ふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:40

    この巨大ロボットがマリージョアを襲ったのって実は人魚姫を逃がすためだったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:30

    こう考えた理由はこのロボットがきた年がリュウグウ王国がマリージョアに来たとき。
    天竜人があれだしリュウグウ王国が中々レヴェリーに来なかったのが当時の人魚姫が天竜人の奴隷にされかかったからなら中々レヴェリー参加をしなくなるのは十分な理由だと思ったから
    リュウグウ王国はジョイボーイサイドっぽいのに巨大ロボットはマリージョアを襲ったとするとリュウグウ王国に危害を加える目的とは考えにくいから
    が理由なんだけどどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:41

    あとポセイドンは海王類曰く数百年ごとに生まれるみたいだけど先代がジョイボーイ時代の人魚姫とは断言されてないし400年前にポセイドンが生まれたとしてもおかしくないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:46

    ベガパンクは動力不足で攻撃せずに動けなくなったって言ってたけどあくまで逃がすためにパニックを起こせばよかったから攻撃をしなかったじゃないかとも思っている。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:38

    200年前にポセイドンが現れる

    世界政府「魚人に人権認めるからリュウグウ王国もレヴェリーに参加してね^^」

    全部嘘でポセイドンを処刑するための罠、ポセイドンがマリージョアで捕まる
    鉄の巨人が始動し暴れまわる

    ポセイドンが命懸けで鉄の巨人を止める。ポセイドンはその時のケガで死亡

    鉄の巨人はポセイドンを殺めてしまった罪悪感で停止
    世界政府は流石に恩を感じたため魚人に人権を与えリュウグウ王国を加盟国に認める
    その代わりに口外しない様に口封じをした

    とかかなぁって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:36

    ジョイボーイよりポセイドンに謝るべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:18

    誰かがリュウグウ王国がレヴェリーに参加した時と同じって言ってたからリュウグウ王国かポセイドンに関係するなにかでロボットが動いたと考えて良さそうだけど>>6のいうようになんでポセイドンじょなくてジョイボーイへの謝罪なのかがわからないか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています