ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ15

  • 1黒鉄の掌24/03/28(木) 21:21:11

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>190の方お願いします

  • 2解体主任24/03/28(木) 21:21:36

    (立て乙です)

    (次スレは>>185)

  • 3黒鉄の掌24/03/28(木) 21:22:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:16

    このレスは削除されています

  • 5爆弾魔フリエル24/03/28(木) 21:23:18

    前186
    私の年齢的には姉御なんだがなぁーまぁいっか
    【酒で頭回ってない】
    前196
    沢山甘えて良いんだぞ~ふふ
    【楽しそうに笑う】
    (※おやすみです)

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 7復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:23:25

    たて乙です

  • 8解体主任24/03/28(木) 21:24:09

    (そろそろ落ちます)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:37

    あ"〜〜〜……いいのういいのう…!近くの他の船は龍を狩っとるぅにぃ……!

  • 10復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:25:44

    >>9

    落ち着いておばあちゃん少女~


    まぁまぁ 今はここで龍観察と洒落混もうや!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:04

    無駄な戦闘を避けるためにも忌避剤は惜しみなく使うのはいいが残量は気を付けねぇとなあ
    逃げたいときに無くなったらジ・エンドだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:40

    >>9

    おれら出港したばかりッスよ?

    今から狩ってちゃ体が持たないっス。

    いや、アナタは持ちそうっスけども……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:35

    (※こちら忘れ物※)


    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 14ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:28:50

    にゃあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:00

    >>10

    く"ぇ〜…おばあちゃん少女…。なんとも反応しにくい二人称…!あーとウロコ狩りなんじゃから観察じゃなく狩りをせんとじゃろーがよー

    >>12

    だからなんじゃ!ゆーくり休んだ後だからこそ働くもんじゃろー?

  • 16研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:29:34

    よしよし、いい子だ。
    クルルルゥ
    【手のひらサイズの小さな龍を愛でている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:12

    >>16

    なんじゃー?龍か?初めて見る気がするがどーしたんじゃそれ

  • 18クソガキスイ24/03/28(木) 21:33:12

    >>16

    あ!私にも撫でさせてください!!

  • 19ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:33:18

    はて…………ここはいったい何処なのだ?
    【酔いから醒め、目を覚ます】

  • 20復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:34:43

    >>16

    えー‥なに龍拾ってンだ!?龍拾ったって大人になったら人間を喰うんだぞ!?


    ‥にしてもかわいいなぁ‥リュゴンの赤ちゃんみたいで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:10

    >>15

    "働きたい"ッスか……なるほど、じゃあこれをやって欲しいッス!

    【でっかいレンズのような物を渡す】

    これ龍の眼から採った水晶体ッス。これを磨いてきれいにするッスよ!

  • 22研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:35:11

    >>17

    …この子は生き物ではないよ。手乗りサイズまだ縮小した模型だ。ま、廃棄予定だった砕けた魔臓の欠片を核にしているからこうまでリアルに動いてるんだがね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:47

    >>20

    別に益龍とかも居るでしょうに……案外それが成体の可能性もあるぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:50

    >>23

    >>22

    ってああ、あんたのね……

    【作業半分に聞いてて集中してなかった模様】

  • 25研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:36:59

    >>20

    ボクの趣味だよ、狩った龍のうち、砕けて売れなくなったちいさな魔臓の欠片を核に、魔臓の持ち主を再現した精巧な模型を作ってるんだ。

  • 26ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:37:15

    にゃあ……【ボーッとしてる】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:41

    >>19

    なんじゃまだ新人がおったんか、ほれ酒飲め酒

    【酒瓶を押し付けながら】

    >>22

    フラッシュゴーレムとかかの?……いや、ほう、ほーん?つまるところあれか?逆説的に模型側がデカくて魔臓をいくつか仕込めば中型、大型龍モドキも創れるのかの?

  • 28復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:38:23

    >>22

    なぁんだ模型か!よかったよかった‥

    龍の子なんてろくでもないからな!!


    リュゴンの赤ちゃんなんてあれだぞ?何でも口に加えた~!!!と思ったらそれを口から発射してくるんだからな?

  • 29クソガキスイ24/03/28(木) 21:38:51

    >>19

    どうしたんですか?!!今酒瓶飲ませます!!

  • 30復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:39:42

    >>23

    にしてもよぉ‥あたしは龍らしい龍はあんまり好きじゃねぇんだ‥

    リュゴンくらいほのぼのした龍が好きなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:50

    >>19

    起きたんスね。迎え酒はやれないッスよ。

    ここはどこかって…アニ・マンリー号に決まってるじゃないッスか。自分で乗ったの忘れたんス?

  • 32研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:41:49

    >>25

    ちなみにだが、このくらいの小ささだと静電気程度で賄えてね…材質を少し調整すれば内部で静電気を作って魔臓を動かし、刻んだ魔法を駆動させることもできるんだ。

    可愛いだろう?

    >>27

    過去に狩って砕けてしまった中型大型の魔臓の欠片で作った模型もあるよ。ま、大きさは10cm四方までに収めている全部で11の模型を作ったね。

  • 33黒鉄の掌24/03/28(木) 21:41:58

    【デッキで鍛錬中】

  • 34ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:42:42

    >>27

    酒はありがたいのだなぁ

    頂こう

    【チビチビ飲み始める】

    >>29

    ウム……ウム……ありがたいのだ

    【酒瓶片手に酒を飲んだ】

    >>31

    アニ・マンリー号……?自分で乗った……?あんたは何を言っているのだ?

  • 35ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:43:21

    にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ……!!!!【ゴロゴロゴロゴロ】

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:43:27

    >>30

    実は鞠毛龍というコロコロした龍がいてね…後ろ足でぴょんぴょん跳ね回って生活してるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:09

    >>32

    つまるところ、おっきぃサイズ感では創ったことはねーんじゃの。いつか試す予定とかねーのかの?やるなら素材ちょろまかしてで調達するぞ

    >>34

    あ"ー…ね、察したのじゃようん。まぁあれじゃ!今日から汝もウロコ狩りじゃ!

    >>35

    どーした急に汝ぃ…?水飲むか?

    【水入りグラスを持ち上げながら】

  • 38太海龍24/03/28(木) 21:46:19

    『ぷもぉぉぉ~‥ぷもぉぉぉ~‥』
    【砂浜で10匹程度の太海龍の子供が身を寄せあっている どうやら幼稚園のようだ】

    『ぷもぉぉぉ~‥ぷもぉぉぉ~』
    【龍の体はまるっこく尾ひれがあり、白い体毛のような物もある 龍とは思えないフォルムである】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:36

    ミー
    【白いコロコロした猫が歩いてきた】

  • 40復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:47:04

    >>36

    なにそれ!?気になる!?見たいみたい!!


    どこら辺にいるんだ?

  • 41ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:47:05

    >>37

    いや酔っ払ってるわけじゃないッス…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:55

    >>40

    陸じゃないかな……ここ(空)には多分居ないかと……

  • 43ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:48:16

    >>37

    俺が……ウロコ狩りとな?

    …………冷静になるのだ……

    【震える手で酒を飲もうとする】

  • 44研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:48:57

    >>40

    乾燥した草原地帯だね。

    >>39

    おお、【ひょいと抱き上げる】コロコロ具合はこれくらいだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:19

    >>38

    こーやって遠く空から見下ろすと饅頭みてぇだなあ…

    アレでも龍だって云うんだから、ホントに生物学的な龍の分類って難しいんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:50

    >>44

    「ミ!」

    【ペロペロ抱えてきた舐める】

    【滑られたところが若干ピリピリするだろう】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:29

    >>38

    ぶっ殺してーがぁー…上空数千メートルじゃしのぉ…。あ"〜…、龍ぅーーー………!!!

    >>39

    なんじゃ猫か?ほれ飲んでみそ

    【酒瓶をひっくり返して床に少し酒の水溜りをつくる】

    >>44

    ってあ"ぁ〜

    >>41

    あ、そうなんじゃ。じゃーどーした?

  • 48研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:50:32

    >>37

    ははっ、入りないだろう?それにほぼノーコストで動く模型を作るならサイズはこれが上限で…加えて枕元で愛でるならこのくらいのサイズ感が丁度いいのさ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:15

    >>45

    もはや動物、植物、龍くらいのざっくりした分け方しちゃうッスね。

    似てる見た目の別の動植物がいるのは収斂進化って奴っすよ

  • 50研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:52:24

    >>46

    ふむ…【ヒリヒリする部位を舐めとる】

    ……毒…それも酸性毒かな?ゔっ

  • 51復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:52:39

    >>44

    >>44

    なんじゃそりゃ‥無茶苦茶かわいいじゃねぇかよ!!

    いいなぁ会いたいなぁ‥リュゴンも見飽きたし

  • 52ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:52:50

    >>47

    その…今日の主任もカッコよかったなって思ったら、恥ずかしくなっちゃって……///【恋してる顔】

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:42

    >>47

    ミ~

    【ペロペロと酒を舐める】

    >>50

    ミャ~?

    【どうしたの?と顔を覗き込む】

  • 55研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:54:12

    >>53

    【プクプクと口に泡がつき始める】

    ぶふっ…誰か…僕の部屋から赤い丸薬を取ってきてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:42

    >>48

    いや"〜、戦術兵器的な運用を考えての提案じゃったんじゃがのぉ〜…。…まぁ、いいか、この話はなかったってことで

    >>52

    ………そか!よかったな!うん!しらんがの!

    >>50

    >>55

    ははーん?さては汝ぃ…変人側じゃな?まっとれ持ってくるからの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:15

    >>49

    あー、なんか聞いたことある気がするワードだわ

    なんだっけ…全然違う種類の生き物が、似たような生態とか環境適応の結果でそっくりさんになっちまう…みたいな?


    マジでどっかに人型龍の村とかありそうな気がしてきたな…

  • 58ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:56:15

    >>54

    猫よ……お主もよく分からないまま乗ってしまったのだろうか

  • 59研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:56:30

    >>56

    済まないね…

  • 60太海龍の群れ24/03/28(木) 21:57:09

    『ぶぅっぶぅっぶぅっぶぅっ‥』
    【20体ほどの太海龍が船の近くで空を飛んでいる‥体が前よりも丸く膨らんでおり、もしかしたら飛行魔臓がなく、他の方法で飛んでいるのかもしれない】

    『ぶぅっぶぅっぶぅっぶぅっぶぅっ‥』
    【やる気のない尾ひれをパタパタさせ、口にとても大きな魚を加えている 今さっきの子龍へ届けにいこうとしてるるようだ】

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:20

    >>58

    【よく見ると首輪がついている】

    【名前と飼い主の名前が書かれている】

    【イー・主任】

  • 62研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:57:28

    >>57

    収、斂進化…

    【足がカクカクしてきた】

  • 63ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:58:11

    >>61

    !?【割り込んできた猫獣人】

  • 64ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:58:52

    >>61

    お主はイー・主任と言うのか

    飼い主のところに戻れるといいのだな

    【なんという勘違い】

  • 65研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:59:26

    >>60

    【フラフラしながらもその様子をしっかり見据えている】

    …膨らみ、魔臓が駆動している気配はなし…風船か…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:27

    >>62

    なんじゃどーしただいじょぶか?死ぬ系の毒じゃったのか?とりあえずほれ

    【件の薬を渡す】

    >>60

    ………龍じゃーーー!!!ぶっ殺さねば!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:59

    >>63

    ミ?

    >>64

    ミャー

  • 68研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:02:39

    >>66

    あむっ…ガリッ…!

    【丸薬を噛み砕いて飲み込む】

    …ふぅ、助かったよ。ありがとう。

    あと、出来れば狩らないでおくれ、もう少し観察したい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:51

    >>57

    スッス。

    人型龍ッスか……例えばの話ッスよ、魔臓の力を借りてるとはいえ、おれらも魔法は使えるじゃないッスか。その理由ははおれらに『取り込んだ魔臓の力を扱える』魔臓があるからだ、って……


    >>62

    どうかしたッスか?

  • 70ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:03:19

    >>67

    …主任の子なら僕の子も同然ッスね【とんでも発言】

  • 71ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 22:03:55

    >>63

    うおっ……突然どうしたのだ?

    >>67

    ふふふ……愛いやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:26

    >>70

    >>71

    【それぞれを舐めにいく】

  • 73研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:04:38

    >>69

    軽い麻酔…弱い神経毒のようなものだったらしくてね…舌が張り付いて喉周りの筋肉が一時的にイカレてしまったよ。

  • 74ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 22:06:20

    >>72

    なんだ可愛い…………

    指が動かなくなった

  • 75ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:06:31

    >>72

    あーいい子ッスね〜よ〜しよしよし【撫でる】

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:53

    >>68

    どーいたしましてそれはそうと龍はぶっ殺すのじゃぁーーー!!!!!

    く"ぇ°

    【一般武闘派乗組員に鎮圧され逆さ吊状態に】

    >>73

    ほーん?危険性とか考慮してその猫ぶっ殺して解体したほーがよくねーのかの?

    >>74

    ほら早速被害でてるしの

  • 77研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:08:16

    >>74

    拭き取りなさい…恐らくそれで戻るよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:30

    >>74

    >>75

    【頬擦りする】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:43

    >>73

    毒を舐めてそれが起きたってことは、経口、というよりは粘膜摂取は超危険ってことッスね。

    ……このネコモドキに噛まれたらマジヤバイってことじゃないッスか!?

  • 80太海龍の群れ24/03/28(木) 22:09:28

    >>65

    『ぶぅっぶぅっぶぅっぶぅっ‥』

    【良く見ると尾ひれには大きな穴があり、突風が吹く度に何かのガスを出して移動している どうやら風船のように膨らんでいるらしい】


    >>66

    『‥ブゥゥ!?ブゥゥ!!ブゥゥ!!ブゥゥ!!』

    【太海龍が集まり ギロリと船を見つめている 警戒しているようだ】

  • 81ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 22:10:31

    >>77

    それだけでいいのだな?

    【服で拭う】

    >>78

    しかし……可愛い……そういう生態なのだろうか

  • 82研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:10:32

    >>79

    さぁ?ちょっと痛覚が無くなるくらいじゃないかね…麻酔のようなものだし、即座にうがいでもすれば経口摂取は対処できるね。噛まれた場合は、すぐさま止血、吸い出しだね

  • 83ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:10:34

    >>78

    あー飼い主に似ていい子ッスね〜

    >>74

    …え。【気付いたからにはもう遅い】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:47

    >>81

    【本人(本猫)の自認は猫のようだ】

    >>83

    【ベロンと頬を舐める】

  • 85研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:12:18

    >>80

    やはり風船…いや待て待てこちらに敵意は無い…

    【伝わるかは分からないが、両手を上げて敵意がないことを示す】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:37

    船の外には龍の群れ、船の中にもネコモドキ…やれやれ、離陸直後から退屈しないなぁ全く


    >>80

    あー、ホラあっち行ってな

    今からお前たちを狩るには、ちと遅い時間だしよ

    シッシッ


    >>69

    魔臓の力を使うための魔臓…俺たちの腹の中にも、魔臓として扱えないレベルの魔臓が収まってる…

    ははは、イイなァその話! 俺たちにもアイツらの力が備わってるかもしれない、そう考えるだけで楽しくならぁ

    ………あるいは

    意識してないだけで、とっくに魔臓として市場に流せるくらいの力が発揮されてる…龍なのかもしれないなぁ、俺たちも

  • 87ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 22:13:52

    >>83

    まあ拭ったら治ったし無害なのではないか?

    >>84

    やはり猫っぽいのだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:22

    ………猫なぁ……、推定神経毒を生成する魔臓持ちの猫型龍なぁ…!!やっぱ害獣枠で処分した方がぁ……

    >>80

    なんじゃテメーら、やわっこそうな皮膚してからにぶっ殺してやろーかエェーーー!?

    【逆さ吊の状態でぷらんぷらん揺れながら】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:38

    >>88

    フーッ

    【見の危険を感じたのか威嚇している】

  • 90復讐者マーメイ24/03/28(木) 22:16:23

    >>80

    ‥ありゃ太海龍の群れか!!飛行中の太海龍は攻撃するのやめとけ~


    あいつら爆発するからな 魔臓まるごと粉々になるからなんの特もないぞ

  • 91ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:16:40

    >>84

    痺れ……

    >>87

    先にそれを言えッス【拭いた】

  • 92研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:16:56

    >>88

    やめんか

    【勢い良くロープをねじってぶん回す】

  • 93研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:18:13

    >>90

    小指サイズでも残るなら欲しいが…模型には最適なサイズだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:15

    >>82

    お医者さんの知見に従うッスよ。あのネコモドキと触れあうときには常に水を用意ッスね!


    >>86

    スッスッス!

  • 95ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 22:19:30

    >>91

    俺もさっき知ったばかりなのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:53

    >>89

    あ"ぁ…!?なんじゃおいその反応はガっ

    >>92

    ぐぇ°ェーーー………!なにすんじゃ汝ぃ!

    【回っている状態で】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:54

    >>94

    ミャー【すり寄っていき舐めようとする】

  • 98太海龍の群れ24/03/28(木) 22:21:17

    >>85>>86

    ‥ブゥゥブゥゥ‥ぶぅっぶぅっぶぅっ‥

    【龍の群れは睨むのをやめ そのまま移動する】


    >>88

    !ブゥゥ!!ペッ!!!

    【龍の一体が口に加えた大きな魚を凄い勢いで船へ吹き飛ばす】


    『ペチペチペチ‥』

    【魚はいい具合に減速し、顔に優しくペチりとあたった後、地面へペチペチペチとはねはじめた 生きており新鮮のようだ】

  • 99研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:21:38

    >>94

    …別に医者ではないよ分析して仮説を立てた、それだけだね。

    【少し照れくさいようだ】

    >>96

    仮にも飼い猫だぞ。飼い主に活き造りにされたいのかねキミは?

  • 100研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:22:55

    >>98

    【めちゃくちゃ申し訳ない!という意志を伝えようとジェスチャーを取る】

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:41

    >>98

    うわっふ°っ!おい誰じゃ今なんかヌメッたなんかで顔叩いた奴っ!

    【未だ回転しており何がどうして飛来してきたかわかっていないでいる】

    >>99

    いやそもそもつい先日まで隠しとった存在じゃぞ?そも集団行動で愛玩動物の放し飼いはいかんじゃろ、船員にアレルギー持ちだなんだとあと衛生面とでうんたらかんたらとあっち側が全面的に悪いじゃろぉ…?あと粗相から被害が広がるとかしそうでのぉ…

  • 102太海龍の群れ24/03/28(木) 22:27:44

    >>100

    ぶぅっぶぅっぶぅっ‥ぶぅっ‥ぶぅっ‥

    【太海龍はこくこくと納得し ガスを抜きながら砂浜へ降りていった】

  • 103研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:29:02

    >>101

    君が言うな君が…

    【徐々に呆れた声になる】

  • 104ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:29:16

    >>101

    それ以上主任のこと悪く言うなら海に投げ捨てるッスよ????

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:44

    >>101

    それはそうだが、おまいう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:02

    >>101

    ミ?

    【疑問を持たないか?猫がいたのに一切誰にも知られていなかったのはなぜか】

    【倉庫の奥の方に行けばわかるだろう】

  • 107研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:30:27

    >>106

    待て、当人はどこだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:02

    >>107

    【てしてしと歩いていく】

    【当人の部屋の前に来た】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:49

    >>97

    おっしゃ来たッスね!水は手元に……ない。が誰かの酒はある!

    どんとこいッス。

    >>99

    理論立てて考えてること自体がすごいッス。他の船員みると余計に……

  • 110研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:32:30

    >>108

    おうい…生きてるかい……?

    【コンコンと形式的なノックをする】

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:46

    >>103

    >>104

    >>105

    なんじゃぁ…?その反応はぁ…?別におかしなこと言っとらんじゃろ!

    >>107

    ……あ"ー、墓をつくってやらんとのぉ…

  • 112解体主任24/03/28(木) 22:33:57

    >>110

    あ゛?

    【スゴイ不機嫌そうな顔でドアを開ける】

    【めっちゃ干物臭い】

  • 113ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:35:00

    >>112

    猫ちゃん逃げちゃってましたよ!!【ぎゅっ】

  • 114研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:35:18

    >>112

    こちらの毒性白猫君が冒険していたようだが…生きているね、この子は返しておこう

    【猫を抱えあげ、手渡す】

  • 115解体主任24/03/28(木) 22:35:26

    >>113

    そうか

    逃げちゃ駄目だろイー

    【白猫を抱える】

  • 116解体主任24/03/28(木) 22:35:56

    >>114

    毒性…

    ああ…すまんな【受け取った】

  • 117ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:36:22

    >>115

    イーちゃんって言うんスか

  • 118研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:37:44

    >>116

    いやいいとも、ボクの手持ちの解毒丸薬で打ち消せる態度の強さだし、何より舐められたら何かしらで拭き取ればいいだけの事、みなに周知させておけばそうそう死人も出ないだろうね。

  • 119解体主任24/03/28(木) 22:38:23

    >>117

    ああ

    【白猫の腹に顔を埋めて吸う】

    >>118

    そうか…

    俺が死んでないし大丈夫だろ

    >>111

    お前は桜の木の下に埋める

  • 120復讐者マーメイ24/03/28(木) 22:39:33

    ‥もしかしてその猫‥龍?まじで!?
    そんな龍もいるのかぁ‥さわっていいか?

  • 121ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:39:38

    >>119

    手伝うッス【スコップ用意】

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:58

    >>119

    えっ、なんじゃ急に理解が追いつかぬのじゃが

    【逆さ吊の状態で動けなかった為に状況を把握してない】

  • 123研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:40:16

    >>121

    活け造りにはしないのか…

  • 124解体主任24/03/28(木) 22:41:02

    >>120

    いいぞ

    【白猫を差し出す】

    >>123

    この子を解体してたらやってた

    >>122

    人を推定で殺すな

  • 125復讐者マーメイ24/03/28(木) 22:41:04

    >>119

    サクラ?さくらってなんだ?

  • 126研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:41:07

    (そろそろ落ちます、おやすみなさいまし)

  • 127ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:41:36

    >>123

    主任を勝手に死んだことにするのは国家転覆より重い罪ッス【真顔】

  • 128解体主任24/03/28(木) 22:41:59

    >>125

    木の花だな

    華やかなんだよ

    ピンク色でな

    >>126

    (お疲れ様でした)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:31

    >>124

    あっっっるうぇぇ………???別室に居たのになんで知ってるのじゃ…?あいや告げ口がの…?

    >>127

    それは国家を舐めすぎじゃねーのかの……?

    >>126

    (おやすみなさい、良い夢を)

  • 130ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:44:23

    >>126

    (おやすみなさい)

    >>129

    逆にアンタは主任を舐めすぎッス

  • 131解体主任24/03/28(木) 22:44:50

    >>129

    伝声管

    部屋から出た時に聞こえた

    >>130

    あまり俺を持ち上げるな

  • 132復讐者マーメイ24/03/28(木) 22:45:51

    >>128

    なにそれ見てみたいんだが!?ここにいるか!?

  • 133ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:47:01

    >>131

    僕からすれば主任はそれくらい大きい存在ッス〜【スリスリ】

  • 134解体主任24/03/28(木) 22:48:06

    >>132

    いちおう鉢に入れて育ててる

    【植木鉢を持ってきた】

    【中には薄ピンクの花を咲かせた小さな木が植えられている】

    >>133

    はいはい

    【頭ナデナデ】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:52

    >>130

    しかしのぉ…それはのぉ…まぁそうなんじゃよねぇ…、うむ

    >>131

    あーね、そーゆーね、うむ。許してほしーのじゃ!えへっ

    >>132

    桜は植物じゃからのぉ…ねーんじゃねーーー

    >>134

    ……なんであるのじゃね…?

  • 136ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:50:35

    >>134

    〜♪【ゴロゴロ】

  • 137解体主任24/03/28(木) 22:50:58

    >>135

    もしも俺を舐めるやつがいたら埋めるため

    【冗談】

    >>136

    【マタタビを与える】

  • 138ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:52:42

    >>137

    その時は手伝うッス【本気】【マタタビかじりながら】

  • 139復讐者マーメイ24/03/28(木) 22:54:06

    >>134

    おおおおお!!凄い綺麗じゃないか!!!


    いいなぁ~こんな木があるなんて知らなかったよ!!


    ありがとうな!!

    【マーメイが強く解体主任を抱き締める】

  • 140解体主任24/03/28(木) 22:55:06

    >>139

    お〜う

    【一切動じない】

    【慎重が同じくらいなので映える映える】

    >>138

    ありがとな

  • 141ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:55:35

    >>139

    フシャーーーーッッッッ!!!!!【威嚇】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:04

    >>137

    >>138

    うけ"ェ〜、どーかお許しを〜…

    【茶化しあいと認識し腑抜けた声でぷらんぷらん揺れながら】

    >>139

    >>140

    わーおヒューヒュー♪よーやるのー

  • 143ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 22:57:44

    >>142

    ……【主任にすごい抱きつく】

  • 144復讐者マーメイ24/03/28(木) 23:00:53

    >>141

    なんだよ?お前も抱き締めて欲しいのかぁ?仕方ないなぁ!

    【一緒に強く抱き締める】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:31

    …………。
    【なんか修羅場って来たし他の常識人メンバー泥酔状態で寝てたり自室に戻ったりでなんかもうどーにもなーれ精神になり関節外して逆さ吊状態から解放されるとそそくさと自室に戻る】

  • 146ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 23:01:34

    >>144

    違うッス【キッパリ】

  • 147解体主任24/03/28(木) 23:03:32

    >>141

    >>143

    どうした

    >>144

    >>146

    よかったな

  • 148ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 23:04:24

    >>147

    ……【抱きつく】

  • 149解体主任24/03/28(木) 23:05:06

    >>148

    はいはい

    【抱きしめ返してやる】

  • 150ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 23:06:45

    >>149

    僕がこういうことしてほしいのは主任だけッスから【鼻キス】

  • 151解体主任24/03/28(木) 23:10:05

    >>150

    はいはい

    【受け入れる】

    いい時間だからもう部屋に戻って寝ろ

  • 152ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 23:12:20

    >>151

    たまには「はいはい」以外の返事も聞きたいッスけどねー んじゃおやすみッス

  • 153復讐者マーメイ24/03/28(木) 23:14:00

    あおぉん‥すごいアウェイな雰囲気

    落ち込んじゃうぞ‥
    【箱に座り込みイジイジと物をいじる】

  • 154解体主任24/03/28(木) 23:14:57

    >>152

    おやすみ

    >>153

    すまんな

    猫触るか?

    【白猫を差し出す】

  • 155復讐者マーメイ24/03/28(木) 23:17:35

    >>154

    うん‥ねこちゃん触る‥あっすごいもちもち

    肉球もあってえらいでちゅね~!!!

  • 156解体主任24/03/28(木) 23:19:40

    >>155

    【すごい顔をする猫】

    【熱量に驚いているが受け入れている】

    すごいあいつに懐かれてるんだけどどうしたらいいと思う?

  • 157復讐者マーメイ24/03/28(木) 23:23:28

    >>156

    ‥うーん しつこいって言って突き飛ばすとか?


    あとはこしとんとんで大人しくさせるとか


    【マーメイが猫の腰をとんとんしている】

  • 158解体主任24/03/28(木) 23:26:13

    >>157

    突き放すのは可哀想だし…腰トントンやってみるか

  • 159クソガキスイ24/03/29(金) 01:52:26

    .....みんな寝ちゃったかな?じゃやりますか
    大掃除を!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:17

    こんなド深夜に大掃除とな…?
    【不寝番船員】

  • 161クソガキスイ24/03/29(金) 02:03:25

    >>160

    あ!こんばんは!!いやー私今日この船に乗ったばかりだから少しは役に立ちたくて!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:26

    >>161

    そうか…いい心掛けだな

    だが大掃除は皆でやった方が早いし、物資の置き場所が変わってたりするとビックリしちまうかもしれん


    そこで提案だが…不寝番やってみないか?

    要は夜の間に龍が襲ってきたり嵐に巻き込まれたりしないか見張る仕事なんだ

    これなら少人数でもできるし、間違いなく皆の役に立つ仕事だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:48

    このレスは削除されています

  • 164復讐者マーメイ24/03/29(金) 02:16:37

    なんりゃぁっ?おおしょおじぃ~?
    えっちなことするきじゃないりゃろりゃなぁ‥

    ふあぁぁ‥

  • 165クソガキスイ24/03/29(金) 02:16:41

    >>162

    あ、そうか勝手にやったらダメか......じゃあ!不寝番をやります!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:48

    船が風に押されてんな、速く移動出来てお得と見るか街から話されて帰還が遅れると見るか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:17

    >>164

    何言ってるかよく分からんがとりあえず寝てていいぞー


    >>165

    おお、そうかそうか…いや有り難い

    ひとりじゃ全方位をカバー出来んからな、前はしっかり見てたが見てない後ろから龍が!とか笑えん


    それじゃ、お前さんは船の前方を頼む

    俺は船の後方を見てるからなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:28

    このレスは削除されています

  • 169復讐者マーメイ24/03/29(金) 02:25:07

    >>167

    あぁい‥だれかしゃしゃえてぇ‥

    あっねこしゃぁん‥いっしょにねんねしよねぇ‥

    【マーメイがふらふらと猫を抱えながら千鳥足で寝室に向かっていく】

  • 170『睡月光』24/03/29(金) 02:43:09

    ─静かな空 波立つ海‥─

    『‥ボォッ‥ボオォッ‥ボオォッ‥』

    【それが一瞬にして海の波立ちが収まり地響きと歌音に包まれる】

    『‥ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥』

    【ザバァァァッ‥と海が割れ 中から月の光のように光り輝く龍が現れた】

    『ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥』

    【龍の鱗は真っ白で、暗闇の灰色にも犯されない 非常に美しい鱗だ】

    『ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥』

    【龍の瞳は満月のように丸く、黄色く輝いている】

    『ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥ボォォォォッ‥』

    【龍の体はまだまだ海の割れ目からグングン延びてゆく‥その身には一切の傷がなく‥そして他の龍の攻撃した後もない】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:24:35

    おっはよーじゃー…
    …まだねみーのじゃぁ……

  • 172学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 09:14:41

    ふぅ……皆さんは……まだ起きてきてないんでしょうか………
    天候も安定していて…穏やかな朝ですね…………

  • 173クソガキスイ24/03/29(金) 09:16:48

    >>172

    おっはようございます!!!!

    >>171

    おはようございます!

  • 174学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 09:19:34

    >>173

    はい!おはようございます、スイさん

  • 175シオン24/03/29(金) 10:14:11

    ふぁぁあ...おはようございまぁす!
    【眠たげに部屋からでてきた】

  • 176学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 10:24:49

    >>175

    シオンちゃんもおはようございます

    今日はなんだか…随分と静かですね……

  • 177クソガキスイ24/03/29(金) 10:27:08

    >>175

    シオン先輩!!おはようございます!!!

    【船全体に響く声で言う】

  • 178シオン24/03/29(金) 10:31:29

    >>176>>177

    おはようございます!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:21

    にしても~~、皆さん随分お寝坊っすね
    まぁ、昨晩あんなにどんちゃん騒ぎしてたんで無理もないんすけど…
    昼飯の時間までに起きてくれるかな~

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:07

    >>179

    別に起きてる奴も居るには居るぞー

    【厨房でシチューを煮込みつつ】

  • 181クソガキスイ24/03/29(金) 11:26:56

    >>179

    おはようございます!!!

    >>180

    あ!今から!手伝い行きます!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:26

    >>180

    まーそうなんすけど…この船が静かだと、逆に気持ち悪くないっすかぁ~?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:36

    >>181

    んじゃあここに皿並べといてー

    【空の皿をよそいやすい場所に置いて行く仕事】

  • 184シオン24/03/29(金) 11:32:56

    >>183

    手伝います!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:38

    >>181

    >>184

    ちびっこ共は元気っすねぇ……その体力どっから湧いて来るんすか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:30

    ガキの回復力はとんでもねぇからなぁ……
    一晩寝りゃあ元気一杯…羨ましい限りだぜ
    っと、なんだ、良い匂いがすんなぁ?

  • 187シオン24/03/29(金) 11:41:35

    >>185

    兄弟のことを思い出したら無限に湧いてきます!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:10

    >>184

    んじゃあ食堂の準備やっといて

    >>186

    今日の昼はシチューにピクルス、揚げポテトにドラゴン肉のハンバーグだ!

    (※あと次スレ来るまで一旦ストップ!)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:53
  • 190シオン24/03/29(金) 11:45:02

    >>189

    (次スレ立て感謝)

  • 191学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 11:46:07

    >>188

    うっ………ピク…ルス…………

    【顔がどんどんと青ざめて行く】

  • 192クソガキスイ24/03/29(金) 11:46:53

    >>183

    わかりました!!

    >>185

    街を走って体力つけました!!

    >>188

    最高!!最高です!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:15

    >>191

    苦手なのか?悪いが船上での野菜は大体全部ピクルス(酢漬け)だぞ?

    【ピクルスは酢漬けを意味する言葉で、別にキュウリの酢漬けに限った名前では無かったりする】

  • 194爆弾魔フリエル24/03/29(金) 11:48:44

    >>188

    良いなぁ!!

    【食堂Let's Go】

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:50

    >>193

    (※……書き込んだ後に思ったけど違うわ、ピクルスは「漬物」で別に酢漬けには限定されてないや。)

  • 196学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 11:49:39

    >>193

    いえ、その……ピクルスそのものが苦手と言う訳ではなく………

    身近に…とんでもないピクルスジャンキーが居たんです……もう、三食全部ピクルスな勢いの……

    ソイツのせいで…こう、薄っすらとトラウマの様なものが……

    出されたものはもちろん完食します!はい!!大丈夫です!!!

  • 197浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 12:41:58

    ピクルスにがてー…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:25

    >>197

    好き嫌いしなーい

  • 199浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 13:12:44

    >>198

    すっぱいし…やさいだし…でもちゃんと食べたもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:03

    >>199

    偉い偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています