やっぱ呪術は最終決戦の敵役少ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:25

    宿儺だけに😀

    群れとかくだらねー!な宿儺に受肉組ですら調味料としか見てない羂索だから
    こいつらに組織作るとか幹部集めるとか無理なのは分かるんだけど
    やっぱ三害や飛び六胞とか十二鬼月とか敵連合とか敵もある程度人数作っとかないと
    一人のラスボスで数多の味方を捌く羽目になって大変になっちゃうんだろうな

    死滅回遊の泳者も軒並み死ぬか味方に回るかで味方ばっかり増えちゃったし
    やっぱこいつら相手するには宿儺サイドの人員が少ないんよね
    宿儺だけに🤣

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:41

    高場とか日車とか、味方側のキャラの掘り下げは上手いのに敵側はとことん掘り下げないからな。魅力のないキャラが何人もいられても面白くなくなるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:52

    スレ画こっちの方でよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:17

    ボスラッシュとかも無いから戦力図としてつまらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:41

    万は宿儺勢力入り出来そうな立ち位置だったのにもったいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:25

    >>2

    敵キャラノリノリで描いてそうな割に過去の掘り下げが全く無いのは本当に謎

    羂索とか謎だらけのまま退場してしまったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:10

    宿儺・万・裏梅・羂索・漏瑚あたりを上手いこと敵連合に出来てたらな…
    虎杖側メンバーも散らしてボス総当たり戦見てみたかったな…と思うけどまぁ単に妄想として

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:14

    >>2

    味方側も上手いというがそれくらいで

    掘り下げようとした結果のインタビューで大変なことになってるのが今週

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:46

    「宿儺だけに」ってツッコんだほうがいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:47

    戦闘以外の描写でなら味方キャラも掘り下げ上手いキャラ結構いるんだけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:54

    自然呪霊は全員キャラ立ってたし単に宿儺達の魅力がないだけでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:46

    羂索は特級呪霊四天王(かませ)を作れるポテンシャルはあった
    でもなんか呪霊操術持ってる奴は強い奴が相手になると「ほな自分で行くで」になるから意味なかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:23

    >>1

    【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:24

    漏瑚も花御も絶妙に味方への情が垣間見れて良かったし個性豊かな敵だったよな
    じゅじゅさんぽで甘酸っぱい青春してたの忘れんぞ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:44

    スクナは五条と同士討ちでラスボスメロンとか一億呪霊で良かっただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:24

    高羽抜き観戦無しで宿儺、羂索、万、裏梅との同時大戦なら残ったキャラ全員出して見せ場作ったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:24

    羂索殺すの流石に早すぎ&雑すぎたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:01

    >>12

    雑魚(呪霊)共じゃ相手にならんから仕方ない

    今思えば羂索は夏油より呪霊を巧く使ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:13

    >>17

    俺もそう思わなくもないけどバカサバイバー編面白かったからトントンかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:50

    >>17

    高羽自体は嫌いじゃないが今の展開よりも全体通して良くなるなら抜きにしてしっかり描く方が良かったなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:21

    鹿紫雲敵のままでよかったんじゃ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:26

    自然呪霊数体くらいは生かしておくべきだったんじゃねえかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:17

    これオシシ仮面だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:35

    せめて宿儺と羂索は出し抜き合う相手にしとくべきやったな
    お前ら組んだら難易度ルナティックなんてレベルじゃないんだわ
    その癖虎杖が檻なこと説明もしやがらねぇし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:59

    そっか、もう敵役出せないからずっと宿儺が無双して頑張ってるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:34

    激寒駄洒落やめろ😡

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:25

    このあと最後まで宿儺が敵倒しながら追い詰められていく絵面が続くんだよね
    単調じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:34:52

    自然呪霊は残してもよかったな
    火山とかちょうどいい中ボスになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:07:17

    >>12

    まあ呪霊操術は自分で降伏して取り込む関係上自分より強い呪霊は基本的にいないから1対1なら自分で行くぜってなるマインドは分からなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています