付き合ってられるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:24

    コイツのリソースゲームなんかに付き合ってられるか!!!
    というわけでコイツを上からぶち殺せるデッキを募集します
    守備貫通とか連続攻撃とか咎姫を上からぶん殴って殺せる高打点とか

    スケアクローが守備貫通連続攻撃、
    斬機が上からぶん殴って殺せる11000ライン&守備貫通連続攻撃持ってるのはわかります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:06

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:15

    超重は8000の2回攻撃があるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:30

    そんな簡単に殺せないから環境なんだという話は置いといて
    アトラク積めるデッキ使っとけばある程度はしばけるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:33

    麻雀まだだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:59

    斬機はともかくスケアクローは無理 着地狩りに弱すぎるからキルに持っていけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:04

    超重で先攻取れば大抵のデッキは死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:17

    銀河眼のネオプライムによる12000打点攻撃で咎姫を殴れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:15

    サクラちゃんで相手のEXをズタズタにしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:25

    闇レベル4が並ぶならレイダーズナイトからアークリベリオンでぶちころがせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:30

    >>6

    咎姫の着地狩りがあるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:32

    アトラク裂け目
    つまりメタビですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:45

    恐竜は上手くいけば一応要件満たしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:06

    先行で蓋するのがなんだかんだ1番
    後攻から捲り切るのは運ゲーがすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:12

    >>6

    俺使ってるけど実はマスカレさえどうにかすればワンキルまで持ってけるぞ

    ノヴァの墓地効果気づかずにリンク割りに来る人いるし誘発でフランベ止めればどうとでもなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:09

    DDクロウで墓地の大事なカード吹っ飛ばすんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:25

    実は咎姫は特殊召喚時限定なのでNSを狩ることはできないんですよ
    マスカレのユニコーンやウーサがキツいからそいつらどうにかすればなんとかなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:27

    今は正直超重が先行でも後行でも勝てるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:11

    後攻でも拮抗勝負ひければ勝てるぞ三詰みしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:34

    スケアクローはリンクリボーがキツくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:04

    >>19

    拮抗見えたらウーサに圧縮してわりと逃げれるから手札が弱くなるのとバトルフェイズ放棄する分でわりとトントン

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:52

    乗り越える必要のある妨害って何がある?
    とりあえず咎姫リンクリボーマスカレーナはよく見るけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:18

    超重も後攻は引けた誘発の通り次第みたいなところあるしなぁ
    まぁその誘発を大量に積めるのは間違いなく強い部分ではあるけれども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:30

    >>20

    スケクシャ居れば大丈夫じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:00

    >>20

    別にスケクシャで先に殴るとかそもそもスケクシャいれば殴るときに効果使えないし……

    あえて破壊させずにアンブロとのコンボのこと言ってるならたしかにキツイけど食らったことないからわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:19

    盤面にもよるけどジョウゲンで壊滅する事もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:12

    リソースゲーム拒否して殴って殺すデッキを募集してるところでアトラクやらメタビやら先攻で蓋を言い出すやつは目が見えてないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:19

    いうて罪宝スネークアイの完成盤面を後攻から捲り切れるデッキがあるならそれなりに使われて流行ってるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:04

    そんなことできるならこんな意見よりもっと沢山書き込まれるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:38

    特殊召喚封じれば一瞬で瓦解するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:04

    今のところ純粋に上から殴れるデッキは、
    スケアクロー:守備貫通、アンブロが鬼門
    斬機:守備貫通もしくは咎姫を上から高打点で殴る、ネオテンならリンクリも無効化
    アークリベリオン:幻影?ただバトルフェイズに出てくるリンクリで死にそう
    銀河眼:ネオプライムによるワンパン、リンクリも耐性で効かない

    現実的なのはやっぱ斬機か、ただ咎姫待機からの着地点狩りで死にそう(ここはダイア入りダランとかでカバー?)
    銀河眼はマスカレさえなんとかなれば行けるけど着地狩りどうなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:10

    御巫でラヴァゴ壊獣で妨害どかした後に両刃装備させて後攻ワンキルとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:36

    >>32

    そういえばフゥリで耐性つければ咎姫喰らわないなみかんこ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:09

    アレイスターnsから咎姫除外でブルガトリオ出せば全員ぶん殴れるぞ
    リンクリボーはもう一体別のモンスター出すだけで対策できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:25

    >>34

    マスカレをどうにかしつつ後ろの神殿破壊すれば現実的にワンキルできそうで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:04

    >>27

    先行制圧はともかくアトラクターは後攻捲りにはいるでしょ

    先行が盤面つくらないように誘発妨害できなきゃいまの環境で後攻は勝てないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:27

    スプライトでシャドーモスキートワンキルとかもあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:55

    方界使えば?トロイメアも咎姫も効かないよ
    轢き殺せる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:43

    使ったことねぇけどふわんだりぃずアトラクターが最強なのでは?初動抱擁されると害鳥一匹がぼっ立ちすることになるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:47

    今は貫通力求められる環境だし、アライブ型に寄せてるわ
    そのままスルーしてくれるならバロネスで威嚇出来るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:08

    プルガトリオで全滅させた時はめちゃくちゃ気持ちよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:36

    アトラクターと拮抗勝負を限界まで積みます

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:01

    スケアクローは罪宝魔法で永続魔法化で1枚対処されるのもきつい
    先攻取った時にソース吐かせずにトライヒ処理される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:50

    >>6

    今後リトルナイト参戦するから余計に無理になるからな

    スケアクロー単体だとどう足掻いてもリトルナイト一体で積むという

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:04

    斬機でリソース拒否しようとしたらユニコーンでクリハやネオテン抜かれて泣いた
    こういうことできるからクソや

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:06

    >>27

    あにまんというかネット名物だが言いたいこと優先して会話にならない奴は結構いるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:53

    現状イッチが望むのだと罪宝と合わせた召喚獣が一番マシだと思う
    もう挙がってるけどプルガトリオで一掃とかな
    スケアクローは今後ドンドン無理になってくんで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:46

    干ばつ召喚からマドルチェで捲ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:28

    アンブロ(咎姫)さえどうにか出来れば倶利伽羅で〆れる
    もちろんウーサや下級スネークアイの効果使わせた後の話だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:40

    メタビ以外で無理なくアトラクター採用できるようなデッキが大体初動細かったり誘発で簡単に展開止まるようなやつが多いから返しで展開始めようとしても結構誘発で止められちゃうのがキツい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:33

    召喚獣ぐらいしかないけどかなりハンド強くないと無理だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:50

    ワイトキングnsで正面から殴り殺せ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:44

    皆さん知らないだろうけど超重武者って8000の守備貫通2回攻撃で倒すデッキなんです
    ご存知でしたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています