4月のひらパーのガッチャードショー、復コアと繋がるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:35

    非公式のやつだけど気になる

    ケミーが寄り付く悪意=負の欲望と解釈して絡めるのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:53

    あとやっぱ錬金術関係だからなこの二作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:19

    動物系ヤミーとマルガムが融合したやつが登場か
    金のマルガムと紫のヤミーがタッグマッチ組む展開来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:57

    このホン死人再登場の敏樹メソッド連発するんだよな(幽霊、機械移植、ペルソナ)

    今回もアンクのエミュレートオーズと仮初の命を与えた錬金型映司が出るんじゃないかね(古代王も映司も人間の命と等価交換する錬金術でグリード完全体を復活させた説があるし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:31

    とりあえずひらパーなら信頼出来る
    …何で公式よりショーの方が信頼出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:02

    アンツマルガムビーミクスタスとか?(ゴーダモチーフ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:12

    あとゴーダオーズも出て和解か腐れ縁させる流れもありそ
    リュウガの解釈がジオウ寄りの人だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:59

    ひらパーのショースタッフ春までで変わっちゃうんだっけ?これが最後?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:47

    >>9

    ブンブン単独ショーまでは書くよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:35

    ラッキーなのはひらパーが取り上げたのを錦の御旗にして復コアのキャラに関しては語りやすくなる流れが多少出来ることよ

    ゴーダとか映司(復コア)とか掘れる余地あるからな、見にいけんけどええホンであってほしいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:42

    ひらパーの脚本家はジオウ前提からのたそがれに行く剣ステージ書いたからな…信頼度が違う……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:58

    ゴーダ出るならどうにか生存ルートでいい感じに着地させてやってほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:51

    アンク、多分映司の命とタジャニティ合体が原因で慎吾の精神に引っ張られた時みたいに精神が映司寄りになってきてるって話は拾ってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:54

    >>14

    その理屈が通ってた場合は、多分命を犠牲にしないいつかの明日を今度はアンクが求めていくよってイタチごっこでありつつも希望のある終わりで締めそう


    復コアの二次はアンク解釈と映司解釈が大分難しいからどう捌いていくのか楽しみですね(何目線?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:07

    マジでどうでもいいけど「タジャドル コンボ」じゃなくて「タジャドルコンボ」表記なの珍しいな
    コラボとかでも徹底して空白入ってるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:27

    >>11

    >>12

    公式ショーに関わられたことで、この人が書かれるライダーショーが擬似的な正史として見れるようになったのは嬉しいよねって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:33

    とりあえず映司は復活させないでほしい。業を償って死んだのだからこれ以上は不粋というもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:37

    >>18

    業って何?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:26

    >>8

    勝手に尻拭いって思っとけよカス

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:51

    >>19

    アンクを自分のエゴで復活させたことじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:46

    >>19

    主人公として一番やってはいけないこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:30

    >>12

    ジオウ最終回の描写からしてなかったことにもできるブレイド編にちゃんと触れて、その上で「たそがれ」や小説版ブレイドの破壊者を出してくるのあまりにも繋ぎ方が上手すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:43

    書いてる人は尻拭いだなんて思ってない上で自分の解釈はこうですってしてくれるタイプだって思ってるから素直に楽しみだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:11

    敵の設定にもよるけどゴーダの方向性とケミーの性質で文脈作ってきそうな気はするんだよな 悪魔プトティラの解釈がアレならゴーダは絶対扱いたい人だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:50

    >>16

    て思ったらよく見たら仮面オーズじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:32

    やってくれる前提でケミーとグリードをどう類比するのかは気になる
    或いは小説のアンクの章の解釈まで引っ張ってくる可能性まであるのがひらパーだしそれで整合性取れてたらマジお見逸れよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:39

    >>27

    元のコア10枚状態が似てるのはオタク皆が思う所だけど、そこからグリードは9枚にされて際限ない欲望で危害加える怪人になったわけでェ…とかまで言っちゃうのだろうか


    まあ素人には最初から映司の欲望ラーニングして叶えようとするベクトルで生まれたゴーダが余地あれど例外に見えるから諸々上手く料理してくれることを期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:08

    プラチナガッチャード回まで回収してくれたらたまげる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:55:20

    行ける人誰か感想レビュー書いてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています