みんな古いゲームってどこまで語れる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:47

    PCゲー見るとイースがいろんな機種で発売されててビックリする

    スレ画は歴史的なゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:08

    最近色んなゲームが色んなので出てたりするからどれがどれぐらい古いのか分からん
    パックマンはやったことあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:00

    囲碁

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:29

    名前は知らないけどブラウン管テレビに静電気でシート貼ってテニスゲームしてたのはYouTubeで見たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:24

    >>4

    アタリ社の初めて出した家庭用ゲーム機だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:19

    レトロゲーム知識はAVGNぐらいしでしか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:01

    提督の決断4を遊んだことがある。
    それと鋼鉄の咆哮2

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:26

    コンピューターゲームの括りだと、初めて触ったのはゲーム&ウォッチだな
    語れるほど色々やったわけじゃないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:09

    付け焼き刃の知識ならあるけど実際に触ったことのあるレトロゲームだと1番古いので2001年が限界だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:17

    セネトの時代くらいからなら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:01

    実際にやったことあるかどうかだとファミコンかなぁ
    それ以前は触れる環境になかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:33

    窓95のゲームくらいが自分の最古かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:43

    ゲーセンに置いてあったインベーダーゲームが一番古いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:07

    わざわざ遊ぶ機会があるかによる
    という訳で「ここら辺のハードならだいたい語れるよ!」って括るとPSが限界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています