にあるこじんまりとした店に着く】

    3人でー

    【そのまま席へ案内され、メニューをそれぞれ渡された】

    【Appetizer(前菜)、 Main、Specialty(自慢料理/メイン)、Burger & Sandwich、Salad、などなどが並んでいる】

    【キッズメニューもあるらしい。】

  • 160解体主任24/03/28(木) 12:21:32

    >>159

    じゃあ…普通のコースで

    何があるかわからんし

  • 161学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:22:13

    >>158

    【慌てた様子で後を追う】

  • 162ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:22:13

    >>156

    〜♪

    >>155

    猫好きに悪いやつはいないッス

    >>159

    色々あるッスね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:34

    >>160

    あー、んじゃミートパイ2つー。サイドにサラダからスープが付くがどっちが良い?

    >>162

    こっちは?

  • 164浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:23:16

    >>158

    じゃあボクも食堂にしよー

    【目を丸くして】

    すてられたからー、シシ龍がたにぞこにおとすがごとく!


    >>161

    転んだら危ないよー

    【浮いてる人】

  • 165ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:23:31

    >>163

    同じのがいいッス

  • 166解体主任24/03/28(木) 12:23:32

    >>163

    サラダの気分かな

    >>162

    一旦離れて席に着いてくれ

  • 167ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:24:13

    >>166

    わかったッス【隣の席に座る】

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:25

    >>165

    >>166

    あいよー、ミートパイ3つ、2つはサイドサラダで1つはスープでー。

  • 169爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:25:10

    >>164

    …………そうか

    【深くは聞かない事にした】

    >>161

    >>164

    二人は何食べるんだぁ?私はグラタンを食べる

    【グラタンとスープを頼む】

  • 170学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:26:40

    >>169

    【グラタン…!良いですね、自分もそれにします。あぁ、あとは大盛サラダを……】

  • 171浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:27:01

    >>169

    あとイイ魔石はぜんせんでこそ…おねえちゃんと同じやつ!

    【語る途中で思考が食事に移った】

  • 172爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:29:45

    >>170

    サラダなんて健康思考だな…………野菜は味がしないだろ

    【席につく】

    >>171

    良い魔石か…………そいえばユーリイは飛べるが、それはやっぱり魔石のおかげなのか?

    【水ゴグゴク】

  • 173船大工24/03/28(木) 12:31:38

    皆飯食いに行ったか……とりあえず今のうちに食堂以外の壊れたところの強化をしちまおう、やらなきゃまた壊れる
    これは素の姿の方がやりやすい精密な作業だからな、人がいない方が都合いい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:01

    >>168

    【程なくして、皿がそれぞれのテーブルに運ばれて来た。】

    【黄金色の巨大なパイが、皿の上にドカンと乗っている。その周りにオーブンでローストされたポテトや芽キャベツが並べられている。】

    【ついでにサイドのサラダも来た。色々な野菜が使われた、ドレッシングが豪快に掛けられたサラダだ】


    んじゃいただきまーす

    【その横で知れっと食べ始めてる船員。パイの中身は薄く切られた肉とソースが交互にミルフィーユ状に敷き詰められているらしい。スープはタマネギのスープ?】


    【本日の昼飯〜肉とグレイビーソースのパイ、ポテトと芽キャベツも添えて】

  • 175爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:33:04

    >>173

    誰だか分からんがお疲れ~

  • 176浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:34:13

    >>170

    やさいたべるなんてえらい!

    ボクのもあげよう!


    >>172

    龍がとぶのによくつかう魔石だよー

    これがいちばんきょーめい…共鳴しててじょーじはつどーしてるー!ボクと、ある程度なら浮かせられるかな?

    …グラタンきた!…あつい!

  • 177解体主任24/03/28(木) 12:34:24

    >>174

    これはまた精がつきそうなメニューだな

    今日のうちには多分出発だろうししっかりエネルギー補給しとかないと

  • 178義体獣人24/03/28(木) 12:34:46

    …食事ついでに武器取りに行こ

    【義足の調子も確かめ終えて、港に武器を取りに行った】

    >>173

    【お疲れ様です。と言わんばかりに一礼した後通り過ぎた】

  • 179船大工24/03/28(木) 12:35:09

    >>175>>178

    うがっ!?人かよ

    【作業を急速に終わらせて隠れる】

  • 180学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:35:27

    >>176

    【自分の分は自分でしっかり食べましょうね……?】

  • 181ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:35:36

    >>174

    …タマ…ネギ……!!【ピシャァァァ】

  • 182解体主任24/03/28(木) 12:36:49

    >>181

    食い差しでよければ交換してやろうか?

    【食べかけのサラダを差し出す】

  • 183爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:36:57

    >>176

    ユーリイは野菜食べないとだろ。成長できないぞ


    ほーん共鳴か……爆弾を埋め込んだら私の肉体も爆弾になるのかも……さて、グラタン食べるか……

    【まずはスープを飲む】

    >>179

    ……はぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:02

    このレスは削除されています

  • 185ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:38:55

    >>182

    ありがとッス主任大好きッス〜〜!!【ぎゅうっ!】

  • 186浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:39:36

    >>180

    だめか…!【野菜を渋い顔で食べてる】


    >>183

    あう…言ってることがちがう…

    魔石とバクダンもちがうとおもう…

    【しょんぼりしながらグラタンやスープをモグモグ】

  • 187解体主任24/03/28(木) 12:39:49

    >>185

    はいはい

    スープはもらうからな

    【意に介さずにパイを食べている】

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:46

    >>187

    (※あっ獣人さんのサイドはサラダのはずです、スープはコイツの……)

  • 189ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:41:46

    >>187

    猫はタマネギ食べちゃいけないんスよ

    >>188

    (サラダの中に入ってたことにしよう)

  • 190爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:43:02

    >>186

    流石に分かってるぞ?冗談だよ冗談

    【良い笑顔でグラタンを食べ進める】

    まぁ龍に食われそうになったら自爆するからその為にいつかは爆弾を埋め込まないといけないんだがなガハハ

  • 191解体主任24/03/28(木) 12:43:44

    >>188

    (しつれいしました)

    >>189

    (ではサラダの内容がちょっと違ったということで)

    いやまあ流石に知ってるけど

  • 192学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 12:45:39

    【黙々とサラダとグラタンを食べている】

  • 193シオン24/03/28(木) 12:45:53

    (すみません、落ちます)

  • 194義体獣人24/03/28(木) 12:46:28

    【港の廃コンテナにて】
    埃被ってる…まぁいいか
    【埃の被った布から出てきた大型な長方形を抱えた】
    …ご飯はどうしよっかな

  • 195爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:46:44
  • 196浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 12:48:34

    >>190

    ゴバクしないでね…あと、おねえちゃんがバクハツしたらボクいやだから

    【野菜をスープで流してグラタンを味わった】

    ごちそーさま!

  • 197ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:48:51

    >>191

    【にこにこしながら食べてる】

  • 198解体主任24/03/28(木) 12:49:47

    >>197

    天下無敵の猫好きだぞこちとら

    そんな嬉しいか?

    【パイを切り分けて食べる】

  • 199爆弾魔フリエル24/03/28(木) 12:51:33

    >>196

    私は爆弾のスペシャリストだぞー?

    誤爆して死なんて“もう”やらんさ

    【グラタンは食べ終わり、スープをゆっくり飲む】

    そうかそうか…………まぁ私もいつか死ぬんだけどな……ユーリイよりも早くな

  • 200ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:51:40

    >>198

    猫好きってことは僕のことも好きってことッスから【口にパイ生地が付いてる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています