ん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:34

    今更だが鍔迫り合いしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:02

    ビームではなく実体剣同士がぶつかってるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:29

    >>2

    ビームアックスってビームの刃出てなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:09

    >>3

    実体剣というかビームアックスの柄とエクスカリバーの本体がぶつかってるとおもう。書き方が悪かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:24

    そこ当たって大丈夫なのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:39

    大丈夫じゃないかもしれないけど武器と武器がぶつかり合った方がかっこいいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:52

    シールドみたくコーティングすればよし!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:20

    >>7

    実際そうでもないと自分の出してるビーム刃で本体が劣化しそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:50

    むしろビーム出力してる部分にビーム耐性なかったら不味いし、ある程度の強度無いとそれまた不味いと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:57

    実際対艦刀の刀身部分がビームを弾けないと相手のビームシールドを切れなくなるから対ビームコーティングしてあるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:38

    >>7

    ちなみに対ビームコーティングはシールドみたいにある程度面積がないと効果が薄いという設定が

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:43

    対艦刀やビームアックスはビームの出力デカいから打ち合えると考えればいいんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:38

    >>11

    それラミネート装甲じゃね?排熱面積が必要だから一定の面積が必要

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:18

    そもそも隠者とシヴァが脚サーベル同士で鍔迫り合いしてんのに今更感

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:35

    >>14

    なんなら地上のズゴックの時点でビームマントとウイングのハイネ斬りビームで切り結んでたよな確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:26

    まあそのうちいつものように森田さんあたりが適当な説明付けてくれるだろ(思考箒)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:02

    そもそもインパの対艦刀はビームサーベルじゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:25

    エクスカリバーはレーザー対艦刀だから…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:07

    スターウォーズではちゃんと設定があったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:28

    >>13

    対ビームコーティングだけならごく小さい面積でも効果出るみたいね

    たとえばブルーフレームのアーマーシュナイダーとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:05

    ぶっちゃけコロイド技術で形成していたビームサーベル同士は干渉しない設定なんだから、逆に言えば仕様や技術を変えてサーベル同士の干渉が可能になりましたで終わるからいちいち取り沙汰する程でもないよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:10

    ビームで撃ち合ってるシーンは多々あるのにマイフリとカルラの激突ではなんか律儀にビームシールドで受けてるから技術の進歩というわけでもないのか
    演出のノリと考えるべきか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:42

    マイフリvsカルラとかビームシールド一つだけ(右腕は基部ごと破損して使用不可)で二刀の対艦刀凌げないと思うし見逃しただけで実はフツノミタマかサーベルで盾受けできない対艦刀に干渉してんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:45

    >>22

    よく見たらストフリの右手の刀とカルラの左手の対艦刀鍔迫り合いしてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:22

    >>23

    フツノミタマは多分何かしらのカラクリがあるんだろうと思う

    ビームサーベルはなんかクルッと回してわざわざ回避するかのようにしてるからビームだとやっぱり打ち合いができないっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:10

    >>25

    赤枠の菊一文字の時点で対ビームコーティングしてるおかげでビームを斬るなり弾くなりできるそうなんでオーブの象徴のアカツキに持たせるためだったフツノミタマも同様のコーティングくらいはされてんじゃね?

    対ビームコーティングした物理剣はアルミューレ・リュミエールに対するアンチにもなるって話あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:37

    そもそも設定上はデスティニーの頃からサーベルの仕様変更で鍔迫り合いできるようになってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:48

    まあカルラのはビームサーベルじゃなくて小型対艦刀みたいなのだからフツノミタマに耐ビームコーティングなりしてたら実体部分で鍔迫り合い出来るからそんなおかしな話じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:38

    >>27

    え、マジで?

    CEだとできないもんだと勘違いしてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:09

    >>29

    ごめん>>27書いた後調べてみたらしっかりしたソースが見つからなかったからたぶんデマか自分の勘違いだわ

    勘違いさせるようなこと書いてすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:54

    まぁビームサーベル同士だと干渉しないとしてもスレ画の場合は発信部分が衝突してるのでセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています