結局これを上回る「少年漫画の主人公のかっこいい能力」って出てこなかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:35

    僕はそう思うな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:56

    (なにかわからぬ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:59

    トランポリンの中身抜くと真似できそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:22

    >>2

    (もうサイレン通じな時代か…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:45

    SHIRENじゃないか懐かしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:36

    最終形態はカッコ良さと恐ろしさが同居してて好き。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:38

    能力自体を強化する方向じゃなくて強力な能力をどう制御するかで修行するのは新鮮だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:38

    最初の段階が一番底知れない感じで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:25

    >>5

    頭文字Pやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:53

    見た目も名前もカッコいい

    「暴王の月(メルゼズ・ドア)」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:49

    出力的には最初のヤツが一番ヤバイです!なので制御します!

    おい……殺しのバリエーションが増えてるようにしか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:49

    スレ画乳首浮いてね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:10

    >>12

    そういう服のデザイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:56

    読んだことないけど「警告はした」のシーンカッコいいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:28

    きりとやえれんぞ……きりとやえれんぞ……きりとやえれんぞ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:11

    力を強化ならよく見るけど
    力の弱体化を必死にするのは珍しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:11:18

    >>12

    この状態の前にぶっ飛ばされてついた汚れの筈なので。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:31

    攻撃力が本当にカンストしてるとこから始まる主人公の能力があるとは思わなかった…
    主人公がなんかもうプログラマーみたいになるのも面白かった、そしてちゃんと条件づけしてもたまによくわからん状態にもなるっていうのがまた面白かった

    そしてアゲハさんも暴王の月も殺意高い
    二段ホーミング…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:17

    >>18

    敵の規模違い過ぎる能力を前にしても問題なく突破する殺意の塊。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:22

    >>1

    全然知らん、なにこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:55

    >>20

    ジャンプの3大厨二促進漫画のサイレンだ

    覚えておけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:26:01

    サイレンって作品だよ
    ある異世界に取り込まれてある少女に出会い能力使って脱出するやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:12

    時期が本当に悪かったせいでアニメ化できなかったと思う、というかボミックは出たから本当ギリギリまでは行ってたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:39

    殺意の塊みたいな能力と
    殺意スイッチ入ったらヤベーやつの相乗効果です

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:18

    PSYRENの連載終了が10年以上前とか信じたくないなー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:28

    初覚醒時点で(攻撃力は)最強状態ってまぁ他では見ないよな
    力が強すぎて使えないって点ではヒロアカのデクとかもいるが、力を押さえ込む方に強化していくのは本当に希

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:02:35

    ジャンプラでポイント貯めて読めるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:04:16

    今からでもアニメ化頼む

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:05:27

    殺意満々の能力にイカれた主人公!
    厨二漫画なんてこれでいいんだよ!!

    でも日輪"天堕"が一番かっこいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:12:36

    >>9

    頭文字どころかREN以外全部間違ってんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:18:26

    結局これはどういう能力なんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:21:57

    >>32

    周囲の能力感知して進んで行って、触れたもの全部消し飛ばす能力

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:26:28

    >>33

    ラスボスが使ってきそうな能力だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:27

    >>34

    逆にラスボスは生命エネルギー操作する光の樹の能力でめっちゃ主人公っぽいぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:30:54

    >>33

    「PSI(サイ。能力)を喰らうPSI」ってのが実にラスボスじみてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:10:38

    吸引しないブラックホールみたいなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:15:37

    警告はした

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:20:57

    暴王の月(メルゼズ・ドア)
    周囲のPSI反応に無差別に襲い掛かり、触れたもの全てを消し去る黒い球体を作成する能力。
    能力は消費コストが大きく、意図的に制御しようとするだけで脳に膨大な負荷を掛ける。

    うーん厨二

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:58:26

    何が怖いってこの能力自体はアゲハ固有のものじゃないという
    まぁ先駆者のほぼ全ては頭ぶっ壊れて死んだんだがなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:00:27

    >>39

    これでよく面白く描いたよな

    敵陣のど真ん中でこれやったら相手は死ぬ!レベルだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:07:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:27

    これおもろ!絶対アニメ化するやろ!!!って思った

    しなかった

    。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:30:31

    どっかの制作会社がアニメ化したらヒットする可能性もあると思うんだけどなぁ
    割とマジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:35

    >>4

    ああホラーゲームの!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:32

    >>45

    綴りが違う!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:00

    >>34

    最終形態がラスボスみたいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:08

    最後の技があれだけ使ってたら負担あるある言われてたのに、全開放で俺自身が暴王の月になることだ!するの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:38:26

    >>47

    なんか、絶妙に画像上がったけど

    セリフはコラだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:22

    >>39

    あっ!前に読んだまるちゃんのバトルSSの元ネタってこれかぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:16

    >>48

    PSIが肉体に負担かけるから使用制限がある!

    なら俺自身がPSIと完全融合すれば制限レスで好き放題使える!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:44

    >>49

    元画像だとセリフないからね。

    え?もっと怖い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:03:34

    ラスボスに対してお前の言ってること理解する気ねぇよ、正しいと思うならやればいいけど俺はお前を許さんからブッ殺すわ的なこと言ってのけるからな
    全身漆黒の殺意

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:44

    なぜか伸びてる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:04

    これ見ると七夕の国思い出すわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:28

    >>53

    まあどういう経緯でそうなったにしろ、アゲハからすればそりゃそうなるって出来事の黒幕だしね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:19

    惑星のさみだれがアニメになるしこれも行けると思ってるんスがね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:03

    >>51

    普通にメルゼスつかっても痛みすら感じなくなって脳死一直線になりかけたんだよなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:03

    これ以外もサイレンの能力は厨二感溢れてて好きなんだ
    チキンソウルパラダイムとか星空間とか大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:13

    敵なのに弱能力のアングリーゴーリーさん…頑張ったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:54

    PSI解除がズルすぎるショッカー

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:11:19

    >>59

    一回使えばオートで戦ってくれるバーストで出来た化け物は普通に考えたら厄介なんだ。なんでつけたって言いたくなる痛覚共有と殺しに特化したアゲハがすこぶる相性最悪だったんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:15

    ドルキさんも強いんだよ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:12

    >>63

    向上心と執念は凄まじいからな。

    広範囲殲滅型というタイマンにはあまり向いてない能力なのと人望がなさすぎるのとでネタになってるだけで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:23

    >>64

    イルミナス・フォージを二個つけた状態のドルキさんは、デコイで暴王の流星完封してたし戦闘センスもかなりあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:55:22

    小説版の電子化はよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:37:28

    >>66

    まだされてなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:40:21

    なんかジャンプっぽくないな
    サンデーとかで見そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:25

    >>68

    前作の「みえるひと」の時点でそんな感じだったな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:29

    ちょうど読み返してた俺にタイムリーなスレ
    能力がいちいち面白いし今からでもアニメ化しねえかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:48

    >>52

    主人公くん目ぇ怖ッ!


    これちゃんと理性あるんですか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:51

    >>71

    バッチリ理性あった上で全殺しに来るぞ

    ラスボスの反撃も通りはしたんだけど大体真正面からブチ抜いてどてっ腹も抜き手でブチ抜いたぞ

    怖すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:55

    エピローグが小説であるんだっけ
    読もうかな・・・
    ランス初出の頃中二でぶっ刺さったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:22

    数年前毎週月曜日にジャンプラで無料連載してたときはかなり人気だったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています