ポケダン世界の変な技術について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:24

    エンターカードとか玉系統とかバングルとかなんか変に発展した技術あるよな
    その技術について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:09

    不思議玉とか枝はポケモンの技を何らかの形で玉や枝に込めたものだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:17

    しばり玉はでんじは、ばくすい玉は催眠術とか眠り粉系が入ってると思ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:31

    無人発電所キャンプって誰が作ったの...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:24

    無人発電所キャンプは大昔に人間がいた痕跡じゃないかなぁと
    あの世界人間はすでに絶滅してそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:48

    >>5

    超不思議のダンジョンでは人間の存在はおとぎ話でしか出てないみたいだね

    少なくとも昔はいそうな感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:32

    ポケダン闇しかやってないから、未来世界から主人公やってきたってところから登場しないだけで、舞台は人間が住みにくい土地とかでポケモンが文明築いてる感じなのかと思ってたわ
    超ダンだとそんな感じなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:06

    賢くなるグミが落ちてるの不思議
    きのみでもいいのに人工物感のあるグミってなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:54

    ガショエタワーとかいうTwitterを作れるジラーチの技術は何なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:21

    アイテムをポケモンに変えるの怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:38

    よくよく考えると超のつながりオーブってなんなんだ……ポケモンのつぶやきが見れるSNS特化な謎の端末っぽさがあるけどなんなんだこれ………
    思いついたのはエスパーポケモンのエネルギー込めてるとかだけど………

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:36

    >>7

    探検隊主人公の出自的に作中の現代ではまだ生き残りが居そうな気もする

    どちらにせよ絶滅危惧種だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:52

    ガルーラおばちゃんの倉庫とかいう殿堂入り

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:04

    ガルーラ像とガルーラの倉庫は人間の作ったボックス技術をポケモンが道具用に転用したのかなと思ってる
    ところでなんでまぼろしのだいちみたいな未踏の地にあるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:23

    救助隊DXだと中間地点の像でも道具の出し入れできてびっくりしたわ
    その分ダンジョンの難易度は全体的に歯応えある感じになってていい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:10

    ていうかそのまま直球で落ちてる本編の道具とかわざマシンはどうなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています