結局なんで乙骨と虎杖は即死しない程度の怪我で済んだの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:04

    なんなら虎杖は乙骨のすぐ近くにいたのにめちゃくちゃ損傷軽くない?
    出力下がったとか言っても追加で心臓まで刺された状態からこのデカさの次元斬撃てるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:17

    普通の斬撃だったんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:25

    ヤコブの梯子で消えかかってたんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:57

    リカが喰らうほど全方位に世界を断つ斬撃を飛ばせるとも思いたくないし、虎杖は強化解なんじゃない?
    乙骨はまぁ…リカが抑えてくれるのと九十九って前例もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:03

    梯子の消滅効果じゃない?"鵺"も消されてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:04

    逆にこの描写で少なくとも天使の術式がちゃんと効果発揮してたと確信出来たな、だって範囲がクソ狭まってたもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:39

    天使の消滅で術式効果が弱体化してたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:04

    だいぶ距離がある状況から普通の解が届いた上に虎杖曰く「普通なら死んでる」ぐらいのダメージ受けたみたいだけど本当に術式に対してヤコブ必中してんの?
    一応あの時はイヤコ発動中だったけどあれって結界の範囲内を必中から守るだけでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:41

    >>4

    あまりにもリカのダメージがカスダメだし捌じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:44

    リカへの攻撃は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:01

    >>4

    そもそも腕掴まれたままじゃ乙骨に向けて右手向けるのできないから全方位とかじゃなく先にリカだけ斬ってると思うよ

    なんで乙骨達がそれ+詠唱を許したのかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:05

    >>8

    術式には必中しないんじゃないか?

    宿儺に必中したから術式弱まっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:15

    >>9

    呪力0の真希がおかしいだけで捌の方がダメージになるはずじゃね?

    まぁ世界を断つ斬撃じゃなければどっちでもええねんけど


    >>11

    たしかにおかしいな…下の腕は2本とも使い物にならなかったはずだし

    その状態でリカの拘束を無詠唱の斬撃で外せるとも思えんからますます謎だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:14

    話の都合

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:41

    単眼猫「まだ主人公組は殺すな」
    宿儺「しょうがないにゃあ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:44

    >>13

    世界を断つ斬撃は一発しか撃ってないはずだから世界斬の余波だとすると乙骨をオーバーキルすることになる.....

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:27

    そもそも次元斬じゃないでしょ乙骨虎杖斬ったの
    次元斬なら乙骨虎杖がまだ生きてるのおかしいし
    ただの詠唱バフ解じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:27

    >>17

    普通の解だともう怖くないなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:43
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:38

    >>18

    だから詠唱したじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:19

    乙骨に関しては瀕死で戦場復帰無理な状態だろうし虎杖が頑丈なだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:45

    >>17

    詠唱も掌印も省略せず舞とおじいちゃんまで付けた歌姫が通常時の120%程度でしょ?

    触れなきゃ即死にはならない状況から何度も魂パンチぶちこんでるのに、詠唱だけでどんだけ威力上がってるんだ


    というか詠唱したのに次元斬撃たない理由もないというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:41

    領域とヤコブで弱まってたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:39

    取り敢えず>>1への結論は

    天使の消滅で術式が弱体化したからで良い?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:24

    >>24

    恐らくリカの拘束抜けれるぐらいの出力が残ってたっぽいし、斬撃に直接ヤコブ当たって消滅じゃなく単に低出力で撃つことになっただけなら威力でなく射程が極端に落ちるのはおかしくね?って気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:29

    もういいんだ(せめて斬撃の威力抑えよ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:49

    止めを刺さないのは正直ご都合展開だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:10

    虎杖が食らったのが世界を断つ解なのか通常解なのか捌なのかも分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:18

    >>28

    通常解程度じゃ虎杖はあんなに怪我しないよ

    乙骨と同じくらい今硬いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています