ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 2冊目

  • 1学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:59:39
  • 2学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 18:00:41

    っと

  • 3浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:04:16

    画像が上がりにくいですね
    立て乙です

  • 4ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:09:20

    立て乙ッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:43

    ウロコ狩りの必需装備

    銛:捕鯨砲に似た形の砲から放つ、これまた捕鯨砲の弾に似た弾頭。龍……より具体的に言えば中型、大型龍の分厚い鱗と皮を貫通するために作られており、最初に打ち出されて着弾してから再度加速する事で目標に確実に抜けない深さまで突き刺さるという何とも馬鹿げた仕組みになっている。単純に傷を与える目的、と言うよりは鎖などと繋げて撃ち込んだ目標を確実に拘束する目的で使われる事が主である。
    一般常識的には馬鹿げた代物ではあるが、こうでもしないと碌に傷すら与えれないのが大型龍の鱗と皮であり、ウロコ狩りの難易度の高さを端的に語っている。

    銃/龍銃:龍にダメージを与える為の大口径砲。銃と名は付いているが威力や反動的にはもはや砲の領域に入っている。大型龍や鱗の分厚い中型龍の身体は貫けない為、貫通力より衝撃で獲物を弱らせる事に特化している。

    命綱:特殊な金属と龍の鱗の粉を混ぜ込み、薬剤に漬け込んで出来る特殊ワイヤー。極めて頑強で、よっぽどでも無ければ切れない。空の上での作業に必須の物。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:15
    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:03

    そういえばこの世界の通貨って何なんだろう、決めないとその内面倒臭くなりそう、主に商売ロール

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:46

    ドラ
    ドルのもじりだしドラゴンだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:31

    >>8

    世界中飛び回るだろうから、お金の単位は幾つかあっても面白そう。メインはコレで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:09

    一応落ちない様に

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:10

    立て乙です!

    侍みたいなキャラって出しても大丈夫ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:35

    >>11

    もう出てるから何の問題も無いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:27

    >>12

    分かりました

    ありがとうございます!

  • 14シオン24/03/28(木) 18:53:58

    塾に電話して日程変更してきましたぁ、これで落ちない、やったぜ。

  • 15ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:59:20

    クソッ ツッコミが足りねぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:12

    もうそろそろ出港で良いかな?誰かロール頼むー

  • 17シオン24/03/28(木) 19:04:45

    >>15

    残念ですが...

  • 18学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 19:05:13

    >>16

    まぁ…次スレが立ってからですね……

  • 19ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 19:05:31

    >>17

    まだ死んでねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:45

    >>18

    こういう仕切り役のロールは割と誰でも出来るフリー素材にしておきたいな、どんなタイミングでもちゃんと全体が動ける様に

  • 21義体狼獣人24/03/28(木) 19:12:20

    一旦落ちします

  • 22シオン24/03/28(木) 19:28:44

    イベントロールどうしましょうか...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:08

    本スレで一瞬出たから気になった、この世界でラジオってアリなのだろうか。

  • 24研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 19:41:03

    >>23

    電気あるし…テレビはまだしもラジオならいけるんじゃないですかね

  • 25研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 19:42:05

    あとで掛けてたので現状が分からないです…何かあったんですか?

  • 26シオン24/03/28(木) 19:43:18

    >>25

    猫獣人さんが恋の病から復活しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:35

    >>24

    距離的にはどんなもんだろう……流石に船の設備じゃそう遠くまでは繋がらないか?

    と言うか思い返せば入港する時になんか通信してたな、デカい通信施設のある街とかなら……って感じかな?

    >>25

    出港しようとしたら街で酒呑みやってた連中が居たのでちょっとした騒動が

  • 28シオン24/03/28(木) 19:43:45

    >>25

    あと出港しました

  • 29研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 19:44:02

    >>26

    なるほど、そしてエリィーンちゃんは未だ春は来ず…と。

  • 30研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 19:45:13

    >>27

    お酒…。エリィーンちゃん酒豪だったわね。

    (バーボン+ビールをジョッキ飲み)

  • 31料理長24/03/28(木) 19:51:54
  • 32浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 19:54:57

    >>31

    カッコキレイなお兄さん!

  • 33研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 19:56:07

    なんか常駐薬剤師みたいなことしてそうだと思うようになった。

  • 34学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 19:57:36

    >>33

    あぁ……確かに…耳治す薬も作ってたし………

  • 35研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:01:29

    >>34

    そして新規加入した錬金術師君が来たことでさらに薬の品質と量産性が上がり…。

    研究狂いは次なるステージへ…。

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:06:14

    あっすみません風呂落ちします。

  • 37ノリで乗った酔っ払い24/03/28(木) 20:09:17

    なん楽しそうというだけで乗ってしまったアハブ!一体どうなってしまうのか!酒が抜けたとき経緯を覚えているのか!
    次回、お前船降りろ お楽しみに!

  • 38浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 20:14:04

    >>36

    (*・ω・)ノシ


    >>37

    空で下りたら死んじゃう…

  • 39復讐者マーメイ24/03/28(木) 20:17:27

    すみません魔臓ガントレットいいですかね?
    太海龍の魔臓 圧縮発射の魔臓なのですが

    それをガントレットに埋め込んで電池を一本消費することによって大砲に引けを取らないくらいの勢いで銛を投げつけられるってゆう物なのですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:19

    >>39

    火力の面じゃ多分>>5の銛とかが天井に近いだろうし、コレ以上の火力をポンポン撃たないなら……?

  • 41復讐者マーメイ24/03/28(木) 20:22:01

    >>40

    わかりました  やわらかい部分なら貫けたり少しよろめくくらいですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:16

    >>41

    対大型龍想定ならそのくらいかも?中型龍相手とかなら普通に刺さっても良いかも

  • 43復讐者マーメイ24/03/28(木) 20:28:46

    >>42

    わかりました!! 電池の量とか決めといた方がいいですかね?


    明言なしだと無限にバンバン撃ってくることになるので


    自分的には5本かなと


    町に降りたら補充~みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:48

    >>43

    要するにデカくなって威力やらが増した強化版龍銃だし、割とバンバン撃って良いんじゃ無いんですかね?設定的には電池使い捨てにするからあんまり乱射は出来ないみたいな感じで。弾(電池)なら船に山程置けるでしょうし

  • 45研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:31:54

    戻りました

  • 46研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:33:12

    ちなみにエリィーン謹製魔導チェーンガン(チェーンではない)は2秒です
    なにって?撃ち始めてから撃ち切るまでの時間

  • 47復讐者マーメイ24/03/28(木) 20:36:43

    >>44

    おーなるほど!!

    それならガントレットに嵌め込める電池が5個で

    全部使ったあとにクールタイム5分でリロードみたいな


    連続使用はオーバーヒート起こしてガントレット着けた腕が大火傷をおってしまう的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:19

    >>47

    それで良いと思います。

  • 49シオン24/03/28(木) 20:38:31

    龍、どうしましょうかね?

  • 50復讐者マーメイ24/03/28(木) 20:38:40

    >>48

    よぉしそれでいきます!!


    カッコいい苦戦と負傷と勝利の引導を目指すぞ~!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:06

    >>49

    今日は遅いし明日とか?

  • 52浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 20:40:53

    日常も楽しいものですね
    ……集団で押しくら饅頭は日常かな

  • 53研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:47:06

    青い軟膏:龍鱗と魔臓、龍の角を粉末にしたものと様々な希少薬草をぶち込んで混ぜ混ぜした「塗る2.5カラットダイヤモンド」みたいな値段する軟膏。塗ればたちまち患部は治るが上での欠損などには対応できない。しかも材料の加工技術がクソ難易度な上にほとんどロストテクノロジーと化しているためマジで高い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:29

    今北産業
    現在の本スレの状況と場面を教えて欲しいであります…

  • 55研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:51:00

    >>54

    魔女ちゃんの耳かきコーナー(治療)

  • 56浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 20:51:26

    スイさんって成人近いんですか?

    というか今さらだけど性別どっちだ…


    >>54

    空を飛行中

    新入りたちによる宴会(?)

    小型龍が出たけど逃げた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:59

    ……小型龍ってどれくらいの大きさなんだろ、2mくらい?

  • 58研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:58:53

    これまで作った龍のレプリカの数

    dice1d20=11 (11)

  • 59研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 20:59:59

    >>58

    多分寝具のある方の自室に個別に分けたショーケースがあるなこれ。

  • 60シオン24/03/28(木) 21:12:02

    次スレイベントします

    スライム龍
    • 半透明で魔臓が見える
    • 動いていて遠距離攻撃がし辛い

  • 61復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:12:25

    >>57

    蛇みたいに細く小さい龍からコドモドラゴン なかには3m とか結構自由な方が自分的にはうれしい

  • 62研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:13:20

    この光る短剣から連想したんです。
    コイツなら知的好奇心で魔石使いでありながら投薬もすんじゃねえかなって。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:56

    >>60

    倒した時の報酬とかは?スレの性質的にそれなりのリターン無いと基本無視よ。なんか肉も皮も骨も鱗も、売れる部位少なそうだし……

  • 64研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:14:02

    あれ…?

  • 65学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 21:14:15

    中型の範囲から下は全部小型、上は全部大型とかざっくりした括りの方が、色んなタイプ出しやすくていいかも

    >>57

  • 66シオン24/03/28(木) 21:15:57

    >>63

    大型龍で飛膜と水系の能力を使います、ので魔臓を複数ドロップします

  • 67学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 21:16:15

    >>63

    見えてる魔臓がとんでもなく貴重な物とかなら……

    龍の部位の中でトップクラスに価値が高いのがソレだろうし

  • 68爆弾魔フリエル24/03/28(木) 21:16:46

    次か次々からは次スレは185のほうがよいですね

  • 69ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 21:17:32

    >>68

    ここ勢いあるしその方がいいと思う

  • 70シオン24/03/28(木) 21:17:35

    >>67

    本スレで複数の人が落ちたみたいですし明日にしようかな...

  • 71研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:18:09

    酸性

  • 72復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:19:01

    龍の魔臓ってむき出しですか?それともやはり臓器見たいに体の中?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:08

    体表膜が半透明ってことならば、皮に何かしらの利用価値はありそう。
    肉はゼリー状で水っぽそうから食用価値は薄そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:09

    >>66

    魔蔵複数ドロップなら、中型のスライム龍の大量集合体が大型に見えてるとか思いついた……

  • 75シオン24/03/28(木) 21:19:22

    >>70

    本スレで15か16あたりに

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:52

    >>72

    今までの例を見るに基本体内、小型龍ははみ出してる事が偶にある?

  • 77シオン24/03/28(木) 21:20:17

    >>72

    体の中です

    >>74

    いいですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:54

    金玉だって立派な臓器だし体外にあっても不思議じゃないと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:04

    スライム龍、銛刺さるかな……刺さんないとまず狩りが始めれないと言うか狩っても回収が出来ないと言うか……

  • 80復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:22:09

    自分出したい龍がいまして‥

    パット見は白骨死体の龍でゾンビ龍だ~!!ってなるんですけど スライムのような液状龍が関節関節を繋げて操ってるみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:10

    >>79

    まぁ、ある程度の粘性が無いとそもそも戦えないし、銛やらが有効打になるくらいの相手ではあるはず

  • 82シオン24/03/28(木) 21:22:13

    >>79

    当てさえすれば行けます

  • 83クソガキスイ24/03/28(木) 21:22:13

    スライム龍か爆発でいけるか?

  • 84学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 21:23:05

    >>80

    なんかダンジョン飯で見たような感じの………

  • 85シオン24/03/28(木) 21:23:43

    現在の特徴

    スライム龍
    • 半透明で魔臓が体内あるのが見える
    • 動いていて遠距離攻撃がし辛い
    • 中型のスライム龍が集合している
    • 銛は刺さる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:04

    >>80

    なんか元ネタ原作に居たなぁそんなの

  • 87シオン24/03/28(木) 21:24:21

    >>83

    爆発は少し効きづらい感じです

  • 88クソガキスイ24/03/28(木) 21:25:04

    >>87

    あーそうか情報ありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:36

    >>85

    マジで中型の群れだと一斉に襲い掛かられて普通に船が沈みかねないので、割りに合わないと感じたら群れの一部を切り離して逃げるとか

    小型龍も群れでもまあまあバリバリやられてたし……

  • 90シオン24/03/28(木) 21:26:45

    >>89

    強すぎるのは嫌なのである程度苦戦するクラスの予定です

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:31

    >>85

    動いていて遠距離攻撃が…って相手が生き物なら当たり前なのでは?

    動きが俊敏だとかそういう意味なのだろうか

  • 92シオン24/03/28(木) 21:27:33

    >>89

    中型の群れ3匹くらいですかね

  • 93シオン24/03/28(木) 21:28:10

    >>91

    そんなかんじですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:16

    >>92

    じゃあまあ……?

  • 95爆弾魔フリエル24/03/28(木) 21:28:27

    すいません充電無いので落ちます

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:34

    >>92

    それくらいの数なら、ある程度削った段階で分離とか、第二形態的展開も出来そうでいいね

  • 97復讐者マーメイ24/03/28(木) 21:29:42

    小型龍ってやっぱり小型だからこそ色々面白そうな特性持ってそうですよね

    今のところ爆発四散する龍とか水鉄砲放ってくる龍とかいますけど

    姿消したりして人間から隠れる龍~だから倒せば無茶苦茶効果~とかといいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:58

    >>97

    中型以上と共生してる小型とか居そうだなぁ…妄想が捗るなぁ…

  • 99シオン24/03/28(木) 21:31:55

    現在の予定です

    スライム龍
    • 半透明で魔臓が体内にあるのが見える
    • かなり俊敏
    • 中型のスライム龍が三匹集合している
    • 銛は刺さる
    • 爆弾は少し効きづらい
    • 飛膜がある
    • ある程度削ると龍が分裂する
    • 水を操る

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:24

    >>98

    穀喰龍がそれに近いかも


    ダニとかネズミとかカエルとかすんでるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:50

    小型龍ってそのサイズ故に魔臓が少なくて、だからこそ空を飛ぶようの魔臓がなくて地上で活動してるのが多いとか、空にいる小型龍は鳥的な元々の構造で飛んで特殊な能力の魔臓を持ってるとか、色々こじ付け妄想設定が捗りそうよね

  • 102シオン24/03/28(木) 21:33:53

    >>99

    魔臓は3個で水×2、飛行ってかんじですね

  • 103シオン24/03/28(木) 21:34:59

    >>100

    スライム龍以外は合体していないかんじです

  • 104ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:35:30

    魔臓の役割を果たす寄生虫とかもいそうですねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:25

    >>102

    魔臓が三つ、なんだか貴重そうな透明の被膜…あとは何か…何か金になりそうな……

  • 106シオン24/03/28(木) 21:37:34

    >>105

    皮とか結構よさげですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:54

    >>105

    あとまぁ、馬鹿みたいに多いどぅるどぅるの部分にちょっとした薬効があって、めっきり金にならないわけでもない…みたいな?

    自分はそれくらいしか思いつかない……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:04

    >>105

    血も透明なら何かに役立てられないッスかね?

    カブトガニの血みたいに

  • 109シオン24/03/28(木) 21:39:00

    >>108

    血は塗ると絆創膏代わりになる的な

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:13

    >>105

    最悪「そんなに金にならねえ!装備も使った!何処かで一攫千金狙わねば!」でイベントフラグを立てるとか

    個人的にちょっとやりたいネタもあって

  • 111ノリで乗った酔っ払い(素面)24/03/28(木) 21:39:38

    >>105

    軟骨とか内臓とか……

  • 112シオン24/03/28(木) 21:39:53

    (すみません、親帰ってきたので落ちます)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:12

    >>110

    なるほど、コイツのせいで赤字だから巻き返すためにちょっと賭けに出るイベントの踏み台にって事か……

  • 114シオン24/03/28(木) 21:40:40

    スライム龍
    • 半透明で魔臓が体内にあるのが見える
    • かなり俊敏
    • 中型のスライム龍が三匹集合している
    • 銛は刺さる
    • 爆弾は少し効きづらい
    • 透明な飛膜がある
    • ある程度削ると龍が分裂する
    • 水を操る
    • 魔臓は3個で水×2、飛行

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:26

    >>113

    現時点でちょい赤字なのがコイツでガッツリ赤字に傾いて……みたいな。そうすると獰猛とかそういう特徴も欲しいな、龍側から船を襲う感じで

  • 116学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 21:42:57

    >>115

    まぁあのバカみたいな嵐のせいで大損害&そこでの利益殆ど無しだからな……今はいつも以上にカツカツだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:03

    >>116

    嵐では実はそんな被害出てない筈。資金的にはその前のハイエナ龍の方が被害ヤバそう?

  • 118学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 21:45:27

    >>117

    あら?あー、そう言えばイカレたのは表面だけで~みたいな感じだったか…

    勘違いすまぬ…

  • 119研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:45:36
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:28

    >>119

    おっとこれは…………おっとこれは……………

    急にスライム龍が金の塊に見えて来た……………

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:09

    >>119

    >>109

    回復薬ってよりも湿潤療法の亜種みたいなもんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:54

    ちなみに
    そこらへんを走ってる普通の四輪自動車の全長がざっくり4~5m
    50~60人乗りの大型観光バスの全長が12m程度
    JR在来線車両の1両の全長が大体20m
    くらいらしいですねー
    MHシリーズの顔であるリオレウスが15~22mくらいでしたっけ

    大型龍(実態は中型×3)ともなれば20mは超えそう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:17

    >>122

    中型表記だったハイエナ龍が18mとかだった筈だから多分大型は50mオーバーとかそういうスケールになりそう

    そして多分それに伴って龍船も馬鹿でかい、そりゃ維持費も掛かるわってレベルで

  • 124研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 21:55:37

    >>120

    そういえばどす黒いスライム接着剤…原料なんでしょーね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:00

    >>124

    まースライムなんて言う今まで以上にファンタジックな龍だしね

    エリィーンちゃんはもうウキウキだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:37

    ツェッペリン飛行船は235mですって、すごいわね

    >>123

  • 127研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:01:11

    >>125

    欲しいねぇ、模型作りたいねぇ…

    ※なお好きが高じて各々のショーケースは小さなジオラマと化している模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:21

    >>123

    そっか、あのハイエナ龍(18m)中型表記でしたねぇ……

    50m越えとなるとボーイング787(56~68m)とかジャンボジェットことボーイング747(70~76m)くらい?

    デッカ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:22

    >>128

    多分それが大型の最低ラインで、龍船の説明(大型龍の魔臓利用)的に龍船と同じくらいなサイズの大型龍とかも普通に居るよ☆

    そりゃこんなバカ兵装(銛)でも使わないと傷付けれませんわ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:20

    じゃあ線引き的には、10~50mが中型で、それより小さければ小型、大きければ大型って感じになるのかな?

  • 131研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 22:14:18

    対処法が蜂とかクラゲとかに刺された時のそれなのは気にしないでね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:36

    >>130

    50mは大型、40m台でめっちゃデカい中型とか?中型のデフォは10mから20m回りで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:13

    「イー」
    猫型龍(自認は猫)
    子猫型の龍で毒を生成する魔臓をもっている
    空は飛べないタイプの龍
    白くてコロコロしてて可愛い
    解体主任が飼ってる猫の一匹
    神経毒以外にも色々作れるみたいだが弱めの神経毒が1番楽らしい

  • 134太海龍24/03/28(木) 22:35:44

    太海龍 分類小型龍

    アザラシや海獣に似たふっくらとした龍で
    圧縮発射とゆう物体を圧縮し発射する独特な魔臓を持っており
    口に加えた物や水を凄い勢いで飛ばし、大砲にしたりレーザーを放ったりできる

    空を飛ぶ龍には珍しく飛行魔臓を持っておらず、
    体内で取り込んだ水を水素に変換しそれで空を飛んでいる

    なので飛行中の太海龍を攻撃してしまうと大爆発を起こす

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:43
  • 136シオン24/03/29(金) 10:15:40

    おはようございます

  • 137シオン24/03/29(金) 10:17:07

    スライム龍を倒したら結構お金がもらえるってことで...

  • 138シオン24/03/29(金) 10:19:56

    スライム龍はだいたい40m〜50mってとこですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:50

    ちょっと気になったんだけど、この世界の通信機器ってどんなもんなんだろう?
    携帯できるサイズの物ってあるのかな…あったとしてどれくらいのサイズで、どれくらいの距離まで届くんだろう

  • 140シオン24/03/29(金) 10:32:31

    >>139

    ラジオがあるので、以外と発展しているかもです

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:52:44

    >>139

    個人的に長距離通信は馬鹿デカい電波塔とかが無いと無理(街やその周辺じゃ無いと無理)なイメージ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:03

    >>141

    自分もコレ

    ある程度のスペックの発信機を船にも積んでるから、船内での通信は問題ないけど、他の船との連絡をするにはそういうのを活用しなくちゃ無理くらいの

    まぁ、それも嵐とか電波妨害系の龍が出て来たら機能しなくなって~みたいな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:21

    違う龍船出してもいいんですか?

  • 144爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:51:49

    >>143

    普通に出してる人いたんで大丈夫だと思います

  • 145ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:32:04

    こんにちは 今の状況教えて

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:45

    >>145

    平和、あとこれより大型(?)龍出現予定というか今出現した?

  • 147ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:33:25

    >>146

    了解っす

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 149ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:05:31

    今さら言うのもアレですけど、スチームパンクな雰囲気もあるからジェットパック使ってるの大丈夫ですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:07

    >>149

    まあ最悪なんか魔石(魔臓)使ってる事にすりゃ良いでしょ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:34

    このレスは削除されています

  • 152学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 16:15:32

    >>149

    まぁ僕も立体起動装置じみた武器使ってるので……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:44

    このレスは削除されています

  • 154シオン24/03/29(金) 16:32:51

    本スレで龍が死んだっぽいですね

  • 155ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:53:35

    龍だけど胎生なのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:57

    >>155

    龍の子供(「この」龍の子供とは言ってない)の可能性。寄生龍の一種とか……

  • 157ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:56:03

    >>156

    ヒエッ…

  • 158ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 17:01:29

    子供龍が追い詰められて…っていう描写えぐいな…胸のあたりがキュッってなる…

  • 159義体狼獣人24/03/29(金) 17:43:00

    今北産業

  • 160復讐者マーメイ24/03/29(金) 17:44:46

    >>159

    龍来る 倒す 解体 赤ちゃん 殺すか殺さないか 逃げる 捕獲←今ここ

  • 161義体狼獣人24/03/29(金) 17:46:10

    >>160

    把握です

    ありがとうございます!

  • 162復讐者マーメイ24/03/29(金) 17:47:44

    私的には龍の赤ちゃんは普通に捕獲した方が高く売れると思うから

    生存させた方がいいとおもんだよね

    マーメイはあれだよ トラウマあるから

  • 163漆黒龍の子供?24/03/29(金) 17:48:49

    フリエル「なんか寝ていたらすんごい事になってんだわ」

  • 164ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 17:49:21

    >>162

    殺さないのは大賛成

  • 165復讐者マーメイ24/03/29(金) 17:52:32

    自分出したい龍‥と言うのもマーメイの復讐対象なんだけどさ

    人の生活圏に現れて とても人懐っこい龍なんだけど

  • 166浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 17:53:55

    >>163

    部屋戻ったらまだ寝てるかしら

  • 167漆黒龍の子供?24/03/29(金) 17:54:33

    >>165

    ……ほう

    >>166

    寝てますねまだ……

  • 168復讐者マーメイ24/03/29(金) 17:56:40

    カッコウっていますよね? 子供殺して んで親鳥に育ててもらう

    それの龍版みたいな? 人懐っこい龍で人の生活圏に入り込んでくるんだけど

    どんどん大きくなっていって‥んである日突然狂暴になって町を破壊し人間を食べ尽くすみたいな

    そんな邪悪な塊の龍ですね 遺伝子の個体差が半端無いから判断する要素が少ないせいでその龍かどうかわかんないみたいな

  • 169ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 17:57:44

    >>168

    怖ッ トラウマもんだろそれ!!

  • 170学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 17:59:26

    >>168

    なるほど…マーメイ仇討ち編か……

  • 171漆黒龍の子供?24/03/29(金) 17:59:59

    >>168

    うわぁ……

  • 172復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:00:40

    >>169

    大人になった姿は見た目は無茶苦茶真っ白で美しい龍で


    無茶苦茶大きくなって んで人里近くで卵を産んで~!!


    みたいな それで子供とかになついてきて


    『拾えないけどこの子育てよ~!!』ってなるじゃないですか?


    それを利用して 子供に育てさせる‥そしてまず最初に子供を食べて~みたいな

  • 173浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 18:02:18

    >>172

    片利共生どころか害を与える寄生をする感じですね

  • 174ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:02:31

    >>172

    よくそんな恐ろしい設定思いつきましたね…

  • 175爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:03:03

    >>172

    よっぽど龍より龍らしい思考……

  • 176学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:03:25

    >>172

    人類にとことんまで害しかないバケモノ…………

    こんなのにやられたならここまで完全龍アンチになるのも分かる……

  • 177復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:07:40

    こんなに卑怯な生体なので

    特性は多分姿を消せる‥だとうーん‥それよりも

    睡眠性の霧を出して 皆眠らせて 

    『龍がきた~!!騎士団読んでくれ~!!他の町助けてくれ~!!』

    もできないように眠らせる んで殺す

    怖くないですか? 町が霧に包まれて霧が晴れた頃には何にも残ってないみたいな

  • 178シオン24/03/29(金) 18:07:57

    >>172

    うっわぁ...スライムの前か後かどっちが良いですかね?

  • 179復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:08:39

    >>178

    後で良いですよ すぐ復讐してもつまらないし

  • 180シオン24/03/29(金) 18:10:24

    >>179

    わかりました。スライムで完全に黒字になるかんじで、万全を期してから復讐するというのはいかがでしょうか?

  • 181復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:13:54

    >>180

    いいですね!それでいきましょう!!

  • 182シオン24/03/29(金) 18:15:08

    現在の予定です

    スライム龍
    ・半透明で魔臓が3つ体内にあるのが見える
    ・かなり俊敏
    ・実は中型のスライム龍が三匹集合している
    ・銛は刺さる
    ・爆弾は少し効きづらい
    ・透明な飛膜がある
    ・ある程度削ると龍が分裂する
    ・水を操る
    ・魔臓は水×2、飛行
    ・大きさは40m〜50mくらい
    • 好戦的
    • 血が透明で珍しい

  • 183爆弾魔フリエル24/03/29(金) 18:15:24

    ちょっと落ちます

  • 184復讐者マーメイ24/03/29(金) 18:23:12

    >>173

    そりゃ人間に飼われてもただの家畜ですしね

    やはり人間の手には負えない物があるのが素敵だと思うんですよ


    >>176

    霧に沈む町を 指を加えながら見ることしかできない‥

    霧の中の龍に襲われて 幼なじみが飛び出して目の前で喰われる‥


    んで海に落ちて~どうにか助かった~


    みたいなね その個体かどうかは幼なじみが最後の抵抗に着けた片眼の切り傷でわかるみたいな

  • 185シオン24/03/29(金) 18:23:24

    次スレあたりでスライム出しますね

  • 186義体狼獣人24/03/29(金) 18:33:06

    リュカオンの左手と右足食ったやつも考えとこ

  • 187ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 18:40:58

    議論カットしよう!!辛気臭いのイヤ!!

  • 188今から参加したい人24/03/29(金) 18:48:36

    すいません
    新規として参加したいんですけど良いですかね?
    ハイエナ龍出してた者です

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:05

    >>188

    ええよええよ、歓迎

  • 190学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:49:47

    >>188

    問題無いですよ!

    …けど、今重い展開が続いてるので、タイミングの見極めは慎重に……!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:33

    ちょっと龍のアイデアが思い付いたので……出すかは不明

    前にちらっと出てた懸賞付きの龍の一体って扱いで、子供を積極的に狙って喰おうとして来る偏食家の小柄な中型(と言うよりギリ大きめな小型で通りそうなサイズの)龍。魔臓の効果で行動する際の音を完全に消して、真っ黒な身体で闇夜に紛れて近付いて来るステルス特化

    知能も高くて子供は楽に狩れると言う事を理解しているので、船を見つけると無音で貼り付いてまず窓を確認して、子供が見えたら音を消しつつ壁を壊して侵入。そのまま音が出せない所為で助けも呼べない相手を喰いに行く……みたいな半分ホラー映画的な奴。種族単位で他の龍の幼体とか卵とか積極的に狙うので、単にターゲットが龍から人に向いたってだけの個体だけどまあ死ぬ程害悪な奴。

  • 192学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 18:56:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:36

    >>191

    海外のホラー映画とかにありそうなモンスター

  • 194シオン24/03/29(金) 19:04:38

    >>191

    設定で幼いのは私と、ユーリイさん、スイさんあたりですかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:49

    >>193

    映画ってやりスレンダーマンとかネット初出の怪異って感じの方がしっくりこないだろうか

  • 196学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 19:08:57

    >>195

    まぁホラー映画は基本そういう所から着想を得てるだろうし……

  • 197復讐者マーメイ24/03/30(土) 01:15:16

    うめまぁす

  • 198復讐者マーメイ24/03/30(土) 01:15:31

    えいえい

  • 199復讐者マーメイ24/03/30(土) 01:15:47

    おりゃおりゃ

  • 200復讐者マーメイ24/03/30(土) 01:16:40

    200なら今日は大漁!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています