そろそろ新しいサブタイトルを

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:46

    そろそろ平成三部作みたいな新しいサブタイトルのガンダム出てきて欲しいな
    種以降ずっと機動戦士だし
    機動戦役とか機動伝説とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:10

    機動武闘伝またやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:49

    機動破廉恥伝とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:59

    Gガン30周年でなんかやるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:25

    どうも機動武士です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:39

    他のに使われてて使えなかったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:42

    機動戦歴録ガンダムH (Hはhistory)
    AGEのようなn部主人公とかありえそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:09

    逆にSEED以降のアナザーが「機動戦士」じゃなかったらどうなっていただろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:51

    種で戻ってから宇宙世紀でなくても機動戦士だから
    もう平成3部作みたいに別のサブタイトルが付くことはないんじゃない?
    強いて言えば∀みたいに機動戦士自体無くなるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:13

    >>8

    00とか鉄血は機動戦士以外も似合いそうだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:52

    今後「鉄血のオルフェンズ」「水星の魔女」みたいなタイトルがつけられる際に「機動戦士ガンダム」が後ろに回されるとかあるかもと思ってる

    挙げた2作で例えるなら
    「鉄血のオルフェンズ MOBILESUIT GUNDAM」
    「水星の魔女 ─機動戦士ガンダム─」

    みたいに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:24

    機動武闘伝→書いて字のごとし
    機動新世紀→アニメ新世紀宣言からの引用であり、自身が初代ガンダムへの返歌であることの表明

    新機動戦記→由来がよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:19

    機動武闘伝みたいなノリなら機動救世主伝とか機動餓狼伝とか良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:21

    >>12

    由来もなにも「新機動戦記」は「新機動戦記」なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:47

    今サブタイが機動戦士なのって宇宙世紀以外でもガンダムはガンダムだみたいな感じの思惑がありそうな気がしないでもない
    アナザー三部作もガンダムだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:56

    >>12

    単に新しい時代(戦後)の機動戦士(ガンダム)の戦記としか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:56

    Wは1stから逆シャアまでやるのがコンセプトだから宇宙世紀の戦記の新解釈ってことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:01

    最近はビルドやSDも含んでオルタナティブというらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:12

    機動黙示録で終盤、地球崩壊とかアリかもしれないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:26

    機動黙示録
    機動破戒録
    機動堕天録
    鼻が長くなりそうなサブタイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています