「アグネスは死ぬキャラだと桑島さんにお伝えしていました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:46

    「でもアスランがかっこよすぎてどうかと思ったので生き残りました」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:45

    正直そっちルートだとアスランよりシュラのが格好良くなりすぎるなあって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:00

    自分と関係ないところで男二人に破廉恥と童貞属性が付与された結果命を拾った女

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:30

    >>2

    でもよお自分で連れてきた女が自分を頼ろうとしたときに男の戦いを邪魔するなって斬り殺すようなシュラに格好良さ感じる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:09

    初期案通りだと「なんか死んだ…」以上のキャラにはならなかったと思う
    ヘナヘナになりつつなんか生きてるからこそ愛着が湧いちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:17

    かつて「逃げるな!生きる方が戦いだ!」と言われた男が
    「強さは力じゃない、生きる意志だ!」と言って強敵を倒すシチュは確かにカッコいいと言うしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:06

    >>6

    ボロ負けした上で生き残ったからこそヤッターマンのドロンボー的な立ち位置として定着した感じはあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:40

    なんでSEEDは桑島ボイス殺そうとするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:22

    仲間の最大のピンチに(ズゴックで)駆けつけ
    悩める友をあえて鉄拳制裁(一方的に)
    かつて恋人に言われた言葉への答えを出しつつも強敵を(破廉恥妄想を交えつつ)撃破

    これは確かにかっこよすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:17

    >>4

    このルートだと破廉恥妄想も無さそうだから童貞ネタも無さそうだし

    冷酷無慈悲で完全な悪役として格好良くはなりそうだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:48

    >>12

    量産型のよくある敵になりそう

    敵キャラとしてカッコいいけど、それだけで面白味がないというか

    シュラの性格は小説とは違う気がする

    映画の童貞シュラはキラキラエフェクトもあるから案外アグネスの事はガチで気に入っていて初恋なら面白いな

    そんな妄想出来るくらい映画シュラはいいキャラになったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:50

    >>10

    悲しいことにSEEDだけじゃない死亡フラグボイス

    純粋にあの声好きだから困る

    一回くらい最近のホラー映画みたいに桑島キャラは死にませんみたいな注意書き付かないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:20

    アグネスは生き残った結果滅茶苦茶美味しいポジションに着いた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:44

    正直アグネスが死んだところで桑島さんがまた福田監督に…!っていつものネタにしかならないし
    生き残ってこれからどういう身の振り方をするのか後日談が楽しみなキャラになって良かったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:45

    C.E.が人の命を芸術的に吹き飛ばしていく風潮ある世界だけに命拾っただけでも語り草になるところに、「ヤな奴だけどいるよねこういうの」っていう一種の許容の下地が生まれてたのと、狙ってたキララクが戦場のど真ん中であれこれしてたのになぜかルナとキャットファイトして負けて終わってた絶妙な蚊帳の外感、元々の案が本当に「なんか順当に死んでったな」「冷徹なやつにくっついてった見る目無いやつ」で終わりそうな話だった、救われた原因がアスランの格好良さをメタ視点でナーフするための描写、と本当に芸術点高い着地してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:30

    >>13

    小説版は初期設定よりかなて感じたシュラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:21

    紆余曲折経た後にしれっとヤマト隊で仲間面(隊員なら仲間で問題ないが)してたまに釘刺されつつ伸び伸びしてほしい

    アグネス「インパルスってシンが隊長落とした時の機体じゃない。私もフリーダムキラーよ?寄越しなさい」
    ルナ「アグネス」
    アグネス「冗談よ。ギャンあるし」
    シン「アグネス〜…」

    みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:46

    ルナマリアvsアグネスって初期での対戦内容は詳細明かされてないけど、撃墜されてシュラに助けを求めるも無関心に殺されるって流れは、どんな危機にも駆けつけてくれるシンがいるルナマリアと対比して求めても愛されずやっと認めてくれた相手にも突き放されて孤独に散るアグネスっていうあまりにも救いがない末路だから、ルナマリアにしか心配されてないと言われようと本心を少しだけ理解してもらえた上で生き残れた映画の展開がマジで救いがありすぎてこの流れになって良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:16

    シュラをボコして持ち帰るアグネスも見てみたかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:01

    後半は固まるまで大分難航したんだな
    でも今の展開になって良かったと思うよ
    色々言われてるけど、監督のそこら辺のエンタメ感覚は流石だなあと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:49

    >>14

    いっそ素手で怪異の類を殴り倒したり、ブロリーよろしく「今のはなぁに?」する強キャラとか無いんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:57

    最高に現金な考え方で済まんがアグネスが死んだら更なるアンチと化してもう二度とシリーズに触れようと思わなかったかもしれんくらいには同じ声優で殺しすぎだろと思ってた
    いかんせんステラを気に入ってしまったばかりに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:41

    邪推でしか無いし面倒臭いやつで悪いけどこのプロットの流れでアグネス死んだら桑島さんのキャラ殺せばウケると思ってない?みたいになんとも言えない気分になってた自覚があるので生きててよかったなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:27

    >>22

    というか煮詰まってたらしいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:38

    イモータルは死すべき運命の否定という意味合いらしく
    アグネスがイモータルジャスティスを寄こせというのは
    メタネタだったんかなと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:40

    初期案だとSEEDって感じは確かに強いけど決定稿ほどのカタルシスは無かっただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:06

    最後はアグネスも好きなキャラクターになったので生き残ってくれて本当に良かったと思う
    …結果自分は種シリーズの桑島さんキャラを全員好きになってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:27

    また女難した後見せ場がよく知らん女の死でブチギレるアスラン
    また同期が自分たちと関わりなく知らん間に死んでるシンルナ

    初期案のままだとあまりにも種運命から成長がなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています