失意の庭に代表される

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:09

    庭シリーズってアレどういう系統の魔術なんだろうか
    罪なきものがマーリン幽閉してるらしいし結界魔術とかの延長なんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:04

    トネリコの魔術が童話魔術ということで、対象の人生を物語として、悪意ある改変を差し込む感じじゃないかなーと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:07

    そういやこれって監獄塔みたいに意識飛ばす奴じゃなくて肉体事幽閉するタイプの魔術で合ってるよね?
    ちょっと記憶が朧げだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:43

    >>4

    合ってるよ

    ぐだキャスが失意の庭から出た時は草原じゃなくて屋内だったからね、魂だけだったら草原に戻るしベリルとも戦わない

    トリ子が2人を捕まえた後であのボロい教会っぽい所に隠したんだろうさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:14

    これ使った代償にトリ子は手足腐ったけどどれくらいの反動なんだろう
    そもそもトリ子があの時点で割と生物としてよわよわだったからデフォルトで手足が腐り落ちるのかそれともトリ子が限界だったから腐り落ちたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:40

    ベリルから教わったボガさんに使った魂が腐る魔術の行使分もプラスで負荷かかりすぎて肉体も腐ったみたいな覚え方してたわもう細部があやふやだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:21

    GoAだとマーリンは推定モルガンらしき奴が仕掛けた魔術で幽閉されるけど雑だなあって言いながらそれ解体して塔に作り直してたな
    そういう意味でマーリンが(自主的に)幽閉されてるあの塔は元々は庭だったとしても今は違うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:26

    型月オリジナルじゃなくて話として現実でもあるやつだと壺中天みたいなイメージなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:21

    トリ子の場合元から腐った死体なのを襲名で隠してたんじゃないかな
    他の妖精騎士が本性を隠すための襲名だった訳だし
    トリ子だけ無関係ってこともなかろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:28

    まほよの有珠がつかうプロイに似てるなとは思うけどどういう系統って言うと分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:03

    >>8

    竹箒できのこが庭って言ってるし庭なんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています