クソボケクソボケというがな!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:55

    娘のように大事に育ててきた淑女が、年齢も離れたこんなろくでもない自分に本気で恋慕してるとか考えつくほうがおかしいだろう?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:20

    ならば運命を受け入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:01

    それはそう
    それはそうだが責任はとれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:36

    年貢の収め時ですよ伯爵様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:45

    うん、その辺の考えに関しては多分誰も否定しないと思うよ

    でもあんた復讐復讐のわりにちょっと甘過ぎるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:53

    それはそうなんだが
    エデはこんな顔してるし
    あなたに向ける愛は父への愛ではない=女として愛してる
    と言われてるからやっぱクソボケなんだ。エドモン以外の周りの人間も察してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:55

    目を逸らすんじゃねえぞ…(責任を取れ巌窟王コールおじさんより)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:31

    マクシミリアン「伯爵……年貢の納め時ですよ」
    ヴァレンティーヌ「結婚!結婚!さっさと結婚、祝いますわよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:57

    一つ良いことを教えようか、恩讐の化身
    恩讐というのは善悪どちらにも報いが返るということなんだ
    他人に善行バリバリやってたらそりゃ好意が特盛で返ってくるだろうさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:58

    16前後という多感な時期に買い上げて成人するまで育て上げたからその反応も間違っちゃいない
    実父や神父から受けた父親としての愛情を注いだつもりだったのも間違いないんだろう

    ただ問題は“彼女”にとって君以上の殿方と今後お付き合いできる自信が消し飛んだ点だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:10

    そう思うなら加減しろ馬鹿!

    もっと幼い時分なら思春期特有の憧れで済んだかもしれないけど、
    喫煙たしなむくらい分別ある年頃の女の子を
    あんだけ手厚く養育しといて思慕の情を抱かないほうがおかしい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:05

    原作だと驚きすぎて「私は真実の愛を見たのだろうか」と問いかけてて笑うしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:16

    >>9

    善因善果、悪因悪果、親の罪は子の罪とは別、復讐は楽しいけど空しい面もあるよって作品のテーマは一切ブレないからな《巌窟王》

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:46

    インガオホーです伯爵

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:53

    くそっ じれってぇな!俺ちょっとゼクシィな雰囲気にして来ます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:41

    これに関してはぐだも味方してくれないゾ
    自分以上に脳ミソ焼かれてる女性だから駄々こねて応援するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:51

    >>11

    漫画版でもちゃんと水タバコを手にしてるんだよねエデ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:58

    >>17

    これタバコなんだ


    媚香かなんかかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:24

    >>18

    手前の水差しっぽい物から管が繋がってるだろ、水を潜らせて出てきた水蒸気を吸うんや

    なお別に紙タバコより健康的なわけではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:41

    >>17

    関係ないんだが…絵が…すごくえっt

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:42
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:58

    >>20

    でもここまで迫られてまだ気付けないのは流石にクソボケだと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:32

    >>1

    ならばなぜ元王女とはいえ奴隷でありながら手元に置いて蝶よ華よと大事に育てたのか!


    エデちゃんも助け出された時点で好感度高いのにそんなことをしたら好感度カンストするに決まっているだろう!


    奴隷から解放した後、教会か孤児院にでも入れて復讐をしながら片手間に資金援助をしリアル足長おじさん、伊達直人でも出来ただろう!!




    長い間一緒にいれば情も湧くだろう…現に手を離せて無いではないか!責任取れ馬鹿タレ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:02

    >>23

    パリに着いたら解放するつもりだったから…

    とりあえずパリまでの付き合いの予定だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:20

    >>23

    だって両親の仇が復讐相手の一人だったからついでに手駒として働いて貰おうかと……




    ※エデちゃん視点からすれば復讐の機会を与えられた上に汚れ仕事は全て伯爵様が引き受けた構図です

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:20

    >>25

    伯爵は最初から復讐の手駒として利用してるつもり(なので自分は相応しくない)だけどエデ視点だと「元王女の自分を奴隷として買いながら一切手出さず手厚く育ててくれた上に偶々出会った父の仇を討つ機会をくれた」というフィクションみたいなスパダリなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:01

    エドモン「くっ…そうだ、こんな時ファリア神父なら何と仰るか考えてみよう…」
    ファリア(エドモン…責任を取って幸せになりなさい)
    エドモン「ダメだ!祝福してくれる姿しか思い浮かばない!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:37

    原典からしてどこまで行ってもお人好しの甘ちゃんなのすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:41

    >>28

    「優しい人を怒らせると怖い」の究極形だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:07

    本来神の領分である復讐を自らの意志で行っている上にそもそも神父にまで復讐は止めるように言われてるからな
    神父から貰った命と富を神父の教えと信仰に背いて復讐に注ぎ込んでいる時点でエドモンにとっては耐え難い苦痛なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:25

    >>30

    なるほど、そうするとエドモンが恩人や善人に積極的に手を差し伸べて財産を使うのは神父に対する償いって意味もあるのかもね

    実際神父からスパダの財宝は親しい者のために使えと言われてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:33:38

    脳焼いて熱愛ビースト作っちゃったんだから

    どっちにしろ男としても、それがダメってんなら親としても──


    貴様ー 逃げるなー 責任から逃げるなー!


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:42

    その顔でアラフォーのおっさんは無理でしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:22

    当時の貴族生活の価値観だから現代一般人の感覚と混同できないけど、
    トルコ風豪邸に4人メイドつけて囲った上でスキンシップで手や額にお互いチュッチュしながら

    エドモン「お前にもわかっていようが、わたしの方ではどんなことがあろうと、別れようなどとは思っていない。
         樹が、花から離れることはあり得ないからな。花のほうで、樹から離れていくのだから」
    エデ「わたくし、どんなことがありましても、おそばを離れようとは思いません。
      だって、あなたがおいででなかったら、とても生きてはいけませんから」

    とかイチャついといて何いってんだコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:36

    >>33

    この顔で中年ですとかむしろプラスにしかならんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:59

    光漏れてますよ伯爵

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:56

    エドモンの言い分はもっともだけど

    ・エデ視点でエドモンがエデにやったこと(王女から奴隷に堕ちた自分を救い生活面でも何不自由ないレベルで面倒見て復讐の機会も与えてくれた)
    ・エドモン自身のスペック(伯爵の地位、中年にしてあのスタイルと美貌、隠しきれない善良な性格)
    ・恋する乙女は無敵

    これだけ揃っちゃえばエドモンの方がクソボケになっちゃうのは致し方ないと思うよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:01

    >>35

    どんなアンチエイジングしてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:36

    どっかの光医者と変わんないからなぁ
    敵の罠に嵌められて地位も名誉も何もかも奪われて、その上で人のために尽くせるあたり性根があまりにも善良すぎる
    なんだったら復讐復讐言う割には復讐二の次で人助けに奔走するんだからやっぱお前悪ぶるの向いてないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:25

    具体的な年齢差ってどれくらいなんだっけ?
    脱獄時が20+14年で34歳頃、奴隷市場でお買い上げ時は何歳だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:57

    14年間の牢獄暮らしって下手すりゃ年齢以上に老けて見える方が多そうなのにこの若々しさよ
    恩讐アンチエイジングってすげぇや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:19

    スレ画に関しては牢獄暮らしの苦痛と加齢は白髪に反映されてるんだと思うけど
    二次元だとアッシュブロンドとかロマンスグレーに昇華されるというw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:34

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:46:00
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:22

    >>18

    この前おわったcbcのわし様も概念礼装で飲んでいただろ、あれだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:15

    エデは、住居のなかでも、いちばん奥まった室にいた。それは、円形をした化粧室とでもいったようなもので、
    光は天井からだけ採られ、日は、薔薇色をしたガラス窓を通してだけ射しこんでいた。
    女は、銀の縫いをした青い繻子のクッションの上に横たわって、蒲団椅子の上に半ば身をそらし、ものうげにまげた片方の手で頭をささえ、左手では、唇に珊瑚の管を押し当てていた。
    管のなかには、水煙管のしなやかな管が『入れこ』になっていて、彼女が軽く吸い込むと、煙は安息香の水で『におい』をつけられ、吸う人の口までとどく仕掛になっていた。

    以上、原典でクソボケが窮屈な奴隷生活を強いて申し訳ないと思ってるエデちゃんの日常より

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:16

    >>44

    この画像便利すぎるよね

    大体のエドモンエデスレは解決する

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:33

    >>46

    エドモンの中で、一般王女様って一体どんな生活しているイメージだったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:24:26

    根が生真面目だから「復讐者である俺は幸せになるべきではない、誰かに愛されるような人間ではない」とか考えてるからエデの好意に気づかないクソボケになってしまったのでは?

    ……序盤で妬みや悪意に気付かなかったのと反対だなこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:24:49

    >>49

    たぶんそれこそたくさんの人に傅かれて清らかな光と空気の中で柔らかい布か何かで包まれて生きているナニかだったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:16

    >>49

    付き人を4人しか用意出来なかったからな、だから衣服とか色々頑張りました、それでも申し訳ないと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:25

    >>52

    <i>エデには、フランス人の侍女が三人と、ギリシャ人の侍女が一人あてがわれていた。フランス人の三人の侍女は、第一の室にいて、小さな黄金のベルの音が聞こえたらすぐにかけつけ、ギリシャ人の侍女から命令を聞くことになっていた。ギリシャ人の侍女は、三人の侍女に、主人からの命令を伝えるためだけのフランス語を知っていた。そして、モンテ・クリスト伯は、三人の侍女に、女王にたいするような尊敬をもってエデに接するようにと申し渡しておいた。</i>


    バイリンガルのギリシャ(当時はギリシャは存在せず、トルコ帝国の一地域だった)人メイドなんてハイスぺ人材をわざわざパリで探してきて宛がうとかさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:40:32

    >>49

    エドモンは船乗りの一般人だしエデは元お姫様だしであれは要るだろうしお城じゃこれもあっただろうって色々想像して用意したのかな…それも相手は年若い女の子だったし相当気を遣ってたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:04:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:20:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:51:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:04:08

    でもクソボケじゃないと「娘としてみてるし、そういうつもりじゃないから」って配慮して
    距離とってたり、どっかに預けて置いてったりしそうだから、あの結末にはつながらないというw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています