子供の頃のポケモンの思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:49

    僕は小学生の頃毎週末ショッピングモールに連れてってもらってバトリオを一回やらせてもらっていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:53

    DSでルビーやってたから下の画面が映らなかった
    ゲームボーイアドバンスは兄弟が持ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:59

    ポケモンクリスタルで友達とふしぎなおくりものやりまくって家具集めとかやってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:08

    なんか鋳造の小さいフィギュア集めてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:11

    小遣いためて2代目のGBAとルビー買って
    サファイアにポケモン送って図鑑完成させてた
    で、ルビー周回プレイでじしんのわざマシン集めてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:02

    物心ついた時にはピカチュウのぬいぐるみがあった
    クラスメイトがポケモンやってたからGBAとLGを買ってもらったらどハマりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:19

    ポケモンキッズを集めてた
    当時の僕はポケモン指人形って呼んでた
    指人形だと思ってたからヒードランとか指にハマらないだろって思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:21

    初めて触ったポケモンが兄の改造済みダイヤモンドでマスボやプレシャスボールが999個あった
    アホな子供だったのでそのデータが改造済みでマスボはストーリー中に1個しか貰えないということに気付くのにかなり時間がかかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:35

    >>7

    今の今まで指人形だと思ってた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:31

    モンコレを風呂に入れて遊んでたヤツ、俺以外にもいるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:20

    >>7

    今指人形じゃないと知った……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:50

    ポケセンで体力だけでなくPP回復出来るの分からなくていきなり技出せなくなって泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:17

    ゆびにんぎょうめっちゃ集めて弟と遊んでた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:08

    モンコレ集めてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:30

    懺悔します
    兄のルビーのデータ消してプレイし直しました
    最近やってないからいいだろうと思ったら怒られました

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:10

    友達が数週遅れの朝方の再放送でアニメを追っていたからよくネタバレしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:50

    ポケモンスタンプっていう切手みたいなやつがすごく欲しかったけど、小学○年生系の雑誌は基本買ってもらえなかったからほとんど手に入らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:16

    ポケモンパンのシールとシール列伝めっちゃ集めてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:37

    ガチャポンのひっくり返すとモンボになるぬいぐるみめっちゃ集めてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:58

    >>17

    懐かしくて発掘してきた

    キノガッサだけなんでか埋まってなくて悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:31

    >>10

    モンコレとポケモンキッズ合わせて20体くらいを

    風呂に持って入って遊んでたな

    格付けチェックごっことかしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:19

    小1の時、父がゲーセンでピカチュウのぬいぐるみを取ってきてくれた
    俺は本物のピカチュウが来たと思い込むくらい溺愛し過ぎて
    近所のスーパーにまで持って行ってたな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:06

    初代だけど、シール少し集めてた。ピカチュウのぬいぐるみ持ち歩いたり、バトル鉛筆買ったり、ポケスペ読んでた。ピカチュウ元気でちゅうで伝わらなくて苛ついたりね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:25

    ポケモンだいすきクラブのミニゲームをずっとやってたな…イーブイパネルもだけどなんかアイス積み上げるやつをずっとやってた気がする
    夏休み大作戦もあったしブラウザゲームが楽しい時代だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:54

    >>24

    うわー懐かしすぎる

    だいすきクラブの夏休み大作戦ずっとやってたわ

    毎年一番最初の森?ステージしかコンプできなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:19

    テレビチャンピオンのポケモン選手権の回をリアタイで楽しみにしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:10

    >>20

    初代のしか知らなかった

    ルビサファの頃もあったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:04

    友達が改造ポケモンばら撒いてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:20

    まだ進め方もよくわからなかったから赤の最初の草むらだけでリザードに進化させてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:24

    トランセル種市

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:16

    100均に売ってたポケモンシール(3D)を兄貴と一緒に買ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:14:27

    父さんと一緒にポケモントレッタやってた
    大会とかに出場したり、伝説のポケモンが出るイベントにいつも参加してたな
    最初にゲットしたのはレックウザ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:24:42

    Yahoo!のポケモンガーデンに入り浸ってたな〜
    プレイ時間だか実績解除だかで手に入るSE付きのアイコンカチカチしまくってた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:57

    バトリオで忘れ物はないか!?
    って言ってるの好きだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:35

    コロコロの付録でレックウザのバトリオが付いてくるから買ったのがキッカケでコロコロ読者になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:10

    小学生の頃の朝食はポケモンパン!
    シールを水筒に貼って持っていってクラスメイトと交換!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:44

    >>7

    付属のシールを勉強机にベタベタ貼ってた

    全然取れ無くて未だに机がシールまみれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:35

    いつ貼ったかわからないバンギラスのシールが実家の床にあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:34:01

    ニンフィアが好きすぎてゼルネアス捕獲した頃にはレベル100にしてた
    経験値アメ無いのによくレベリングできたなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:02

    父親が金銀発売の時に何軒もゲーム屋巡って買ってきてくれて嬉しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:16

    >>7

    あれ指人形じゃなかったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:04

    いあいぎりの覚えさせ方が分からなくてサントアンヌも去っていてクチバジムに入れず詰んだと思ってリセットしたくらいにはバカだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:14

    ゲームキューブに刺してテレビ画面でポロック作ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:58

    こおりのぬけみちで滑る床の抜け方がわからなくて姉にやってもらった記憶
    そらのはしらの崩れる床も難しかったなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:05

    ポケパークいったなぁ
    支払い電子オンリーはやっぱちょっと時代を先取りしすぎてたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:11

    ポケモンセンター福岡に連れてってもらったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:55

    すしグルメでメダル入りジュース飲んでたり昔はポケモンパンの種類が今よりもっと多かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:10

    お盆や正月に会える親戚の兄ちゃんは全部捕まえてたし、お金もカンストしてた
    色々裏情報とかこのポケモン強いよ!って教えてもらえたり、持ってないポケモン送ってくれるヒーロー的存在だった
    親もそういう宴会の時だから早く寝ろとか怒られなくて夜更かししたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:26

    今もポケモンのアーケードゲームってあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:33

    JRが毎年夏休みにやってるポケモンスタンプラリーに友達と連れてってもらったわ
    ポケモンセンターに寄らせてもらってグッズも買ってもらえてうれしかったなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:49

    ルビサファの振るとポケモンが浮かび上がるサイリウムみたいなのは話題になってたけど、これは知らん人も多いんじゃないかと思うミニスビー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:38

    まだポケセンが東京にしかなくて行って興奮した記憶がある
    ポケモンの足跡とかあった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:06

    >>4

    自分もいまだに持ってる。ホウエン地方まで出てた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:51

    友達の家にDS持ち寄ってバトレボに繋いで対戦して遊んでた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:33

    ポケパーク2で一時期デスカーンがトラウマになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:47

    学年誌でポケスペ1〜3巻読んでからゲームやったのでマチスとナツメとキョウがいつ豹変するのか気になってた
    特に何もなくてびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:38

    未就学児のころ親のピカチュウ版を勝手に起動し消えていくのが興味深かったのか伝説も御三家もみんな逃がしドククラゲとピカチュウのみを残したセーブデータを作りあげた事がある
    いやマジでごめん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:12

    >>51

    コロコロに載ってたコロッケ!の絵柄のは持ってたが

    ポケモンも出てたとは…

    コレ意外と遠くまで飛ぶ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:20

    よく行ってたスキー場でポケモンのスタンプラリーとかミニゲームがあってノリノリで参加した
    綺麗な筆箱ゲットしてウッキウキで使ったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:19

    ポケダンすごいハマってたな
    本編ストーリーはもちろんだけど依頼こなすのがとにかく楽しくてそれだけで休日終わることもあったしポケモンと話せるのがすごい嬉しくてめちゃめちゃやりこんでた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:58

    マクドの確かメロエッタとかビクティニが描かれてる小さなバッグがお気に入りだったな…
    小さすぎて物入らないけど無理やり詰めてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:50

    スレ画が懐かしすぎて泣いた
    色ギラティナ引き当てたのが嬉しくてとっくに使えなくなった今でも手元に残してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:50

    アニメしか知らなかったから後にゲームの存在を(そして原作がゲームなのも)知り、初代をやってたら、トキワの森でピカチュウが出て来て驚きながらも捕まえられて嬉しかったのは覚えてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:24

    缶ジュースにメタルコインがついてくるやつがあって、たまにしか行けないスポーツセンターで買ってもらうのが楽しみだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:24

    これ(画像は拾い物)にハマってた

    友達から貰った改造アルセウスを連れ込んで無双するという今なら怒られそうなことやって遊んでた
    当時まだ入手手段の無かった(超克の時空へ、の上映前)アルセウスでさばきのつぶて使った時「さばきのつぶてが襲いかかる!」って実況が入った時は「こんなボイスあるんだ…」って子供ながら感動した

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:38:54

    がんばっておこづかい貯めてポケカ買ってた
    当時はおこづかい月数百円に対してポケカ1パック300円だったから高級品だったな〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:39:58

    ポケモンだいすきネット
    ネットに触れて、初めて出会った匿名掲示板でした
    同世代(小学低学年)がすごく沢山いて、みんなと学校の話をしたり宿題の分からない所を教え合ったりして楽しんでいたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:46

    ポケモントレッタ世代はおりませんか...?
    俺に散財という言葉を覚えさせた恐ろしいゲームだぜ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:49

    ポケモンサンデー観てたよなあ
    ノブナガの野望の企画が面白かった思い出

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:14

    子供という歳ではなかったけど高校生の時だ、
    HGSSのキャンペーンでスシローでパフェ頼むとジョウト御三家のプラコップが貰えたんだけどさ
    流石に高校生にもなると恥ずかしさがあってな
    だから甥っ子姪っ子をダシにしてコンプリートしたっけ
    簡単に言うと
    俺「昼過ぎには部活終わるけど今日○○(甥っ子&姪っ子)はウチくるの?」
    親「面倒見てって言ってたから来るんじゃない?」
    俺「だったらドライブがてら迎えに来てよ。昼飯もそこで食えばいいし」
    こんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:03

    何度映画館にDSを持って行き忘れた事か…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:34

    今でもポケモンパンがあると買って食べちゃう
    好きなポケモンが出るとスマホに貼っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:53

    メダルがおまけに付いてるジュースとかあったなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:10

    >>72

    ポケモンパンは蒸しパンが好きだったなぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:26

    ポケモンパンとかポケモンキッズとか子供の頃の思い出がまだ続いてるのが感動
    それと同時にポケモンというコンテンツの強さに恐れ慄く

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:05

    >>75

    自分がすごい久しぶりに復帰したらほとんど新規ポケモンになってたり好きだったポケモンの進化系が出てたりで現在どっぷりハマったりしてるから、長期コンテンツの強みだなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:31

    子供の頃好きだったアニポケに大人になってまたハマるとは思わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:03

    小さい時に行き付けの定食屋に置いてたポケスペの表示のレッドを見てサトシと勘違いしてたのをうっすらと覚えてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています