宿儺戦の一番デカい誤算って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:42

    羂索と宿儺なら宿儺の方がマシって読みで羂索に乙骨向かわせたことだよな 暴れ回る宿儺を抑えて一番勝算が高い乙骨に慌てて向かわせる判断から全部裏目に出てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:16

    まぁここはしょうがない…快不快のみで生きる宿儺がまさか羂索の意思を継ぐとは思わないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:06

    天使案の同時攻略してりゃもっと考える余裕が出来たけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:23

    宿儺に注力して乙骨待機させてたっぽいのに参戦させられずに五条死亡してから戦力分けるのが最大の判断ミスだわ かなりテンパってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:44

    良くも悪くも最強を盲信しすぎて五条悟に頼りすぎたとこある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:48

    観戦中に羂索VS高羽が出来ればだいぶ変わったんだろうな
    少なくとも乙骨と日車の共闘が出来た

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:08

    >>5

    実際負けた時のプランこそ考えてはいたがマジでやばくなるまで(まあなんやかんや五条なら勝つだろ……)って認識だったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:46

    >>5

    最終的に五条が勝つ前提じゃないとしない動きしてるからな 

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:12

    むしろ儀式や縛りでできそうな権限譲渡にポイント消費してくれてラッキーまであるぞ
    夏油伏黒除くの文言で変なルール追加されるかもしれなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:14

    >>6

    それやれてれば乙骨参戦どころかこっち側の戦力に+黄櫨と謎巻髪お嬢様もあり得たんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:39

    五条生存時に参戦した方が良いかは置いといて
    五条が死んでから戦力を分けるって判断が一番あかんよね
    死んだらどうするかって判断だけはアドリブじゃなくて、あらかじめ決められたのに、悪手わざわざとる理由がね

    結果論で言うと、羂索暗殺に関しては高羽がかなり抑え込んでくれて
    乙骨の消耗を殆ど抑えられるっていう一番幸運を引けた感じもあるのに、日車を援護出来ずそこからズルズル負け込んでいくってのが、作戦自体が悪かったんじゃね感を増してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:50

    なんで天使プランの同時攻略を蹴ったか理由あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:27

    >>5

    ここはもう五条の勝ちを過信した結果最適じゃない作戦になったと公式が示唆してるって認識で良いと思うんだよね

    でなければ羂索の方を同時並行でやらない理由がまるでないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:52

    個人的には

    日車の没収が呪具を対象にしてしまったことかな


    術式の解釈によって能力は引っ張られるけど最悪な方向に行った感じする

    でも『術式を没収する』前提が頭から抜けてないとなかなか思い至らんってのが


    >>12

    そもそも宿儺第一優先 宿儺戦前に下手な消耗は避けたいと高専側は考えてる

    ただ最悪のシチュ(五条負け)後にケンジャクに合流はされたくないから足止め役はいる

    本来足止めでいい


    暗殺まで行けたのは高羽が頑張ったおかげ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:42

    >>14

    >本来足止めでいい

    >暗殺まで行けたのは高羽が頑張ったおかげ

    「終わったらとっとと蜻蛉返りしてね」つって乙骨をトドメ役にする作戦組んでましたよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:02

    結果的には高羽が単身で羂索を足止めするっていう最高の成果を出してるのに保険で乙骨まで向かわせてプラマイゼロくらいで終わらせてしまったのがやらかし感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:03

    結果論になるけど五条悟が敗れる最期の瞬間まで増援を一切出さなかったのも痛かった
    自爆紫のカードを切れないにしても宿儺の術式焼き切れ時に領域での畳み掛けをしてれば有利状況作れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:24

    >>17

    それでも出力落ちる前の解はやべーよ


    適応は中断されるかもだが戦いがどういう方向へ転がるかわかんねーんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:07

    やっぱ五条が死ぬってことリアルに想像できてなかったってのが総括になりそう 

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:59

    脳破壊後の領域も使えず出力も落ちた宿儺にヤコブプラン前倒しでよかったかなって…
    五条が生きてて宿儺は斬撃か式神どっちかしか使えないとくれば相当楽だったよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:20

    悪し様に言えば五条が無駄にいい勝負しちゃったせい
    もっと敗色濃厚で「これどう足掻いても負けるな」ってなってりゃ多分速攻で羂索殺しに行ってた


    でも「僕が乙骨以下くらいの戦力になったら手助け入ってもいいよ」っつってるんだよな…
    つまりどういう作戦なんだってばよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:00

    >>19

    まぁ同時戦闘も考えものかな‥

    どっちか片方には確実に勝てなくなるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:47

    >>21

    いやそれにしたって脳ぶっ壊れて領域使えなくなった時点で羂索討伐開始してよかったと思うんだよね

    五条が宿儺に勝ったとしてあの状態で羂索の相手までさせるつもりだったのかあいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:57

    >>20

    片方だけが相手なら摩虎羅処理してから宿儺もできたからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:25

    >>4

    これだよな 分けるなら最初から分けて進めるべきだし新宿に待機させるなら共倒れのリスク覚悟で戦わせるべきだった

    戦力の消耗避けようとしてずるずる負けるダメギャンブラーの典型

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:28

    >>21

    言われてみれば一応助っ人も視野に入れてるならどの道乙骨は離れられないな

    あれ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:50

    >>21

    >>26

    五条は作戦会議いなかったから乙骨が羂索倒しに行く予定とか知らなかっただけとして、乙骨が作戦忘れてはやっちゃっただけかな…


    いやぶっちゃけ描いてる猫先生がそのへんぐっちゃぐちゃだっただけだと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:47

    理想のプランは

    五条が宿儺倒すor瀕死まで弱体化させる

    待機してたメンバー総出でとどめ

    その足で羂索を倒しに行く

    だったんだろうけど五条が勝ちそうなあと一歩で負けたせいでグダグダになった感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:47

    >>12

    天使プランが変更された理由は特に描写されてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:25

    五条が死んだ時点で作戦が破綻したから急いで羂索だけでも倒して最悪の事態は避けようって判断したんだろうな 結果的に悪手になったわけだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:19

    >>28

    どのみち削れなけりゃ負けだからそこは考えないでいいしな


    そこはやり切ったわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:10

    日車の投入を先延ばしにするべきだった、サポートできる戦力を揃えてから投入した方が勝算はあった
    真贋相愛でサポートして日車に一撃入れさせたら裁判おかわりもありえたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:48

    というか羂索については「もし新宿の方に近付いてきたら高羽が足止め」ぐらいにしといて、乙骨は最初から宿儺側にINで良かったんじゃねえの…

    なんなら仮に刺客送らなかったとして宿儺が勝つと信じ切ってすぐ来たりしなかったよな羂索、そりゃまあ高専組はそこまで判断できる材料は持ってないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:56

    最終的に五条が勝つ前提の動きなのに有利な場面でも助けにいかないし最後まで放置してたから謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:20

    >>33

    岩手にいるってことは分かってたみたいだけどな

    未だに分からないことが多いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:42

    >>28

    その例でいくならズルで耐久上がってる分も含めてマジで領域使用不可後に突入すればよかった

    実際やったことは最後まで見届けた上でカシモにレントゲン検査させて

    唐突に乙骨だけ差し向けた上で戦力の逐次投入なので想定通りとか行かなかった以前に何も成り立っていないかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:14

    >>36

    乙骨の差し向けたは羂索にって意味で

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:17

    鹿紫雲に関してはタイマン希望だから戦力として数えられないから仕方ないけどそれ以外がな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:01

    閉じない領域のことも教えてもらえずギリギリまでってか結果的に死ぬまで頼りきりにされた五条もなかなか悲惨やね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:48

    つーか同時戦闘だと

    尚のこと乙骨をどっちに振るべきか分からんくね?

    『乙骨レベルに五条が弱体化した場合』も行かざるを得んわけやん?


    その場合と『ケンジャクに隙が生まれた』場合が同時に起きたらどうするわけ?

    真希さんに不意打ち頼むの?


    >>33

    どんな術式の呪霊持ってるか分からんから

    その場合は先手打たざるを得ないと思う

    五条vs宿儺の間に岩手コロニーまで余裕で辿り着ける機動力は馬鹿にできんし



    >>39

    すぐに領域が破れた原因を判別できたあたり

    五条は聞かされてたかもよ

    知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:53

    五条が死んだ直後の観戦組描くのから逃げてんじゃねぇわよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:17

    >>38

    それなら初手でいいんだよね

    なんであいつ2番手に甘んじてんのって考えたらタイマンで五条に勝てないからだろうし

    それならもう黙って言うこと聞けよ感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:07

    >>10

    ていうか五条が1か月で各結界まわって強者ぼこして仲間に引き入れりゃよかったんだよ

    せっかく羂索がお前ら全員皆殺し宣言とかぶちかましてくれたんだから

    1級レベル数十人、仙台四天王レベルが何人かいればかなり違ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:24

    >>40

    どっちか迷うくらい難しい判断で且つ五条に賭けてるなら猶更五条有利な段階で援護しろとしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:59

    >>34

    勝ちそうな場面で足手まといを投入するとか愚策中の愚策やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:22

    >>45

    領域使用不可にしてから割と戦ってたし別にその時点でいいが

    最後の最後、次元斬直前にいけなんて誰も言ってないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:28

    >>4

    両方倒すのが目標だが重要度で羂索>宿儺だから仕方ないだろ

    仮に乙骨が失敗したら宿儺と戦ってるメンバーを羂索の元へ送っても不思議ではなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:21

    >>47

    その形で語りたいなら最悪の想定として五条が負けたあとによーいどんで羂索の元に向かおうとして宿儺に邪魔されるのが最悪のルートなので

    より五条が戦っている間に決着付けられるように戦っておけになりますねって

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:51

    >>12

    五条いなくなった後に宿儺羂索同時攻略にシフトってリスキーすぎるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:30

    恐らく一番の誤算は今の作戦立ててる日下部を指揮官にしたこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:49

    >>46

    はー待て待て

    何も分かってないじゃん

    宿儺の奥の手について語られた回を読み直そうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:00

    >>51

    vs観戦組を見越して用意してる筈の切り札としてどういうものを想定してたら五条が負けてみんな宿儺のとこに集まってから使われるのが1番マシだと思えるんやろね

    1番分かりやすいのが受肉ベホマのような回復手段やカムトケのような広範囲殲滅だけど、どっちも早い内に+効かない可能性がある五条がいる内に少人数で使わせた方がいいよな


    …というかもしかして切り札の正体は普通にそれらで後はフーガぐらいしか無かったりする…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:58

    そんなまさかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:43

    >>23

    プレイヤー皆殺しにされなければ同化は始まらないし五条が勝った場合は回復待てばいいだけよ

    五条さえいれば羂索はもう時間の問題

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:25

    問題は足手まといって言うほどこいつらもう弱くねえじゃんってのが問題じゃねえの
    正直まこーら足止めも余裕で出来ただろまじで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:09

    >>55

    それ「羂索は自分らでなんとかできるかもだから五条は宿儺に全力出し切っていい」って作中で言ってるのとなんか違わない…?五条が生き残りさえすればもう自分らが何かする気なかったことになるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:32

    ミゲル来てくれるならそれこそ羂索に当てれば良かったのに
    ミゲル側も夏油の身体だし気になるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:34

    それか五条は宿儺さえ倒してくれればいいってのに「相打ちで死んでも勝利条件は満たせるから問題ない」ってニュアンスが言外に含まれてたことになっちゃうなこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:04

    戦力の逐次投入するのもどうかと思うけど控えのマキが不意打ちのために来たのに首刎ねないのがこいつら作戦なんて考えてないだろってなるところ
    あそこ刎ねない理由ないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:41:28

    >>59

    日下部的にはそれで正解でしょ

    いや知的に誠実だから違うか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:43:38

    1ヶ月の間五条が居ると言うだけで羂索や15本の宿儺はそうそう動けないだろうからその間に死滅回游の泳者を保護しとくべきだった。強いやつと戦いたいぜ!なやつは宿儺戦に来てくれるし便利な術式がいれば乙骨が模倣できたし仮に全滅しても死にたくないですな奴らをどこかに隠せるから同化も遅らせる事ができる。凶悪な奴らを捕まえる事もできるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:47

    >>60

    真希の観察眼が心臓への刺突以外無理と解釈した

    実は背骨も同時に断ってる

    心臓がルーティンになってる


    理由なんていくらでも考えられるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:34

    >>57

    髙羽案は五条が宿儺に負けた時の賭けみたいなもんなんじゃないかな?

    五条が負ける、宿儺と羂索が残るってもうほぼ負け確定みたいなもんだし。


    五条が勝つ→そのまま羂索も倒してもらう

    五条が相打ち→全員で羂索にかかる(ミゲルやそれこそラルゥなんかも来てくれそうだし)

    一番ダメなのが五条の手助けに乙骨と秤が出て外付け的な運用ができる大技があった場合魔虚羅や法陣を解除する事なく乙骨が倒されるなんて事だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:01:37

    効いてるじゃねえか!のタイミングで乙骨テレポート領域でよかったのでは
    あそこなら脳破壊で宿儺の出力落ちてるだろうし乙骨は必中対象の選別出来るから宿儺に葛龍強制しつつ五条はフルで戦えるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:10:19

    >>65

    そんな『だろう』で戦略立てられても…

    ノーモーション御厨子が判明したし、マコラは無量空処にしか適応していないから適応リセットでも問題ないし、そもそも脳破壊五条の順転出力低下してるのか不明でそこは宿儺も同じだし、そもそも宿儺は五条戦はやる気出してるし……ここで乙骨が死んで保険が全部トんだら確実に負ける


    確かに上手く刺されば勝率は上がるけど下手したら敗北確定はリスク高いわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:35:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:36:03

    首切り落とせってよく言われるがそもそも伏黒救出が目的だからな
    乙骨や真希などを犠牲にしてまで伏黒を助ける意味はあるのか?って話はまた別だから置いとくとして

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:19:57

    五条は確かに最強だけどだからといって最適ってわけじゃないのを高専側が理解してないのが痛かった
    ましてや今回のような特殊な状況では
    最強!よりも術式無効化、即死剣、魂に触れる拳といった五条でも実現不可能なことをできる人材がそろってたんだからそいつらをメインの作戦の中に組み込みつつ五条は戦闘要員に割り切ってしまえばいい
    あくまでも作戦の目標は伏黒の救出なんであって五条がどこまで強いのかなんていってしまえばどうでもいいことだからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:20:40

    全ツッパせずに伏黒救出の要の乙骨囮にしてまで奇襲したのにまだ伏黒諦めてないのが中途半端すぎるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:26:50

    伏黒助けたいのは分かったけどそれってキャラ全員が優先するほど重要なことか?ってなるのは回遊始まった時のツミキに対する感情と同じものを感じる
    そいつ助けてなんかいいことあんの…?というか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:39:40

    >>69

    悪いけどアギトが足切りされてる時点で宿儺が楽しんでる五条戦に乱入することはその場で即全滅するリスクがあると思うわ


    最初から五条をサポにつける案も五条自体がサポありだとデバフをくらう仕様だからボルテージは上がらんし黒閃もできないだろうし全体的に弱体化するから思うようにサポができないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:44:08

    軽く手合わせしたら宿儺ほっといてテレポートで羂索の所に全員で突っ込めば良かったのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:48:13

    現行割と宿儺負けそうじゃない?
    少なくとも黒閃さえなければあのまま宿儺が散っていた可能性はあるしあながち作戦失敗とは言えない気がするわ

    五条のことは残念だったけど彼は満足したみたいだし乙骨が生きて宿儺を討伐さえできれば総合的な作戦としては成功になると思うカッシーと日車は呪詛師だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:21

    一番の誤算はメロンパンだろ
    あいつを乙骨がちゃんと処理できてれば同化権限が宿儺にいかず最悪猛獣が居る国に住むだけですんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:41

    >>68

    そもそも伏黒救出のためなら真依ソード使わんだろ

    魂ごと反転アウトプットして治療できないと伏黒は助からないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:58

    >>71

    流石に仲間救出まで捨てたら少年漫画としてどうなのすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:07

    >>64

    その論には致命的な部分がある

    五条が普通に負けた場合羂索に合流する宿儺を止められなくて詰むということだ

    近い形が今になってるし慎重な癖にそれが抜けてるから全部後手後手

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:10

    >>66

    ぶっちゃけ宿儺相手に逐次投入している今の方が夢と希望を詰め込んでてリスク高い作戦だし

    というか作戦にすらなってないけれども

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:21

    最近の宿儺見る限り、五条って死ぬ瞬間まで乙骨以下の戦力にはならなかったっぽいのがな
    乙骨参戦させるタイミングなかったのも事実だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:49

    そもそも乙骨以下になるまでタイマンを通しているのがね
    よしんば通さざるを得ないとしたら猶更五条が思ったより早くやられた時のことを考慮して先に羂索討ちにいかないといけないし
    カシモの一件もそうだけど世界の危機の割に緩い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:20

    そもそも羂索の位置をどうやって探したのかもわからんしな
    普通にギリギリまで探して五条死亡後になった可能性もあるっちゃある
    どちらにしたって多分五条の敗北をそんなに考えてなかったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:34

    >>82

    ギリギリまで探して高羽単独でいかせてあとから乙骨…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:02

    >>82

    普通にコガネに聞けば滞留コロニー分かるんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:25

    >>83

    高羽ぶつけて乙骨で奇襲は本来の作戦通りじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:53

    作戦会議で高羽と乙骨向かわせるのは五条の敗北が確定した時って言ってるんだから作戦通りでしょ
    何で両面作戦取らずにそんなワケのわからんタイミングの実行にしたのかはさっぱりわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:57

    >>82

    羂索が岩手結界にいるのはコガネですぐ分かる

    お嬢様死亡→羂索と黄櫨で五条死亡の配信確認→黄櫨死亡→高羽到着の流れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:47

    なんか
    ベスト:五条が宿儺に勝ってそのまま羂索倒して一件落着(こうなると思ってた)
    ノーマル:五条が敗北しても皆で宿儺で倒して高羽乙骨で羂索討伐して一件落着
    バッド:宿儺に勝ち目がないので撤退、最悪羂索倒せればそれいい
    現状:宿儺に勝ち目薄い上に何故か羂索の意思を宿儺が継いだので何をどうあがいても倒さなきゃならない

    みたいになってる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:49

    >>77

    そういう精神論だけなんだよな今のところ伏黒救出に拘る理由って…

    虎杖が助けたいのはわかるけどぶっちゃけただの2級術師をここまで犠牲とリスクを伴って必死こいて助ける必要あんの?っていうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:54

    >>85

    元の作戦というにはかなりギリギリのタイミングだったし結構後から合流じゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:59

    観戦中は冥冥に羂索は全員でかかれば何とかなるって言わせて
    五条死亡後に高羽を羂索の元に派遣して
    回想で五条が戦ってる時に高羽を派遣すべきと天使に言わせて
    回想で五条死亡後に高羽で隙を作り乙骨が刺してトンボ返りと日下部に言わせて

    作中描写を並べるとグダグダというか訳わからんから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:10

    >>89

    それ言っちゃったら大抵の漫画もそうなるんじゃね?

    虎杖さっさと処刑しとけばよかったになるというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:22

    コガネの機能忘れてたわ
    岩手コロニーがクソ広い可能性

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:18

    羂索戦ひとつにしても個人的に未だに分かってないことが多いけど、これ幾つ分かってるんだ
    羂索は岩手から新宿に邪魔する気があったのか・あったとしたらその手段は何なのか、羂索が泳者狩りをしなかった場合(居場所が分からない場合)どうしたのか、乙骨はバカサバイバーの戦況が新宿から観測できない状況でいつ飛ぶ判断をしたのか、羂索サーチは知っていたのか、髙羽キャンセラーは奇襲作戦の想定内だったのか、乙骨の行きと帰りの移動手段、高羽の現状

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:57

    伏黒救出を優先したことが原因で宿儺を殺し損ねたと明言される行為は"まだ"無いのが幸いだな

    次善策次々善策で伏黒を助けるのが前提に入ってたりそのまま宿儺を殺すになってたりイマイチ統一感無いしからしゃんとして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:11

    >>89

    この論よく主張してるけど

    乙骨は処刑剣より羂索討伐に行ってるから伏黒救出も宿儺討伐も優先してないよ

    真希も伏黒救出したいなら釈魂刀使うわけないから優先してない

    ヤコブも絶対に伏黒を死なせずに助ける方法ではないから実行してる時点でそこまで拘ってるわけじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:46

    >>92

    >>96

    だから真剣なのが本人含めて虎杖しかいないししかも真希に至っては猶更心臓じゃなくて首から狙えになるので

    全部がしっちゃかめっちゃか取っ散かってんだゴミ屋敷かってくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:38

    伏黒救出が最優先だというのは解るがそれを解りやすくするためのモノローグがないのが手痛いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:49

    虎杖以外救出優先してんのかどうかすら描写上読み取れないんだどうしようもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:25

    日下部や冥々及び京都高のメンツが伏黒救出をそこまで優先してるとも思えんので
    東京高メンツが作戦の中で助けられたら助けようで頑張ってる説
    まぁそうなるとこんな事態の中で足並み揃えてないのどうなんだってなるけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:59

    乙骨を羂索に向かわせたのは羂索が使っている体が夏油のもので持っている術式である呪霊操術が死んだあとどうなるかが未知数でそれに対して対処できるのが乙骨だけだった
    だから本編のあれは理にかなっている

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:39

    >>101

    ので五条戦後じゃなくて先に済ませろそれなら最初から戦えたになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:38

    >>100

    日下部は知らんが学生らの作戦会議では伏黒救出ばかりが論議になっているし彼らの中で最優先順位は伏黒救出だと思うよ

    ついでではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:49

    >>97

    虎杖以外の高専の認識では、一応余裕あったら伏黒救ったろぐらいの感じで、今は伏黒救出を試みる余裕があるぐらいには手加減しても勝てるところまで追い詰めてるつもりなんじゃないか?

    裏梅曰く本気出してないから甘すぎるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:05

    >>78

    だから五条が負けた時点でほぼ負け確定みたいなもんだから髙羽という賭けに出るって言ってるじゃん。五条とやってる時に髙羽の作戦が失敗してしまったら羂索警戒をよりあげるだけ終わってしまう。それで五条が負けてみろ、より最悪じゃねぇか。五条が負けるかもしれない段階でわざわざ羂索の警戒を高めるなんてしなくていいし合流を止められないの意味がわからん。それこそ宿儺の相手は鹿紫雲がしてくれるだろ。髙羽の案が失敗したらそれこそもう終わり。と言うか五条が負けた時点でほぼ負けみたいなもんなんだからワンチャンを狙いに行こうって感じやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:17

    >>103

    だとしたらどうして釈魂刀で攻撃を…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:35

    >>106

    攻撃している個所が心臓の時点で真希も伏黒を助ける気あるだろ

    本気で殺すんだったら狙うは首だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:09

    >>102

    どう考えても絶対成功する作戦じゃないだろ。髙羽の作戦失敗→五条が勝つなら別に問題なしだけど髙羽の作戦失敗→五条敗北の時のリスクを考えて最後まで五条という一番勝率のあるものに任せようって話やん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:13

    そもそも会議の時点でどの手法を取るにしても「宿儺を戦闘不能にする」が目的だし
    マイソードで心臓刺すにとどめて即死させないようにするのは理に適ってるんじゃね
    マイソードで刺しても良いように虎杖パンチで魂剥がれかけるの待った結果があのタイミングでなんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:32

    >>105

    五条が負けた時点で詰みなくらい現状を認識してるなら乙骨以下までとか我儘を通すな

    領域使用できなくなったあと時間多少あるんだからその時点で援護しろ

    カシモなんて一体何になるんだあいつ実質レントゲンして会話して帰って行ったぞ精神病んでる医者かよ

    根本的に実力差も現状もわかっていない楽観的な作戦組んでる癖に妙に諦めが悪いんだよ

    夏休み最終日に宿題始める子供かよ


    >>107

    いやそうではなくそもそも魂攻撃する刀使っちゃだめじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:00

    >>107

    その場合の伏黒を宿儺と分離する手段は…?

    釈魂刀で宿儺の魂だけ切るとかか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:47

    >>108

    五条敗北→高羽敗北は考えなかったのか?

    というか宿儺が合流しようって本気で思った場合はカシモ一人で本気で止められるとでも思ったのか?

    全体的に想定甘くない?甘いからフーガやめてねーとか言えるし現状まで追い込まれてるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:40

    むしろ一話からずっと味方の誤算続きで話が展開してきてるから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:42

    要するに暢気に観戦する時間があるならその時間に羂索を叩きに行けってことだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:57

    流石に宿儺単体で合流は時間かかりすぎる気が…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:05

    >>109

    現実は効果が薄いかなんてヘラヘラしてて速攻で黒閃キメられて伸されてるんですけどね


    真希のキャラどうなってんだというのを除いても虎杖とか自力で致命傷から復帰するのを前提にしてるしここまで失敗したらもう伏黒は諦めて殺しに掛かると思うじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:41

    >>109

    いや即死させろよ…全然理にかなってなくないか

    五条や日車(の処刑剣)が生きてる間ならともかくもうそんな甘っちょろい事言ってられる状況じゃないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:07

    真希まさかこれで退場じゃないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:07

    >>115

    だからと言って現状お祈りばっかの作戦立案はどうなんだ


    考えても仕方のないことあるからとにかくやるしかねえならわかるけどもっと人事を尽くしてから天命を待ってもろて

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:30

    >>117

    だからそもそもの前提が伏黒救うが絶対条件って話でしょ

    日車が死んだときのサブプランが乙骨領域作戦なんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:11

    >>114

    仮に奇襲失敗しても五条が戦ってるうちは対応できるからなぁ

    五条が負けた後は奇襲失敗した場合もうどうなろうが羂索の方は対応できん

    何もしない時間が許される余裕なんて高専側には本来ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:10

    >>5

    これ

    羂索は五条勝ったら倒して貰えるし放置でいっか!負けたらその時はその時で←これヤバすぎ 五条の敗北後の計画立ててるのになんでそこは楽観視したねん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:17

    真希が伏黒救うの無理だな殺すわになるほうがキャラ崩壊してるやん
    エゴ全開のキャラやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:28

    神視点のこうしろって言ってるんじゃないんだよな
    結局一か月の準備期間もあって提示される能力なども含めてこれくらいはできたよね?
    知識とか策謀の方で力になれる人がいるならこれくらい考えられたよね?ってなるだけで
    何より作戦立案者が慎重でビビリならより相応の作戦立てないとおかしくない?実際かなり楽天家じゃんになるのが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:11

    日下部は知らんが学生メンバーが伏黒諦めて即殺すになったらそれこそキャラ崩壊だわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:23

    >>125

    向こう見ずに禪院家使用人も含めて皆殺しにした奴が急に現実的に目的捨てるほうがキャラ解釈に合うって話なら感性が違うとしか言えん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:49

    >>14

    >>15もそうだし足止めだけでいいならそれこそ高羽だけでいいだろ 宿儺に戦力割きたいから足止めだけなのに最大戦力の乙骨向かわせてどうすんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:19

    はー待て待てこの独特な作戦は日下部が優しすぎるのが悪いんだよ
    五条に全部任せれば芸人やガキどもはリスクを背負わずに済むからな
    頼むぜ五条

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:35

    つうか現状伏黒の存在が足枷にしかなってないからここまで言われてるんでしょ
    別に最初から見捨てろって言ってるんじゃなくていくつか作戦用意してどの作戦で失敗したら諦めるっていう足切りラインをちゃんと決めとけって話
    それが決まってるから虎杖も乙骨領域作戦でここが最後のチャンス!って言ってるんだと思ったらまだ助ける気っぽいしもうワケわからん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:25

    >>131

    メタ的な話

    少年漫画の主人公が親友的存在を諦めてぶっ殺す展開になったらそれこそ叩かれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:46

    >>131

    本人が助かりたい意思があったり、逆に宿儺を道連れにするくらいの気合いを見せていたら感情もわかるが

    本人今引き篭もりだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:13

    >>132

    自分本位で関係ない人間まで殺してるんだからエゴ以外の何物でもないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:32

    >>127

    >>132

    ごめん真希がエゴ全開なんだからってことかこれはこっちが読み間違えたすまんな消しとくわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:13

    >>135

    エゴ全開なのは良いし分かるがなら猶更得物は選べという話だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:21

    >>120

    真希で伏黒ひっぺがせるわけでもないのになんで処刑剣とヤコブに全力かけないの?

    伏黒助けるのが絶対なら現状既に詰みかけじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:51

    >>131

    伏黒救出を諦めきれない!って虎杖がなるのはわかるよーくわかる

    だけど利敵かつ現状の消極的肯定を伏黒にさせたもんだから読者の感情としてコイツにそこまでする意味あるか?が出てきてるのがマズい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:00

    >>66

    出力低下はちゃんと作中で言われてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:19

    >>131

    足枷になってないのに足枷になってるって強弁するのなんなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:38

    >>141

    もういいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:50

    伏黒助けたいならリスクあるヤコブ案なんかより日車案一択なんだが
    作中でも一番丸くおさまるって日下部も言ってたのに戦力を全然割かないしおかしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:39

    浴とか伏黒沈める描写が雑すぎて今伏黒が目覚めるとあれなんやったんになるからもういいんださせたんだろうけど、そのせいで真希乙骨が生死不明になってるから読者目線でもは?になってる
    普通仲間救うために世界の命運背負ってラスボスと戦うって王道のはずなんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:22

    >>139

    主語がデカいぞ

    読者ではなく自分がだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:26

    >>144

    よく言われていることだけれども設定だけお出ししてる感がな

    確かに大枠を文字だけ見れば王道なのかもしれないがみたいな感じ

    何よりこの展開で本人に拒否されてしかもそれをその話中にある程度でも覆せないんじゃな

    あと使用武器やら行動やら全部バラバラなのも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:47

    むしろ虎杖が若干魂剥がしてる今だからこそ宿儺の魂狙いで釈魂刀使えるんだろ
    流石に完全に剥がれてない現状で首はねたら伏黒もろとも死ぬだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:21

    >>145

    少なくとも自分だけじゃないのは見ての通りですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:23

    日車というか処刑人ソードを乙骨と真希が使ってたら勝ててたんちゃうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:38

    >>141

    ・宿儺に乗っ取られた事で十種を存分に使われる

    ・序盤五条が即死を狙わない理由になった

    ・無量空処肩代わりに使われる

    ・虎杖の魂パンチで起きるも「もういいんだ」

    ・真希が伏黒を考慮して首又は頭を狙わない(ただし真依ソード使ってるのでよくわからん)


    これで足枷になってないは無理あるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:26

    真希ってそもそもそんな器用に魂知覚できてたっけ?
    その意味合いならまだ虎杖に渡しておいた方がよくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:31

    >>89

    作中でも心情的には伏黒助けたい、ってなってる一方で、リアリストな面から伏黒ごとやらなきゃ、って意見が出てるはず

    本当はそれを話し合うシーンが描かれて全員がどの意見で一致団結したのか読者に分かるべき…だと思うんだけど、結局何も決まっていなくて各々が個々の解釈で動いているように見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:39

    >>147

    いや心臓でも伏黒はどうやって治すんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:29

    器用に宿儺の魂だけ倒せたとして心臓刺さったら虎杖一回目の死亡と同じ状況でギャグ落ちだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:37

    >>141

    嘘だろ?ちゃんと読んでるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:41

    釈魂刀てそもそも魂感知せんと硬度無視効果使えんだろ
    虎杖は使えるんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:00

    >>149

    乙骨の動くな+日車の処刑人の剣で終わり

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:10

    >>148

    自演乙

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:18

    >>158

    アルミホイル

    自分の意思が絶対だと思わない事だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:26

    >>143

    優先順位がめちゃくちゃなのよね


    伏黒救出が最優先なら乙骨が羂索に向かわずに日車に乗るべきだし

    羂索優先なら観戦中に暗殺向かっとけって感じだし

    宿儺倒すのを最低ラインにするなら真希は首を刎ねるべきだし


    どれも取ろうとしてどれも取れず中途半端になってる(羂索だけは奇跡的に上手くいったけど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:43

    このスレ見て自演乙って言えるメンタルはすごいなって
    もうあらゆるものが一人の敵に見えてるんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:00

    乙骨or処刑人に真希投入すれば格段に成功率上がるのに何故か頑なに奇襲させたがる謎
    殺す気だってんなら納得いくけど首を狙わない謎
    殺さない気なら上二つの救出プラン以外に何があるのかっていう謎

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:11

    >>152

    それこそはー待て待ての出番なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:12

    展開がとっ散らかっているというのは否めないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:35

    宿儺は心臓刺しても死なないのはそれこそ実証済みだし
    普通に心臓刺して弱らせたところを虎杖で完全に剥がして家入が心臓治すって流れじゃないん?
    まぁ処刑人プランに全BETしろよとは思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:44

    >>143

    1番上手くいく日車案が失敗した時のために戦力を後に分けたせいで日車案の成功率が下がるって本末転倒なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:56

    >>165

    狗巻と華の腕が治せない家入が魂知覚して心臓治せると思うか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:58

    >>165

    宿儺が完全に剥がれた時点で心臓破壊されてる伏黒は即死するけど家入の反転で死者蘇生できるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:02

    >>164

    実はチャート的には頑張ってるって人も居たし今の展開は最悪じゃないので良い展開だと見ようとすれば

    言いたい事は全くわからないとまで拒絶するほどではないんだけれども

    それでも取っ散かってるから結果的に逐次投入にしか見えなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:30

    >>161

    実はこのスレにいるのは君と私だけだし

    なんなら君は水槽に浮かぶ脳みそなんだ

    残酷な真実だが仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:31

    >>165

    宿儺の乙骨に勝ったって油断を狙っての奇襲だから、そこで虎杖だけ生きてる想定は甘すぎるんだよなぁ

    日下部も最悪は想定してたって言うんだから、虎杖だけ奇跡的に無事なはずとかいう希望は流石に詰め込まないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:31

    伏黒救出と宿儺打倒を早く見たい人がいてそこに到達するのが遅すぎてダレている感じがする
    いつになったらそのシーンを見せてくれるんだ?ダラダラと引き延ばさないでくれって

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:39

    >>165

    宿儺が中にいる間は心臓潰れても生きてるのは虎杖でわかってるけど

    そもそも虎杖自体一回は死亡判定されていて家入でも治せなかったのを見るに

    先に宿儺やっちゃって心臓刺す形になってるとダメじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:24

    >>172

    そりゃあ伏黒が宿儺に乗っ取られて一年以上経つし最終決戦も11ヶ月近く続いてるんだもの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:49

    >>167

    >>168

    >>173

    憂憂いない状態だったら流石に家入運ぶまでに脳死時間になっちゃうだろうけど、普通に間に合うんじゃね?

    心臓まるまる摘出されてた前回と違って刺されてるだけなら腕生やすような反転とは違うだろうし

    宿儺の魂離れた時点で伏黒の肉体に伏黒の魂宿ってる通常状態だろうから普通の治療の要領でいけると思ってたけど

    確率低くてもこれにかけるしかないみたいなとこもあるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:54

    >>165

    魂を知覚してないと反転でも治らんぞ

    虎杖が宿儺とタイマンできるならともかく弱体化状態でもフィジギフと2人がかりであしらわれてるぞ

    どうやって魂剥がしパンチ当てんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:55

    伏黒助けるにしても伏黒ごと倒すにしても作中でやってることが中途半端なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:18

    モノローグ・・・やはりモノローグは全てを解決する

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:27

    >>176

    今の弱体化宿儺は全然虎杖でも殴れてるやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:45

    >>175

    家入さんが魂の輪郭を知覚できるとは言われてない

    魂が混ざりあった状態で刀で傷つけ魂分離の時点で伏黒にも傷が行くリスクがある

    そもそも反転で心臓まるまる生やせるのか

    確率が低すぎて前2つのプランに全力を尽くせにしかならん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:49

    五条戦後宿儺がとっととどこかに行って傷を癒そうとしたらそれで詰んでたからな
    別に高専に付き合う必要ないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:49

    >>175

    魂知覚しないと真依ソードの傷は治せないってナレーションであるのに勝手に通常の治療で治せるって解釈してるの意味不明なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:01

    早く魂関連の詳細を出してくれ
    正直処刑人の剣も釈魂刀もたいして説得力変わらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:19

    >>182

    切り裂かれてるの宿儺の魂やからできんとも言えんし

    解釈にケチつけられても

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:37

    >>179

    領域内で乙骨リカと組んでるの忘れたんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:42

    地味に追加された反転アウトプットは治癒効率半分以下って設定が家入なら治せる説を更に厳しくしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:03

    普通に考えて来栖や狗巻の腕すら治せてないのに魂の治癒なんてできるわけないわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:20

    >>184

    そもそも普通の反転で治せるとしても心臓1個なんて生成出来ねえだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:25

    乙骨ならワンチャンあるんじゃなかろうか

    駄目だ、真希の不意打ちが通る=乙骨が致命傷負ってる可能性が高い作戦だった時点で何かおかしいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:25

    処刑人の剣もよしんば当たってたとして宿儺だけ昇天できたか賭けだし
    救える確証でいえばどの作戦もない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:17

    >>181

    虎杖ですら普通に追い付けない宿儺とかだいぶ高専側詰んでるよな

    憂憂ワープで追いつける可能性あってもじゃあそれを日車の時からやれって話になるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:36

    マジで鹿紫雲のもてなしの功績がかなりデカい
    五条の後に肩すかししてたら逃げてた可能性全然あった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:22

    >>190

    少なくともここで主張されてる釈魂虎杖パンチからの心臓復活よりはよっぽど高いから

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:33

    >>193

    そもそも処刑人作戦に全賭けしろってのは上で言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:15

    >>192

    もてなすって何だよ

    本当に何様なんだよ⁉︎


    現状各キャラの宿儺に対する危機感と殺意が最終決戦とは思えないほど足りてないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:01

    日下部が一番丸くおさまるから死んでも日車を守るって宣言するくらいの作戦の割には主戦力を護衛に当てないという謎作戦

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:05

    真希を奇襲に固定する意味が本当にわからないやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:40

    >>192

    結果的にはそうなんだけれどもなんか笑った

    やっぱすごいわ色んな意味で

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:10

    >>195

    俺にキレられても

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:41

    かしーも本当にありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています