ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:35

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:57

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ15|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 2冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい本スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 11:44:08

    (立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:29

    【本日の昼食〜ピクルス(酢漬けキュウリ)にフライドポテト、ドラゴン肉のハンバーグに龍出汁のシチュー〜】

  • 5シオン24/03/29(金) 11:45:47

    (立て乙です)

  • 6クソガキスイ24/03/29(金) 11:48:00

    (スレ立て乙です)

  • 7シオン24/03/29(金) 11:48:22

    >>4

    ポテト!!ハンバーグ!!ありがとうございます!!

  • 8爆弾魔フリエル24/03/29(金) 11:49:15

    (たておつです)

  • 9爆弾魔フリエル24/03/29(金) 12:02:26

    (保守“

  • 10シオン24/03/29(金) 12:02:35

    (すみません、落ちます)

  • 11爆弾魔フリエル24/03/29(金) 12:02:36

    (ほ)

  • 12学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 12:03:12

    (自分も昼食落ちです)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:59

    >>4

    ふくあ"ぁ〜…!食った食ったさてはて暇じゃのぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:18

    >>13

    ったくもう、あの人毎回毎回食べ方きったないんだからも~~……

    洗う方の身にもなって欲しいもんっすよ………

    【小声で文句を垂れながら食器を洗っている】

  • 15浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 13:07:19

    ごちそーさまー


    >>14

    あらうのてつだうー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:30

    >>15

    あ、お願いできるっすか?

    よろしくっす!その辺に積んであるの洗ってくださいっす!

  • 17クソガキスイ24/03/29(金) 13:09:22

    ほらご飯だよ、お食べ

  • 18学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 13:10:28

    >>16

    ごちそうさまでした!自分も手伝いますよ

  • 19浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 13:10:57

    >>16

    あいあいさー

    【浮きながら皿を掴み汚れを落としていく】

    みずはじゃぶじゃぶ、つかっていいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:19

    >>18

    うひゃ~、マジ助かるっす~!

    んじゃあ、食堂のテーブルに放置されてる皿持って来てくださいっす!

    >>19

    まーちょっと控えめにしてくれると嬉しいっすね……必要最低限で頼むっす!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:26

    >>19

    ちゃんと節約しろよー、ほら桶下に敷きな。

    【蛇口の下に桶を敷いて、そのまま水が流れない様にする】

  • 22浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 13:14:47

    >>20

    できるだけ、よごれはふいておとす!

    あらったさらはボクがはこぶよー


    >>21

    ためたみずもつかうんだね!

    ありがとー!

  • 23学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 13:15:36

    うおっ…スポンジボロボロですね……買い換えないんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:57

    >>23

    そーっすねぇ……流石にもう買い替え時だと思うんすけど……

    まぁ、まだなんとか使えてるし、今はもっと大事なもんが~って後回し後回しにされて、気づけばこんなんになってたっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:35

    龍の影は……確認出来ず。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:57

    >>25

    よう兄弟、哨戒お疲れさん。

    飯は食ってんのか?なんだったら代わるぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:57

    >>26

    んじゃあそうしてくれ。降りるぞー

    【ハシゴを滑って上部デッキから降りて来た】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:46

    >>27

    よし来た

    【入れ替わるように梯子を上って行く】

  • 29復讐者マーメイ24/03/29(金) 13:57:02

    ‥具がっ!???


    んー? あっおはお~‥もうあしゃぁ?

    ちょっとまってぇうわぎぎるぅ‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:56

    >>29

    はいコレ飲みな

    【酢汁。超酸っぱい】

  • 31クソガキスイ24/03/29(金) 13:58:54

    あー!!すっごい!!!空は!!!

  • 32爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:01:58

    火薬を詰めるだろ?
    そして構えるだろ?
    投げるだろ?
    【明後日の方向へ小型爆弾を投げる】
    【指パッチン】
    【爆☆発】
    爆発するだろ?
    最高だろ?

  • 33復讐者マーメイ24/03/29(金) 14:02:07

    >>30

    んにゃぁ~あんがと~ 甘酒か‥


    ぶべぇ!!!?スッパッ!!!?スッパッ!!!?


    ふざけんな!?ぶんなぐっぞ!!?なんちゅうもんのませてんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

    【マーメイが胸ぐらを掴みポカポカと片手で背中を叩いている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:58

    >>33

    冷めただろ、眼。

    >>32

    そして辞めんかい、龍を無駄に刺激したらどうする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:29

    >>31

    はいコレ持って。食堂の掃除な、今から

    【モップ、雑巾に水入りバケツ。重い。】

  • 36浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:04:05

    あらいものおわり!
    龍がでないとヒマだけどヘイワのもいいねー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:14

    >>32

    なーにやってんじゃ汝ィ…、爆薬は龍狩りの時に使わんか勿体無いのぉ…

    >>33

    き"っきゃきゃ!たいへんじゃのー!

  • 38学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:05:07

    >>36

    ですね。ゆっくりできる時間は貴重ですから…今のうちに精一杯のんびりしましょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:29

    >>37

    【物凄い久しぶりにマトモな事言ってるの見た気がする……的な顔】

  • 40爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:05:46

    >>34

    昨日の私を爆破したいんだ

    けどそんなことできないからこうして少しでも心を落ち着けているんだ

    【爆弾に火薬詰め詰め】

    >>37

    幸いまだまだ沢山あるぞ私ぃ……

    癖が強いな話しかた……

  • 41クソガキスイ24/03/29(金) 14:06:36

    >>32

    それは!!良いですね!!

  • 42浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:06:50

    >>38

    セツビのじゅんびとかはしないとだけどー

    あとヒマすぎたらおかねがなくなるけどねー


    >>40

    きのうがどうしたの?

  • 43クソガキスイ24/03/29(金) 14:07:44

    >>35

    わかりました!!

    >>40

    昨日がどうしたんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:05

    このレスは削除されています

  • 45復讐者マーメイ24/03/29(金) 14:08:43

    >>34

    目覚めたってこんなもん飲ませんなぁぁっ!!?

    ギャオオオオオオッ!!!!

    【マーメイはいまだにぽこぽこと殴り続ける】

    >>37

    !?今さっき笑ったのはだれじゃぁい!!

    出てこい!!フルハグホールドで窒息死させてやっからぁぁっ!

  • 46爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:08:51

    >>41

    そうだろ~

    折角だしこれをやろう

    【超小型爆弾(火薬無し)】

    >>43

    >>42

    あ、いやなんでも……ない

    【顔を抑えてる】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:15

    >>43

    取り敢えず先に椅子を退かしてテーブルから拭く、それが終わったら床全面だな。水は貴重だからダバダバ使い過ぎるなよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:23

    >>45

    寝惚けたまんま船から転落死しかけるよかマシだろう。


    あと新人連中は後で集合な、命綱の付け方と使い方を教える。

  • 49浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:10:37

    >>46

    なんでもなくなさそうだけどー

    【ひっついて顔を見ようとする】

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:45

    >>39

    【いつも真面目側で常識人枠側だが?の顔】

    >>40

    気にしたら負けじゃよ

    >>45

    なんじゃぁ?喧嘩売ってしまったかぁ?売って買った者がいたら仕方がねーのー!笑っら奴はここにおるぞき"きゃきゃ!

  • 51クソガキスイ24/03/29(金) 14:11:51

    >>46

    ありがとうございます!!....?

    >>47

    はい!わかりました!!

  • 52爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:11:58

    >>50

    (´・ω・`)

    >>48

    あぁ了解……

    >>49

    …………なんでもないって

    【酒を飲んだ時のように顔が赤い】

  • 53学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:12:07

    >>50

    ほら、面倒ごとの火種ばら撒いてないで、銛の点検に行きますよ

    【首根っこを掴んで引きずって行く】

  • 54浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:14:08

    >>52

    えー?きのうみたいにかお赤いよー?

    【浮きながらひっついてる】

    …また、のんだの?

  • 55爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:16:22

    >>54

    の、呑んでない…………ていうかひっつくなぁー!!

    【顔を抑えて叫ぶ】

    昨日やたらめったに抱き付いた夢を見たんだよぉー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:23

    >>53

    うぶぇ"…、さなげな事整備員だのなんだの専門職に任せた方がえーじゃろー…?

    【されるがままで引きずられながら】

  • 57復讐者マーメイ24/03/29(金) 14:16:42

    >>48

    確かにそうだけっどよぉ!!

    んにゃら甘いもん飲ませてくれよぉ!


    とりあえずその縄の使い方は行くとして‥

    >>50

    ‥秘技!!背中畳!!!!!

    【足と腕を縛って掴み、ぐぐぐと背中を外側で折り畳むように曲げる】

  • 58浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:17:56

    >>55

    …ゆめじゃないよ?

    ずーーっとボクのことだきしめてたし、いろんな人とぎゅうぎゅうしてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:03

    >>53

    >>56

    銛はそうだなぁ、アレ火薬満載の危険物だし。

    ……いやこれどっちの銛だ。砲で撃ち出す方か?槍の方か?

  • 60学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:18:55

    >>56

    【銛の点検よりもいち早くこいつをこの場から移動させるためだとは口が裂けても言えない】

  • 61爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:20:59

    >>58

    うわぁぁぁぁぁぁぁ死ぬッ!!!

    【顔真っ赤で走り出して柱に激突】

  • 62浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:22:16

    >>61

    ええー!?どーしたの!?

    だいじょーぶ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:28

    >>57

    う"っく"ェ…この状態からおっ始めるのは反則じゃろーがよぉーーー………!!!

    【現在進行形で引き摺られており、そのせいで上手く技が決まっていない様子】

    >>60

    ぉ"りゃっ…!汝も巻き込まれヨォ"……!!

    【掴まれた状態のまま腕を肩や脇っぱらに伸ばし掴み被害者を増やそうとする】

  • 64クソガキスイ24/03/29(金) 14:23:23

    >>61

    大丈夫?!!お母さん!!あ、

  • 65浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:24:36

    >>63

    そっちはそっちでにんげんあやとりでもしてるの?

  • 66学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:24:45

    >>63

    はぅっ!?お”え"っ……!マーメイさんもストップ!いったんストップです!!

    ちょっちょっちょっ指めっちゃ食い込んでる!!体に穴開くんですけど!?

  • 67爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:25:31

    >>62

    だ、大丈……ぐは

    【ダメージに倒れる】

    >>64

    ウグハァ

    【致死量】

  • 68クソガキスイ24/03/29(金) 14:27:47

    >>67

    大丈夫ですかぁぁ!!

  • 69浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:28:01

    >>67

    だいじょばないね…よい、しょ……

    【人間ひとりくらいなら浮かせられる】

    おへやでやすむ?

  • 70浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:28:28

    >>68

    だいじょばなさそう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:03

    >>65

    き"っは"っぎゃ"っ!混ざるかぁ"!?楽しいぞぉ"!!

    >>66

    安心せい治療費は払ってやろぉ"!

  • 72爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:29:29

    >>68

    >>69

    私は…………あれは……悪い夢だ……

    【眼がぐるぐるしてる】

  • 73浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:31:06

    >>72

    んー……なぞのじゅうしょう…

    あれはゆめじゃないよー、ボクのこととかぎゅーぎゅーってしてたよー【無自覚な追い打ち】


    >>71

    あとからなら交ざるー!

  • 74学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:31:47

    >>71

    まず怪我させる前提を疑って欲しいんですけどもぉ!?

    ち"ょ…メリメリいってる!肩がメリメリ変な音立て始めたんですがちょっと!?

    投げ飛ばしますよぉ!?!?

  • 75爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:34:13

    >>73

    ヴ”

    【顔真っ赤】

    私が私じゃなくなっていたんだあれは…………許してくれ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:14

    >>73

    そ"ーかぃ!そりぁ"残念っ!

    >>74

    それはそれで投げた衝撃で掴んでる部分の肉がもってかれて痛そうじゃがのぉ"!

  • 77学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:37:17

    >>76

    詰んでるじゃないですかぁ!!

    誰か…誰か助けて……!このままじゃいつか左腕もがれます……!

  • 78浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:37:51

    >>75

    え?べつにイヤでもおこってもないけど……なんならもっとぎゅーってしたいよ?

    酔ってもないのにかお赤いならやすまなきゃね!このままへやまでいこー

    【人間一人を抱くように浮かせながら運ぶ】

  • 79浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:38:40

    >>76

    ビョーニンをはこぶからまたあとでねー!

  • 80復讐者マーメイ24/03/29(金) 14:38:59

    >>74>>71

    オォォォリャァァァァァッ!!!


    【マーメイは 混乱している!!】

  • 81爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:39:23

    >>78

    …………そうかよ

    もう…………勝手にしろ

    【何も見たくなくて腕で眼を覆った。運ばれてる】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:53

    >>76

    >>77

    >>80

    何やってんだおめーら…

    【多数のモブ乗組員によって一度ひっぺはがされる】

  • 83学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:41:05

    >>80

    クソっ!!もうあの人を気絶させるのが一番手っ取り早いんじゃ!?

  • 84浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:41:53

    >>81

    はい、ついたよー

    【浮かせた状態から相部屋のベッドに寝かせる】

    だいじょーぶ?みずのむ?あたまなでる?


    >>82

    いつものにぎやかなフネだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:20

    >>77

    すまんなぁ"!この身を守る為なんじゃ許せぇ"!

    >>80

    あ"ぁーッ!関節か"ぁーーー!!!

    >>82

    うぶぇ"!…ふへぇ…助かったわいやほんと

  • 86爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:43:23

    >>84

    別に熱があるわけじゃ…………病気でもないし……

    ただ今は頭を冷やしたい……昨日の記憶を無くしたい

    【毛布にくるまってそっぽ向いてる】

  • 87学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:44:17

    >>82

    た"、助"か"り"ま"し"た"………

    >>85

    ゲホッゲホッ………あ、あの人には…見張り役か拘束具が必要な気がします………

  • 88復讐者マーメイ24/03/29(金) 14:44:53

    >>82

    はっ!?おい急にさわってくんなってぁぁぁっ!?

    【普通に引き剥がされる】

    >>83

    んなぁ巻き込んじまってごめんなぁ

    【体が当たるように強くハグをする】

    >>85

    次笑ったら関節外し直しにするからな

  • 89浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:46:43

    >>86

    なるほど?【わかってない】

    じゃあおちつくまでゆっくりしよー…おちつくまでボクもいっしょにねてあげるから毛布をとれー

    【引き剥がして中に入ろうとしている】

  • 90学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 14:48:17

    >>88

    あなたもですけどね…!?申し訳ない気持ちが有るならストップかけたタイミングで止まって欲しかったです………

    あ、あと…離れてください…暑いです…………

  • 91爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:50:07

    >>89

    うわぁぁぁぁぁ!!ちょっ待っ!

    【引き剥がされて中に入られた】

    …………なんで……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:23

    >>87

    なーに言ってんじゃそんな事したら急時に動けんじゃろが、ウロコ狩りじゃぞ?…なんかどの面さげてで言ってるんだコイツって言われる気がするのぉ…

    >>88

    なんじゃ汝ぃ…?笑い袋にでも因縁があるんか…?

    >>88

    >>90

    それはそうと新米どーしお熱いのぉー!き"きゃきゃ!

  • 93浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 14:53:07

    >>91

    毛布にくるまってたから!【引き剥がしたくなった】

    それと添い寝するとあんしんするし、ボクがしたいから?

    【毛布の中でひっつく】

  • 94爆弾魔フリエル24/03/29(金) 14:56:12

    >>93

    理由になってねぇよ…………

    【仕方ないのでおとなしくなってる】

    …………そうかよ

    【軽く抱き締めてみる】

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:57

    このレスは削除されています

  • 96浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 15:00:31

    >>94

    ほら、あんしんするでしょー?

    【腕の中で丸くなってる】

    このまま…ゆっくり…あたまひやす…んだっけ

    【毛布+人肌でうとうと】

  • 97クソガキスイ24/03/29(金) 15:01:25

    掃除終わったぁぁ!!

  • 98復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:02:32

    >>90

    傷つけた分だけハグをする‥それがあたしのポリシーだ!!

    【胸を押し合えてながら骨が折れるんじゃ無いかとゆうくらい抱き締める】

    >>92

    ‥秘技!!紙投てき!!


    【マーメイが紙を丸めておでこに投げつける、それは紙ではなく石なのではないかと疑ってしまうほどに無茶苦茶痛い】

  • 99学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:05:40

    >>98

    う"っ……わっ、分かりました!分かりましたから……!

    今度こそ折れます…どっか折れますから……お願いだから離れて………!!

    【腕でギチギチに締め付けられて胸がどうとか言う次元じゃない】

  • 100爆弾魔フリエル24/03/29(金) 15:05:41

    >>96

    …………そうだけど眠そうだから寝てよいぞ

    【ギュっと落ちないように寄せる。暖かい】

    ほうら…………私も少し寝る

    【寝息をたて始める】

  • 101復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:08:11

    >>99

    ‥あっ すまない‥昔からの癖なんだ

    大丈夫か?腕とか腕とか骨とか内蔵とか潰れてないか?

    【マーメイがあわてて腕を離し、ポンポンと頭を撫でる あと少しで骨が折れていたかもしれない】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:33

    >>98

    き"きゃきゃあ"ぃたー!?む"ー…犬猫に懐かれないのと同じ気分じゃのー…

    【おでこをさすりながら】

    >>99

    >>101

    …………。ニヤニヤ

    【それはそうとその様子を眺め笑みを浮かべている】

  • 103浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 15:11:21

    >>100

    あったかい……ん、ボクもねる

    【自分からも顔を埋めるようにひっつく】

    おやすみ……すやぁ

    【眠気に素直になると即座に】

  • 104学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:11:36

    >>101

    あぁ…はい…なんとか、大丈夫です………

    【いったい今まで何人の身体をへし折って来たんだろう……】

  • 105爆弾魔フリエル24/03/29(金) 15:15:22

    >>103

    …………あぁ……おやすみ

    【胸元に寄せて密着して寝た】

  • 106復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:17:02

    >>104

    ‥おじいちゃん抱き締めたら大変だったなぁ 全身骨折したとかなんとかで‥


    そのあとなおったからいいんだけど

  • 107浮いてる少年ユーリイ24/03/29(金) 15:19:19

    >>105

    ……すぅ……すぅ

    【そのまま密着して完全に眠った】

  • 108学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:19:39

    >>106

    【全身骨折から回復…………!?なんて逞しいおじいちゃんなんだ………】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:05

    三時の方向、龍影無し。どうぞ
    『九時の方向、龍影無し。どうぞ』
    了解。龍船、今日も快晴なり

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:39

    >>109

    う"ーーー………ひっっっまじゃのぉーーー!!!

  • 111クソガキスイ24/03/29(金) 15:26:42

    >>110

    同じく暇ー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:42

    >>110

    あれだけドタバタ騒いどいて暇って……とんでもないっすね……【ドン引き】

  • 113復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:26:47

    >>108

    そりゃあたしのじっちゃんだぞ?

    簡単に死ぬわけないだろ あたしのじっちゃんだし

  • 114学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:27:52

    >>113

    【遺伝子レベルから別物なのか……と納得】

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:55

    >>110

    龍が出りゃ嫌でも忙しくなるさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:39

    【そんな所に大型龍登場】

  • 117シオン24/03/29(金) 15:32:17
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:10

    >>116

    ………龍じゃーーー!!!龍がおるぞーーー!!!ぶっ殺してやるんじゃーーー!!!

  • 119復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:33:33

    >>114

    なんだその目は!まるで化け物を見る目みたい‥な?

    >>116

    ‥んにゃ‥なんじゃ‥なんぎゃありゃぁぁっ!!?

    【ビックリしたのか再度ウロコ狩りを抱き締める】

  • 120クソガキスイ24/03/29(金) 15:33:53

    >>116

    爆弾用意!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:27

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    【大型龍は並走しながら様子を伺ってる】

  • 122ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:34:42

    部屋から出てきた瞬間に龍ッス!?

  • 123シオン24/03/29(金) 15:35:15

    >>121

    いつの間に!!

  • 124学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:35:35

    >>121

    まだ襲ってきませんね…ただ、明らかにこちらを意識した動きをしています……

    あらかじめ、装備は用意しておいた方が……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:50

    >>121

    (※多分例のスライム龍だとは思うけど、アドバイスとして見た目や動きとかの細かい描写も書き込んだ方が反応され易いしし易いぜ!)

  • 126シオン24/03/29(金) 15:36:05

    >>124

    取り敢えず屋内へ!!

  • 127シオン24/03/29(金) 15:36:56

    >>125

    (中の人私なので違いますね...)

  • 128学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:37:12

    >>126

    はい、自分、武器取ってきます!

    【自室に置いてある得物を取りに駆けだす】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:51

    >>125

    (※すいません別人……ただの野良の龍です……)

    【全体的に黒い鱗で覆われ、眼は宝石のような紫、肥大化した片角を持っている】

  • 130ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:38:23

    …主任いないからモチベ上がらないッス【ぶつぶつ】

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:06

    観測員は明確なサイズを出せっ!!整備班は直ちに〈銛〉の用意をっ!操縦室の奴らは観測員の判断に従い距離を保て!!各員総力戦と思い事態に取り組めっ!!

    さぁさぁさぁぶっ殺してやるぞぉーーー!!!

  • 132クソガキスイ24/03/29(金) 15:39:08

    誰か!!爆弾をください!!投げますので!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:37

    >>130

    ちょぉっ!?なにやってっすかぁ!頼みますよ戦闘班の方ぁ!大型が来た時サボってたって主任にチクりますよぉ!?

  • 134シオン24/03/29(金) 15:40:07

    >>130

    頑張ったらきっと主任が褒めてくれますよ!!

  • 135復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:40:16

    あわ‥あわわ!慌てる‥慌てるなぁぁっ!!

    とりあえず早く‥ガントレットを‥着けて‥銛を‥投げないとぉぉぉ!!?

  • 136漆黒龍24/03/29(金) 15:40:23

    【未だに並走中の龍】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:40

    >>129

    (※あ別人?……これ後続のスライム龍相手用の装備足りる?)

  • 138学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:41:41

    >>135

    落ち着いてください!今観測班の方が、倒せる相手かどうかを探ってます!

    まだ情報が揃ってないので、下手に手を出してはいけません!

  • 139ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:41:57

    >>133

    それだけは絶対にやめろッス!!

    >>134

    …おっしゃやってやるッスーーーー!!!!!!!!【爆速で準備完了】

  • 140漆黒龍24/03/29(金) 15:42:36

    >>137

    (※いざという時には退きますので……)

    【ちょっと不規則な動きで離れようとする】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:37

    >>131

    およそ全長4、50m!魔臓は未だ観測できず!てかなんでオメーが指揮とってんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:27

    >>141

    あ"ー、ちと厳しいかぁ"…?それと指揮云々はそれが仕事の一つじゃからな"!

    >>140

    ってぬわ"ーっ!退いとるぞ追いかけんか!!

  • 143シオン24/03/29(金) 15:45:52

    >>141

    とりあえず様子見でお願いします!!

  • 144復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:46:23

    銛っ銛はどこなんだぁぁぁ!!?

    【マーメイはあわてふためきドタドタと走り回っている】

  • 145学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:47:48

    >>144

    落ち着いてくださいってのに!冷静に!!

    【肩を掴んでひとまず動きを止める】

  • 146クソガキスイ24/03/29(金) 15:48:03

    >>144

    銛はこれですか?!

  • 147ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:48:44

    【龍銃構える】

  • 148シオン24/03/29(金) 15:49:00

    >>144

    落ち着いてください!!

  • 149漆黒龍24/03/29(金) 15:49:30

    【興味を失ったのか飛んでいく】

  • 150復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:50:08

    >>145

    あうっ‥あっありがと‥

    >>146

    あっそれだ!!よしよし‥

    >>148

    わかった‥ふぅふぅっ‥すぅ‥ふぅふぅ‥すぅ

  • 151ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:50:10

    みんな遅いッス早くするッスーーー!!!!

    >>149

    ああああああああ逃げてくッス!!!!!

  • 152学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:50:48

    >>149

    ………?逃げた?何でこうもあっさり……

  • 153クソガキスイ24/03/29(金) 15:50:55

    >>149

    逃げたぁ!!?

  • 154復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:52:04

    >>149

    あっごらぁ!!まてぇぇぇ!!

    【マーメイが銛をもち 漆黒龍へ銛を投げつける】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:33

    おい観測班!?何があった!
    あの龍様子がおかしいぞ!何か分かんねぇのか!?

  • 156漆黒龍24/03/29(金) 15:53:20

    >>154

    【銛が尻尾に刺さり、龍は咆哮を轟かせる】

    【とてつもない殺意で振り向き飛んでくる】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:18

    >>154 >>156

    やってくれたなぁオイ!?

    チッ…こりゃ交戦は避けられねぇか……!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:02

    >>149

    ……………はぁぁぁぁぁああああ!!!!!(クソデカ溜息)

    …各員警戒を続けろ!操縦室は従来通りの空路に戻れ!整備員は〈銛〉をいつでも撃てるようにしろ!戦闘斑も各自次の命令までーーー

    >>154

    >>155

    だあ"ぁーーー!!!なーんで人間の投げた銛が刺さるんじゃ!?………いやあの装甲こけおどしかぁ"!?

    …先程の命令は撤回!再度総力戦の時間じゃーーー!!!

  • 159ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:55:30

    >>156

    ハッハァーー!!!!かかったッスーー!!!!

    おら喰らえッスゥゥゥゥゥ!!!!【龍銃ブッ放つ】

  • 160クソガキスイ24/03/29(金) 15:55:55

    >>156

    龍!来ます!

    >>158

    了解です!!

  • 161復讐者マーメイ24/03/29(金) 15:56:09

    >>156

    ‥!怒りやがった‥!!!


    ははっ!!ガントレット‥一個の電池使用‥


    腕があっつい‥!!

  • 162シオン24/03/29(金) 15:56:49

    >>159

    手伝います!!

    【小さめの龍銃を発砲する】

  • 163漆黒龍24/03/29(金) 15:57:03

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    【体当たりしようとするが】

    >>159

    【龍銃をくらい船体の下へ潜り込む】

  • 164学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:57:48

    >>161

    クールダウンが終わるまでは後ろに下がっていてください!

    龍……船の下へ回避!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:51

    >>158

    あークッソ!いつもこれぐらいガチでやってくれたらなぁ!!

    【大型龍から距離を保つよう、そして攻撃を回避するよう操縦する】

    >>163

    あっ…ぶなぁ…!!

  • 166シオン24/03/29(金) 15:57:53

    >>163

    不味いです!!龍がしたに!!

  • 167ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 15:58:02

    >>163

    クソったれ逃げやがったッスゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:03

    ……あの大型龍、脆くねえか?俺の記憶の限りじゃ、こう……龍銃程度なら顔面に喰らっても平然の弾き飛ばすくらいには……

    ……もしや?

  • 169学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 15:58:47

    >>168

    左の角が妙に大きいのも気になりますね……何か…何か妙な……

  • 170クソガキスイ24/03/29(金) 15:59:47

    >>168

    >>169

    どうしたんですか?!

  • 171漆黒龍24/03/29(金) 16:00:04

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    【下から船体を突き上げる】

    【多少壊れるかもしれない】

  • 172シオン24/03/29(金) 16:00:21

    >>168

    攻撃特化だったりしたら不味いですよ!!

  • 173復讐者マーメイ24/03/29(金) 16:01:03

    >>158

    そりゃあたしのガントレットは特別だからな‥電池を使用して大砲にも遅れを取らない速度で投げつける‥それがあたしのガントレットさ

    >>163

    んにゃ!?下に逃げたぁぁぁ!!下のやつら!狙ってくれぇ!!


    >>164

    Ok‥こんぐらいならまだ打てるさ‥!!

    銛をもうひとつ頂戴するぞ? さぁ今夜こそはドラゴンパーティーだれ

  • 174ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:01:19

    >>171

    にゃはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!????【ゴロゴロゴロゴロビターン】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:33

    >>171

    >>172

    違うな!この衝撃、大型龍のソレじゃねえ!コイツ、何かガワでも被ってやがんな!本体はもっと小さい、軽い龍だ!

  • 176学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 16:02:05

    >>171

    っ!?!?……やられっぱなしじゃいられませんね………!

    自分、一発かましてきます!

    【命綱を引っ掻け、船から飛び降りて龍銃を放つ】

  • 177クソガキスイ24/03/29(金) 16:02:14

    >>171

    うわぁー!まずいよ!!

  • 178シオン24/03/29(金) 16:02:18

    >>171

    きゃぁぁっっ龍が!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:21

    >>171

    あ"ークソ…!…操縦室っ!多少船体を偏らしても構わんっ!!〈銛〉の射程内におさめさせろっ!!


    柄に合わんのうくそう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:10

    >>176

    ちょっおまっ!?待ちやがれ!振り落とされたらどうすんだ!?

  • 181ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:03:43

    やりやがったにゃぁぁぁぁ!!!!!【ジェットパック背負って飛び降りる】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:51

    >>179

    撃つ銛は多分一発で充分だ!さっきの体当たりの感じからしてそれでコイツは拘束し切れる!

  • 183シオン24/03/29(金) 16:04:11

    >>176

    私も!!

    【魔臓を持って飛び降り、龍銃を当てる】

  • 184漆黒龍24/03/29(金) 16:04:22

    >>176

    【撃たれて顔を背けて下から上へ】

    >>174

    >>175

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    【口から大量の水を吐き、船体へ掛ける】

    【片角が青く光る】

  • 185復讐者マーメイ24/03/29(金) 16:04:25

    >>175

    なんじゃそりゃ!!?被り物ってこと!?

    >>176

    !あたしも行ってくる!! 気よつけろよ!!

    【命綱をかけ一緒に飛び降りる】

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:52

    >>179

    りょーかいっ!船内のウロコ狩りの皆様へぇー!只今より船体が傾きますゆえご注意をぉ!!

    【アニマンリー号が傾き、〈銛〉が射程範囲内に入る】

  • 187学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 16:05:49

    >>184

    角が光って………アレ…まさか、角の中に魔蔵が…………!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:34

    >>186

    バカやろぉー!既に龍は上にいるんだぞ!こっからじゃあ…あいや逆側からだっ!逆側から撃てっ!

  • 189シオン24/03/29(金) 16:07:23

    >>187

    わかりました!!

    【龍銃を角に当てる】

  • 190ウロコ狩りの猫獣人24/03/29(金) 16:07:54

    >>184

    にゃぶッ【猛スピードで船に戻る】

    猫に水はダメッス……【ダウン】

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:58

    >>188

    …っ!なるほどね!!接近してる戦闘斑ども!!気をつけろよぉ!!照準よしっ!射角よしっ!ってェェェーー!!!

    【〈銛〉を龍に向けて発射する】

  • 192漆黒龍24/03/29(金) 16:09:40

    >>187

    【魔臓の光方だ】

    >>188

    【水球を大量に放っている】

    >>189

    【今までで一番痛そうに頭を荒々しく振り払う】

    (※当たる←これだと確定ロールになるので気をつけて)

  • 193シオン24/03/29(金) 16:10:26

    >>192

    (すみません)

  • 194学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 16:11:59

    >>185

    な、何でこっちに!?しっかり捕まってて下さ…いや、やっぱり控えめに捕まっててください!

    【全力出されたら体が砕ける……】

    >>191

    ナイスです!![アンカーグラップ]、作動します!

    【背負っていた錨の先端の部分が発射され、命綱と同じケーブルを伸ばしながら飛んで龍の腹部に突き刺さる】

    【それを巻きとることで龍に急接近、体の上に着地】

  • 195復讐者マーメイ24/03/29(金) 16:12:30
  • 196漆黒龍24/03/29(金) 16:12:41

    >>191

    【頭を振っていて気付かずに】

    【銛が深々と胴に刺さり、血が垂れる】

    グガァ…

    【血を吐いてるがその眼は“まだ”生きている】

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:37

    このレスは削除されています

  • 198学院出身のウロコ狩り24/03/29(金) 16:13:51

    >>196

    【マーメイを担いだまま、銛から伸びている鎖を伝って船まで戻る】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:14

    あーーー ………"、戦況どーなってるんじゃー…?

    >>196

    ………あ"ぁ!!そーゆーことな!!!最後の一踏ん張りじゃっ!!各員死ぬ気でやれぇっ!!

  • 200漆黒龍24/03/29(金) 16:15:26

    >>199

    >>198

    【龍は苦しそうにもがきながら、全身に水を纏わせ船体へ突進】

    【そして大きく口を開けて船体をかじる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています