RGガンダム2.0ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:25

    インパルスとかあるし別にそうでもないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:51

    パーフェクトグレードと比較してみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:58

    コアファイターを胸部に入れるとコアファイターが邪魔になってアクションに制限がかかる

    ならコアファイターも動くようにすればいいじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:43

    というかやってることもキャッチコピーもPG UNLEASHEDと全く同じなのですが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:11

    難易度としては最近のRGと大して変わらんと思う
    コアファイターはまあ面倒くさいだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:15

    >>3

    どうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:13

    >>6

    アドバンドMSジョイントって便利アイテムがあるじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:56

    コアスプレンダーはアドバンスドMSジョイントにパーツ付けてく感じだからそんな苦労しなかったが、今回のコアファイターは組むの大変そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:34

    >>2

    インパルスと比べても内部ディティールが段違いだぞ

    あとガンダムのシンプルさでインパルスより値段が高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:26

    でもまあ組み図の1から順に組み立てていけば完成するよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:14

    >>10

    いや内部デティールってRGの小ささならパーツに直接刻んでるでしょ

    ならパーツ数自体は平均的RGと大して変わらんだろうし

    可動ギミックだって近年のRGは大体凝ってるから組みにくいって事はないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:25

    見た感じ1パーツ1パーツはそんな細かく分かれてなくて複雑な造形だけどそこそこの大きさのパーツを組んでいってるように見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:00

    >>12

    パーツ数と値段は大体比例するからスライド金型採用分のコストなのかパーツ数なのかだねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:38

    >>14

    比例するって言われても最近のRG自体原価高騰か比較的高めになってるしなぁ

    インパは2020年発売で3300だけど2年後のゴッドはRGガンダムと同じ3850だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:55

    >>7

    やっぱ小さなPGだろRG2.0

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:06

    >>15

    インパルスは今年スペック2出てるからそっち見ると確実だよ

    3,410円

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:45

    >>15

    高い高い言うてもあの出来のゴッドで4000円切りとか破格に安いだろって思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:47

    >>18

    昔のRGは大体2500円で3000円台で高いってなるレベルだぞ

    アドバンスドMSジョイントを全身フレームじゃなくしたクロスボーンX1も確か2500円だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:21

    >>17

    本体変更無しのカラバリ+マーキング追加の奴出されても判断難しい

    その手の実質再販みたいな奴バンダイあんま値上げせんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:26

    エピオン辺りから目を色分けしてシール不要にしてるの本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています