最近わかるようになってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:04

    強い意志を持っていても圧倒的な実力で信念を曲げられた尾田っちの気持ちが

    チョッパーは可愛いのがアニワン見返すとより鮮明になる
    空島あたりからやっぱめっちゃキュート感増えてきたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:47

    画像なぜポケモン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:59

    >>2

    大谷育江のキャラの声に負けたってことでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:22

    クロスついてないし大谷育江キャラの話がしたいって訳ではないんだろうな
    アニメのチョッパー可愛いよなってスレでいいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:36

    >>4

    いいですよー

    1に書いたけど空島あたりから可愛さが上がってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:56

    >>4

    チョッパーの声可愛いよねってスレじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:18

    ワンピースのアニメ長すぎて見る気せんわって思ってたけど
    チョッパーの声可愛すぎてチョッパーの声聞くためだけにドラム編〜最新話まで全部見ちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:59

    チョッパーは足音もずりぃよ…あの音可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:01

    チョッパーの声で暴言聞けるテイルズオブジアビスをお前に薦める

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:58

    チョッパーは一山幾らのマスコットにしない(ドンッ!
    だったらおだっちがアニメチョッパーの大谷さんのヤバすぎる可愛い演技で手のひら返したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:10

    チョッパーかわいい→ロビンがチョッパーを可愛がる→ロビンの可愛いもの好きが加速→ロビンもチョッパーも可愛い

    この正の連鎖

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:04

    コナンの青山先生との対談で
    「大谷育江が強すぎる」で意気投合してたの良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:00

    >>13

    2人とも大谷育江の声に負けてるの本当好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:37

    >>13 確か当初、光彦はクソガキとして出すつもりなんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:50

    ピカチュウの声そのまま大谷育江で輸出したせいで世界的にもメロメロになる人間を増やしている声優だ
    格が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:22

    小動物も少年キャラもいいが少女声またやってくれないかなぁ
    たまにやってるけどキングオブ可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:54

    なんで令和になってメスガキ声優のトップが大谷育江になるんだよ
    ピカチュウとチョッパーだからだよそらそうかという美しい流れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:32

    フルハウスのステフみたいな「ちょっとナマイキなガキンチョ」みたいなのも得意だもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:28

    その声のキュートさで尾田栄一郎と青山剛昌にキャラの方針を変えさせた偉大すぎる声優大谷育江
    あの演技が無ければ今のチョッパーも光彦も居なかったと聞く……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:56

    大谷育江ボイスでチョッパーの可愛さが増したのは作者公認の事実だが
    それはそれとして俺個人としてはチョッパーは初登場時点で既に可愛かったと声を大にして言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:03

    可愛さの中にちょっとざらついた質感を感じる声なんだよな
    受ける印象ほど高音じゃないから聞きやすい
    チョッパーはこの声で一人称おれのギャップがより可愛くしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:34

    >>21

    可愛さの路線変更させたのは大谷育江ボイスだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:01

    WCI編の回想小サンジがバラティエ編より可愛げのある健気ないい子っぽかったのは大谷育江の声に影響受けた説ちょっとあると思ってるわ
    まああの声でクソ生意気なのが余計に可愛いのはステファニーやサンゴでもわかるんだがストレートに可愛い子供をやらせたら破壊的に可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:08

    >>24

    WCIのまま育ってたら見習い船で余った食材捨てるとかしなさそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:39

    今は今でキャラとして可愛いけど初期のちゃんと動物っぽい感じで今の衣装を一回着てみてほしい可愛いから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:40

    大谷育江ボイスのキャラはどんな腹立つ言動でもすべてを許してしまうぐらいには耳が絆されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:25

    昨日の麦わら一味のオールナイトニッポンでも割とみんな年相応の声の中で唯一年を感じさせないカワボで癒された

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:13

    え、チョッパーが可愛いのってアニメからの輸入だったんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:43

    >>29

    チョッパーは元より可愛いアニマルだけど、結構ケモノしてる雰囲気からザ・マスコットって雰囲気に変化したのは大谷さんの声があてられた影響なんよ

    凄いよね声優さんって

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:06

    「チョッパーはマスコットにしない!」→「うわ大谷育江かわいい…マスコットにしよ!」
    「光彦はウザい感じのクソガキにしたろ!」→「うわ大谷育江かわいい…いい子にしよ!」
    「ピカチュウは途中から人間の言葉で話せるようにしよう!」→「うわ大谷育江の演技すげぇ…このまま鳴き声だけにしよ!」

    すげぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:46

    >>31

    各所に影響がでかすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:43

    >>31

    「ピカピ」がちゃんと「サトシ」に聞こえて来るのすごいよねもう謎の技術レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています