リコロイ編って夏映画しないんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:18

    もし公開しないんだったら幻ポケモンの数増えづらいから嫌なんだが
    番外編のような感じでオリジンやキミに決めたみたいにオリキャラ出してでも良いから幻の活躍できる場を作ってほしい
    スレ画は個人的に好きなポケモン映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:09

    何かはするんじゃない?リコロイが主人公じゃないかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:43

    うーん剣盾の時点で確かザルードだけでしょ?
    SVはモモワロウが幻のポケモン扱いだから出ない気がする
    まあ映画出して欲しいのは同意だけどね スクリーンで大迫力のポケモンバトル、定期的に見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:39

    ザルードに関してはコロナ禍もあったから多少はね...
    ただコロナに関わらずSM編以降に入ってから映画の頻度が落ちたのも本当だからなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:10

    SM以降アニメレギュラー(サトシR団以外)が映画に出なくなったんだよな…
    でもリコロイキャラの映画見たいよ…ライジングボルテッカーズやエクスプローラーズを大スクリーンで見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:08

    ソルルナネクやザシザマは回収されたけど
    毎度おなじみ映画がないからダクマやバドレックスみたいな回収されなかったしこの先もされなそうなやつできちゃったねんな…

    コラミラポニオモモワーイは果たしてアニメに出れるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:27

    ザルードがコロナ&鬼滅の裏だったせいで売り上げ出なくて、多分そのせいでスポンサーあたりから今後のポケモンの映画企画がポシャっただろうからな…

    多分遥かな空も本来は映画のシナリオで用意してたものだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:05

    幻枠にする必要が感じられないモモワロウが幻だった時点でもう無いでしょうな
    スラムダンクやシティーハンターが復活したように当時子供だったおじおば向けに忘れた頃に蘇る可能性はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:21

    現状モモよりイサハとミナモの方が幻してるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:50

    もう映画という商売はかなりキツイのかね?

    各社ネット配信サービスもある、YouTubeもある
    ゲーム本編と絡めるのはYouTubeで薄明とかブラスみたいに、幼少児にはポケモンキッズチャンネル
    ホビーと合わせての動きはテレビアニメ

    過去のはテレビアニメから派生で映画(ゲーム連動配布、ホビー販促)やってたけど、映画そのものの収益とコンテンツの宣伝効果が割に合わない時代になってきたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:35

    >>7

    「遥かな空」やっぱり映画企画感あったよな

    前後の新無印(サトシ&ゴウ〜ポケマス)とも違う独立したシリーズ(サトシのデザイン)だし

    今まで触れなかったサトシの父親が言及されたり、幽霊の子になんか幻のポケモン絡ませて膨らませたら映画になりそうだった(流石に夏休み映画にしては派手さダイナミックさが足りなくなりそうだが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:53

    逆に映画の予定が無かった作品が映画やったりもするしアニポケをV字回復させるような当たりシリーズが出たらワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:07

    名ピカの続編なら企画されてるぞ
    ティム役がまだ話も来てないみたいな事言ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:48

    今ならそれこそアマプラでのオリジナルエピソードとかのが可能性高そう
    アルセウスの時はそれだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:41

    リコロイがもっと跳ねてたら、今の時点で何かしらの告知があった可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:59

    今更やるわけねーじゃん


    せめてサトシ並に人気になってからやるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:20

    映画の配布で無理矢理誤魔化してたようなもんだからなぁ
    映画は一旦ポケモンの配布から離れて配布がメインで映画がおまけという認識を何とかした方がいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています