【クロス注意】アークエンジェルの料理長だ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:26

    どうって事ない、ただのコックさ?今は第二次ヤキンで疲れたヤマトの坊ちゃんとクラインの嬢ちゃんの為にヤマト家使用人として仕えている。ああ、昔地球連合の上司を殴って左遷はされたが、ただのコックだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:09

    私物のM1911を持ち込んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:19

    すげぇ 本物だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:11

    この人誰?

    ケイシー・ライバック(演 スティーブン・セガール声 大塚明夫)

    無敵のコック、元アメリカ海軍特殊作戦群『SEAL』の対テロ部隊指揮官。キッチンじゃ負けないと、材料さえあれば絶品の料理から爆弾まで作っちゃう軍人。映画『沈黙の戦艦』『暴走特急』にてテロ組織に占領された戦艦を奪い返したり、人質にされた娘を助け出した。

    終始、敵の骨をポキポキ折って一方的に無双して任務完遂してしまうそれは『セガール・アクション』という言葉を作り出し、敵方も名前を聞いた瞬間戦慄するなど凄まじい無敵キャラである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:54

    すでに准将によってこのコックの専用機が開発されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:27

    >>5

    ムラサメ(装備はガバメントっぽいビームガンとアーマーシュナイダーのみ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:21:16

    なお、屋敷に突撃して来たテロリスト達は、マリューさんと共に殲滅しましたので、結構余裕もってフリーダムに乗れました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:45

    個人的にはMSには乗って欲しくないな
    外でMSがドンパチやってる間に敵基地内とかで無双して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:28

    ハインライン「2分早いですね、流石元特殊作戦群指揮官」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:11

    なお、中の人の修行値は大阪……故に大阪のおばちゃん相手には勝てない可能性がある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:16

    この人とキサカさんが共闘したら別作品になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:45

    本当にナチュラル?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:11

    >>12

    ナチュラルでしょ(SEED界のガンダムファイター、バリー・ホーを見つつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:49

    アスランのナイフ戦だとしてもパパパパパパ…って素手で捌くのが見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:06

    どうしたアスラン、来ないのか?ご馳走してやるぜ

    キッチンで客に賄いを出すとは行儀の悪いシェフだな
    そっちこそ出てこい

    厨房と廊下に分かれドア枠の境界線越しにゆっくりと向き合う両者


    あとは頼んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:03

    ノイマン360°ターン中にとんでもない反応速度で調理器具や調味料を押さえて、調理室の被害を最小限に抑えて「やれやれ…」と息をつくシェフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:00

    ザフト軍からもめちゃくちゃ怖がられてそう、まずライバックの名前は覚えておけと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:02

    ブルコス残党頭領「ケイシー・ライバック?」
    残党A「ライバックだと⁉︎」
    残党B「あのケイシー・ライバックか⁉︎」
    残党C「マジかよ…」
    頭領「誰なんだ?そのケイシー・ライバックってやつは」
    残党A「元大西洋連邦海軍の対テロ部隊指揮官だった男だ…」
    残党C「俺の元教官だった……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:42

    だいたい限られた空間内にたまたまいたセガールが悪党をやっつける映画だからセガール映画は割と安心して見られるからすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:32

    沈黙のコズミック・イラ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:12

    >>4

    娘じゃなくて姪っ子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:30

    >>19

    映画によっては孤児院のがきんちょビジネスに利用したろ!って回収したら

    たまたまその中の一人がセガールと文通しててセガールが乗り込んでくるやつあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:21

    >>21

    テレ朝版だとルナが声当ててます。つまりルナに下手に手を出すとコキャられる訳だ…シン頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:17

    >>4

    どんな映画かはわからないけど、声優さんで強いことが確実なのは感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:05

    タイマンならジンやダガーの1体ぐらい生身で行動不能にしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:12

    ヤマト家で心に傷を負ったキラを見て、めちゃめちゃ思うところがあったであろう料理長

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:43

    ケイシー・ライバックはつまりこんな人。

    『暴走特急』より。


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:33

    AAの白兵戦能力が最強になってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:48
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:51

    このコズミック・イラどっかに娘との平和な生活満喫してる
    元特殊部隊所属の筋肉モリモリマッチョマンの変態とかもいたりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:06:25

    >>24

    ものすごく雑で簡単に言えばちょっとメタルギアよりなコマンドーみたいな映画

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:15:43

    >>24

    SEED世界でケイシー・ライバックのネームバリューを例えるなら「あのアスラン・ザラだと!?」みたいなもん

    というかぶっちゃけ原作映画中での扱いで言えば「やはり最強はケイシー・ライバックか…」ってシュラに言われるような存在

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:42:32

    >>30

    コブラに噛まれたら丸五日苦しんでコブラのほうが死ぬような無敵の男もいたりして

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:31:06

    >>32

    ライバックやメイトリックスが戦闘開始したときの安心感は宇宙世紀でアムロが支援に来てくれたときの安心感に匹敵するからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:46:42

    >>5

    NダガーNの発展とか作っちゃいそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:02:06

    一方ミネルバのコックはファトゥムにエンジンを貫かれた衝撃でオーブンの中に閉じ込められていた

    「神様疑ってるわけじゃありませんがこれはなにかのジョークですか?!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:07:12

    君たちがケイシーより弱いから!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:41:36

    >>37

    アレより強いのはもうエクスペンダブルズくらいしかいねーだろッッッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:43:44

    >>38

    いいよねあのハリウッドアクション映画界のコンパス的なドリームチーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:52:36

    コンパス旗下、対人部隊『エクスペンダブルズ』

    キラ・ヤマトとラクス・クラインの私兵部隊であり、対人専用の部隊である。全員キラ×ラク推しな為、ファウンデーションの一件で既に突入準備は完了している模様。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:46

    沈黙の艦隊は何が酷いって全員捕まえたと思ったら
    よりにも寄って最強のセガールコックが現場のいじめの一環で冷凍庫に閉じ込められてて捕獲できてなかったこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:07

    元ロス市警、現ターミナル所属のジョン・マクレーン。アスランとファウンデーションにてドタバタ潜入任務遂行中、パソコン一つ動かせないアナログナチュラルだが『敵にとって最悪なタイミングで、最悪な場所に居る』ため、必ず犯人が捕まってしまうとの事。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:12

    >>41

    沈黙シリーズというかB級アクションはわりとそういうとこある気がする

    「全員捕まえたか?」

    「ええ」

    「全員捕まえたっつったじゃねえか!」

    「だ…だってたかがコックなんて取るに足らない奴だと思いまして…!」

    がお約束の一つというか

    んで様子を見てこい!すぐにだ!!って感じで送り出された斥候が待ち伏せされて無力化される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:21

    >>36

    でたな最初は真っ先に死ぬと見せかけて大金星挙げた最強の黒人コック

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:30

    にしてもなんでセガール殿は大阪を修行の場に選んだのか
    いや……あの場所は双子座の黄金聖闘士並みの空間把握能力ないと、外に出る事すらままらななくなるけど(特に地下)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:16

    >>40

    これが本当の強火ファン……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:45

    もうエクスペンダブルズがいてもおかしくないな!


    >>22

    その文通してた子の日本語吹き替え版のCVが桑島という

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:01

    恐らくオーブの警察には東アジア共和国から移住したカクー・チェンなる超武闘派熱血警察官がいると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:43

    >>41

    副艦長「あらかじめ権限で経歴書を全員分確認した。コックのは艦長金庫にあったからわからなかった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:22

    >>43

    軍事施設のコックなんだから当人も軍人で訓練だってしてる可能性は高いし、

    大人数の調理は体力勝負だし、材料や状況に応じて臨機応変な対応は必要だし、

    なんなら(食事を取りに来る人数や時間の把握とかで)施設の人員状況にめちゃ詳しくてもおかしくないし、

    油断していい理由なんてどこにもないんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:34

    大量の揚げ物を揚げるラクスに、業務用のフライヤーを貸してくれる料理長

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:47

    >>51

    キラは青い顔してるが、お呼ばれされたシンは嬉しそうにそれを見る。

    これにはラクスもケイシーもニッコリ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:47

    「オッパイには気をつけろよ?」

    「破廉恥な!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:50

    >>42

    しかもマクレーンの活躍する日が多いクリスマスは、CEでは珍しくなんの含みも持たない日である。


    バレンタインやエイプリルフールは色々とマズいのにね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:53

    実はセガールはギャラで揉めた結果物語序盤で爆散して退場する映画があったりする
    主人公(非戦闘員)と仲間達が力を合わせて頑張って困難を乗り越えるのが良い映画になったので結果的にセガールが退場していつものセガール無双じゃなく無くなって良かったともいえる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:03:50

    ブルーコスモスの特殊部隊の一つ。『ユニバーサル・ソルジャー』
    ブルーコスモスだけでなく、一般の救助救援も行っていて、これまでの対テロ作戦も死傷者ゼロのエリート部隊である。
    その情報は最高クラスの機密であり、隊員の記録は一切明かされていない。
    しかし最近の作戦中、一部隊員に何らかの問題があったらしいと、救助された民間人がそう零していた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:54:45

    ここにジャッキーチェンを一つまみ加えてっと

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:15:02

    >>58

    お待たせいたしました! ジャッキー・チェン氏と今回の相方です!

    どうやら潜入捜査だったもようです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:16:45

    *ここに上がった全員、キラ×ラク強火の男達です。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:57

    ………もうこれファウンデーションに来た時点で決着つかない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:38

    >>61

    まず間違いなくアルテミス要塞制圧んときの白兵戦要員やってるのは確か

    ていうかキサカさんあたりがこの人らと同じような人種だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:34

    >>50

    いやあいつらが油断したのは「武器庫も艦内指揮所も抑えててリアルタイムで状況把握できる武装テロリスト集団数十名に対してコック一人」ってとこであって

    いくら多少能力があろうが状況に詳しかろうが普通なら多勢に無勢で押し切れるはずなんだわそりゃ

    ただその「たかがコック」の前歴が元特殊部隊SEALs対テロ部隊指揮官で勲章も山ほど貰うような超人だったけど

    クソ作戦させられて部下喪った結果そのクソ作戦の原因になった無能上司殴って左遷された後艦長にスカウトされて専属コックやってたとか誰が想像できるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:24

    >>58

    たぶんバリー・ホーみたいにモビルスーツのメインカメラくらいなら蹴り壊せるんだろうなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:10

    >>46

    強火(ぶっぱなす弾薬の爆発力的な意味で)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:25:54

    このスレを見て沈黙の戦艦に興味を持った人は異性の家族と観るのは気をつけるんだぞ
    古い映画&ヒロインは軍人さんを癒やしにきてる(ダンスと歌)ので薄着かつ途中のシーンではおっぱい丸出しで気まずくなる可能性があるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:00

    >>63

    コックになった原因がアークエンジェル適性が高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:44

    >>67

    もともと最新兵器の機密保持要員かつAA付きの陸戦部隊の隊長になる予定だったのがザフト襲撃時に部下が殆ど犠牲になって

    機密保持もへったくれもない状況になったのもありあれこれ柔軟な対応でキラとか見逃しつつ

    人手不足を補うために厨房で料理担当やってた感じだったりして

    んでAAが脱走するときにもそのまま乗ってて脱走兵になり最終的にキラやラクス護衛する名目でキラが療養してたときにもコックとしてついてったとかかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:45:13

    >>68

    DESTINYで療養してるときに襲撃されてマリューさんが助けに入った奴で

    マリューさんに助けられるよりも特殊部隊が返り討ちに遭う説得力が出てしまうのずるい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:35:54

    >>69

    なんなら出撃するアッシュが3機くらいに減ってそう。

    パイロットがほとんどセガール拳法で無力化されてるから。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:33

    >>70

    コックピットにブービートラップ仕込まれたか……。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:32

    ライバックに合気習う子供達……ラクスも使えたりするかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:15

    >>68

    ねえ、それってマリュー達と違って一人だけ実は上層部の汚れ仕事関係の口封じでAAに残されてません?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:55

    >>72

    場合によってはキラがアスランと普通に殴り合いできるくらいには強くなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:09

    >>73

    ミリタリーポリスみたいな機密保持要員も兼ねてるとしたらそうかも

    ただライバックの性格からしたら汚れ仕事要員として送り込まれたけどなんだかんだ柔軟な対応してある程度見逃しつつ本当に漏らしちゃダメな機密保持自体はちゃんとするように厳しい対処もするバランス感覚はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:23

    >>74

    殴り合いが終わらなくて最終決戦に間に合わなくなるかも。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:10

    >>64

    こいつがナチュラルってのは本当に嘘だろお前ってなる(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:39:03

    >>26

    ライバックさんの経歴考えると対テロ特殊部隊の元隊長だから自分から軍隊入ってなおPTSDになった兵士とか見てきてるだろうからな…

    やむをえず兵士として振る舞わなきゃいけなかった兵士に向いてない青年とか見るに堪えなかっただろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:03

    キサカさんを特殊部隊所属と言う意味での同業者だとすぐ見抜きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:06

    >>79

    自由でのラクス救出時には二人で無双してそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:37:34

    この世界線のケイシー・ライバックは、プラント決起の事態を収拾すべく作戦に従事してた所に血のバレンタインが起きてその件で上官なぐってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています