規制必要なカードある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:19

    DCの結果だとスネークアイだけどセレパで規制できないしラビュと超重は使い手が強かったんだし規制したらスネークアイ1強じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:06

    クシャ出張セットのどれかは死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:28

    釣りか知らんが超重は規制確定だろ 集合知のせいで先行はG以外全貫通(Gも止まりどころある)して後攻も大量の誘発から簡単にワンキル狙える化け物だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:40

    イワトオシに入らなかったらびっくりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:11

    超重は今環境に残ってる数少ないソリティアクソ長デッキだから早く規制して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:59

    とりあえずカラミティは牢獄行きだろ
    アイツ死ななかったらビビるんだが
    後はユニコーンが死にそうな気がする程度かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:56

    ユニコーンかバースどっちかが規制されるのはわかってる
    ただどっちになるかわからんな
    ユニコーンだけの出張ってあり得ると思う?確かに強いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:11

    >>1

    使い手が強かった論ってのは無理ある

    どんなゲームも理想はキャラを完璧に操れた状態で比較する、マシーンの様な完璧は無理だがそれでも最上位プレイヤー同士で比較する

    最上位プレイヤーがどれだけ結果残せたか=入賞人数は考慮されるにしても

    プレイヤーが上手かっただけだから無規制にしろとかは話にならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:10

    >>7

    ユニコーン出張はユニコーン1枚でも成立するからバースに手がかかるんじゃないかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:13

    >>7

    ない

    うららチェックにしても自在天が他デッキじゃ使いにくいし、うららチェックのためだけに自在天入れるやついるのか?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:08

    >>8

    じゃあ、たすくさんが使ってたPUNKはどうなったよ

    結局見られるのは使用率だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:10

    >>6

    カラミティいるとセンチュリオン来れないだろうしな

    紙で結果はそこまで出さなかったとはいえMDだとカラミティ出すセンチュリオンクッソ増えるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:33

    展開終わりにポンとフェンリル置く用途ではパーピもあり得るかも知れない
    素引きがゴミ過ぎるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:43

    >>7

    だけは流石にないと思う 制限になってからはフェンリルすらあまり見なくなった 

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:12

    >>11

    ラビュも超重も使用率はわりと高いからないとは言い切れん

    まあ超重に関しては先にカラミティな気はするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:14

    メタビのお供シリーズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:32

    >>10

    だよなぁ

    強いてあげるならエクシーズテーマがやるくらいだが自在天のサーチ先用意したらメイン出張が5枚に膨れるのはキツいはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:24

    パライゾスが実質ユニコーンと考えると制限してもユニコーンは2枚なんよな
    2枚だったらまだ使う?となるとバース禁止が早い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:43

    バース禁止は純に厳しすぎるからユニコーン制限バース緩和だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:00

    >>11

    だから入賞の数も考慮されるつってんだろw

    全体の使用率と結果も比較対象だ


    超重がほんとに最上位では1人しか使ってないとかそんなレベルの話ならプレイヤーが強いでいいが

    超重やラビュはかなりの人数使ってる上に最上位と1000人とかの内訳で見たらそれなりの人数いるだろ

    そういう前提がある上での話でプレイヤーが上手いだけとか通らんって話だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:41

    クシャ的にはどっち死んでも死ぬほど辛いがユニコーン潰されるよりはバースのがまだマシかな…
    ユニコーンが唯一の初動だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:52

    大穴でバース緩和ユニコーン制限は自分も予想してるんだけどパライゾスユニコーンでまだ出張が消えなかった時には今度こそバースが禁止になるのと規制したURはすぐに緩和されないイメージあるからすぐにユニコーンが戻ってくれるかわからんのが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:29

    ラビュは普通に使用率も高いし途中でデッキ変えた人もいるけど10位以内に複数入賞してるし使った人が強いだけは流石に欺瞞

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:17

    正直カラミティより隣にいるバロネスのほうが駄目だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:30

    まあ今回ラビュから持ってくのビッグか家具の一枚くらいだろうな
    結局ロルバをどうするか問題がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:25

    ラビュは人が強いというか今の環境での立ち位置がめちゃくちゃよかった
    人が強いのは上位なんてほとんどそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:31

    リンクリボーが地味に悪さしてるしこいつ規制したらスネークアイもいい感じに弱体化しない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:57

    >>24

    金は2人がラビュ単1人がラビュ含め使用 銀は下手したら超重より多い 正直規制されてもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:05

    >>25

    言うてバロネス禁止とか非難轟々になるとしか思えんが?


    まあぶっちゃけ本格的に殺るのならイワトオシ制限しかないんだよね超重

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:45

    ラビュ持ってかれるとしたらなんだろ
    ビッグはマジで最後の最後にしてほしいんだが…アリアンナ準くらいで様子見してほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:28

    >>26

    ロルバ結局上位は全然採用してないしどうでもいいんじゃない?

    アリアス来たら変わる可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:36

    >>28

    スネークアイのためだけに他も使ってるリンクリボー禁止とか文句のがヤベーと思うがな

    それならまだ放置してセレパ消えたらエクセル制限とかのが理にかなっとる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:56

    >>26

    上位はロルバ使ってないんだよなぁ

    メタゲーム読み切っての勝ちだから五虹とかそっちが規制されるんじゃね感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:35

    >>28

    リンクリボーはちょっと被害規模でかくないか

    スネークアイに触れないとなると確かにポプルス墓地に簡単に送れるやつ締め上げるしかないけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:57

    ゆうてユニコーン規制だけでスネークアイなんとかなる気もしないしユニコーン規制だけじゃ足りなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:12

    >>34

    言うて五虹今更制限行ってもそんなダメージないのがな

    まだアリアンナ準のがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:24

    規制されてもそこまで他のデッキに影響がないし五虹規制もいいけど、超重減ったら採用されなくなるだろうからあんまり意味ないかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:35

    >>34

    超重規制するなら五虹は使われなくなるし超重を規制せずにメタカードだけ規制は意味不明だしそれはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:15

    >>34

    現状ロルバは墓地へ送る手段が限られてるからな

    破械新規とか来たらまた話は変わるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:50

    今リンクリボー入れてるデッキってスネークアイ以外になんかめぼしいデッキあった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:12

    リトルナイトのパワー下げる意味でもリンクリボー禁止はありかもしれない  アニマいるけど打点下げられなくなったらだいぶパワーは落ちるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:01

    今配信してる人がメタビに対する私怨全開で禁止予想立ててるの見てるけど特殊召喚に頼り過ぎなカードしか作らない開発にも問題あると思うんだけどなぁ
    環境デッキ握っててメタに対する負けも割り切れずキレ散らかすのはカッコ悪いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:02

    ユニコーンは制限になっても別に出張できるしやるならバース禁止だろうけど
    それ以外にスネークアイに効きそうで、かつ他のデッキタイプへの影響が少ない周辺カードがあんま思いつかないな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:14

    >>43

    ここじゃなくてその人の配信で言ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:21

    >>37

    じゃあ能力吸収石かな…

    メインギミックこれ以上削られるとピュアリィになる未来しか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:49

    正直今回のラビュはパワーが強いというより上位環境に噛み合ってた面が強かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:56

    それはそれとしてメタビの規制はまた少し増えそう
    なんかDCのたびに少しずつ削られてるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:11

    あの能力吸収石が規制されるのちょっと面白くて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:50

    メタビのせいでゴードンや命削り殺られたようなもんなのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:22

    メタビこれ以上なんか削れる要素あるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:54

    超重は規制されるのかなぁ
    なるべくURを規制せずに弱体化狙うならイワトオシかカカCは効く心底止めて欲しいけどエルフくろうのも辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:12

    メタビのせいっていうか神牌のせいだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:29

    規制されてきたのはメタビじゃなくて神碑でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:44

    超重規制されてスネークアイ規制されないのは何だかなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:27

    スネークアイは販売期間バリアあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:37

    >>51

    真っ先に削れるのはパキケかな?

    個人的には禁止でもいいと思ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:13

    スネークアイは何れ規制されるだろうけどセレパバリアがあるからユニコーン減らすのは十分あるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:03

    スネークアイと超重がどっちも展開系だから展開メタが流行って、展開メタすり抜けつつ妨害立てられるラビュが強かったって感じっぽいからなぁ


    >>57

    ラビュで使われてないからパキケはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:23

    まあそもそもコンマイのアホがエクセルと罪宝狩り準制限くらいで実装すればよかった話なんですけどね
    未来で暴れるのは分かりきってたんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:56

    >>59

    ラビュとメタビは直接関係ないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:57

    >>60

    いや最初くらい規制なしで使えるようにするのは当たり前だろ

    全員がお前みたいなマイオナじゃないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:58

    DCトップ10だとスネークアイ6、ラビュ2(片方1位)、超重1、烙印1だっけ
    スネークアイ規制できないなら他も規制しなくて良いと思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:59

    パキケ禁止って言うけどあれそんな困るか?
    基本的にメタビって先行取れても羽箒やサンボル1枚で崩壊するでっきやん
    不純物積みたくないなら割り切ればいいんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:08

    というかポプルス上陸を遅らせればよかったやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:40

    >>62

    2022年は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:40

    >>60

    エクセルSRなのは偉いと思う

    罪宝狩りをURにしたの今後規制する時どうすんじゃボケ!とUR規制やたらと避けるの見てたら思わずにいれんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:02

    規制来たぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:57

    カラミティ禁止イワトオシ制限とか言ってたやつ息してる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:19

    ユニコーンに関しては紙でも厳しい制限くらってるしもう無理やろ

    あんまり話題にならないけどサーキュラーは無制限のままになりそう?
    ランクマ含めけっこう多かったように思ったが
    あと天底の使徒3枚はちょっと強すぎる気がした

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:26

    最初から制限実装された組はなんなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:33

    >>70

    準に戻った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:36

    予想通りとはいえスネークアイノータッチかよ

    五虹と天底でラビュリンス規制強化の肩代わりはわかるが
    ユニコーンはもう制限でいいよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:07

    イワトオシそのままなんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:37

    カラミティ禁止そろそろ来るかと思ってたが意外だな
    センチュリオンと一回は合流させてやるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:37

    セレバとかどうでもいいからスネークアイ規制しろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:15

    ピュアリィは素ピュアリィが帰ってこないと相変わらず絶滅危惧種じゃねぇかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:04

    >>77

    それよりデリシャスでしょ

    デリシャス制限なら白3になっても無理だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:10

    わかっちゃいるけど鼻ふんふんさせて強気に言ってたやつほど的外れなこと言ってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています