ワイ「ハア、ハア…、ようやくダイナミックリストカット野郎倒したぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:19

    えっ、大ルーン、こんなにあつめなならん?

    やさしい皆さん、まず、どこ行けばいい?
    (現在、ケイリッドで犬とカラスにボコられてる模様)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:12

    ビルドにもよるなぁ
    どんなステ伸ばしてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:45

    既にどこいったかくらいは載せてくれ
    序盤だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:05

    星見キャラで、魔術師やで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:25

    啜り泣きの半島は攻略済みか?
    行ってないなら色々良いアイテム拾えるから行った方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:30

    魔術師かぁ。ケイリッドには実は魔術師や魔術剣士ビルドなら最後までは愚か周回やマルチでも使い続けられる神器が落ちてたりするんだが...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:45

    >>4

    ケイリッドの沼に序盤最強魔術と杖が落ちてるから回収した方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:01

    とりあえず、トレント走らせて、ケイリッドぐるぐるしてる


    >>5

    半島はとりあえず一回りしたで

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:32

    星見だったら南東の方の赤獅子城に行ってパリィを活用するとかでなんとかボスを倒すといい武器が手に入るぞ!!
    という半分冗談はおいておいて南か北に向かう方が難易度的には適正だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:46

    魔術師ならとりあえずリエーニエ行ってレアルカリア攻略した方が良いんでないかとは思うが、リエーニエってあんまり武器とかが落ちてる洞窟あるイメージないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:50

    >>7

    これ。

    ケイリッドは大ルーンもう一個手に入ってから攻略が順路なんで今は走り抜けて毒沼の廃墟から杖拾ってくるんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:36

    ケイリッドの魔術街サリアで拾える魔術はNPCに回避されにくいって特性があるから攻略面でもおすすめだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:54

    >>4

    どんな魔術師?攻撃面は知力しか振ってないとかかある程度筋肉や技量に振ったとかそう言う意味で

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:22

    >>7

    >>11


    杖と魔術か、ありがとう。必ず手に入れる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:27

    あとはケイリッドならダガーと鳥の足で一気にレベル上げる方法があるが初見プレイでやることじゃねーか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:00

    (ややこしくなるしラダゴンの爛れ刻印は星見ならいらないからサリアの街攻略からの出血で古龍狩りツアーはまぁいいか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:22

    ある程度育って来たらケイリッドの南西かな?にあるゲール砦付近の坑道に行くといい
    ボスを倒せば良いものが手に入るぞ。モーションは割と単調なボスだから腕前に自信があるなら今すぐでもいいかもね
    出血通るから打刀辺りでも持ってけば楽かも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:34

    >>13

    盾で物理カット100%のヤツあったから、筋力10

    技量は16、知性31ぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:04

    技量降ってるんなら月隠とかもありかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:51

    >>15

    >>16

    あれ一回手順覚えたら毎周やるけど初心者救済でもダクソ無印のニト剣入手並みにめんどうだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:34

    >>18

    それじゃあリムグレイヴとケイリッドの境目のケイリッド寄りぐらいにある洞窟で手に入る武器が相性がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:24

    >>19

    >>21

    なるほど、月隠

    攻略サイトでもおすすめしてるのね


    レベル上げてから、突入してみるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:00

    >>22

    ボスの攻撃に2回耐えるまでHPを上げるのは相当遠くになるからレベルの影響度が少ない出血持ち武器を装備して早めに突入してもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:59

    月隠、序盤入手可能かつ魔術マンに足りない「取り回しが良くて近接も速い強靭削り」を担ってくれるいい奴
    技魔ならフルスペック引き出せて当然強いが必要最低限の物理ステ+知力ガン振りでも70%くらいの十分な強さを発揮してくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:17

    魔術主体でやるにしても詠唱速度に技量がいるからある30か40欲しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:48

    初見魔術師は結構大変だよな...
    攻撃を耐える為にHPに振る。魔術の火力と要求値を満たす為に知力も上げる。更に精神力も上げる。
    全部やらなきゃ行けないのが魔術師の辛いところだな...
    だから月隠使うならサブに出血の打刀は全力で推奨したい。もう拾ってるかな。壺の人が埋まってた付近にある地下墓で拾えるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:42

    >>26

    調べたが、打刀はもってるが、要求腕力と技量足らんかったから使わなかった。


    杖と魔術手に入れたら、

    レベル上げと探索にしばらく専念する

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:09

    >>26

    俺の初プレイの時はラダゴンの爛れ刻印にはそういう都合で世話になったんだよな

    生命力と持久力を盛ってくれるのがありがたいし近接を持つための必要最低限のステータスも盛ってくれるから「知力と精神力と生命力にだけ振ればいいだけの話やん」で済むので

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:23

    ダイナミックリストカット野郎って言葉が自然に受け入れられていることに驚きだよ。
    すでに書いてあるけど魔術メインならレアルカリアの探索を進めるといいんじゃないか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:27

    ネタバレや先フィールドバレ上等なら
    エルデン グレイオール 狩り
    で検索するとレベル上げに役立つかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:14

    >>29

    無茶苦茶ダイナミックにムービー付きでリスカする野郎なんてあいつしかいねえからな………

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:58

    >>29

    詠唱メインならラダゴンの肖像やアズール杖あるとかなり快適になるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:39

    >>29

    まああいつダイナミックにリスカしてるし……2週目とかで全力で火力出すとリスカキャンセル出来るらしいねあいつ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:03

    最初に城目指せつった仮面の男(ヴァレー)にまた話にいくと、次こっちどうすかみたいな話なかったっけ
    リエーニエ行けだったっけ?でその後いなくなったような。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:39

    >>33

    1週目にあいつスルーして最終盤にレベル上げまくって行くのが1番楽に見えるぞ

    写みと一緒にアズール砲でぶち抜くのが1番楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:44

    >>4

    レアルカリアに魔術取りに行くべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:16

    生命に40は振るべき、魔術なら30ぐらいでも良い気がするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:42

    近接振る事が多いなら武器
    魔術メインでシューティングするなら杖
    のどっちかを強化するか決める方がいいと思う

    喪色なら集めやすいから使っていいけど通常強化素材の必要数が多いのがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:31

    レアルカリア女学院のボスソウルで杖作れるぞそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:23

    >>39

    レアルカリアは女学院だったのか…トープスが出禁にされてたのも納得だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:49

    >>39

    あれ知力クソ要求されるから序盤は優先せんでもいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています