聞いてよーこの前アカデミーの講義でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:14

    MS工学の講義でデュートリオンビーム送電システムのこと教えてもらったんだけどさ

    これで搭載MS機同士で送電し合う時のことなんて言うか知ってる?

    『ラブラブデュートリオン』だって

    これ聞いた時思わず笑っちゃってさー

    教科書にもしっかり載ってたけど実際に聞くまで誤字か記載ミスなんじゃないかと疑っちゃってたよ

    解説してくれてる教官も真面目ぶってても「えーこのラブラブデュートリオンは……ふぶっ」なんて声から笑い漏れちゃってるし

    教室にいたみんなも『ラブラブデュートリオン』って聞く度に笑っちゃってさー

    それでこの前のテストでこの名称答えなさいって問題が正解率8割だったんだ

    そりゃこんなインパクトある名称そうそう忘れないよなーって友達と話したんだ

    ちなみに間違いの残り2割はデュートリオンキッスだったんだって


    ていうか難易度的にも戦況的にも色々な意味でこれやるパイロットってどんな人だよって思うけど非公式記録だと本当にやってた人いるらしいんだよね信じられないけど


    しかしこの呼称で発表したハインラインって人もすごくファンキーだよねー


    ……父さん?母さん?二人ともどうしたの?



    発祥がこちら

    なんでこんな事になったんだろ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:24

    いやもう何言っても笑えてきちゃうんだよな。演習でラブラブデュートリオンしようとするとさ、周りが

    『いけっ!デューしろデュー!』とか茶化してくんの。もう手元狂いそうになってさあ、でもバッチリ一発でデューしたんだけど……母さんどうしたの顔真っ赤だけど?体調でも悪いのか?親父もなんで目を逸らすんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:53

    初めてのラブラブデュートリオンの映像残ってそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:02

    アカデミーのMS演習で意中の子とデューしたい子とかいるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:08

    >>3

    あの戦況下でも卓越したパイロットがいれば戦場で電力を回復できる貴重なデータだから仕方ない

    普通は明確に隙になっちゃうからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:05

    シュミレータでは出来ても、戦場では普通無理だよね
    シンとデスティニーじゃないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:33

    歴史が地獄だし少しでも新しい兵士のモチベを高めるためにMS工学にそのまんまこの手の企画通すとかでも考えたのだろうか、ハインラインさん
    ラクスのパイスーとかライフリ周りでも似たような事やってラクスがドヤ顔してる家庭まで見えたぞ

    …え?アスランの破廉恥?あれは流石に載らないでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:56

    あのデューん時に宿ったのがお前だぞシン坊の倅よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:57

    技術討論で恥ずかしい思いをした過去がしっかり未来に活かされてますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:42

    ルナの言ってた背中合わせラブラブデュートリオンは採用されなかったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:50

    自機と同程度の性能のMS四機と随伴機に囲まれても
    隙あればできる画期的な充電方法

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:52

    ハインラインが真顔でラブラブデュートリオンの論書を提出するもんだから技術部もついそのまま採用してしまったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:52

    ラブラブデュートリオンを実際にやっていた二人はまるで「彼女からキスを求められた彼氏」のような心境でやってたんだぜ息子よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:28

    大丈夫? 実際にやってみた参考映像で両親の機体が映ったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:51

    >>14

    (デスティニーとインパルス…これって…不思議な偶然もあるもんだなぁ)

    …流石にそこまで馬鹿じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:38

    まさか本当にそのまま残り続けるとは……

    頭が固いのか柔らかいのか判断しかねますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:08

    や〜、この前デューの実習があったんだけどさ〜

    男女だと気恥ずかしいって同性でやったんだけど逆に盛り上がっちゃってね〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:23

    >>17

    きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!デューした、いまデューした!!!!!!!!!って盛り上がるザフト女子達

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:46

    というかこの時代でもデュートリオンシステム使っててるのか
    てっきりサードステージで打ち切りかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:30

    >>16

    お前が始めた物語じゃい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:06

    >>19

    まあラブラブデュートリオンするかどうかはともかく、中継母艦みたいなの置いてデュートリオンバラ撒きながら高性能高火力高機動機を、長時間戦闘させるみたいな戦術もありっちゃありなのかなとか。少ない機体で防衛線を維持するとか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:28

    >>13

    その辺がもし前回のインタビューで判明していたら絶対教科書に載せられてたやつ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:14

    >>16

    ディ「本当にあの名称で良いのかよ…」

    イザ「何でも苦言を呈したら『ラブラブよりも良い名称を考えてみろ!』と反論され、結局思い浮かばなかったらしい。最も、技術部全員ラブラブには賛成していたそうだがな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:12:46

    ラブラブデュートリオンが成功したら俺と付き合ってください!みたいな告白もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:23:18

    >>23

    そんな石破ラブラブ天驚拳みたいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:08

    そののちアカデミーではバレンタインチョコのことをデュートリオンチョコと呼ぶようになりましたとさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:23

    アスカ家の子供はデューが上手いって噂になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:20

    >>27

    そりゃ、まぁ…お前ら本当にコーディネーターかってくらいの子沢山一家だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:00

    >>15

    (この戦闘の日付…俺の誕生日…いやいやまさかな…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:23

    搭乗者がシンとルナマリアってバレたら
    ラブラブデュートリオンを成功させたカップルは子宝に恵まれるとかいう噂まで付属しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:19

    これが実用的な戦法なら軍部から文句が飛んできたかも知れないけど、誰もやらないからこのまま通っちゃったんだよね
    これやらないといけない戦況でやったら救援側もまとめて落とされかねないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:37

    教官「アスカ少佐、次の戦技教練で奥方とのラブラブ(ryを披露して頂けませんか? 高度な操縦技術と相手との連携があってこそ成せる妙技を生徒達に見せてやりたいのです」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:14

    教練で親のラブラブデュートリオンを見せられる二人の子供はどんな気持ちでそれを見ればいいんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:07

    >>19

    まぁ核は撃墜された時に普通に危ないからな

    デューすることでエネルギー問題が解決するなら、エースだけ核を載せて

    バッテリー機にデューして回った方がいいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:53

    次男は腕組み前世からの理解者ムーブする
    娘たちはキャーキャー言う
    長男は真っ赤になって震えてるけど、その日以降ラブラブデュートリオンを茶化すの絶対許さないマンと化す

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:40

    >>35

    次男は長男にどれだけ素晴らしい連携か解説しだしそうなレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:26

    そして当時のラブラブデュートリオの映像見せよう
    ブラックナイト✕4に無双する運命の戦闘映像つきで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:27

    >>36

    あれがどれだけ高度な連携か分からないのか?

    模擬戦相手の教官達との乱戦の中、互いの位置とエネルギー残量に気を配り合流するタイミングとポイントを瞬時に決定

    最短距離で駆け抜け情熱的なデューを交わしながらも周辺を警戒しつつ、完了後直ぐに戦闘に復帰

    タイムを見ろ、訓練生がデューするまでにかかる時間で父さん達は教官を全滅させている

    お互いを深く理解しなければこんなデューは出来ない、流石だな二人は

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:50

    >>38

    真面目に解説してるようにみえて間に「情熱的」とか言ってんじゃねえかこの前世憑依疑惑野郎め!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:45
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:00

    >>35

    おぉ〜 人目を物ともしない熱烈なデュー


    キャー!お父さんもお母さんもダ・イ・タ・ン♡


    やっぱり二人はラブラブなのね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:42

    なんだろうこのルナマリアの声の人がテーマソング歌ってたソシャゲのらぶらぶはぁとヨハンナ様像みたいなカオスさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:30

    >>26

    バレンタインをおおっぴらにやるのは躊躇われるからって体のいいカワしにしやがって…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:41

    >>30

    父さん達の模擬戦以降、デューが上手いやつはソッチも上手いなんて噂が立つようになっちまった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:11

    >>37

    …親父は何でこんなバケモノ共相手にしながらデューする余裕があるんだ? 母さんも母さんでぶっつけ本番だろこれ


    (素人は黙っているんだな…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:28

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:09

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:07

    両親を超えたくてデューを練習しまくってたらチャラ男の噂が流れた長男

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:26

    >>48

    元々一発成功させるやつだから相手の補助も上手くなって更に勘違いされてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:20

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:15

    デューチョコ
    デューマシュマロ
    デュークッキー
    等々

    他オーラルデューだとか片思いデューみたいな派生語が若者言葉になってるのかな?ザフトで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:26

    このまま、軍事の歴史が続く限り呼ばれることになると思わんなだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:02

    >>51

    実質キスみたいなニュアンスの概念として存在してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:49:00

    歴史に残るような活躍はしてるけど、よりによってこれかよ…ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:09:01

    ⭐️

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:12:41

    >>54

    分身の方は再現できないからって理由で載せてもらえなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:25

    教官「いやぁ先日は有難うございました、お二人のお陰でラブラブ(ryを馬鹿にする者もいなくなりましたよ。

     それどころか卒業演習で意中の相手とラブラブ(ryすれば結ばれるなんて噂も生徒達の間で立ち始めまして、目の色を変えて訓練に励む者もおります。実演は大成功ですな!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:25

    今日も恥ずかしい思いをするルナマリアさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:51

    ハインラインが悪いよハインラインがー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:52:20

    >>57

    実際難度の高い技なので、卒業演習では選択制になっているラブラブデュートリオン

    高得点を狙おうとするとそれなりの熟達が必要となり、必然的に一緒に訓練する時間も長くなるので男女の距離を縮めやすいというのを思いついた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:21

    >>32

    あの時は戦闘中という緊迫した状況でテンションも上がってたから気にせずできてたけど、平時に人に見せるって公開羞恥プレイよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:54

    …ハインライン大尉に連絡を

    イザークのデュエルとシホさんのゲルググにデュートリオンビーム送電システムを搭載して頂戴

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:49

    あー遂にエザリアさん動いちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:08

    改めて映画見て思ったけどあの状況でデュートリオンこなすのやべえんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:35:12

    DPの要に選ばれたのは伊達じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:09:21

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:51

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:46

    親父達を超える為に特訓だ!


    いい心がけだ、ならば映像を見て動きを研究するぞ。先ずは父さんが母さんの危険を察知し呼びかけた所から…


  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:28

    フリーダム対策してる時みたいに何べんも映像見直すんやろなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:08:14

    >>62

    エザリアさんならシンルナ夫婦を呼び出してインタビューまでしてきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:56

    >>62

    どっちか1機は核じゃないとダメですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:26

    >>71

    安心してください、積んでますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:57

    >>62

    見境ないな…この人

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:25:00

    >>73

    やりそうとしか言えないのがまた…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:19

    >>69

    長男の特訓にかこつけて映像をリピートして楽しみたい次男

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:54:14

    >>75

    実演中も腕組みしながら逐一口出ししてきそう

    次男「もたついてると2機とも撃墜されるぞ!父さんと母さんのデューを思い出せ!」

    長男「うるさい!相手の呼吸に合わせるんだろ!分かってるって!」

    両親「…………」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:55:22

    君のお母さんは昔、アスランの娼婦だったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:36

    そ言えばハインラインさん、ルナが提案してた背後併せのデューは検討しなかったんです?
    緊急時にさっと背中合わせてすぐ移動方向決められて完了後後退の必要がないっていうと結構合理的ですやん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:36:41

    ってハインラインさん既に提案してた。ルナが賛同してただけで。(読んできた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:32

    >>76

    シンはちゃんと見てると思うけど、ルナマリアは目を逸らしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:48

    薔薇な光景に目を輝かせるヤツ出てきそう、兄弟デュー

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:47

    >>81

    兄弟で練習してるらしいってことで見物しに行くとスポ根漫画みたいなやり取りしてて思ってたんと違うってなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:21

    これで目覚める腐男子、腐女子も多そう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:29

    だいぶ昔に「お嬢さん、僕とデューしませんか」みたいなのを持ちネタにしてたお笑い芸人誰だったっけな……。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:18:18
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:00:57

    ホモを察知すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています